なるべく子どもは産まないようにしよう 安倍やスガ自民党に何をされれるかわかったもんじゃない

• ニュース全般
    • 280
    • 織田信忠
      20/09/21 16:43:14

TBSひるおびがまた安倍自民党・ネット右翼に媚びてデマで韓国人差別を正当化
    昨年8月5日の放送で八代英輝弁護士が愛知の表現の不自由展中止について「当然、この社会的風潮のなか、この慰安婦像。この慰安婦問題っていうものが史実に基づかないものであること。あるいはこの慰安婦像に対して嫌悪感、反感をもつ方っていうのは多くいる」としていたが、おかしい。立川志らくも追随して「日本人の多くは不愉快に思って許さないという結果が出た。これを『平和の少女像』って言う人がいることが、私は不思議でしょうがない。」「これを反日像だと思っている人が見ても、思わず感動して涙を流す、そういうものを私は展示してほしい」としていたが「慰安婦はデマ」「慰安婦はなかった」という発言こそ、はっきりとしたデマだ。軍が慰安所づくりに主体的に携わったことを示す公的文書や元日本軍人の証言はいくらでもある。たとえば、海軍出身の中曽根康弘・元首相は回想のなかで、インドネシアで「苦心して、慰安所をつくってやった」ことを自慢話として書いている。陸軍出身の鹿内信隆・元産経新聞社長はある対談で、「調弁する女の耐久度とか消耗度」などを含む慰安所の設置方法を経理学校で教わったと語っている。これらの証言は防衛省などが保持する当時の軍の史料でも裏付けされており、つまり、慰安所と「慰安婦」が軍主導であった事実を示している。
    デマで安倍晋三・菅義偉・自民党のおかしな歴史修正に追随するのはやめなさい。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません