車にマタニティーマーク

  • 妊娠・出産
  • 石田三成
  • 20/09/15 13:38:29

妊娠中の幼稚園のママが車に大きめのマタニティーマークのステッカー付けてた。
バッグに付けるのは今じゃ普通というか分かるけど、車にも付けるの?ってびっくりした。
妊娠したってアピールしたいのかなって思ってしまった。性格悪くてすみません。
車にもやっぱり必要?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 20:01:27

    事故った時とか意識ない場合に、使える薬とかが妊婦だと違うとか? シラネ

    • 0
    • 20/09/25 19:53:46

    >>73
    貼ってあろうが無かろうが対応は変わらないよ
    マタニティーステッカーが、貼ってあっても本当に本人かわからないでしょ。

    • 0
    • 20/09/25 15:40:31

    最初の子4年前だけど、キーホルダーとステッカー貰った。車も必要だと思うよ。
    運転する人なら体調急変すると困るから、初心者、高齢者みたいに後続気を付けてって意味だと思ってる。でも一番はキーホルダーと一緒で事故った時の対応の為だよ。

    • 0
    • 20/09/25 13:50:00

    長男妊娠がわかった頃、つわりの影響で自分が運転してても酔うからゆっくりにしか走れなかったから、そういうときは車に貼るの欲しいなぁって思ってたかな。

    でも、キーホルダーみたいに貼ってるせいで嫌がらせにあう…なんてことが起きませんように!

    • 0
    • 87
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/25 13:21:02

    いまは車用ステッカーももらえるんだね

    • 0
    • 20/09/25 13:19:11

    私も市から車用のステッカーもらったけど貼ってない。そもそも妊娠中、優先スペースに止める必要もなかったし。

    • 0
    • 20/09/25 13:18:52

    車社会の田舎だからなのかマタニティマークのステッカーも母子手帳等と一緒に貰ったよ。付けてないけど。

    • 0
    • 20/09/25 13:16:58

    主です!
    久しぶりに見たらレス伸びてる。
    みなさんコメントありがとうございます

    初心者マークや高齢者マークもあるから、そういう意味でステッカーを貼るのは分かるけど、私は妊娠したのが2年前ですが、市からキーホルダーしかもらわなかったし、今も貼ってる人をそのママ以外見たことなかったので。
    少しビックリしたんです

    • 0
    • 20/09/25 13:15:15

    >>76
    不妊様の僻みは怖い

    • 0
    • 20/09/25 13:02:48

    >>71 対処の仕方は変わるよ…

    • 0
    • 20/09/25 13:01:08

    >>29 気持ち悪い人だな

    • 0
    • 20/09/25 13:00:08

    >>74
    子ども乗せてない時は子どものマークは外してるけど、もうあと数ヶ月で子どものマーク以外は外すしいいかな

    • 0
    • 20/09/25 12:54:24

    >>29
    あなたは中だしの結晶だけど、そんなこと意識しながら生きてる人もいるんだね

    • 0
    • 78
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 12:50:06

    >>61
    妊婦様。

    • 1
    • 20/09/25 12:49:30

    >>74
    めちゃめちゃくどいね。

    • 3
    • 76
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/25 12:47:44

    妊娠しましたよってアピールしたかったらただのバカだよね。

    • 2
    • 20/09/25 12:46:54

    マタニティーマークにどういう意味があるのか、そんな性格悪いこと考えてないで調べてみなよ。世間知らずは恥ずかしい

    • 2
    • 20/09/25 12:43:44

    今、6ヶ月ですがお腹も出てなくて気づかれたことがなくて、子どもも2歳なので
    初心者マーク、マタニティマーク、ベビーインカーを貼っています(後ろの下の方に貼ってます)

    一番の目的は、事故で私が意識を失った時や万が一ですが災害に巻き込まれた時、煽り運転などが怖いからです。
    色んな境遇や考えの方がいることは承知ですが、もしもに備えています。

    • 3
    • 20/09/25 10:43:06

    >>71
    あなたが無意味でも、いざ事故した時とか色んな場面で役立つことがあるんだろうね。
    昔の話をしてるのはあなたかもね!笑笑

    • 0
    • 20/09/25 10:33:29

    主みたいにママでも性格の歪んだやつもいるんだね。
    自分はつけないけど、つけてる人に対してそんなこと思ったこともないや。
    何か事故した時とかお腹出てない時も分かった方がいいでしょ。
    やっぱり女の敵は女だねー

    • 2
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 20/09/25 10:31:29

    >>70
    キーホルダーは良いかもしれないけど、車のステッカーは無意味だよ。
    事故しても、マタニティーマークがあってもなくても対処の仕方は変わらないから、
    煽り予防とかそんなもんだから。

    • 2
    • 20/09/25 10:29:10

    >>69
    去年役所で母子手帳と一緒にマタニティーマークのキーホルダーと車用のステッカーもらったんだけど
    これは昔の話ではないんだけど

    • 1
    • 69
    • 本願寺顕如
    • 20/09/25 10:28:14

    >>68
    いや、昔の考えを持ってるおばさんに教えてあげてるのよ

    • 0
    • 20/09/25 10:27:08

    >>67
    だから、おばさんのあなたにはもう要らないよね(笑)

    • 0
    • 67
    • 本願寺顕如
    • 20/09/25 10:26:22

    >>66
    車になんていらない
    そんなステッカー見て 対処の仕方変わらないから。笑
    事故したとき、とかいってる人は昔の話だらね笑

    • 1
    • 20/09/25 10:22:31

    >>65
    おばさんはね。

    • 0
    • 65
    • 本願寺顕如
    • 20/09/25 10:22:14

    いらないよ。。。

    • 0
    • 64
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 10:16:56

    >>58
    あー言えばこー言うタイプの嫌な女性ね

    • 0
    • 20/09/25 10:15:41

    事故を起こしたときなどに、赤ちゃんが乗ってる、お年寄りが乗ってる、妊婦さんが乗ってる
    というのは、通報したり救助する側からすれば重要な情報。

    無知って怖いね。

    • 8
    • 20/09/25 10:14:55

    車につけっぱなしの人がいた 聞いたら、姉が妊婦だからよーって
    事故で妊婦か判別するなら、乗ってないときははずさないと、余計に手間かかるんじゃない?

    • 0
    • 20/09/25 09:48:30

    >>60
    マタニティーマークの本来の目的も理解してないなんて恥ずかしいですね。

    • 2
    • 60
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 09:47:42

    鞄にマタニティマークつけるのですら気が引けてつけなかったのに
    車なんてウケ狙いにしか見えない笑

    • 3
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 20/09/25 09:43:36

    市で母子手帳と一緒に貰いましたがガッツリシールって感じでこんなの車につけたら剥がす時跡バッチリ残るやんと思ってつけられませんでした

    • 1
    • 20/09/21 21:37:30

    >>52
    適齢期の女性が運ばれてきたら妊婦と思って処置するから不要だよ

    • 1
    • 20/09/21 12:32:19

    いらねー

    • 1
    • 20/09/21 08:57:24

    鞄にマタニティマークつけてるだけで怪我させられたりする人がいるから、車につけてたら当たり屋とか狙われやすくなるんじゃない?

    • 1
    • 55
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/19 15:42:43

    7年前に私が妊娠した時、姑が自分の車にマタニティーマークつけてたよww
    やばいよね

    • 4
    • 20/09/19 15:39:10

    事故したときのアピールだよ

    • 0
    • 20/09/19 15:37:53

    最近、煽り運転とかよくニュースでするから安全の為にゆっくり走ってます。って事じゃない?とろいーとかイライラされて、喧嘩売られる方が嫌。
    まだ主みたいにアピールかな?って思われてもマシ

    • 1
    • 20/09/19 15:31:11

    >>51
    かばんには一応つけときなよ。
    何かしら貧血とかでもし外で倒れたら
    妊婦としての処置されないかもしれないよ

    • 0
    • 20/09/19 15:25:16

    >>49
    私はつけてない

    • 0
    • 20/09/17 22:05:32

    いらない。妊婦乗ってなくても、事故らないように運転するのが義務。障害者ステッカーも、該当者を普段は施設いれてて、年1程度の外出の為に常時つけてる奴いた。

    • 1
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 20/09/17 21:05:08

    主さんみたいに
    アピールとして捉えられるの嫌だから
    カバンにマタニティマーク付けてるけど
    内側にしてる。。嫌な人もいるもんね。

    • 4
    • 20/09/17 21:03:23

    コードブルーで怪我をして動けない太った女の人の手当してて、実は妊娠しててワア大変!
    みたいなシーン見てからマタニティマークって大事だなって思ったよ

    • 2
    • 20/09/17 13:14:39

    母子手帳もらう時に車用のステッカーも貰ったよ

    • 0
    • 20/09/17 12:51:35

    必要っていうか、目印にはなるし、いいんじゃない?気をつけて運転してるんだろな~とは思うし

    • 2
    • 20/09/17 12:49:52

    >>44
    本当それ。
    子供もそうだよね。

    • 1
    • 20/09/17 12:25:54

    事故のときに妊娠中を知らせるためだよ
    無知って怖い

    • 9
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/17 12:23:29

    アピールって思う人がママさんの中にもいるんだね!

    • 6
    • 20/09/17 12:22:14

    Baba in the car

    がいたよ。どうしていいかわからなかった。

    • 9
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ