聞いてください。愚痴らせて泣きたい。

  • 中学生以上
  • 山本勘助
  • 20/09/18 21:13:42

わたしの育て方が悪かったのは私です。重々承知です。
でも愚痴を吐かせてください。

中3男子。

塾に行きたくないようで、やる気がないのに行ったってしょうがない。
無理矢理行かせやがって
クソブタが

いつも舌打ちしたり、わたしのことを罵ります。
もう毎日毎日辛いです。
居なくなってほしいと思ってしまいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/18 21:15:09

    それ言われて何て返すの?

    • 0
    • 2
    • 山本勘助
    • 20/09/18 21:24:30

    今日はブチギレてしまいました。
    そんな言葉を親に使うなら、勝手にしろと。
    わたしはもうなにも言わないしない。と

    • 1
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/09/18 21:28:57

    塾をやめさせて、息子さんが行ける高校に行かせれば?

    • 8
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 20/09/18 21:29:21

    実際、私もそう思うよ。無理やり行かせても仕方ない。
    うちは本当に塾嫌いだから、もしテストで○○点以下だったら塾が家庭教師ねって言ってる。

    • 0
    • 5
    • 島津義久
    • 20/09/18 21:35:52

    ただの反抗期でしょ。言わせておけばいいじゃん。

    • 0
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/09/18 21:40:10

    皆さん、言われたらスルーできますか?

    • 0
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/09/18 21:40:17

    皆さん、言われたらスルーできますか?

    • 0
    • 8
    • 佐竹義重
    • 20/09/18 21:44:49

    やばい…私なら
    いい加減やる気だせや!できん奴がグダグダぬかすな!
    クソコブタが!って言ってしまいそう。

    • 3
    • 9
    • 今川氏真
    • 20/09/18 21:45:02

    昔のうちみたい。しんどいよね。本当によくわかるよ。
    何度も取っ組み合いをしたし、眠れなくなったけれど年末スイッチ入ったみたいで文句言わず塾行くようになった。
    模試でどんどん下がって地域で1番下の高校すら怪しくなったのがきっかけ。
    合格発表の日に帰りの電車待ってる時に「色々ありがとう。ごめんなさい」って言われた時は外なのに泣きそうになった。
    頑張れ。突き放す気持ちも必要だよ。でも見捨てないで親である事に自信を持ってね。

    • 6
    • 20/09/18 22:17:28

    >>9
    報われましたね
    羨ましいなぁ
    うちはそういった気持ちが全くないだろうなぁ

    • 2
    • 20/09/18 22:36:03

    たぶん主みたいな返事するだろうけど、嫌なら辞めさせるよ
    そのかわり自力で勉強できるかどうかもだけど

    • 2
    • 20/09/18 22:47:27

    や、塾なんて行かなくていいよ。
    距離おいて離れてごらんよ。

    • 4
    • 20/09/18 23:11:53

    もう放っていいですか?
    ずーっとひたすらゲーム

    • 2
    • 20/09/18 23:15:01

    旦那さん何も言わないの?うちは舐めたこと言ったら限界きた旦那+反抗期終わった上の子が絶賛反抗期の下の子にボロクソに言い返してたよ。

    • 0
    • 20/09/18 23:56:46

    俺にはそんな態度しないからと言ってなにも言いません。
    普段からあまリ関わりません。
    たまにちょっと反抗期な態度や何か言われたら全力でブチギレしてますが

    • 0
    • 20/09/19 01:52:31

    ストレスを母親に吐き出したいんですよね。
    受ける側は本当にしんどいけど。

    うちの息子も受験の時に反抗期が酷くなり、
    お前の思うようにはならないからな!
    俺はお前の所有物ではない!
    自分が正しいと思うな!
    出て行け!◯ね!消えろ!
    他にも意味のわからない暴言ばかり言われました。
    私が泣くと、ハイハイ嘘泣きはやめてくださいねーと馬鹿にする。

    今は少し落ち着きましたが、今思うのは私にだけしか甘えられなかったのかなと。
    今でも◯ね!とすぐに口に出して来ますが、いやいや死んでも成仏しないであなたにずっと取り憑くからねと言い返してます。

    • 3
    • 20/09/19 02:35:45

    >>16
    うわ腹立つ…
    泣いたら余計に優位に立ったと勘違いして図に乗るんじゃない?

    • 0
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/19 03:02:56

    酷い言葉だね。「反抗期だから」では済ませられないな。

    母親=弱い存在という気持ちがあるのか。旦那さんの主さんに対する態度を真似ているのか。

    反抗期、受験生っていう他にも原因があるんじゃないかな。

    • 2
    • 20/09/19 06:50:35

    >>13関わってもゲームでしょ?親が言ったら勉強するの?ゲームやめるの?私だったら放っとくよ。実際うちもある程度は放置。きちんと伝えることだけ伝えてるけど。

    • 0
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/19 07:32:51

    >>13そもそもゲームするルールを決めてないの?

    • 0
    • 20/09/19 12:36:22

    旦那がいても同じような事するの?旦那は何もいわないの?

    • 0
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/19 13:35:41

    受験のストレスに反抗期もあるでしょうね
    塾辞めさせたらいいよ。
    やる気ないんじゃお金の無駄だよ。
    あまり必要以上話しかけないようにしたら?

    • 7
    • 20/09/19 16:33:55

    塾行きたくないんだから、辞めさせたらいいのに。高校も行きたくないなら中卒で働いたら良いじゃん。いなくなって欲しいなら働いて出て行って貰ったら主さんの希望通りじゃない?

    主さんの言う通り、今までの育て方でこの状況なんだしね。お気の毒だけど、こういうタイプは10年位経たないと変わらないよ。

    • 4
    • 20/09/21 18:22:37

    やる気が起こらない所に行っても仕方ない。少なくとも今の塾は合わないのでは?
    行く行かないではなく、どこが嫌なのか、どういうところが希望なのか、そもそも塾が必要な理由は?
    状況をよく見てから、適切な対応を決めたらどうかな?
    暴言も辛いね。間に入ってくれる人はいないかな。

    • 0
    • 25
    • 立花誾千代
    • 20/09/21 22:22:55

    友達のところは女の子で同じ感じで、塾辞めさせたら塾でイヤイヤやってた勉強も1人でやるようになったら楽しくなって、親子関係も元に戻ったよ。

    • 0
    • 20/09/22 12:09:36

    居なくなったら、心臓がえぐれそうなほど辛かったよ。
    うちの場合、脅しだったけれど。色々押し付けたことのしっぺ返しくらったよ。
    落ち着いて話して、それでも行きたくないなら辞めるってことも視野に入れたらなんか突破口が開くのでは?もうね、怒ったら口が悪くなるのは当たり前。本音じゃないよ!本心からじゃないと信じて。頑張って向き合ってね。

    • 3
    • 20/09/22 17:40:26

    うちも上の子が、塾なんか行きたくないのに勝手に行かされた!って荒れた時あった。自分の意思で入ったのに勝手だなとおもったわ。
    それで辞めさせたら遊び呆けてみるみる成績下がって、当初の志望校なんて全然届かなくて。
    受験間際に、辞めたいって言っても辞めさせないでほしかった、引きずってでも連れていくのが親なのに!と言われてぶちギレたわ。他にもいろいろあって高二の今でも親子関係悪い。

    • 3
    • 20/09/22 17:55:55

    >>27そうそう、ああ言えばこう言うのよね~、自分を思い出したわ。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ