公園マナー。滑り台の逆走

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/09/18 21:04:39

大きい子が滑り台逆走してた。上から滑ろうとしてる子もいるのに気付いても上まで登ってたよ。
親は注意もしない
我が子も上で滑りたくて待ってたんだけど、下から逆走してくる子がなかなか退かなくて
嫌味でも言ってやればよかったかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 榊原康政
    • 20/09/18 21:05:30

    普通に注意してる。
    上から来るからやめなーって。

    • 11
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/09/18 21:05:50

    ある程度は放っておきな。子供同士で解決することもあるから。

    • 3
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:06:41

    私も普通にいうよ。
    逆走はだめだよ、危ないよ、って。

    • 5
    • 20/09/18 21:07:10

    上から滑るからごめんねーって言えば良い。
    嫌味は必要ないかな。

    • 15
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/09/18 21:08:42

    >>2
    いやいや…危険なんだから大人が注意しないと駄目でしょ

    • 13
    • 6
    • 一条兼定
    • 20/09/18 21:09:06

    嫌味って大人気ないよ。
    普通に、今度は上から滑らせてねー、って言えば良いだけだよ。
    公園の注意書で書いてないなら独自のマナーを強要するのは難しいと思うよ。

    • 8
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/09/18 21:09:09

    黙ってみてないで
    上から滑るからちょっとどいてね!って
    言えばいいだけじゃん。
    大人なんだから。

    • 8
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 21:09:11

    私は子どもが小さい頃は、
    大きい子が逆走しようとしてるのいつも止めてたよ。
    ぶつかっちゃうから下からのぼらないでねーって。
    大人がちゃんと注意した方がいいと思う。

    • 8
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/09/18 21:10:26

    嫌味より注意が必要だね

    • 6
    • 20/09/18 21:10:41

    嫌みじゃなくて注意でいいんじゃない?

    • 3
    • 20/09/18 21:10:59

    滑って来るから避けてー危ないよーって言うよ
    押し退けて滑ろうとする子とかも『順番だからねー』って言うし
    それでその子の親がごちゃごちゃ言ってきたら受けてたつわ

    • 4
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:11:01

    注意してもよかったのか
    しかも2人も下から登ってきてたし。
    我が子に待っててねーって待たせてしまったわ

    • 1
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/18 21:11:10

    >>6
    今の公園は注意書きだらけだけどね。
    田舎は知らないけど

    • 1
    • 20/09/18 21:11:24

    嫌味じゃなくて正論言えよ。

    • 0
    • 20/09/18 21:11:25

    今日まさにそういう子いたわ
    娘が階段登ってるところを横から抜かして言って、上で待ってる(早く滑ればいいのに)
    やっと滑ったかと思えば逆走してきて滑らせないようにしてくる
    まじでうざかった

    • 2
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/09/18 21:11:56

    滑るから寄って!って言ってたな。

    • 0
    • 20/09/18 21:12:21

    嫌味って、、大人だよね?
    何故普通に注意できない?

    • 0
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/18 21:12:38

    数ヶ月後には主の子も止めたってやるよ。

    子供に、まだ待ってねー。とか
    大きい子に、今滑るからごめんねー。って言えば良いじゃん。
    タイミングで どっちもあり。

    • 3
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:13:43

    >>13

    花火だめ、ボールだめ、危険行為はだめ~その他何項目か禁止事項あるよ

    でもその危険行為が危険行為でまとめられててふわっとしてる。子供には分からないかも

    • 1
    • 20/09/18 21:14:34

    大きい子なら直接いえるね。
    たまに小さい子がお母さんに見守られながら逆走しようとしてるよね。あれが最悪。

    • 7
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/18 21:14:48

    主みたいな、こういう事言っちゃう人って
    ヘリコプターやスノウプロウ予備軍?なりかけ?だよね。

    子供にとって良い勉強になったと考えないなんて、勿体なさすぎて理解できない。

    • 3
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:16:04

    親もいるし、他所の親が注意したら角が立つかなと思ったんだけど今度から注意するわ

    大きい子が危ないことばっかりして、小さい子が遊べなくて迷惑だわ

    • 2
    • 20/09/18 21:17:32

    >>2
    滑る子がいる時はやっちゃダメな行為だから大人が注意しないといつまでも直らない。

    • 1
    • 20/09/18 21:17:57

    >>22
    主の子は何歳?
    滑り台って大体6歳以上とか書いてあるところあるからそれ以下で遊ばせてたら主の方が迷惑なんだよ。
    まあ、いるよ。主みたいなの。大きい子迷惑、って。自分の子も数年でその大きい子になるからね。

    • 2
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:18:12

    >>21

    うちの子まだ1歳で注意できるまだしゃべれないんですけど
    下から登ってきて滑らないから困ってて、だから待っててねって声かけてしただけだよ
    それもヘリコプター?

    • 0
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:19:36

    >>24

    小さい子用の遊具でマナーも守らず遊んでる大きい子の方が迷惑だと思うんですけど
    今度は小さい子の親叩き?

    • 5
    • 20/09/18 21:19:41

    >>25
    滑り台は一歳には適当年齢じゃないね。遊ばせてもらう、って気持ちじゃないと。公園はホームレスも来るし皆のだからね。

    • 2
    • 20/09/18 21:20:30

    >>26
    遊具それぞれに適当年齢書いてあるから見た方が良いよ。

    • 2
    • 20/09/18 21:20:45

    >>27
    なんかズレてる

    • 7
    • 20/09/18 21:21:55

    主が思いっきり上から滑り下りれば良いのに、、
    登れないぐらいに思いっきり!

    • 0
    • 20/09/18 21:22:13

    あるあるだよね。
    私は「下から登ってくる人がいるから、今は滑っちゃダメだよ。」「危ないから真似しないようにしようね」ってちょっとだけ大きめの声で子供に話してる。
    でも、やる子はいつまでたってもやめないから、大きい子のいる公園には行かないようになった。

    • 1
    • 20/09/18 21:22:35

    >>29
    いや、小学生用のアスレチックとかに2歳児とか遊ばせてる親がいて凄い危ないなー、といつも思う。
    そういう時も小さい子に気をつけなきゃいけないのかな?

    • 4
    • 20/09/18 21:23:04

    注意していいと思うよ。

    私は前に注意したけどやめない子がいてさ。
    結局上(下がよく見えない)からその子の友達が滑ってきてしまい、焦って逆走児を半分無理矢理おろしたの。
    そこへやっと逆走児の親が来たけど、全く子どもなんか見てないから何するの?みたいな感じですっごい睨まれた(笑)
    ぶつかりそうだったのでーと説明したけど無視された(笑)

    • 0
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:23:19

    >>30

    滑ってやればよかったね!
    危ないからもうやっちゃ駄目だよ!って

    • 0
    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/18 21:24:01

    大きい子って小学生?なら迷わず注意する。

    小さい子に言っても分からないかもだけど
    大きいなら言えば分かるでしょ、普通の子なら。

    • 2
    • 20/09/18 21:24:17

    1歳って親と一緒に滑らなきゃ危なすぎるよね。
    主が「滑るよー。」とスタンバイすれば逆走しないんじゃない?

    • 2
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:24:24

    >>32

    今回はそういう場じゃないんで
    うちはちゃんと小さい子用遊具で遊ばせてての事案なので

    • 1
    • 20/09/18 21:24:31

    >>30
    それは最低。
    腹が立ってもやっちゃ駄目でしょ。

    • 1
    • 20/09/18 21:25:14

    親が何も言わないのがむかつくから、私も注意する。
    下から登ったら危ないよーって言うかな?
    生意気な返答来たら親に言う。

    • 1
    • 20/09/18 21:25:15

    大きめの声で注意するよ。滑り台滑りたい子が待ってるから下から登らないでねーって。だーれもいない時なら好きにすりゃいいけどさ。

    • 5
    • 20/09/18 21:25:28

    嫌味なんか言わない。
    普通に注意するだけ。

    • 0
    • 20/09/18 21:25:57

    >>34
    一歳だと親として新人だし気持ち分かるけど、何でも譲り合いだよ。
    その大きい子だって悪気がある訳じゃないよ。単なる遊び場なのにヒステリーになってる親がいると周りが引くよ。

    • 3
    • 20/09/18 21:26:03

    >>32
    それは別の話じゃん

    • 2
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:26:15

    この件に関しては使用年齢は関係ないよね?
    上から滑ろうとしてる人がいるなら逆走はダメだよ。

    • 7
    • 20/09/18 21:27:33

    >>42
    逆に子育て新人じゃないのに、滑る人がいる時に逆走したらいけないってマナー教えてない方が問題。

    • 5
    • 20/09/18 21:27:57

    >>21
    ヘリコプターペアレントとかはそう言うのじゃないから…初めて知った言葉使いたかったのかなw
    滑り台のルールすら教えない親がダメ親

    • 2
    • 47
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/18 21:28:04

    >>32
    どこにアスレチックなんて書いてある?!
    適正年齢守ってるなら、危ない遊び方やる方が悪いでしょう。

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/09/18 21:28:22

    滑る子がいるのに逆走する子には注意するし、怖くて滑れなくていつまでも固まってる子にも滑らないならどいてと注意してる。
    公園ってそういう事を学ぶ場でもある。

    • 6
    • 20/09/18 21:28:24

    大きくても逆走が危ないって分からない子いるんだ

    • 2
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ