見返り求める旦那に嫌気

  • 旦那・家族
  • 甲斐宗運
  • 20/09/12 19:20:42

今度私の友達に家のソファを譲ることにしました。
処分する予定だった為。
家には軽トラあるので、旦那に聞いてみると伝え旦那にソファを手伝って貰えないか聞いたら
『相手は何て言ってるの?
ただで持って行かなきゃいけないの?
場所はどこ?
持って行ってもいいけど、相手はどんな気持ちなんだろうね?』

本当に面倒くさいなと思い私も
『処分料も居るから一石二鳥じゃん!』っては言ったけど旦那もあまり納得してない感じ。
『そんな態度取られるなら業者に頼むからいいいよ!』と私もキレてしまったら
『俺が持って行くよ。ただ相手はどんな気持ちなのか気になっただけ。
普通常識的にはありえないからね。こっちから持っていくって言うの!』
本当に面倒臭いな思い軽く喧嘩状態。

これ私悪いのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津家久
    • 20/09/12 19:22:44

    器の小せぇ男だ。

    • 31
    • 2
    • 高橋紹運
    • 20/09/12 19:26:07

    貰う側が動くよね?ってことなのかね

    • 18
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 20/09/12 19:36:29

    >>1本当に器小さいんです。苛々しかない。

    • 4
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/09/12 19:39:03

    >>2多分そうだと思います。
    でもこっちが軽トラ持ってたら持って行けるじゃん!ってなります。
    わざわざ業者雇うまでないです。
    ただ、旦那が動くから相手がどう思って持ってきて貰ってるのか、感謝して欲しいって感じです。
    だから、私も旦那に気を使って聞いてみたらこの答えでした。

    • 1
    • 5
    • 島津義弘
    • 20/09/12 19:43:22

    主さんは人が良いだけで悪くないけど旦那さんの言うこともわからないでもない。
    普通はもらう側が動くからね。
    でも軽トラあるから運んでくれるっていうなら甘えても良いと思う。ただちゃんとお礼は必要。
    その友達から運搬料程度のお礼があったら納得するんじゃない?

    • 24
    • 20/09/26 05:31:59

    見返りもそうだろうが、自分が動かされる事自体嫌なんだろうな。
    相手の感謝の気持ちなんて運び終るまでわかんないじゃないか。
    イヤラシイ男だな。

    • 8
    • 20/09/26 08:28:11

    主は見返りしない?

    • 0
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/26 08:35:09

    快く動いてとりあえず持っていくけど、友人からのお礼が何も無かった場合にちょっと言うのはありかと思うけど、動く前の段階なのにもう恩着せがましいこと言うんだね。
    ホントに面倒くさいね。
    お礼って旦那がいうのはこの場合お金しかなくない?いくら払うって言ってるから持っていってあげて、というのか理想なのかな。
    旦那的には何が正解なんだろ。

    • 5
    • 9
    • 最上義光
    • 20/09/26 22:22:28

    あーうちの旦那に似てる。
    面倒くさいの分かるよ。
    黙ってすりゃもっと面倒くさいことになるしね。
    こっちは気を使ってわざわざ報告してるのに。

    器のチッセェ男だなホント。
    イライラ分かるよ。
    でもこのイライラは相手には通じないよね。

    なんで?
    動かされるのはこっちなのに。

    くらいの被害者意識丸出しの感じでこられるし。


    こんなことが何回か重なって、私は旦那に対して男としての魅力すら失ったわ。
    今は器小さいに加えて、考え方が気持ち悪いとさえ思う。
    要は感覚の違いだから、戦ったところでエネルギーの無駄。

    あークソはそう思うのね。私は違うけど。
    ってわかり合おうとするのを辞めたよ。

    テキトーに距離置いて、期待もせず、共感も求めず、なんとなーく夫婦するのが無難。

    • 14
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/26 22:38:33

    処分するお金かかるなら、もらってくれて感謝だよ。
    主は悪くないよ。

    普通常識的にはありえないからね。こっちから持っていくって言うの!
    この言葉がでてくるってことは、そんなに、質と状態のいいソファーなら、譲らないで質屋に売ればよかったかもね。

    • 9
    • 20/09/27 03:21:08

    主が運転して持って行ったら良くない?
    免許ないの?

    • 4
    • 20/09/27 03:29:19

    いいいよ!が気になった笑
    主はお人好し。旦那は小さすぎ。

    • 0
    • 20/09/27 03:36:04

    またグチグチ言い出したら、にっこり笑って
    『きっとあなたの事を頼れるご主人だなって羨ましく思うんじゃないかな?だってそこまでしてくれる人はめったに居ないし、実際そうだし』って言っとく。

    • 9
    • 20/09/27 04:46:47

    人が使ったソファーとか汚いのによく貰えるなぁ

    • 10
    • 20/09/27 06:11:00

    これでもし、相手がとても気を遣う人で労働報酬以上の感謝とお礼をされたら旦那はどんな反応をするんだろう(これただの興味 笑)

    ありがとう!ありがとう!休みなのにごめんなさい!本当にありがとう!頼れる旦那さんね!
    これ!ガソリン代と手間賃ね!
    疲れたでしょう?今日は焼き肉ご馳走するから行きましょう!!

    とか言われたら、そんなん当たり前としか思わないのかな?

    • 6
    • 20/09/27 06:12:38

    >>13立派な嫁さんだ

    • 2
    • 17
    • 立花誾千代
    • 20/09/27 06:15:58

    いるいる

    • 4
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 20/09/27 06:46:49

    私の男友達にすごく似てる。元嫁とよくそんな性格で警察沙汰のケンカしてた。結局離婚したけど。器が終始小さくて なのに自分が正しいと常に思ってる性格。女々しい旦那さんだったよ。

    • 6
    • 20/09/27 06:48:50

    人の家のソファいらない。もらってくれるだけありがたいって旦那にいいなよ

    • 11
    • 20/09/27 06:55:01

    こういう事言う男、嫌だなぁ。
    相手が取りに来る手段が無くて、それを希望しているなら、運んであげたっていいじゃん。
    常識人なら「ありがとう」だけでは済まさないし、済まされたなら「あぁ、そういう人なんだ」って分かるだけの事。

    • 7
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/27 06:57:37

    旦那さん親や友達とかにもそんなかんじなの?

    • 1
    • 20/09/27 06:58:34

    >>15
    いやいや、ガソリン代と手間賃を出す位なら、他人の使い古しのソファーなんて貰わないわよ。

    • 1
    • 20/09/27 07:04:34

    ソファー処分するのにいくらかかるか金額調べて旦那に言って、使い古したソファーにそんなに見返り求めるのは恥ずかしいから友達にはあげないで処分するよって言う

    • 4
    • 20/09/27 07:21:23

    処分するお金って粗大ゴミ代として考えて
    運ぶ手間と時間、それにガソリン代とか含めたら
    処分したほうが楽だと思う。
    常識で考えたらもらう方が取りに来るのは当然だし
    なんらかのお礼は必要だと思うので
    旦那さんの言ってる事はおかしくないとおもう
    ただ、私は人と接するの好きなのと、ドライブも好きなので軽トラあるなら運んじゃいたいけどねー。

    • 4
    • 20/09/27 07:25:58

    あ、距離どのくらい?
    あとソファーの大きさは?

    • 2
    • 20/09/27 07:26:17

    私も旦那さん派だからわかるなぁ
    なんで私が動かなきゃいけないのよ…って思う
    お金出して自分で処分した方が楽

    • 11
    • 20/09/27 07:31:34

    普通はもらう方が運ぶよね。
    相手のためにって言えば聞こえは良いけど、相手のために働かされてるのはご主人な訳だし。
    ソファそのものだって、こっちがお願いして差し上げる訳でもないよね。
    いくら軽トラ持ってるからって言ってももらう立場なら持ってこさせようなんて思わないよ。

    • 11
    • 20/09/27 07:33:55

    >>11
    それな。
    軽トラに積むのだけ手伝ってもらって。

    • 1
    • 20/09/27 07:37:30

    >>15
    相手がとても気を遣う人なら運ばせようって発想にはならないでしょ。

    • 2
    • 20/09/27 07:37:38

    ちっさいね。

    • 2
    • 20/09/27 07:40:38

    器が小さいと言うなら、主が持ってってやれば?
    人に頼んで運ばせるのに黙って働けってのもひどい話よ。

    • 9
    • 20/09/27 07:41:02

    >>25
    なんか細かくて嫌だわ!

    • 1
    • 20/09/27 07:44:07

    >>32
    それによっても変わるかなって思ったので。

    • 0
    • 20/09/27 07:44:26

    めんどくさいのは嫁じゃない?自分はできないのに勝手に安請け合いしてきて。

    • 8
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 07:48:59

    見返りを求めてるっていうかなんでオレが?って感じじゃない?

    • 6
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/27 07:57:45

    悪いか悪くないかで判断すると悪いかな。面倒なこと頼まれてさらに嫁の機嫌悪くなって喧嘩とか一番ダルい。

    • 2
    • 20/09/27 08:00:04

    >>29
    相手が運ばせるというより、主の方からウチ軽トラあるし運ぶよって言ってる流れっぽくない?

    • 0
    • 20/09/27 08:04:16

    普通、悪いからいいよーって譲られる側が遠慮してとりに来るよって事じゃない?まず、行くにあたって相談はしたのかな?主さん勝手に決めてないよね?

    • 7
    • 20/09/27 08:04:29

    主、免許無いの?
    免許あるなら旦那さんに積み込みだけ頼んで主が運転して届けたら?
    それか相手に取りに来させたら?

    • 4
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 20/09/27 08:05:59

    俺の友達が子どものお古欲しいらしいから持って行ってやってって言われたらやだなw
    えー私が?取りにきなよってなる

    • 5
    • 20/09/27 08:11:51

    まず友達が欲しいなら普通は取りにくるよね。なんで俺が?ってのもわからなくはない。

    • 12
    • 20/09/27 08:17:13

    ご主人、セコい。うちの夫だったら不要品引き取ってもらうのにお礼なんか欲しがらないし、運ぶのも嫌がらない。
    「友達もちょっとしたお礼くらいは用意してくれてると思うよ」ってなだめてみたら?

    • 6
    • 20/09/27 08:18:20

    見返りというより、軽トラックまでソファーを運んで持っていくのが面倒なんでしょ。処分した方が私は楽だと思うタイプ。主が自分でしたら?

    • 7
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/27 08:31:46

    主が自分だけじゃできないのに勝手に引き受けて旦那さんへの感謝が薄いから機嫌悪くなってるんでしょ
    うちの旦那は率先して手伝ってくれるけど、姉の旦那が主の旦那さんみたいな感じなのになんか張り合って何もしない旦那無理やり連れてくるわ
    手伝ってくれる旦那持ちって思われたいのかな、主さん見栄っ張り?

    • 7
    • 20/09/27 08:43:02

    >>26

    この考えの人って、
    自分が動いたことによって他人が喜んでくれる事を
    自分には何のメリットもないから
    それなら処分した方がマシってこと??

    結局、処分する時も動くんだから
    あげた人に喜んでもらえるなら
    その方が気持ち的に満足しないかな?

    無理言って貰ってくれてる感じなら
    話は別だけどね。

    • 3
    • 20/09/27 08:49:46

    まだ勝手に引き受けて来た訳じゃ無いんじゃない?

    家に軽トラあるから運べるか旦那に聞いてみるよ。

    ねえ、旦那、どうかな?手伝って貰えるかな?

    って時点で切れてるし。
    無理なら、別にちょっと無理だなーって言える状態で、タダで!?だの非常識だの相手はどんな気持ちたのグチグチ言われたら私もイラッとするわ。

    • 2
    • 20/09/27 08:52:15

    別にお金やお礼が欲しいわけじゃないと思うけど。
    例えば、私たちだって人泊まらせてとか旦那が勝手に決めてきたらキレるじゃん。私が動くことで喜んでもらえるんだからどうぞどうぞとはならないでしょ

    • 7
    • 20/09/27 09:06:58

    >>45
    メリットないってよりマイナスの方が大きい
    処分なら外に出すだけだけど、あげるとなると綺麗にしたり、汚れないように梱包して持って行くことになる
    それを自分の友達ならまだしも旦那の知り合いの為に私がやるのが嫌なだけ
    自分でやれと思う
    親切なのはいいけど、それをこっちにも強要するのは違うよ

    • 9
    • 20/09/27 09:15:22

    貰う方が取りに行くよね。家まで持って来て貰うなんて、ちょっと図々しいかなと思う。

    • 6
    • 20/09/27 09:23:55

    >>37
    でもそう決まったのなら結局は相手に運ばせてるのに変わりないよね。
    トピ主から言い出したとしても、本当に気遣いできる人はじゃあよろしくとはならないってこと。

    • 4
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ