産後うつは甘えなんだってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 11:29:02

    鬱状態は鬱ではない

    確かにそうだけど、鬱状態だからって甘えてるんけじゃないし、十分精神状態は病的なのに…。

    • 15
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/09/17 11:31:09

    どうせ人に預けて選挙活動してたんでしょ?
    産後うつって、産んだけでなる鬱病だと思ってるのか

    • 81
    • 3
    • 真田昌幸
    • 20/09/17 11:32:13

    私は3ヶ月で~のくだり、で?って感じだし
    どれだけの育児をしてきたか興味がありますね~

    • 49
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/09/17 11:32:27

    >>2
    人預けて外出できたら、ほとんどの人は産後鬱にならないと思う

    • 78
    • 5
    • 細川幽斎
    • 20/09/17 11:32:52

    自分が出来たからみんな出来るでしょ?ってしかも公で言っちゃう辺り痛いよね。

    • 43
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/09/17 11:33:18

    これ本当は旦那がやってるらしいよ

    • 4
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/17 11:33:43

    いや、産後だけじゃなく鬱は甘えって部分もあるね
    弱いんだよ

    • 7
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/17 11:34:39

    色んな意味ですごいわ。

    • 5
    • 20/09/17 11:34:49

    日本の離婚率を上げたいんじゃないの?(笑)

    • 16
    • 20/09/17 11:36:01

    人それぞれ違うってこと分からないのかな?
    自分の物差しでしか測れない人が議員なの怖いね

    • 34
    • 20/09/17 11:36:47

    この人、産後3ヶ月で全力で駆け抜けた選挙落選してるんでしょ?

    当選してて今も議員として頑張ってて子を持つ母親が暮らしやすくなるためにがんばって政治家やってますっていうならともかく、そうじゃないからねぇ。

    • 38
    • 20/09/17 11:37:13

    双子育ててみろよ
    クソが

    • 20
    • 20/09/17 11:38:05

    こういうのは居なくならない。
    頼むから、これを見た人が影響をうけませんよう。(‐人‐)

    • 24
    • 20/09/17 11:38:14

    1人目産まれた時人生変わりすぎて、円形になった。

    • 9
    • 20/09/17 11:39:14

    こんなんじゃ子供産みたくなくなるわw少子化が進むねー。

    • 25
    • 20/09/17 11:39:23

    産後鬱で無理心中した人いなかった?
    ママスタでも同情されてた記憶

    • 17
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/17 11:40:02

    そりゃ子供預けて選挙活動してたら産後鬱とは無縁だろう

    • 50
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/09/17 11:40:42

    こういうことを言う人が議員さんなの…?日本も終わりなんかな。
    色んな人がいるこの世の中で、自分と他人を一緒にすること自体がおかしいし、何より躾って言い方どうなの…
    それに育児は夫婦でするものだと思う…
    こんな考えの旦那じゃなくて良かった

    • 13
    • 20/09/17 11:40:55

    >>18
    この人議員じゃないですよ。落選してますから。

    • 10
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/09/17 11:41:00

    議員なんかデスクワークだから楽なんでしょ

    • 8
    • 20/09/17 11:41:17

    こいつ育児してないやんけ

    • 28
    • 20/09/17 11:41:25

    は?
    だよ。
    いろいろな出産のタイプがあるんだから。
    全員が同じとは思わないで欲しい。
    私は産後3か月動くのも辛かったんだけど。
    切迫で妊娠9か月間ほとんど寝たきりだったから、自分の体力筋力戻すのに精一杯だったよ。
    歩いて退院できなかったんだから。
    何が全力だよ。
    私も全力だったわ!ボケ!

    あら、口が悪くなってしまったわ、ごめんなさいね。

    • 21
    • 24
    • 蜂須賀小六
    • 20/09/17 11:41:58

    この人当選してないから議員じゃないし、Twitter動かしてるのは旦那の橋本維大って人らしいよ

    • 1
    • 20/09/17 11:42:15

    「女の私が大丈夫だったんだから、ほかの女の人も大丈夫」

    とか女の敵は女のテンプレみたいなやつだな。

    • 17
    • 20/09/17 11:42:23

    産んだだけなら鬱にも育児ノイローゼにもならないよね。自分の手で育てるからなるものなんだし。

    • 13
    • 20/09/17 11:42:54

    きびしっ!

    • 1
    • 20/09/17 11:43:57

    この議員は、病気や薬などでも今後一切鬱状態にならないてこと?てか、甘えたっていいじゃんね。この議員は甘える相手も居なくて、産後間もないのに働けって言われてたんだろうね。休ませても貰えなくて不憫な議員ですね。

    て…議員じゃないのか笑 こんな考え方だから落選するんでしょう。私も投票したくない。

    • 7
    • 20/09/17 11:44:29

    生後3ヶ月で選挙ということは
    それより前にそれなりの準備に入ってるはずだから、ほとんど1人で育児してないね

    時間が来たら、あとよろしく~みたいな赤ちゃんの世話なら、誰だってできるわ

    • 23
    • 20/09/17 11:45:01

    >>24
    そうなんだ。種付けしか出来ないのに?種付け担当か。

    • 5
    • 20/09/17 11:45:19

    全て自分基準なんだね
    人としておかしいよ

    • 6
    • 20/09/17 11:45:31

    注目してほしくてこんな事いってるのかな。煽れば話題になって国民に名前覚えて貰えると思ってわざと煽ってるじゃないの?

    • 3
    • 20/09/17 11:45:58

    まずそれを言い訳にして自ら怠る人っているの?

    • 2
    • 20/09/17 11:46:23

    産後うつがないっていうエビデンス出せよって話

    • 1
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/09/17 11:46:46

    応援に駆けつけたって…三ヶ月の子供どうした?

    • 5
    • 20/09/17 11:46:58

    自分で育ててなきゃ鬱にはならないだろうね

    • 9
    • 20/09/17 11:47:09

    >>24
    どっちにしても、これは夫婦の思想だよね

    こんな夫婦の家に
    議員報酬2500万行ってるって許せん

    • 7
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/09/17 11:48:00

    >>24
    だよね。
    男みたいな視点で話してると思ったら中身男か。

    • 2
    • 20/09/17 11:48:35

    怒鳴りつけて躾けるのか、この人に何かあったらそうすれば良いのね。
    オッケー。

    • 9
    • 20/09/17 11:49:05

    >>29
    いやいや、本当にその通りです!!
    あんたが全力で駆け抜けてる間に、あんたの赤ちゃんは誰かが全力でお世話してたんだよっていってやりたい

    そしてこの人議員じゃないんだね笑
    でも当たり前か笑

    • 13
    • 20/09/17 11:50:44

    どちらにせよ妻に怒鳴る旦那は異常や
    わかってないんだろうねぇ

    • 9
    • 20/09/17 11:50:52

    このツイート見て何人悪化させて最悪な事態まで追い込むのかな。

    • 6
    • 20/09/17 11:51:10

    こういう人にかぎって、議員とかやりたがるから困るね、名誉とか欲しがって人の上に立ちたいのかね。パワーゲームに勝てないと当選出来ないから、残った人が人々の事を考えられる善人とは限らないし。

    • 9
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/09/17 11:51:20

    ホルモンのバランスが崩れたり体力つかって栄養赤ちゃんに取られたりで鬱になるって本にもかいてあったよ
    ほんとに子供産んだのかなぁ

    • 9
    • 20/09/17 11:51:57

    >>4
    本当これ。
    仕事やめてたり、育休だったりで社会と断絶されたような感覚とか産後3ヶ月で選挙活動してた人にはわからんだろう。1人でコンビニ行くだけで気分転換になるくらいなのに。
    今度は赤ちゃん育てながら3ヶ月引きこもっててほしい。

    • 8
    • 20/09/17 11:52:33

    この人が立候補しても絶対投票しないわ

    テレビでもこれ報道するべき

    • 15
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 20/09/17 11:53:11

    誰かに赤ちゃん預けて仕事に全力出してたらそりゃ産後うつにはならんわな(笑)

    • 11
    • 20/09/17 11:53:31

    >>40
    きっとこの人産後に家事や育児を怠ったら怒鳴りつけられて躾けられたんだね。
    それに選挙の時に赤ちゃんどうしてたかわからないけど、赤ちゃんそっちのけで選挙全力で駆け抜けた結果落選なんて惨めな人だね😅

    • 3
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/17 11:53:35

    なに?医者なの?ちゃんと勉強したの?
    統計学とか個体差とか知らないの?
    自分の体験が世の中の全て?
    頭悪そう

    • 4
    • 20/09/17 11:54:19

    わからなくはないけど言ったらあかん。笑

    • 0
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ