感染症が怖くてアルコール使えない物までアルコールで拭いてしまう

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/15 12:50:29

家の掃除も、アルコールで拭くせいで、フローリングの色味や家具の塗装などが剥げてきてしまっています。
逆に透明なパッケージだったのに、アルコールのせいで変質して白く曇ってしまったものもあります。

それでもやめられません。こういう人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 14:53:20

    一時期そうだった。
    でも自分自身の手洗い・うがいを徹底したらいいかって考えてやめたわ。

    自分自身で納得してるならいいんじゃない?
    やめたらストレスになるだろうから。

    • 0
    • 20/10/20 14:51:05

    不安神経症みたい。

    • 0
    • 20/10/19 15:46:45

    祝!
    セレクト採用!

    • 0
    • 20/10/19 15:43:11

    不潔よりは清潔でいいんじゃないの。

    • 1
    • 20/09/16 19:22:52

    今はそれでいいと、開き直っていいと思うよ。安心には変えられないわ。フローリングなんて取り替えればいい。お金で解決出来るんだから。

    • 3
    • 20/09/16 19:13:26

    白くなった床は、オリーブオイルつけたメラミンで戻りました。

    • 1
    • 20/09/15 14:21:55

    いや、フローリングはだめ!
    そこだけ改善すれば?出来ないじゃなくて、白くなった床を冷静に見て納得させるのよ。それしかないです。

    • 1
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/09/15 14:18:51

    コロナが収束したらそれも治るの?
    コロナ前はどうだったの?

    • 0
    • 20/09/15 14:16:50

    >>39いや…だから、本人が苦じゃなければ病気という診断もないんだけれど…

    • 1
    • 20/09/15 14:07:52

    >>41
    消毒のしすぎて常在菌まで減って、逆に易感染状態になりそうだよね

    • 4
    • 20/09/15 13:58:47

    神経質になりすぎてる人こそ感染してそう

    • 10
    • 20/09/15 13:42:56

    はーい!わたしもです!

    • 0
    • 20/09/15 13:35:25

    >>38
    いや、これは潔癖いがいのなにものでもないし、一種の精神病だよ。

    • 4
    • 20/09/15 13:32:57

    トピ文を読めない人がチラホラいるね。レス数も少ないんだから最初からレス読めばいいのに。主は苦じゃないって言ってるのに的外れなレスしてる人って病気?

    • 1
    • 20/09/15 13:28:54

    缶飲料はそのまま飲む場合、中国猿がコロナ菌撒き散らかす前から、消毒液でなくても拭いてる。
    蛾が潰れて卵が飛び散ってるのを2回見てから、絶対嫌!

    • 2
    • 20/09/15 13:26:24

    アルコールや塩素にまみれて生活する方が私は不安だわ

    • 2
    • 20/09/15 13:25:32

    もう病気だと思うよ。
    精神科の患者さんでも一日中手を洗ってる人と一緒。
    パキシル飲んだら落ちつくんじゃない?
    病院に行ったら?

    • 2
    • 20/09/15 13:24:52

    >>29
    アルコールの引火点は13度だからほんとにちょっとしたことで引火する
    保管方法ももちろんマジで気をつけて

    • 1
    • 20/09/15 13:24:31

    私も同じ感じだよ
    床は、床用洗剤にしたら?
    洗えるものは洗うようにしてる

    • 1
    • 32
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/15 13:24:15

    常在菌について調べてみて
    無菌にし過ぎると、あっと言う間に病気になるよ。殺菌より、免疫力とか日々の食事や運動に気を使った方がいいよ

    • 7
    • 20/09/15 13:22:01

    アルコールでなく、用途別の洗剤使ったら?
    花王の製品は除菌効果が証明されてる洗剤多いよ

    これから空気も乾燥してくるしアルコールばかり使ってると火事の危険性もあるから

    • 2
    • 20/09/15 13:21:38

    >>12
    薬用ハンドソープ、消毒液が必需品になり、このまま職場関係、友人、知人、親戚関係の直箸をブッ込むヤツを忌み嫌う人達が激増していけばいいと思ってるw

    • 0
    • 20/09/15 13:18:56

    バシャバシャ使ってる
    アルコール消毒の一刀缶
    3本ストックしてる

    • 1
    • 20/09/15 13:15:34

    病気!知り合いが買ったものをいちいち拭いてて見ていてイライラするわ。変わらねーよ

    • 5
    • 20/09/15 13:15:01

    子供の下校時刻になりましたので、これで失礼します。

    コメントくれた皆様ありがとうございました。
    同じようにしてる人もいるんだなと知ることが出来て良かったです。

    • 0
    • 20/09/15 13:15:00

    もう病気じゃん。

    • 2
    • 20/09/15 13:14:10

    >>11
    クレベリン置いてみるとか?
    塩素の臭いがすごいけど精神的には少し落ち着けるんじゃない?

    • 0
    • 20/09/15 13:13:44

    >>21習慣なので苦は無いですが、家具が色落ちしてくのは悲しいですね。

    • 0
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/15 13:13:22

    そんなことしないわ。
    潔癖さんって大変ね。

    • 1
    • 20/09/15 13:12:56

    >>18財布、拭きたいですよね。アルコールのあとに水分で2度ぶきするんですね。うちもそうしようかな。

    • 0
    • 20/09/15 13:12:06

    潔癖って生きづらそう・・・
    無菌なんて逆にいいことないよ。
    抗体がなくて弱くなる。

    • 5
    • 20/09/15 13:11:58

    >>16そうなんですよねきっと。アルコールで拭いておかないとうじゃうじゃいる気がして。

    • 0
    • 20/09/15 13:11:11

    >>15私も以前ノロ恐怖症のときに塩素系で掃除してたらメッキが溶けてしまってさすがにそれはショックで塩素系はかなり慎重に使っています。

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 13:10:26

    私も財布も拭いてしまうから皮なのに変な感じになってしまってる。高かったのに‥
    さすがに買い換えのできない床やドアはアルコールで拭いてからウェットティッシュで拭いてるよ。

    • 0
    • 20/09/15 13:09:36

    >>12なるほど!シートなら、フローリングの問題は解決できますね。ありがとうございます。私は顔は化粧水にアルコール入ってるからいいかなと思ってます。

    • 0
    • 16
    • 小早川隆景
    • 20/09/15 13:09:08

    玄関で徹底的に殺菌したら部屋のなかはそんなに気にしなくても。
    なんていう理屈じゃないんだろうね。
    精神的なものだから。

    • 1
    • 15
    • 小早川隆景
    • 20/09/15 13:09:03

    私コロナ前からそうだよ。
    私はアルコールじゃ飽き足らず次亜塩素酸ナトリウムでやっちゃうから水回りのメッキとかボコボコになっちゃった。

    • 0
    • 20/09/15 13:08:12

    >>10そうなんですね。

    • 0
    • 20/09/15 13:07:45

    >>9もともとやりだしたらどんどんのめり込んでしまうタイプなのも関係してるかもしれません。

    • 0
    • 20/09/15 13:07:00

    床はシート敷いたらどうかな?うちはフローリングの上に敷いてるから思う存分アルコールで拭いてるよ。携帯もなんでも拭いちゃう。顔もたまにアルコールで拭く。息止めて。
    コロナの前からで、なんか人には言えないけど。

    • 0
    • 20/09/15 13:06:37

    >>7確かに、家族が社会生活している以上、無理なんですよね。

    • 0
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/15 13:06:22

    少しまえは私そうだった。
    今は開き直ったのか気の緩みなのか手洗いうがい、手指消毒だけ徹底してる。

    • 1
    • 9
    • 本多小松
    • 20/09/15 13:06:07

    精神病の前兆?思い切ってやめた方がいいと思う
    外から帰って手洗わなくてもトイレ後手洗わなくても生活に何の変りもないから大丈夫!笑
    大雑把におおらかに生きようよ

    • 1
    • 8
    • 匿名(主)
    • 20/09/15 13:05:19

    >>6コメントありがとうございます。アルコールで拭くのをやめたいわけではなく、同じような人がいるか探したかったのです。言葉足らずですみません。

    • 0
    • 7
    • 今川義元
    • 20/09/15 13:03:53

    少し前までそうだった。
    でも家族が仕事や学校に行ってるから、いくら頑張っても無理かもしれないって思って
    今は買い物終わったら運転する前に手の消毒だけしてるくらい。
    帰ってからは手洗いうがい

    • 0
    • 6
    • 馬場信春
    • 20/09/15 13:03:06

    主さんが防護服で生活する。

    • 1
    • 5
    • 島津家久
    • 20/09/15 13:02:40

    >>3使い分けるのは神経質じゃなくて几帳面では?

    • 0
    • 4
    • 匿名(主)
    • 20/09/15 13:01:54

    >>3感染症に対して神経質だということです。今はコロナ対策です。

    • 0
    • 3
    • 最上義光
    • 20/09/15 12:58:10

    逆に神経質なら、成分によって使い分けない??

    • 0
    • 2
    • 匿名(主)
    • 20/09/15 12:55:06

    >>1私も神経質です。よくないと分かってるけどアルコールでふかないと気になって仕方ありません。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ