ハンバーグに入れる玉ねぎ、みじん切りじゃなくておろしちゃダメ?

  • 料理・家事
  • 真田信幸
  • 20/09/11 19:43:35

結婚して料理をするようになって3年くらい経つのに、未だに玉ねぎのみじん切りが苦手です。
今日の夕飯はハンバーグなので、普通だったら玉ねぎをみじん切りしなければいけないけれど、いっそ大根おろしのように玉ねぎをおろしちゃえばいいかもと考え、やってみようと思いました。
しかし、それを見た夫から「玉ねぎが辛くなりそう」という理由で止められてしまい、結局夫がみじん切りをすることに。
やっぱり、おろした玉ねぎをハンバーグに入れるってダメなのかな?
おろした玉ねぎを入れたハンバーグは結局作れていないから、上手くできるのかはわからずじまいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/09/13 19:56:59

    毎回旦那にやってもらえばいいさ。
    仲が良くて羨ましい。
    うちの旦那は学生のころの調理実習以来包丁握ったことないって豪語してる。

    • 0
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/13 19:56:53

    バーミックス持ってないなら買えば?
    安いし

    • 0
    • 20/09/13 19:54:56

    びちょびちょになって焼いた時に水が出るからやめた方がいいよ。 
    みじん切りの練習をするか、苦手なら薄切りにしてからみじん切りにしてみたら?

    • 3
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/13 19:52:32

    いつもすりおろしてる

    • 1
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/13 18:28:08

    加熱すれば辛味は甘味に変わるから、辛くはならないけど。水分が出すぎて形作れないと思うよ。

    • 1
    • 20/09/13 02:10:13

    おろすと水っぽくなりそう。

    • 5
    • 20/09/13 02:04:22

    >>28

    甘味じゃない?

    • 0
    • 33
    • 山中鹿之介
    • 20/09/12 23:08:05

    うちにんじんと玉ねぎいつも、チョッパーでやってるよ!水っぽくなるから、そこにパン粉入れてる。

    • 2
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/12 11:49:26

    この前テレビで玉ねぎの代わりに人参のすりおろし入れてたよ。
    多分3分クッキングか何かで。

    • 0
    • 20/09/11 22:29:54

    私いつもおろした玉ねぎいれてる!
    ふわふわじゅわーになるよ!
    でもすりおろすの
    みじん切りより大変

    • 2
    • 20/09/11 21:40:45

    100均にぶんぶんチョッパー売ってるよ。うちは上の子がいるから離乳食の時にフードプロセッサー買ったからかわないけどね

    • 2
    • 20/09/11 21:32:02

    すりおろし玉ねぎ入れるとふわふわで美味しくない?子供も食べやすそうだからいつもあえてすりおろしてた。

    • 1
    • 20/09/11 21:31:11

    そういえばなんでハンバーグに玉ねぎ入れるの?

    • 0
    • 20/09/11 21:26:49

    ブンブンチョッパー便利よ

    • 3
    • 20/09/11 21:26:36

    苦手なら家電に頼るのもいいんじゃない?皆さん書いてるけど、ぶんぶんチョッパーなりミキサーなりブレンダーなり。

    • 2
    • 20/09/11 21:26:05

    >>20
    4分の1は綺麗にならないかも

    • 0
    • 20/09/11 21:25:18

    業務スーパーに行ったら冷凍の玉ねぎのみじん切りが売ってるよ。

    苦手なら使ってみたら。

    • 1
    • 20/09/11 21:24:15

    ゴメン。最近のハンバーグに玉ねぎ入れてない。
    みじん切りめんどくさくて…(泣)

    入れても入れなくても何も言われないし…。

    • 4
    • 20/09/11 21:23:01

    エバラがカレーに入れる炒めた玉ねぎ売ってるんだけどそれをハンバーグに使ってる

    • 0
    • 20/09/11 21:22:41

    切ってるやつ売ってるよ?みじん切りの
    冷凍だけど

    • 1
    • 20/09/11 21:18:41

    >>18
    丸ごとはさすがに入れてないけれど、4分の1くらいに切ったやつは入れてみたよ。
    ぶんぶんチョッパーの大きさ的には余裕があったから、大丈夫かなと思ったので。

    • 1
    • 20/09/11 21:15:34

    >>17
    一度に入れすぎちゃったかな?
    少しずつ入れてみたら上手くいくかもよ

    • 0
    • 20/09/11 21:13:18

    >>16 まさか丸ごと入れたとか?

    • 0
    • 20/09/11 21:13:07

    皆さんコメントありがとうございます。
    実は前にぶんぶんチョッパー買ったことあるんだけれど、上手くできなかったんだよね。
    ハンドル引っ張っても刃が回らなくて全然切れなかったの。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/09/11 20:46:31

    おろす方が疲れるし大変だなーって思う。
    水分すごそうだからパン粉とか工夫しないとかなあ?
    ただ辛くなるとかそういうのはないと思うけど。
    何個もコメあるけど、やっぱりブンブンチョッパー買ったらいいんじゃないかなって思う!
    DAISOでも買えるよ!

    • 2
    • 20/09/11 20:29:43

    >>12
    だよね。
    主さんのみじん切りのやり方しりたい

    • 1
    • 20/09/11 20:28:30

    私はおろす方がめんどくさい
    おろした玉ねぎはソースに使った方が美味しそうだよー

    • 3
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/11 20:28:17

    玉ねぎすりおろすよりみじん切りの方が簡単じゃない?

    • 8
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/11 20:25:23

    ハンバーグヘルパー使えば解決

    • 1
    • 20/09/11 20:24:31

    ブンブンチョッパー教えようとしたら
    何個もコメあった(´・_・`)

    • 3
    • 9
    • 立花道雪
    • 20/09/11 20:22:22

    お腹が柔らかくてジューシーになる、火が通るから辛くはならないよ
    肉だねがやわやわになるから入れるなら
    4分の1より更に少ないぐらいがいい

    • 1
    • 8
    • 真田信幸
    • 20/09/11 20:18:03

    >>3
    ごめんなさい、何で水分捨てちゃいけないの?
    水っぽくなりそうだから、むしろ水分は捨てたほうがいいように私は思うけれど…。

    • 0
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/09/11 19:51:46

    水っぽくなるし、すりおろしは微妙かな。
    フードプロセッサーやブンブンチョッパーをおすすめする。

    • 0
    • 6
    • 島津義久
    • 20/09/11 19:48:56

    ブンブンチョッパー買いなよ

    • 11
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/09/11 19:48:27

    オニオンソテーってのが売ってるよ
    使ったことないけど
    ハンバーグとかカレーに使えそうって思った

    • 0
    • 4
    • 松永久秀
    • 20/09/11 19:47:02

    みじん切り簡単にできるよ

    ググってみて

    • 1
    • 3
    • 明智光秀
    • 20/09/11 19:46:30

    水分がいっぱ出るよね
    まさか水分捨てたりしないよね

    • 0
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/09/11 19:46:26

    某有名YouTuberさんがフライドオニオン入れていて頭いいなと思った

    • 1
    • 1
    • 上泉信綱
    • 20/09/11 19:45:09

    ハンバーグは肉こねときゃ出来るよ。私はひき肉、卵一個、塩コショウだけ。ソースに薄切りにして炒めた玉ねぎいれるけど、食べれば一緒よw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ