お風呂、ご飯、寝かし付けってものすごいミッションだと思わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/19 03:04:11

    >>42
    このミッションって子供の世話じゃないの?

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 02:40:39

    とにかく寝かせるまでか勝負!
    家の中ひっくり返ってるけど笑

    • 0
    • 20/09/19 02:39:35

    だね。
    時々なんの罰ゲームだよって思う

    • 0
    • 20/09/19 02:36:24

    泣かせずクリアしたら自分が涙出るくらいの達成感

    • 0
    • 20/09/19 02:32:09

    >>36ドラマなんて録画でよくない?子育て中に時間通りにTV観ようなんて無理でしょ。私全て録画だからドラマ何曜日の何時とか全く分からない。

    • 0
    • 20/09/18 23:21:37

    うちは双子だから2倍もらうわ。

    • 4
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/18 23:20:31

    寝かしつけが一番大変だった。見たいドラマとかあるとイライラ。イライラ伝わるとなぜか寝てくれない。諦めてこっちが寝るとすぐ寝る。。

    • 2
    • 20/09/18 23:18:39

    わかるよー。
    まず夕方の夕飯~お風呂で体力の減り方が半端ない。
    極め付けの寝かしつけって感じ。

    • 3
    • 20/09/18 23:07:29

    その通り。
    仕事してる方が楽だわ

    • 6
    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/18 23:07:25

    お風呂は毎日じゃなくても身体拭いてあげればいいし、ご飯は外で賄えるし、寝かしつけだってべつにしなくても眠くなれば勝手に寝るからしなくてもいい仕事。結局みんな真面目で可愛い我が子のために良い母親しかできないのよ。手を抜こうと思えばいくらだって手を抜ける。

    • 2
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 20/09/18 23:04:17

    わかるわかる。
    うち三人を一人でやってるから専業だから出来るけど兼業だったら私には出来ないかも。
    あとは歯磨きして寝ようって時にいつもは遅い夫が帰ってくるとペース狂う。起きてたらご飯の用意はしなきゃいけないし、子供たち寝ないし

    • 2
    • 20/09/18 20:07:22

    >>29
    いや、ホントそれ!2歳と5歳お迎えに行って、だらっとしちゃうとお終い。
    帰って速攻お風呂に入って仕舞えばもう半分は終わるよね。
    お風呂が1番面倒

    • 1
    • 20/09/18 20:06:04

    本当だよ、、。
    うちは午前中に夜ご飯下ごしらえして、昼過ぎに洗濯物畳む→16:00にはおふろ18:00には夜ご飯、キッチン片付け洗濯機回して干す→歯磨き→寝かしつけたら21:30。そこで旦那登場だわ。さらに上の子小学生高学年だから塾や部活で合間にごはんやら色々やらないかんし。
    ミッション終えても次々ミッションの嵐でストレスマックス!4月から幼稚園だからそしたら自分の時間できるよね。がんばろ。

    • 2
    • 20/09/18 19:59:37

    お風呂さえ入れちゃえばこちらのターンよ!

    • 2
    • 20/09/17 21:31:09

    有能なお母様方、本日もお疲れ様です!!

    うちは0歳がいるから、夜中の授乳のために寝かし付け後はなるべく早く寝たくて。
    一人の時間を楽しむ余裕がないです。
    明日もがんばろう。

    • 0
    • 20/09/17 21:25:59

    歯みがきも。

    • 7
    • 20/09/17 21:17:11

    わかる!
    全部終わった後に帰宅してきた旦那にまーた食事だして、片付けして。さらにその後セックス誘われたりしたら殺意わいた。

    旦那が出張やら飲み会やらで夜居ない日は、そりゃもう朝起きてすぐからミッションは始まってて、速攻家事を終わらせ、子供公園連れて行っておもいっきり体力使わせまくって、昼寝の暇を与えず、スーパー行って、もう明るいうちから風呂入れて、夕飯食べて、全力で寝かしつける!
    この時点でまだ6時(笑)
    自由だーー!!って感じでテレビ見ながらビール飲んだりつまみ食べたりしてた。
    入園前くらいはこんなんだったなぁ。
    懐かしい。

    今、子供は小学生の高学年だけど早く寝なさい!って毎日言ってる。
    今もまーだ起きてる。

    • 0
    • 20/09/17 21:06:49

    分かるー
    今やっとそのミッション終了した。
    今から自分のお風呂だけど、少しゆっくりしたいから22時までダラダラするわ

    • 1
    • 20/09/17 18:53:12

    わかる
    今日はなんかやる気なくて面倒くさいー
    早く寝かしちゃおー

    • 1
    • 20/09/17 18:52:23

    わかるー
    一気に忙しい時間だよね。まさに今私もこれからお風呂→寝かしつけなんだけどさ。
    お風呂だけでも旦那さんがやってくれる人羨ましい。

    • 1
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/17 18:46:42

    >>20
    中高生になると塾の送迎(時間が遅い)
    弁当作り
    土日も部活
    別のミッションが出現する。

    • 1
    • 20/09/17 18:46:19

    >>16

    こういう空気の読めないレス本当いらないんだけど
    勝手に心ん中で思っとけよ

    • 2
    • 20/09/17 18:44:33

    このミッションは何歳で終わるの?
    今、幼稚園。
    あと数年で落ち着く?

    • 0
    • 20/09/17 18:40:10

    分かるよ…!
    ごはんも早食いだから食べた気しないよね
    ベッドに入る瞬間が幸せ!

    • 1
    • 20/09/17 18:39:06

    小さいうちは本当に大変だよね。一人で出来るようになるとそんな時代もあったなーって感じ。いつかは絶対お風呂と寝かし付けはなくなるよ。

    ご飯は無くならないなぁ。なんなら中学以降早朝のお弁当作りという眠たすぎるミッションが増えた…

    • 0
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/17 18:38:52

    大変だけどさ、その分ローンも光熱費も何もかも旦那に払ってくれてるわけじゃん。
    旦那から給料もらって自分の分を払うのと同じことじゃない?

    • 0
    • 20/09/17 18:36:37

    親だから当然やん

    • 0
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/17 18:36:27

    最近一通り終わってやーっと自分1人の時間!って時になるとついつい夜更かしして次の日に響く。笑

    • 3
    • 20/09/17 18:35:25

    母親が当たり前のことしてお金貰うのおかしい
    お金がほしいなら保育しにでもなればいいのに


    • 1
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/17 18:33:35

    主婦手当みたいなのほしいね笑

    • 1
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/17 18:32:20

    何年か前にネットニュース見たけれど、主婦の給料って月30万くらいらしいね笑

    • 0
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/09/17 18:29:57

    一日最後の正念場だよねー
    けどそれを乗り越えたときのお一人様タイムだけを夢見て頑張るわ(笑)

    • 0
    • 20/09/17 18:28:12

    女性ってほんとにすごいと思うよ。
    男なんて仕事だけしてりゃいいんだからさ。

    子供が大きくなれば少しは楽になるから頑張って。

    • 0
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/09/17 18:26:07

    わかる。まだ1人目だけどこの先2人目とか無理だと思う。世の中の母親尊敬します。

    • 1
    • 8
    • 立花道雪
    • 20/09/17 18:23:38

    わかる。どっと疲れるもん。仕事してる人とか尊敬。
    子供たちが素直にやることやってくれて、夕飯作りに集中できる環境で、グダグダ言わずに食べたり、歯磨きしてくれたら、そんなに大変ではないんだけどね。。

    • 0
    • 20/09/17 14:07:35

    本当にものすごいミッションだよね!
    ここ数日しんどい!
    なんにもしたくない。
    まだ木曜日。
    旦那の休みまでもう1日ある。

    • 3
    • 6
    • 最上義光
    • 20/09/17 13:05:56

    わかるよ~母親って凄いよねぇ。

    週7で家事と育児してさ、そこにプラスで仕事とかしちゃうんでしょ?有能すぎない?

    ってたまーに思うわ(笑)

    • 6
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 20/09/17 13:01:06

    夕方からのご飯の準備→ご飯→お風呂→寝かしつけって一日の怒涛のラストスパートまじで最大ミッション
    お給料日…とまでは言わない
    ただビール注いで今日も大変だったねお疲れ様くらい言ってくださいな

    • 6
    • 4
    • 本多忠勝
    • 20/09/17 12:33:45

    ほんとそれが終わるとグッタリだよね

    • 7
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/17 12:21:18

    実際、それを仕事にしてる人もいるくらいだしね
    我が子だから無償でやるのが当たり前っておかしいと思う

    • 5
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/09/17 12:08:12

    うまれたての頃なんて乳幼児突然死症候群とかで突然死ぬことだってあるしね
    そんな中で必死にみんなやってるんだもんね

    本当すごいよ子育てって

    • 7
    • 1
    • 古田織部
    • 20/09/17 12:03:35

    その通り!これだけできたら本当すごい!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ