自己肯定感ないといつまで経っても幸せになれない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/06 21:25:49

    えー既に人並みの事ができてないのにできてない自分を認めてしまったらもう人として終わってるわ。叩かれ批判されるだけ。
    やっぱりある程度現実は何に関してもシビアに考えながら生きていかないと辛いのだと考えてるけどなぁ。
    これでいい!って思っちゃうと、人からできてない事を指摘された時に余計に精神的ショックや落ち込みやダメージくらうのが嫌だからなぁ。自己肯定感低いほうがそういう面では救われると思う

    • 0
    • 20/11/06 21:17:05

    気のせい
    自己肯定感を高めよう、自己肯定感が高くないとダメだ
    っていうのはある種のポジティブハラスメントだと思ってる

    自己肯定っていうのは「そのままの自分」を肯定することなのに
    そのままの自分ではないどこか加工された自分を作り上げて
    加工した自分を肯定したって意味がない
    素体の自分を肯定できないと

    まあ、プリクラとかでメガ加工した自分に
    「職人か!」って肯定感もあるとは思うけど

    • 0
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/06 21:13:16

    足るを知る
    の精神でいないと無理だよね。

    • 0
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/06 21:11:28

    外から見た幸せと内面の幸せは違うんだね。

    • 3
    • 20/11/06 21:09:06

    完璧主義の人は低いのかな?
    わからなくなってきた。

    • 0
    • 28
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/06 21:03:14

    やっぱり

    • 0
    • 20/09/29 09:53:42

    周りが幸せにみえる

    • 2
    • 20/09/15 17:17:05

    >>22
    何度もごめん。
    私も自己肯定感低いから、子供だけは…と思ってやってる。

    • 1
    • 20/09/15 17:15:32

    >>21
    私も。

    • 0
    • 20/09/15 17:14:09

    自己肯定感高い人は鈍感力も高いから、鈍感力も身に付けたほうがいい。

    • 4
    • 20/09/15 17:13:25

    >>22
    因みに、私難病、旦那がん、親認知症。

    • 1
    • 20/09/15 17:11:27

    >>20
    幸せってなるものじゃなくて感じるものだからね。
    毎日子供と、嬉しかったこと、明日楽しみなことを言い合ってる。
    給食が美味しかった。おやつが美味しかった。子供がお手伝いしてくれたとか、些細なことだけどね。

    • 0
    • 20/09/15 17:09:19

    私も自己肯定感ものすごく低いよ
    周りが全て幸せに見える

    • 2
    • 20/09/15 17:06:47

    まっ、いっか。出来ない事を許すことを出来ると楽になると思うよ。
    小さいことも、まぁ、いっか。
    小さな幸せ何でもいいけど、昼寝出来てラッキー、少し贅沢ラッキー、ゆっくりテレビラッキーとかさ。

    • 3
    • 20/09/15 15:17:48

    周りから見たら幸せなんだろうけど、自分自身が幸せを感じられないんだよね。ダメなところにしか目がいかない。私だよ

    • 10
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/15 15:15:06

    幸せな状況にいても、それを幸せだと感じられないんじゃない?

    自己肯定感って、「私はこれでいい」って自分で納得することなんだからさ。

    • 5
    • 20/09/15 15:14:26

    >>14
    そうする

    • 0
    • 20/09/15 15:14:06

    >>12
    ありがとう。優しいね

    • 0
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/15 15:13:20

    なれない。
    人より劣ってるところばかりみてしまうし
    自分の良さが全く感じられない。
    自信がなくて、人に否定されたくなくてビクビクしてる
    家族もいて、不幸ではないはずなのに…

    • 2
    • 20/09/15 15:11:07

    とりあえずチョコでも食べな。

    • 4
    • 20/09/15 15:10:27

    >>10
    こういう呪いをかけたがる人は親にならないでほしいなぁ、子供のために

    • 0
    • 20/09/15 15:01:15

    最近なんかおかしい
    外で働こうかな
    ってトピ立てた人?

    鬱っぽいのかな?大丈夫?
    なんか辛そう。
    あなたのことを何にも知らないし、会ったこともないのに失礼かもだけど…

    • 1
    • 20/09/15 15:00:59

    当たり前。

    幸せになりたいのに、自分で自分否定してる。幸せになれるわけないじゃん。

    矛盾も良いところ。
    ほとんどトンチの世界笑。

    • 0
    • 20/09/15 14:48:48

    >>7
    失ってからあとで分かるんだよ。当たり前のことなんてない、恵まれてたんだなってさ

    • 0
    • 9
    • 織田信忠
    • 20/09/15 14:45:55

    なれないかも

    • 0
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/09/15 14:43:09

    ま、いっかーって思えるなら良いんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/09/15 14:34:15

    >>5
    だよね。小さな幸せに気がつけるのって自己肯定感が無いと見つけられないんだと思う。
    幸せ全部否定しちゃうから

    • 1
    • 6
    • あんみつ
    • 20/09/15 14:34:03

    私もないよー

    • 1
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/09/15 14:32:49

    幸せなんて結局自己判断でしかないからね。
    自分で私ってラッキーでハッピー!ってならないとね。

    • 1
    • 4
    • 毛利元就
    • 20/09/15 14:31:02

    >>2
    やっぱりそうだよね。
    周りから見て多分私呑気で幸せそうに見えてると思う。
    でも幸せじゃないし苦しい。

    • 1
    • 3
    • 尼子晴久
    • 20/09/15 14:22:08

    いいんだよ。自己肯定感が低くても。

    • 6
    • 2
    • 小早川隆景
    • 20/09/15 14:21:34

    なれないね。

    • 4
    • 20/09/15 14:20:10

    無きにしも非ず

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ