義姉が非常識すぎてイライラ 少し長文です。

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 20/09/12 08:24:12

昨日連絡なしで夜8時頃息子連れてきた義姉。
旦那が飲み会で送り迎え頼まれてるから連絡くるまでいさせてとのこと。
義姉の息子は3歳。
私の息子は1歳半です。
旦那は私に許可なく即OKしたんです。
夕飯は済ませてきたから気にしないでとは言われたけど。
でも私も8時半には息子寝かしつける予定だったからそのこと伝えたら二人して「1日くらい遅く寝かせたっていいじゃん。」って。
でも義姉になんでもかんでも合わせるのも嫌なので8時半には寝室に行き寝かしつけてたら義姉の子が何度もきてドアノックしてくるんです。
「◯◯くんと遊びたい!!」って。
あまりにうるさいから義姉のとこに連れてったら「追い出されたの?」って。
旦那も「たまにしかこないのにね。今日くらい遅く寝たっていいだろ」って。
義姉にも旦那にもイライラ。
結局義姉が帰ったのは24時頃。
帰ってから旦那に「今後こういうことがないようにしてほしい。1日くらいって言うけど寝かしつけるのは私だよ?興奮して寝なくなる場合もあるのに。」と伝えても「シビアじゃね?」って言われる始末。
結局息子も普段夜泣きなんてないのに1時間おきくらいに愚図るし。
今後もそういうことあるたび我慢するしかないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/12 08:26:07

    うわーやだ!旦那も義姉も!

    • 24
    • 2
    • 上杉景勝
    • 20/09/12 08:27:31

    義姉なんて連絡してきても、昼間来てもムカつくわ
    大っ嫌い

    • 9
    • 20/09/12 08:28:13

    楽しい予定なら1日くらい遅くてもいいけど、わがままな人に合わせるために遅くはしたくない

    • 31
    • 20/09/12 08:29:19

    >>1
    旦那もほんとうざいと思いました。

    • 5
    • 5
    • 織田信長
    • 20/09/12 08:29:34

    そういうのが結婚なのかな。。とも思う。

    割り切るしかないよ

    • 3
    • 20/09/12 08:29:45

    >>2
    連絡なく夜に来ると余計に頭にきますよ!!

    • 12
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/12 08:29:49

    アポなし来られてで寝かしつけの邪魔されたら腹立つわ。夜泣きを全部ご主人に対応させたらよかったのに。

    • 20
    • 20/09/12 08:30:10

    >>3
    ですよねー。
    わがままな義姉のためにいちいち合わせたくない。

    • 4
    • 20/09/12 08:30:28

    >>5
    割り切るしかないんですかねー。

    • 0
    • 20/09/12 08:30:29

     本当は嫌だし、ウザイけど、その後旦那とケンカになったりするのめんどくさいから一日だけと割り切る。

    • 2
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/12 08:30:39

    8時半に寝かしつけるとかガチガチな決めごとは辞めた方がいいよ。

    • 8
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/09/12 08:30:50

    実姉でも同じ態度とる?

    • 2
    • 20/09/12 08:32:02

    >>7
    腹立ちますよね。
    「◯◯くん寝るんだって。だからあっちのお部屋言っちゃダメだよ!静かにしなよ。」とかちゃんと言い聞かせてるならまだ許せるけど。
    旦那布団に入って秒で寝たんですよねー。
    ぐずっても起きないし。

    • 5
    • 20/09/12 08:32:16

    まぁ言ってることは理解できるけど、臨機応変に対応できないと、これから子育て大変そうね

    • 8
    • 20/09/12 08:32:23

    妻の味方しろよ旦那って感じ。
    自分で何もしないから好き勝手言えるんだよね、ムカつく。

    • 7
    • 20/09/12 08:32:39

    >>10
    たしかに。
    でも次はないようにどうにかしたいですね。

    • 0
    • 20/09/12 08:33:16

    >>11
    そうかもしれないけどわがままに付き合ってたら図に乗ると思ったので。

    • 6
    • 20/09/12 08:33:30

    >>12
    わからせるためにですか?

    • 1
    • 20/09/12 08:34:01

    >>14
    それはわかりますよ。
    でもわがままな人の言うことばかり聞いてたら図に乗って来ると思ったので。

    • 7
    • 20/09/12 08:34:25

    >>15
    ほんとですよねー。
    私が全て悪者。

    • 1
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/12 08:35:04

    義姉なんて他人だしね。他人のクセに図々しいの、腹立つよ。主は義姉も大っ嫌いだし、義姉の気持ちを優先する旦那も嫌いでしょ。
    主は1人で子育てに向いてるタイプだね。

    • 8
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/12 08:37:22

    なんでそんな旦那クソなの

    • 8
    • 20/09/12 08:38:19

    何しに来たの?まあ1日位は我慢するかな。これからも頻繁にあるなら断る。

    • 4
    • 24
    • 山中鹿之介
    • 20/09/12 08:38:58

    翌日が土曜だったら休みだろうし、1日ぐらい良いと思う。
    翌日も仕事だったら、トピ主様の考えも分かるけど、お子さんが寝なくなったりした責任をご主人に取ってもらうよう話をして、その返事次第で考える。

    • 3
    • 20/09/12 08:39:07

    >>14
    臨機応変にって。
    非常識な奴の言うことなんか聞けるかって感じ。

    • 15
    • 20/09/12 08:40:04

    >>23
    旦那が飲み会で連絡来るまでいさせてと。
    家から向かうより私の家から向かったほうが近いからと。

    • 1
    • 20/09/12 08:42:57

    帰り頼まれてるからそれまで主宅にいるってのが謎すぎる。我慢しなくていいよ。選択肢が主宅いるしかないなら我慢するけどそうじゃない。単なる義姉のワガママじゃん。子供の生活リズム狂うと大変だし実際一時間おきの夜泣きもしたし旦那が責任持って相手した訳でもないでしょ。主には断るちゃんとした理由があるよ。

    • 13
    • 20/09/12 08:44:51

    姉がいる人とは結婚したくないw
    姪っ子甥っ子もいなくて幸せ。

    • 5
    • 20/09/12 08:49:22

    >>13
    秒で叩き起こすわ。
    お前が許可してお前が招いた結果がこれだよ。お前の責任なんだからお前がなんとかしろよ。
    寝れなくて可哀想。ぐずっちゃって可哀想ってずっと言う。
    キレられたらそれ以上にキレ返すわ。

    • 23
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/09/12 08:51:35

    >>28
    一人っ子同士の結婚なの?

    • 0
    • 20/09/12 08:53:13

    >>24
    前もって連絡あって義姉も申し訳なさそうにしてるなら1日くらい仕方ないかって思うけど急に来て偉そうにされたらたまったもんじゃないです。

    • 25
    • 20/09/12 08:54:45

    >>27
    私の家から迎えに行ったほうが近いかららしいです。
    自分勝手にも程がありますよね。
    旦那は爆睡してました。
    で、今も旦那は寝てます。
    私からはっきり断ってもいいのかな?なんて悩んでます。

    • 5
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/12 08:58:50

    >>33
    蹴り飛ばせ。
    何で義理姉の都合に合わせて遅く寝せられたんだからその分の埋め合わせはさせよ。

    • 12
    • 20/09/12 09:02:47

    臨機応変にとかちゃんと1日くらいいいじゃんとか言ってる人はこの義姉タイプなんだろうなぁ。

    • 13
    • 36
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/12 09:06:57

    うちの子、寝ないと熱を出すタイプだったから迷惑だわー。半年に一度ぐらいしか会わない人なら仕方ないけど近くに住んでて頻繁に会う距離なら考えろよって感じ。

    旦那に説教。子供が寝るまで寝かせない。

    • 3
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 20/09/12 09:07:35

    >>33
    起こそう!
    「私は昨日の義姉と子供のせいで、1時間おきに愚図って寝不足だから子供の世話して。わたしが寝るから」って言う。
    旦那は何にも困ってないから絶対またあるよ。思い知らせよう。

    • 18
    • 20/09/12 09:10:31

    まさか手ぶらで来たとか?!

    • 0
    • 20/09/12 09:11:03

    >>31
    旦那には妹いますよー。
    大人しくて良い子。
    仕事バリバリなので選択して子供いないしバツイチ。

    実弟も子なしのバツイチ。
    もう再婚はない。

    • 0
    • 20/09/12 09:11:16

    >>37
    絶対これ!
    今日は一日フテ寝しなー!

    • 7
    • 20/09/12 09:20:52

    自分の都合で臨機応変にするのは良いけどいきなりきたおばさんのせいで臨機応変に対応はしたくないな(笑)

    • 9
    • 20/09/12 09:25:24

    あんたは悪くない。
    以上!

    • 3
    • 20/09/12 09:34:34

    旦那に今後許可なく来させない事を約束させたら?
    旦那があり得ない。私ならめちゃくちゃ不機嫌に接して義姉の子にキツく言っちゃう。

    • 5
    • 20/09/12 09:36:51

    一番おかしくて一番どうにかしないといけないのは旦那だろ

    • 8
    • 20/09/12 09:36:56

    だらだら書いてるけど、要は義姉が嫌いなんだね。

    • 1
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/12 09:38:43

    これは、義理姉だから腹立つのであって、実姉ならそんなにムカつきはしないのではないでしょうか?
    なので、ガマンというより他人と思って
    割り切るしかないです。
    私は義理姉も義理妹もいますが、他人と思ってます。 

    • 1
    • 20/09/12 09:39:33

    >>45
    普通に考えて嫌われるようなことしてるんだから嫌いになるのは当たり前

    • 6
    • 20/09/12 09:40:03

    >>46
    実姉でも友達でも夜に3歳児連れて一歳の子のいる家に来るって相当自己中な人だと思うからイラっとくると思う

    • 8
    • 49
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/12 09:40:42

    >>45
    まあ、こんなことされたら嫌いにもなるわな。
    小さな子供時間で寝かせたいって思うのは普通の感覚だからね。
    1日くらいいいじゃんていうなら、お前らが外にいけよって思うわ。

    • 7
    • 20/09/12 09:42:03

    >>46
    いや、アポ無しで幼児いる家に夜8時にきて寝かしつけてるところ邪魔されるとか実姉だろうとキレるわ
    むしろ実の姉妹だからこそやられる方も最初から黙ってないと思うよ

    • 6
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ