人を蹴落とすのが上手い人

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/09/18 09:26:36

自分が嫌いで蹴落とした人がいると、周りに私はあの人に悪口いわれてるとか、こんな事されてるとか言ってそれでみんなを取り込み、自分の嫌いな人を蹴落とす流れに毎回持ってく行く人がいる。
最近このパターンに気付いて怖くなったわ。早くみんなも気付かないかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 09:22:32

    それにハマるのは低レベル社会だよ。
    賢い人が多いとすぐ見抜かれるし、周りも同調せず自分の考えで行動するから。

    • 4
    • 20/09/30 08:46:24

    自分が気に入らない人がいると、その人から意地悪されてる風な事を言いふらして回りを味方につけるやり方の人がいる。1番意地が悪いのは自分のくせに被害者面してるんだから怖いよ。

    • 4
    • 20/09/30 01:34:44

    本当に姑息なやり方だから誰にも言えない手だけど、同僚にそれに近い人がいて今は私にニコニコしてるけど、もしものときのためにその人の裏の声を録音してる。平和に異動できますように。

    • 1
    • 20/09/30 01:17:24

    私は陥れられたから一生恨んで呪ってやる

    • 5
    • 20/09/30 01:00:00

    スポ少での勘違いママさんで居たよ
    指導者が可哀想だったな
    子供より常に自分!私を見て!私が仕切ってるのよ!私は誰よりも可愛い!
    顔シワくちゃだったけど

    • 0
    • 20/09/30 00:12:13

    周りが騙されまくってる

    • 1
    • 20/09/19 05:59:31

    前の職場にいた!もう40超えたおばさんだけど、ものすごいスピリチュアル信者だったな
    二度と関わりたくない
    ボーダーじゃない?

    • 2
    • 20/09/19 05:34:29

    そういう人はサイコパス気質なのかな?
    サイコって一見魅力的で話術が上手くて人をコントロールするのが上手いよね。
    でもそれに気づいたところで、こちらが
    周りに言えば、単なる悪口になってしまうよね。

    • 6
    • 20/09/19 05:27:13

    >>40
    でも結局、関わらなかった人が一番被害なく得してるって当たり前の事だけどね。

    • 6
    • 20/09/19 03:10:15

    >>40
    いるいる。
    職場にいつも嫌味なおばちゃんいて
    みんなに嫌われてるけど
    そのおばちゃんにあの人がねって悪口吹き込んで
    操作してるおばちゃん。

    • 7
    • 20/09/19 03:08:31

    >>40すごい。復讐漫画でありそうな話。

    • 1
    • 20/09/19 02:58:39

    人を蹴落として周りを取り込む人以上に、その人の話だけでそれに流される人の方が私は無理。

    • 4
    • 20/09/19 02:56:27

    私は逆にこの手の人を上手く使って自分の手を一切汚さない人を知っている。
    上には上がいる。
    生きてる人間が1番怖い。

    • 13
    • 20/09/19 02:53:16

    蹴落とすまでの勢いの人は見たことないけど、印象操作うまい人いるよね
    悪口って感じじゃなくてなにかの拍子にさらっとその人を悪く捉えさせることいっちゃうの
    まわりは、え?あの人そんな人なんだって素直に信じる

    要領がいいしずる賢いなって思う

    • 9
    • 20/09/19 02:45:27

    姉がそのタイプで苦手。
    親戚みんなで話して私がちやほやされだすと
    私をバカにしてくる。自分を優位に見せようとするのがうまい。
    姉はたしかに世渡り上手で賢くて
    友達多い。

    私は、人をばかにしたりするのが苦手だから
    優しいとは言われるけど
    バカにされたり、友達は少ない

    • 5
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 02:43:34

    >>32
    茂田まゆみの母親と白石貴美子か~~

    • 0
    • 20/09/19 02:41:20

    結局ボロが出て来て自滅した人なら何人か見た
    みんな合わせてるだけで実はわかってる人多いよ

    • 1
    • 20/09/19 02:34:27

    悪口言われてるとか言われたら、言ってる人が頭おかしいと思うけど

    • 1
    • 20/09/19 02:34:10

    どーでもいい

    • 0
    • 20/09/19 02:34:08

    口は思いきり横に口角あげて笑うけど、目が笑っていない。わきあがってくる悪意を喜んでるような目つき。

    • 1
    • 31
    • 野木町丸林の白石貴美子
    • 20/09/19 02:32:15

    そりゃ
    誰がやってるか分からない?
    私、分かるけど…

    • 0
    • 20/09/19 02:30:47

    そうやって生きて来たんだろうけど、年齢が上がるにつれ周りも経験値が上がって賢くなるから、すぐ見抜かれてうまーくかわされるようになるよ。

    • 3
    • 20/09/19 02:29:46

    >>23
    あー。それだわ。
    ほんとまるで血の通った人間じゃないみたい。

    • 0
    • 20/09/19 02:28:22

    高校受験の結果で気づくパターン

    • 1
    • 20/09/19 02:25:20

    >>25
    意味不倫→意味不明

    • 1
    • 20/09/19 02:21:00

    それで蹴落とせる?自分を下げてるよね

    • 1
    • 20/09/19 02:18:44

    >>20意味わかんない

    • 0
    • 24
    • 野木町の白石貴美子
    • 20/09/19 02:18:28

    >>22
    意味不倫だろ
    白石貴美子

    • 0
    • 20/09/19 02:17:35

    サイコパスだね。
    最初はみんな騙されるんだよね

    • 6
    • 20/09/19 02:16:23

    >>20意味不倫?

    • 1
    • 20/09/19 02:15:43

    >>12
    前から違和感はあったけど、その娘の挙動もおかしいので確信。
    嫌いな子のいるところへグイグイ入ってきて場を荒らす。恥とか気くばりというものが人でなしのごとく無い。

    • 3
    • 20/09/19 02:12:49

    >>15
    意味不倫

    • 0
    • 20/09/19 02:12:35

    みんな気付いてるんじゃない?見て見ぬ振りすること結構ある。でもそういう人は大嫌いだよ

    • 4
    • 20/09/19 02:12:08

    >>12
    子供の成績と子供の約束関係

    • 0
    • 20/09/19 02:11:48

    江坂だ

    • 0
    • 20/09/19 02:11:25

    大場かなこも

    • 0
    • 20/09/19 02:11:21

    そこまで誰かを蹴落としたいって思った事がない。取り巻きも、面倒だから従ってるみたいだけど私には無理だな。

    • 2
    • 20/09/19 02:07:56

    そういう馬鹿な人って自爆するよ

    • 7
    • 20/09/19 02:06:07

    また馬鹿みたいなことやってるの?
    44歳のキリストのオッさんと白石貴美子と青木梓沙は!

    • 0
    • 20/09/18 15:55:39

    みんな気づいたきっかけは何でした?

    • 0
    • 20/09/18 12:30:44

    >>9
    本当周り巻き込んで怖いよね

    • 4
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/18 10:14:45

    わかる
    私は自分が標的にされるまで
    その人の本性を見抜けなかった
    後々考えれば私みたいに孤立させられた人が
    その人の周りにたくさんいたんだよね
    ものすごく良い人だと思っていたから
    まったく気づかなかったし
    周りは今も気付いていない
    孤立しちゃったから数年は落ち込んだけど
    今は離れられて本当に良かったと思っている
    もう二度と関わりたくない

    • 11
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/09/18 10:06:38

    >>1
    私が嫌いだからみんな嫌ってねってことでしょ
    めんどくさいから巻き込まないで欲しいわ

    • 7
    • 8
    • 織田信長
    • 20/09/18 10:04:30

    影では自分が暴言吐いておいてこっちが距離置いたら人がいる前ではわざわざ話しかけてきてこっちが素っ気なくしてるところをわざと人に見せて私冷たくされててどうしたらいいのかなって言い回る◯冬ママのことですか?

    • 6
    • 7
    • 明智光秀
    • 20/09/18 09:54:50

    >>4
    みんな完全信じてるよ

    • 1
    • 6
    • モンブラン
    • 20/09/18 09:53:41

    >>5女同士はね。あるあるだね。私も言われてると思う。面倒くさいよね。人のこと言ってる人は満たされてないんだろうなって思うわ。

    • 8
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/18 09:33:56

    わかるよ周りから固める人いるわ。

    • 15
    • 4
    • 伊達政宗
    • 20/09/18 09:32:04

    いるね。そういう人。最初は真に受けてたけど、途中であれ?と思った。何かのきっかけで「あの人、おかしくない?」って誰かが言い出したら、全員が、「私も思ってた!」って言い出すパターン。
    主さんがそう思ってるなら、多分もうみんなも気づき始めてる。

    • 14
    • 3
    • あんみつ
    • 20/09/18 09:29:59

    >>2
    皆んなに注意喚起してるんだよ。

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ