ダンスとか習ってて意味ある?

  • なんでも
    • 29
    • 北条氏綱
      20/09/16 09:58:05

    うちの場合だけど

    子供がバレエ7年間やった。
    続けられて、自信になった。なんでもそうだけど、長くやると、ほかのやってない子よりは上手くなるよね。それが自信に繋がった。
    柔軟性、体力、筋力もついた。
    特技に書ける(笑)

    あとは一番親が楽しめた。家で踊る姿も柔軟頑張る姿も可愛いくて、辞めて何年もたった今も思い出して胸が熱くなったりするよ。
    今は部活頑張ってる姿が青春!って感じでたまらんよ。習い事を将来の仕事とかに出来る人なんて一握りよね。親も子供も楽しめる物が一番じゃないかな。好きだからこそ頑張れる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ