なるべく子どもは産まないようにしよう 安倍やスガ自民党に何をされれるかわかったもんじゃない

  • ニュース全般
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/09/18 17:53:29

なるべく子どもは産まないようにしよう 子どもが安倍やスガ自民党に何をされれるかわかったもんじゃない。戦場へ行かされるかも。



安倍スガ自民党また暴言「結婚したら必ず3人以上の子どもを産み育てろ」さらに若い女性に対し、「結婚しなければ子どもが生まれないから、ひとさまの子どもの税金で(運営される)老人ホームに行くことになる」

自民党の加藤寛治衆院議員(長崎2区、当選3回)は昨年2018年5月10日の細田派の会合で、結婚披露宴に出席した際は「必ず3人以上の子どもを産み育てていただきたい」と呼び掛けていることを紹介した。

他の出席者から「セクハラと言われる」との指摘が出ていたが、加藤氏は会合後、記者団に発言を撤回しない考えを示した。

加藤氏は会合の席上、披露宴では若い女性に対し、「結婚しなければ子どもが生まれないから、ひとさまの子どもの税金で(運営される)老人ホームに行くことになる」と説いていることも明らかにした。(2018/05/10-16:29)時事ドットコムに加筆。
https://youtu.be/lhNzohef60M





日本共産党の小池書記局長もこの自民党の加藤の発言を批判。

子どもを3人以上もひどいけど、「子供産まねば人様の税金で老人ホーム」もひどい
さらに麻生副総理財務大臣が「子供を生まないほうが問題」2019・2・3、
https://youtu.be/5ay_8OBmwMU







桜田五輪担当大臣も不適切なコメントを連発していた。
[私見]
なるべく子どもは産まないようにしよう 子どもが安倍総理や自民党に何をされれるかわかったもんじゃない。戦争大好きな安倍総理や自民党によって戦場へ行かされるかも。

さらにまたもや【また安倍スガ自民党が女性に「子供を産む機械」扱い】 自民の女性候補の応援で「一番大きな功績は子どもをつくったこと」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190712002704.html 自民党の三ツ矢憲生衆院議員(三重4区、当選6回)は12日、三重県伊勢市で、同党公認の現職女性候補者の応援演説に立ち、「この6年間で(候補者が)何をしてきたのか。一番大きな功績は、子どもをつくったこと」と述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 17:53:49

    安倍自民党が東京新聞記者望月衣塑子さんに逆ギレ。「事実でないことを質問するな」という意味不明な圧力・・・事実かどうかを聞いてるのに・・・

    • 0
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 17:54:22

    日本人おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \
     
    日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

    でも『あの人ら』(安倍総理・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

    それでも『あの人ら』(安倍総理・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

    そうせんと『あの人ら』(安倍総理・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    日本がのうなってしまうよ!

    • 1
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 17:55:50

    独裁者スガーリンこと菅義偉「叩き上げの苦労人」という虚像。利権のために恩師も裏切る素顔 実際はボンボンの出で、法政大学の夜間部卒というのもウソ。昼間部を出ている。仕送りもたんまりもらっていたそうで、本人の弁とはかなり違う。

    • 0
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 17:59:30

    日本人おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \
     
    日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

    でも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

    それでも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

    そうせんと『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    日本がのうなってしまうよ!

    • 0
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/09/18 18:01:16

    でも子供いない人と子供3人いる人じゃ児童手当や医療受給にかけてもらう税金も違うからお互い様じゃない?
    よその子達に税金払うけど、老後はその子らが払う税金にお世話になるし

    • 4
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 18:23:05

    自民・高鳥衆院議員

    TPP署名式で赤っ恥 “坊ちゃん議員”高鳥修一副大臣の評判

    2016年2月4日にニュージーランドで行われたTPPの署名式を見ていて、ギョッとした人も多かったのではないか。甘利明前経済再生担当相に代わって、日本の代表として出席した高鳥修一内閣府副大臣(55)が、和装姿で登場したからだ。参加12カ国の閣僚らがスーツ姿で集まる中、1人だけ浮きまくっていた。

     しかも、自身のブログで、署名式後の車内の写真をアップし「私1人に空港まで6台の白バイとパトカー、上空からヘリコプターが警護に付く厚遇でした」と警備体制を暴露。あげく、「ブルーチーズは美味しかったです!」と感想を漏らしているから、呆れてモノが言えない。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174891 #日刊ゲンダイDIGITAL


    https://youtu.be/YysEm1ayCj0




    • 0
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/09/18 18:23:49

    戦争大好きってどこ情報よ(笑)

    あっ!変なトピの相手しちゃった

    • 11
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 18:25:04

    >>5だからといって
    安倍スガ自民党の暴言「結婚したら必ず3人以上の子どもを産み育てろ」さらに若い女性に対し、「結婚しなければ子どもが生まれないから、ひとさまの子どもの税金で(運営される)老人ホームに行くことになる」
    これはおかしい。


    自民党の加藤寛治衆院議員(長崎2区、当選3回)は昨年2018年5月10日の細田派の会合で、結婚披露宴に出席した際は「必ず3人以上の子どもを産み育てていただきたい」と呼び掛けていることを紹介した。

    他の出席者から「セクハラと言われる」との指摘が出ていたが、加藤氏は会合後、記者団に発言を撤回しない考えを示した。

    加藤氏は会合の席上、披露宴では若い女性に対し、「結婚しなければ子どもが生まれないから、ひとさまの子どもの税金で(運営される)老人ホームに行くことになる」と説いていることも明らかにした。(2018/05/10-16:29)時事ドットコムに加筆。
    https://youtu.be/lhNzohef60M

    • 0
    • 9
    • 清水宗治
    • 20/09/18 18:43:37

    っていうか小梨の政治家さんには言われたくない。
    子供産んで苦労を分かってから発言しろよって思う。
    中には子供産みたいけど産めない人だっているんだよ?

    • 0
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 19:06:45

    >>9
    「小梨の政治家さんには言われたくない」
    というのは言い過ぎだと思う。
    ただ、安倍も麻生も自民議員はあまりにも子どもは機械で産むかのような発想をしているように感じてならない。どうやら戦争ができる国にするには子どもをたくさん生んでという発想のようだ。こうなったら立憲民主党や共産党や社民など、野党による政権交代を期待するしかない。
    私はそう思う。

    • 0
    • 20/09/18 19:09:15

    サイコパス長文おつかれ

    政治で
    子供産まない産んでる人なんて居ないわ
    どんな人生歩んできたの?

    • 4
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 19:32:42

    >>11「政治で
    子供産まない産んでる人なんて居ないわ」
    ってどういう意味ですか。

    • 0
    • 20/09/18 19:37:43

    >>5
    一代で考えるのが間違い。

    • 0
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/18 19:43:06

    主は在日なの?
    日本人が増えたら困るんでしょ?
    少子高齢化で子供がいなきゃこの国は潰れるよ。
    子供を産んだだけでも偉いという国にしてほしい。

    • 3
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/09/18 22:04:56

    >>8

    数字の上では正論。
    少子化対策=二人以上は子ども生んでもらわないと。

    • 1
    • 20/09/18 22:08:43

    >>9 だから、菅さんが不妊治療を保険適用にするって言ってんでしょ?

    • 6
    • 20/09/18 22:08:44

    軍靴の幻聴止まらない系の人?

    • 5
    • 20/09/18 22:13:12

    >>17 旭日旗を見たら震えるんだよ

    • 5
    • 20/09/18 22:31:05

    あーウザイ!
    自民党叩きじゃなく
    主の支持してる党の政策をあげなさいよ
    そして、功績も
    それらが出来ないなら主のストレス発散のトピでしかないわ
    どこの支持者でもない私でさえ
    これだけ次から次に自民党叩きのトピ見てると自民党がまともに見えてくるわ
    やり過ぎは逆効果なのよ
    頭悪過ぎる支持者がいる党が可哀想

    • 8
    • 20/09/19 12:17:45

    >>19
    「これだけ次から次に自民党叩きのトピ見てると自民党がまともに見えてくるわ」などという安倍スガ自民党支持者。
    いわゆる「桜」ですか。桜を見る会に呼ばれてたから?
    ジャパンライフ元会長らを詐欺容疑で逮捕 桜を見る会招待で話題 次はジャパンライフの元会長を呼んだ安倍晋三の逮捕をすべき

    • 1
    • 20/09/19 12:17:58

    >>19
    「これだけ次から次に自民党叩きのトピ見てると自民党がまともに見えてくるわ」などという安倍スガ自民党支持者。
    いわゆる「桜」ですか。桜を見る会に呼ばれてたから?
    ジャパンライフ元会長らを詐欺容疑で逮捕 桜を見る会招待で話題 次はジャパンライフの元会長を呼んだ安倍晋三の逮捕をすべき。

    • 1
    • 20/09/19 12:19:01

    されれるってなんや

    • 1
    • 20/09/19 13:03:59

    >>21 鳩山由紀夫を逮捕だね

    • 9
    • 20/09/19 16:00:59

    >>22
    え?どこ?

    • 1
    • 20/09/19 16:01:55

    >>23いいえ、安倍晋三を逮捕すべきでしょう

    • 1
    • 20/09/19 16:10:13

    何をされるかまではわからないけど
    こんにちの国の借金のせいで税金の支払いは
    確実に多くなる。これからの世の中を背負って生きていく世代はものすごく大変そう。

    • 5
    • 20/09/19 16:19:32

    加藤寛治が子なしの安倍晋三に直接言ってるところを見てみたい

    • 2
    • 20/09/20 13:54:25

    日本人が増えたら困るもんね、主の国は

    • 7
    • 20/09/20 15:53:09

    北村前大臣「相当ほら吹いてきた」、野党などが批判
    17日 18時46分
     北村前地方創生担当大臣は大臣の引き継ぎ式で、“47都道府県を回り、相当ほらを吹いてきた。後始末をよろしく”などと述べました。

     「随分、47(都道府県)回って相当ほら吹いてきましたから」(北村誠吾前地方創生相)
     「そうですか、47(都道府県)まで」(坂本哲志新地方創生相)
     「よろしくお願いします。後の始末をよろしくお願いします」(北村誠吾前地方創生相)
     「・・・」(坂本哲志新地方創生相)

     17日午後、大臣の引き継ぎ式を行った北村前地方創生担当大臣は、在職中、47都道府県を視察したとしたうえで、「相当ほらを吹いてきた」と述べました。この発言について、後任の坂本大臣は・・・

     「47都道府県を回り、地方創生を大いに宣伝をしてきた、というようなことを言いたかったのでは」(坂本哲志新地方創生相)

     一方、立憲民主党の福山幹事長は次のように批判しました。

     「できもしないことを言ってきたということですから、安倍内閣の最後の閣僚がほらを吹いてきたからよろしくというふうに言ったとなれば、非常に象徴的な出来事かなと」(立憲民主党 福山哲郎幹事長)

     北村前大臣の発言をめぐっては、「国民をばかにするにもほどがある」などと批判の声があがっていて、波紋を呼びそうです。

    https://news.cube-soft.jp/assets/out/movies/jnn/4080523.mp4

    • 1
    • 20/09/20 15:56:38

    >>14「主は在日なの?
    日本人が増えたら困るんでしょ?」
    意味不明なんですが。

    • 1
    • 20/09/20 15:59:13

    そっかそっか
    主はなるべく日本人には子供を産まないでほしいのね

    • 10
    • 32
    • 【関連トピック】
    • 20/09/20 16:00:58

    中国政府、ウイグル人女性に不妊手術を強制
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3626837

    • 3
    • 20/09/20 17:29:40

    次の総理は野党・共産党・社民党・立憲民主から出すべき。自民党が衆院280人、参院110人辞めればいいじゃないか。どーせ森友文書改ざん、加計・不正支出、桜を見る会・選挙買収の不正をした人はこれぐらいいるだろう。ほとんど辞任すればいいんだ安倍自民は。警察、検察はちゃんと働け。

    • 0
    • 20/09/20 17:30:44

    >>31それは「子どもが安倍やスガ自民党に何をされれるかわかったもんじゃない。戦場へ行かされるかも。」が理由では。
    なぜそれを書かないのか。

    • 0
    • 20/09/20 17:31:52

    日本人が増えたら困るんですね
    わかります

    • 6
    • 20/09/20 17:33:18

    >>31それは「子どもが安倍やスガ自民党に何をされれるかわかったもんじゃない。戦場へ行かされるかも。」が理由では。
    なぜそれを書かないのか。安倍スガ自民党ネット右翼サポーター(J-NSC)として「そこは書くな」と言われたからか。あるいは内閣情報調査室の職員なのか。税金で世論捜査をしているのか。だったら税金返せよ。

    • 1
    • 20/09/20 17:34:05

    >>32安倍晋三。#下関市長選挙 で自分の子分を勝たせるために #暴力団関係者に選挙妨害依頼したけど  #ケチって火炎瓶投げ込まれた安倍晋三 #ケチって火炎瓶 #火炎瓶 #ケチって火炎瓶20200920 普段から安倍は暴力団を使ってるのか  https://pic.twitter.com/AOFdJ834in

    • 1
    • 20/09/20 17:37:56

    ぶっちゃけ、徴兵制度って私はいいと思うんだよね。
    辞めたり逆に有志、延長も自由にして。
    自衛官増やさなきゃいけないと思う。
    あと閉ざされた世界だからみんな経験すればわかると思うし。

    少子高齢化、このまま続いたら日本は外国だらけで純日本人が珍しくなるんじゃない?

    • 3
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/09/20 17:50:31

    安倍さんや菅さんにこじつけたりしないで、主の言葉で素直に「日本人に滅んでほしい」って言えばいいのに

    • 10
    • 20/09/20 18:18:02

    >>35>>31 それは「子どもが安倍やスガ自民党に何をされれるかわかったもんじゃない。戦場へ行かされるかも。」が理由では。
    なぜそれを書かないのか。安倍スガ自民党ネット右翼サポーター(J-NSC)として「そこは書くな」と言われたからか。あるいは内閣情報調査室の職員なのか。税金で世論捜査をしているのか。だったら税金返せよ。

    • 2
    • 20/09/21 12:36:32

    >>39「日本人に滅んでほしい」って思ってるのは、戦争大好きな安倍すが自民党などあなたがたでは。

    • 0
    • 20/09/21 12:38:03

    主「日本人はなるべく子どもは産まないで!安倍やスガ自民党がどうにかして少子化を食い止めないようにしなけりゃいけない」

    • 6
    • 20/09/21 12:38:50

    >>38 結局、それが本音。戦争したいから頭数がないと。それが本音。
    だから安倍スガ自民党は戦争したいというのが本音。

    • 0
    • 20/09/21 12:39:08

    てかさ、ただ主が日本人に子供産んでほしくないだけでしょ?
    できればウイグルみたいに、日本人に不妊治療を強制したいくらいの気持ちでしょ?

    • 5
    • 20/09/21 12:39:55

    >>38 結局、それが本音。戦争したいから頭数がないと。それが本音。
    だから安倍スガ自民党は戦争したいというのが本音。
    わかったか。
    39さん。

    • 0
    • 20/09/21 12:40:08

    >>38  結局、それが本音。戦争したいから頭数がないと。それが本音。
    だから安倍スガ自民党は戦争したいというのが本音。
    わかったか。
    39=42

    • 0
    • 20/09/21 12:40:30

    >>38  結局、それが本音。戦争したいから頭数がないと。それが本音。
    だから安倍スガ自民党は戦争したいというのが本音。
    わかったか。
    39=42=44

    • 0
    • 20/09/21 12:40:52

    結婚費用負担とか不妊治療負担とか、やたらくっ付けたり無理に子ども作らせたりしたがってるよね。なんか怖くない?

    • 1
    • 20/09/21 12:41:04

    >>38  結局、それが本音。戦争したいから頭数がないと。それが本音。
    だから安倍スガ自民党は戦争したいというのが本音。
    わかったか。
    39=42=44
    なお、この39=42=44というのは数学的な意味ではありません。

    • 0
    • 20/09/21 12:41:12

    日本人に子供産んでほしくないのか
    主はどこの国の人?

    • 7
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ