義母が好きになれない①

• 妊娠・出産
  • やっちん
  • 20/09/13 14:06:36

孫フィーバーの義母になんでもいいから買わせて、手伝わせてと言われ、断り続けた(というか、スルーのちに好きにしろってなった)が旦那がどうしてもほしいチャイルドシートをお願いすることに。
臨月になりますが、一向に購入の気配がなく今産まれたらどうするんだろうかと焦っていたが買ってもらう身なので催促する立場でもないしとにかく待っていたら。
ようやく買いに行こうと言われたとき、親がいくらだしてくれるかわからないと旦那。
ん?どういうこと?
買ってくれるもんだとてっきり。
それならもっと早く夫婦で買って後で金銭なり受け取ればよかったと。しかしカードを通しポイントが欲しいのと言われた。
一緒に買いに行きたかっただけなんだろうけど臨月妊婦は何時間も歩き続けられないからと私は行かなかった。義母嫌いめんどくさい。

夫婦でベビー用品買いに行ったときに作ったポイントカードにだいぶポイントがつきそれを当てにしてるそう。使ってもらって全然いいんだけど、やっぱりお金に余裕がない…?万年派遣の義両親だからローン未払いとか見てきてるし思い当たる節がいくつかちらほら。
義母はいらん子供服は大量に買ってくる。
女の子なんだけど、男の子がよっぽど欲しかったらしく性別わかる前に買いまくってた服を持ってきた。なにきても可愛いだろうけど、素直に受け取れず。
それより義弟が学費返すのに困ってるらしいし、義弟の心配をするなり老後の蓄えとかにしてほしいと思ってる。
そんな家庭の旦那を選んだのも自分だと思って自分を責めてる。ぴえん。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 豊臣秀長
    • 20/09/18 02:00:44

分かるー。うちも義両親お金ないからさ。そのくせウロウロしてお土産買って家くるんだけど、お土産いいから老後のお金貯めてって思っちゃう。頼る気満々ぽいのがなー。

• 3
    • 4
    • れいたん
    • 20/09/18 01:35:45

辛いね。
    義両親2人とも派遣とかそんなご家庭あるんだね。
    そんな感じだったらもう一切関わらないのが1番だよ。

• 0
    • 3
    • やっちん
    • 20/09/13 15:46:09

>>2
    それで今揉めてます笑
    買い物についてこいと旦那に言われてる
    義母の善意だからと洋服は受け取っておけと

• 0
    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/09/13 14:18:33

経済的に余裕がなさそうなんだから、チャイルドシート買ってもらうのはやめて、洋服だけ有難くいただいておけば?

• 0
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/13 14:12:58

ぴえん

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています