洋服も袋有料になったけど、皆さんどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 18:38:43

    おかしいよね。どうして洋服屋がそのままの状態で渡せるんだろう?
    そもそも、海に散乱したプラスチックを魚が食べるからプラ製品は有料化したのに。便乗商法もいいかげんにしてほしい。
    紙袋でも代用すればいいのに!

    • 6
    • 20/09/17 18:32:03

    エコバッグにいれてる。
    食品用と、服、雑貨用で分けてる

    忘れた時は、ユニクロの紙バッグを無料の時に入れたものを、再利用してる

    • 0
    • 69
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/17 18:28:43

    スーパー以外は有料の袋を購入して入れてもらってる。

    • 0
    • 20/09/17 18:27:43

    昨日GU行ったけど有料だった。セルフレジで有料。結局店が得してるだけだよね。

    • 3
    • 20/09/17 18:23:12

    >>61 9月1日から有料化されたよ

    • 0
    • 66
    • 長宗我部信親
    • 20/09/17 18:17:45

    スーパーは保冷のエコバッグ持って行ってるけど、それ以外は全部買ってる。

    • 1
    • 20/09/17 17:32:22

    >>64
    エコバッグ使った万引きが増えてるというニュース見たよ
    本当に善し悪しだよね

    • 5
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/09/17 17:31:45

    でもさぁ。
    袋有料になって、なんでもかんでも袋なしだから、私もエコバッグ持って服もブランド関係なく一緒に持参のエコバッグ入れるけど、しかもテープもなしだと防犯の面では万引きとかされやすくなってないのかなぁって思っちゃう

    • 3
    • 20/09/17 17:29:29

    袋もらう。

    • 0
    • 20/09/17 17:28:34

    マッ◯ハウスは白いビニール紐で服を縛ってくれる。
    店舗出るまでは外さないでって言われた

    • 2
    • 20/09/17 17:27:45

    >>58
    ユニとかGUは紙袋無料じゃなかったっけ?
    有料になったのかな
    どっちにしても紙袋は無料でいいよね
    紙袋まで金取るとかセコいわ(笑)

    • 6
    • 20/09/17 17:25:34

    >>31まじかよ!
    テープ位貼れよ~。
    もうどれがレジ通したのか分かんないよ

    • 2
    • 20/09/17 17:23:59

    >>27言い方ってありますよね。
    こちらから透明の袋に入れて渡すと、ほとんどのお客さんは『丁寧にありがとう』と言ってくれるのですが、自分から透明の袋に入れてと言ってくる人は『あっそれでいーや』とか『それでいっか』と何故か上から目線でお礼なんて言わないですからね!嫌な気分ですよね。

    • 1
    • 20/09/17 17:22:44

    誰か芸能人で服買ったらそのまま持ち帰るって人がいて変わってるなーと思ってたけど、洋服の袋まで有料はやりすぎじゃないかな
    プラごみ問題が発端なんだよね
    紙袋の場合関係ないよね

    • 5
    • 20/09/17 17:19:42

    >>55 袋買わないなら、必ずレシートは貰わないとダメだよね

    • 0
    • 20/09/17 17:13:55

    >>50袋だけ買えますよ!

    • 0
    • 55
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/17 17:04:30

    >>30
    これもう万引きかそうでないか、レシート無いとわからないね
    レシート断る派なんだけど、
    最近断るのも悩むわ

    • 3
    • 54
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 16:57:42

    有料でも、すごいオシャレとかすごいかっこいいとかなら良いのにね。
    ディズニーの袋は有料でも買っちゃうし。

    • 1
    • 20/09/17 16:52:50

    >>50
    昔から流行ったね
    でも、大人になった今は必要なくない?

    • 2
    • 20/09/17 16:51:33

    >>50
    え、いらなくない?
    試してみたら?

    • 1
    • 20/09/17 16:50:51

    服屋は後のトラブル回避のために袋は付けた方が絶対良い

    • 8
    • 20/09/17 16:49:17

    紙袋だけ買えたりってするのかな?洋服屋さんとか。
    私ギャル全盛期でなんならショッパー欲しさに半ば仕方なしに洋服買ったりしてたから、袋だけ買えるなら当時は大喜びだったと思うんだよね。
    さすがに洋服買わないとダメなんだろうか。

    • 2
    • 20/09/17 16:47:07

    紳士服店だから男性客多いから袋買う人多い
    ワイシャツとかもともと袋に入ってるものはそのままエコバッグに入れたり、自分のかばんにむりやり入れてたりもする

    • 0
    • 20/09/17 16:45:38

    >>44
    横だけど私は結構洗わないで着る物あるなー
    コートやジャケット系やワンピースは洗わないなー
    買ったらすぐ着たいしクリーニング出して待つのが嫌

    • 3
    • 20/09/17 16:45:02

    袋買うよーエコバッグにいれたことない。

    • 0
    • 20/09/17 16:44:23

    >>44
    コートとか?
    自宅で洗えない物

    • 0
    • 20/09/17 16:43:27

    私も買うかな…。
    袋が1000円もするなら悩むけど、100円もしない物でそんなに悩んだりしない。

    • 0
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/17 16:42:53

    >>41洗わないで着る物なんてある?

    • 0
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/17 16:41:38

    服は袋買う
    食品とか入れてたやつに入れなたかない

    • 3
    • 20/09/17 16:40:42

    >>31
    やっぱりそうだよね。
    エコバッグに入らないような長い物買ったときに、なんか万引きみたいだな…この後他の店にも行くのにな…とか思っちゃった。
    テープ代もチリも積もればなんだろうけど、テープくらいあってもいいのにな~

    あと、バイオマスて天然素材?のビニールなら無償でいいんだよね、本当は。
    コンビニのレジ袋は、元々その素材だから本当は無料のままでもいいはず。
    紙袋とか、本屋さんとかの分厚めの素材?も有料対象外。あくまで有料にしなきゃダメなのはスーパーのレジ袋みたいなのだけだったとニュースで見た。
    なんかどこもかしこも便乗で有料にしてて、個人的になんかな…と思ってる。

    • 11
    • 20/09/17 16:40:39

    1回洗ってから着るものは
    エコバッグに入れちゃう
    洗わないで着るものはお金払って袋買う

    • 2
    • 20/09/17 16:40:38

    1.2着でバッグやエコバッグに入るならそのまま、入らない時は買う。

    • 0
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 16:40:21

    ビニール削減したいなら、洋服は不織布の袋に入れてほしいよ。

    • 10
    • 20/09/17 16:38:32

    >>19
    服に統一性関係ないと思う
    僻みは良くないよ

    • 0
    • 37
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 16:38:06

    >>30
    キャンドゥもテープなくなってた。

    • 1
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 20/09/17 16:36:31

    >>34
    誰が見ても僻みに見えてるよ?

    • 1
    • 20/09/17 16:35:45

    もし、買った店が有料でもエコバッグに入れるのは嫌だから入れてもらうかな
    でも、紙袋なんて店の看板で持ってるだけで宣伝になるのに、それを有料にするなんて変な話し

    • 3
    • 20/09/17 16:35:34

    >>29
    え?服を着た時の事言ってるのに
    頭悪いんだね。

    • 0
    • 20/09/17 16:33:51

    みんなマクドナルドのレジ袋の材質にしたらいいのにね。

    • 11
    • 32
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 16:33:49

    私が買うお店は有料じゃないけど、安いお店は有料なのかな?

    • 0
    • 20/09/17 16:27:34

    >>30 そう。テープも廃止になった

    • 3
    • 20/09/17 16:26:45

    関係ないけど、うちの近所のダイソー、テープも廃止されてた。
    テープでいいですって言ったら、テープないんですて言われたよ。
    これってどこのダイソーも?

    • 3
    • 20/09/17 16:19:51

    >>19
    僻みウケる
    全て一緒に持つ訳じゃないのに

    • 3
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 16:18:16

    手に持ったまま店出たらどうなるのかな。
    万引きと間違えられるかな。

    • 5
    • 20/09/17 16:12:28

    >>23
    本当それ。
    私もアパレルだけど
    透明な袋に入れてよ。このままで渡す気って言われた時は
    ムカついた。

    服用に小さいエコバッグとか何個か持っていればいいのに

    • 6
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/17 16:10:21

    洋服屋さんの袋は高く感じるからそのままエコバッグに入れてる

    • 1
    • 20/09/17 16:09:32

    >>8
    進二郎は海外の会議で環境について叱られたから頑張り過ぎたのかな?

    • 0
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/17 16:09:25

    エコバッグにそのまま入れるよ。
    使ったあとは洗ってるし、直接洋服入れるの気にならない。

    • 2
    • 20/09/17 16:08:39

    店員です。
    白い服やブラウス、ニットは透明の袋に入れるようにしていますが、当然のように『袋はいらないけど透明の袋に入れてくれれば結構ですので』と言われるとなんかムカつきます。

    • 4
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/17 16:08:33

    めんどくさいから買ってる
    ゴミ袋にしたりしてる

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ