斜視の人って、接客系の仕事しない方がいいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉景勝
    • 20/09/18 15:35:36

    斜視ってわかってるなら別にそんなこと思う主の方がおかしいと思いまーす

    • 33
    • 2
    • 毛利隆元
    • 20/09/18 15:36:58

    今は手術できるのにね。お金ないのかもね。

    • 4
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/18 15:38:15

    別に本人が手術の必要性感じなかったなら人がとやかく言うもんじゃないよ。
    ハゲだろうが斜視だろうが、結局は営業力でしょ。

    • 21
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 20/09/18 15:38:35

    >>1
    え?意味不なんだけど

    • 1
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 20/09/18 15:39:04

    >>2
    お客付かないのかもねー

    • 2
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/09/18 15:39:59

    >>4
    意味わからないの??だから、はなから斜視ってわかってるならそんな不信感抱く必要ないだろって言ってんの笑

    • 8
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 20/09/18 15:40:06

    >>3
    最初の印象から悪くない?
    営業力すら発揮できる機会少ないよね。
    斜視って気づいてないのかな。

    • 1
    • 8
    • 明智光秀
    • 20/09/18 15:40:17

    頭悪い主

    • 18
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 20/09/18 15:40:44

    >>6
    はい??

    • 1
    • 20/09/18 15:40:59

    >>2
    お金ないは関係ないと思う

    • 3
    • 20/09/18 15:41:10

    >>9
    え、やばいんだけどこの人笑

    • 10
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/18 15:41:15

    大人になっての斜視の手術はどうなんだろうな。

    • 0
    • 20/09/18 15:41:26

    >>8
    なんだそれw

    • 1
    • 20/09/18 15:41:29

    気持ちは分かる。
    本人に言ったわけじゃないんだろうし
    ここに書く分にはいいと思うよ。

    • 3
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/18 15:41:44

    斜視の女優さんいるじゃん。しかも結構売れてたよ

    • 6
    • 20/09/18 15:43:27

    >>11
    わかるように言ってみなよw

    • 1
    • 20/09/18 15:44:05

    >>12
    子供のうちに手術しても、また出る可能性あるらしいよね

    • 2
    • 20/09/18 15:45:12

    >>14
    どこ見て話していいかわからないし、そんな人が飛び込み営業していても印象悪くて良い事ないのにね。

    • 3
    • 20/09/18 15:45:43

    子どもの女性の担任が斜視。
    話すときなんだか緊張する。

    • 2
    • 20/09/18 15:46:00

    >>15
    男の斜視と、女の斜視は
    イメージ違うのかもねー
    誰かわからんけど。

    • 0
    • 20/09/18 15:46:32

    >>19
    だよね。目合わないって、自然に話せないよね

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/18 15:47:02

    >>7
    まあ主みたいに気になる人がいるから手術する人が多いんだろうし、主の価値観は否定しないよ。
    私は努力でどうにもならないことは仕方ないってスタンスだから、目を合わせにくいけど私の目線迷子を気にしてる様子がなければ気にしない。

    手術しろとか言ってる人怖いわ。

    • 10
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/18 15:47:16

    >>17
    従兄が中学1年生の時内斜視の手術をした
    しっかり完治はした。
    だけど視力がね、それと今まで両方の目で物体を見ることをしてこなかった、できなかったのでそれは文ℍり大人になっても難しいようだよ。
    そのための矯正にも術後通っていたけどね、やはり習慣は治らない。
    すでに40過ぎだけど、生活には支障なし、子供は斜視ではない。

    • 1
    • 20/09/18 15:47:46

    子供が斜視ならこんなトピ立てないだろうに…
    孫になる可能性もあるかも知れないのにね

    • 5
    • 20/09/18 15:50:17

    重度の斜視の人にあまり出会わないからこそ、重度の人と話す時ソワソワしちゃってなんか落ち着かない。こちら側の問題だけど、心の準備的なものが必要というか…
    軽い斜視の人と話す時は何も気にならないけどね

    • 1
    • 20/09/18 15:51:30

    >>23
    何も接客系じゃなくてもいいのになーと思うよ。
    一見客だって多いだろうに、色んな人に良い印象を与えられないんだよね。
    逆に気を遣わせる。私の目線迷子になっていただろうな。

    • 3
    • 20/09/18 15:51:50

    確かに第三者に伝える仕事とかはちょっとね
    医者とかだったら、困るっていうか
    こっちが気まずいよね
    手術もリスクがあったり怖かったりするだろうし
    しょうがないことだけどさ

    • 2
    • 20/09/18 15:52:48

    気になるもんは気になるんだから仕方なくね?

    • 2
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/18 15:53:00

    どこ見ていいのかわかんないよね
    目線が合わないから、どうしていいのかわからん

    • 5
    • 20/09/18 15:53:25

    くそどーでも良いわ。
    トヨタの営業マンこんなしょーもないばばあ相手に仕事しないといけないのか、大変だな。

    • 10
    • 20/09/18 15:53:39

    あなたは人の立場になって物事を考えることができないの?

    • 9
    • 20/09/18 15:53:59

    どこ見ていいのかわかんないっていうのはあるね

    • 5
    • 20/09/18 15:54:40

    目を見なきゃいい
    ネクタイあたり見とけばいいじゃん

    • 1
    • 20/09/18 15:55:07

    >>24
    見た目には治ったんだねー!
    さっき来た営業も、40歳くらいかなー
    だてメガネで目立たないようにするとかできないのかな?
    落語?の人にも居たよね、メガネの人。
    あの人、そんなに気にならないんだけどな。テレビだからかな。

    • 2
    • 20/09/18 15:57:01

    キーワードの差別野郎は違うんじゃない
    ただの意見でしょ
    なんでも差別差別言うのも…

    • 1
    • 20/09/18 15:57:17

    >>25
    小さい時に手術した身内居るよー

    • 0
    • 20/09/18 15:59:10

    >>26
    程度によるよねー
    さっきの営業は、なんか顔も斜め上向き気味で話してた。
    こっちが落ち着かないよね。

    • 1
    • 20/09/18 16:00:26

    >>28
    そうそう、他にも仕事あるんだからさ。
    自分に合った仕事しないと、不利だと思う。

    • 1
    • 20/09/18 16:01:32

    >>30
    あまり長い間は話せないよね。
    絶対不利だわ。

    • 1
    • 20/09/18 16:02:36

    >>31
    どーでもいいレス不要だわー

    • 1
    • 20/09/18 16:03:42

    >>32
    私がその営業マンだったら、お客の反応で気を遣わせてることに気付くから、申し訳なくて仕事変えるわ。

    • 2
    • 20/09/18 16:04:46

    >>34
    目の前にいるのに、ネクタイってちょっと下すぎない??
    メガネでもかけてくれたら、フレーム見ておくのにな。

    • 1
    • 20/09/18 16:05:20

    こんな歪んだ性格の主が契約者と思うと吐き気する

    • 6
    • 20/09/18 16:06:16

    >>36
    ありがとう。
    変に攻撃してくる人って居るよね
    ストレス発散の場にされてるのかなー

    • 1
    • 20/09/18 16:06:36

    ちゃんと仕事してくれるなら斜視とかどうでもいいわ。

    • 5
    • 20/09/18 16:06:49

    まあ何となくわかるよ
    挙動不審や信用が無くなるとは思わないけど何か斜視の人見ると不安な気持ちになるのよね

    • 1
    • 20/09/18 16:06:53

    >>44
    契約者??
    意味不

    • 1
    • 20/09/18 16:07:49

    >>46
    そうだねー
    まず私は買う気にならないかも

    • 1
    • 20/09/18 16:08:11

    ここの主暇人だね
    ずっと返信しちゃってるよ

    • 7
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ