産後うつは甘えなんだってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 16:08:41

    産後うつなった事ないけど
    まともに育児してない奴が産後うつの事語ってんじゃねえよ。くそばばあ
    1割のこういうクズのせいで、どんどん追い詰められてくママがいるの知っとけよ?

    • 0
    • 20/09/28 16:01:23

    全力で駆け抜けた割には、私あんたの事全く存じませんけど笑

    • 0
    • 20/09/28 14:30:29

    >>428
    そりゃそうでしょ。インパクト与えて当選したいんじゃない?きっと

    • 0
    • 20/09/28 14:22:15

    産後子供と2人なら間違いなく警察のお世話になっていたと思う。ずっと1人で頑張ってる人とか本当にすごいと思う。甘えてるっていう人も確かにいるけど甘えで助かる命は多いよ。気づいてくれる人支えてくれる人がいるってすごい事だよ。

    • 0
    • 20/09/28 14:21:05

    この人のツイッターなかなかやばいよ。嫉妬深そうなの読んでて恥ずかしくなる。しかも夫の評価下げるようなことばっかり書いてる。
    炎上商法かな。

    • 2
    • 20/09/28 14:18:19

    私も母の支えがあったので産後うつになりませんでした。
    鬱は本当に辛いと聞いた事があります。
    同じ母として、凄く残念です。

    • 0
    • 20/09/28 14:15:06

    わたしは両親のサポートがあったから平気だったけど、無かったら産後うつになってたかもしれない。
    そして鬱って誰でもいつでもなる可能性はあるもんだよね。

    • 0
    • 20/09/28 14:10:10

    竹内結子に今すぐ謝って欲しい

    • 6
    • 20/09/28 14:07:18

    怒鳴りつける?はー!!!貴方は貴方、人によって違います、産後鬱が一生つづくわけでもないし、橋本さんは、すごい人なんですね。よくそんな事言えるなーと、少しの時間思いやれませんか?

    • 0
    • 20/09/28 10:40:19

    是非、高嶋ちさ子おすすめのシッターに逆さ吊りごっこして遊んでもらいましょう。

    • 0
    • 20/09/28 10:38:28

    嫁に対して「躾」って表現が産後鬱うんぬんより納得いかない。
    怒鳴りつけって怒鳴ることは良くないのにそれを推薦するって。

    • 3
    • 20/09/28 10:27:30

    >>416
    子供がいるなら、尚ふざけた事言ってんなよ。

    相当自分は出来ているんですね。

    あー凄い。

    • 0
    • 20/09/28 06:15:49

    >>416
    これで子供いて経験談の話らしいよ

    • 1
    • 20/09/28 05:57:24

    世間から叩かれたら人の気持ちに寄り添える人間になれるかもよぉ?

    • 1
    • 20/09/28 05:49:38

    ここの人達だって鬱は甘えって言ってるやん

    • 1
    • 20/09/28 05:21:22


    もし、こいつが政治活動に出ようものなら、コレ見せて、阻止させるわ!

    うちらの母親を馬鹿にし過ぎ

    精神科医の私から一言、
    産後うつは存在します。

    マタニティーブルーと全く同じです。正に延長戦

    なぜなら。出産後、ミルク、オムツ交換など夜もまともに寝れないから怒るものなんですから。

    仮に釣りだとしても、世の中の頑張ってるママさん達を馬鹿にし過ぎですね。

    産後うつが甘えならば、子供を持つ若者が減りますし、
    その分虐待も日常的に成りますよ?

    この人は先の事を考えて居るのでしょうか?

    殺人を増やせと言っているものじゃない?
    これ以上、小さい子供が無くなったニュースなんて見たくないわ。



    • 3
    • 20/09/28 05:07:52

    こいつやばい。

    ある意味サイコパス。

    てめぇの価値感強要すんな

    産後うつが甘えなら、専業主婦も甘えだよな。

    今すぐ働けよ!
    ついでに育児で疲れたからお惣菜で我慢しても甘えだよな

    きちんと一二三食、きちんと作って
    掃除、洗濯、昼寝無し、パート、保育園の送り迎え、

    予防接種、健康診断全て、ワンオペ育児一切無しで全部やれよ

    しっかりものさん。

    全て器用にこなせる訳無いんだから。

    甘えとか言ってんなよ。
    子なしババア

    • 6
    • 20/09/28 04:48:23

    馬鹿だな。

    • 1
    • 20/09/28 04:45:43

    私は周りから産後鬱かも?と言われ二人目出産後心療内科通った経験あるんだけど、
    トピ文の内容を思うのは勝手だし色んな考えがあるんだから理解が無い人もいるのは分かるけど、わざわざ公のSNSで発信する必要性は無いと思う。
    こんな人が政治家になったら自分は正しい間違ってないとか自己中な考えを押し付けてきそう。

    • 2
    • 413
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/28 04:45:30

    甘え…必死に頑張ろう、もっと良い母親になろうって人一倍考えて考えて考えて…いるうちに精神を悪さする病気なんだよ。
    酷い言い方だわ。
    ちなみにうちの旦那は躁鬱で首吊りました。
    真面目で回りを考えて責任を一人で抱えて頑張る人でした。

    • 3
    • 20/09/28 04:28:11

    こんな世知辛い世の中だから日本は少子化なんだね。
    頼りたくても頼れない人が多いのはこういう人もいるからだよ。
    甘えじゃないわ。

    • 4
    • 20/09/28 04:08:38

    だろうね

    • 0
    • 20/09/28 04:04:30

    全力で駆け抜けて落選w

    キーワード面白すぎ

    • 5
    • 20/09/28 03:51:50

    自分が経験しないとわからないことあるもんね
    私も産後うつだったかわからないけど、娘が一歳なる前、毎日死のうって考えてたことあるからつらいって人の気持ちがわかる

    育児中はみんなそうだけど睡眠がうまくとれない人は気をつけたほうがいい
    睡眠不足は本当に思考を狂わせる

    • 2
    • 20/09/28 03:43:19

    女性軽視です。言葉の暴力で訴えていいレベル。産後、産前、事故や事件、災害に遭遇したり見たりしてもPTSDになる。女性は母体はあらゆる事から守られるべき。と、何かで聞きました。

    • 1
    • 20/09/28 03:36:44

    きっと育児を真剣にやってないんだろうね。
    実家に頼りまくりとか、預けられる温室な環境だからそう言えるんだろね。

    • 1
    • 20/09/28 02:20:11

    これは炎上狙ってツイートしてるよね。

    • 2
    • 20/09/28 02:17:41

    産後うつなんて言葉作るから産後うつになるんだよ

    • 0
    • 20/09/28 02:08:30

    この人これ話題でトレンド入ったら「やったー!」って喜んでたよね

    • 0
    • 20/09/27 19:28:24

    橋本さん、今どう思ってるんだろうね

    • 2
    • 20/09/27 16:02:55

    私の元上司がまさにこんな考えの人だった。

    自分は、子育てを実母と夫に任せてすぐに仕事復帰したのが自慢。お陰で今では役員よ!って、いつも流行りの服や高そうなバッグを引っ提げ、ネイルまでバッチリで、部下をガミガミ叱るだけのおばあさん。

    こんな人たちにワンオペの苦労など分かるわけもないけど、自分と違う人を思いやれない人は上に立っちゃダメだよ。

    • 1
    • 20/09/27 12:44:54

    あげるわ

    • 2
    • 400
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/27 10:21:16

    自分が経験しないものを存在しないと考える人って、勉強だけ出来るおばかさんに多いよね

    • 4
    • 20/09/27 10:21:12

    私もそれだったのかなぁ何ヶ月?そんなもんじゃない何年だよ。産後うつなのかただのうつなのかはしらないけど数年寝ない、すごく寝るの繰り返しだった。

    • 1
    • 20/09/27 10:17:35

    くそっ

    • 0
    • 20/09/22 11:43:21

    産後うつなんて言葉前はなかったわ。旦那は仕事で子供の面倒を一人でみるのなんて当たり前だと思ってたけど。
    実際今は甘えも多そうだけどね~。
    産後うつの人とは区別しなきゃ。

    • 0
    • 396
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/22 11:27:47

    この人…

    • 1
    • 20/09/19 08:44:57

    橋本琴絵にブロックされた

    • 4
    • 20/09/18 10:23:13

    そりゃ産後3ヶ月で赤ちゃんから離れて働ける人は産後うつとは無縁でしょうね。産後うつは赤ちゃんと24時間一緒で育児に追われて一人の時間なんて取れない人がなるんだから。
    それが分からない程度の知能ならそりゃ落選するわ(笑)

    • 22
    • 20/09/18 10:19:19

    うちの旦那は優しい人でよかった~

    • 0
    • 20/09/18 10:18:17

    >>391

    あっ、政治家じゃなかった

    落ちとるやんけ

    • 1
    • 20/09/18 10:16:03

    想像力もなく、相手の立場に立って考えたり配慮する能力の欠ける人間なんだねという印象

    女の敵は女、まさにそのもの

    こういう人間とは一緒に仕事したくないし、こういう人間が政治家にいる限り日本はますます女性にとって生きにくくなるだろうな。なによりお子さんの将来が心配だ。

    • 2
    • 20/09/18 10:10:40

    産後うつでアナウンサーが何人も亡くなってるのはご存知の上での発言なのかね

    • 1
    • 20/09/18 10:08:18

    >>353
    真面目もあるけど、自分の事をすごく出来る人間だと過大評価している人も多い。なので、現実の自分とのギャップに病む。

    • 0
    • 20/09/18 10:06:03

    このツイートにいいねが沢山付いてることが、産後うつが理解されない証拠だね。
    じゃあどうしてエジンバラ産後うつ自己評価票があるのかね。
    数日前二人目出産して、産後二週間検診で提出したばかりだよ。
    一人目は死にたくなるくらい病んでたあの感情は産後うつじゃなかったのかな。

    • 0
    • 20/09/18 10:05:07

    もう当選する見込みないからSNSで暴れてるの?
    どうしても前に出たいタイプなんたね。
    醜くて哀れ

    • 3
    • 20/09/18 09:43:23

    >>384
    この人は産後、選挙を全力で駆け抜けたのに落選した、ただの一般人。
    男尊女卑を話題にしてるくせに怒鳴りつけろとか、色々おかしい。

    • 2
    • 20/09/18 09:41:25

    >>379なんだよ落選したの?
    国民はわかってるね。よかった。
    当選してもいずれ問題起こして退任だね、!

    • 1
    • 20/09/18 09:40:16

    こんなやつが議員かぁ日本終わってるな。つーか遅れてるだけか…。何が先進国だよ…笑える。みんながみんな同じ症状だと思うなよ。この人は赤ちゃん連れて選挙してたの?預けてたの?選挙を全力なら育児は全力じゃないよね。

    • 3
    • 20/09/18 09:27:09

    スゴイ思考回路
    食物アレルギーはわがまま病って言う人と同じ

    • 3
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ