息子のにおい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 本願寺顕如
    • 20/09/11 06:58:02

    足が臭いのは小2位から、
    頭が臭いのは小3から
    体全体や脇とかは全然臭くない
    汗かいてもさらさらで臭くはないかな。

    • 0
    • 20/09/11 06:33:39

    小4で野球やってるけど、野球のシャツがめっちゃ臭い
    あと足が毎日臭いから靴洗わせた

    • 0
    • 20/09/11 00:33:07

    >>24 女の子だけだと、生理臭そう。だし、女しかいない家はむしろ嫌だわ。

    • 1
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/11 00:31:38

    >>22
    靴下もくさくないですか?

    • 1
    • 20/09/11 00:04:15

    >>24
    女の子も靴くっさ
    あしくっさなるよ
    足洗ってからリビング入ってきて!になる

    • 2
    • 20/09/11 00:01:25

    小6の息子のサッカーリュックは、なんか野良犬の匂いがする。キーグロが犯人だとは思うんだけど。

    • 0
    • 20/09/10 23:31:57

    >>24
    女の子でも脇の匂いが強い子もいるから安心出来ない。 あと、そういう事をいうあなたも残念かな。

    • 5
    • 20/09/10 23:03:48

    >>24
    女でも思春期になると臭くなる子もいるよ。安心はできない。

    • 3
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/10 22:39:08

    こういうの読むと女の子で良かったと思うわ。臭くて残念だし特に男の子だけの家はキツいね。

    • 0
    • 20/09/10 22:39:01

    思春期だと臭いがきつくなる子も多いよね。男女限らず。
    自然なことだから仕方ない。

    • 0
    • 20/09/10 22:35:07

    中2で運動部だけど臭いと思うほどではないな。
    ちゃんと汚れが落ちてない、生乾きなどはない?

    • 0
    • 20/09/10 21:41:35

    >>19

    部活は野球部です。
    極度のストレス放つって笑えました。部活は楽しいみたいだけどハードなので汗かきまくりみたいです。帰ってきたら絞れるぐらいの汗なんですよね。

    • 0
    • 20/09/10 21:39:28

    >>18
    まだやったことないのでこれからぜひ試してみます!ありがとうございます。

    • 0
    • 20/09/10 21:27:07

    >>8
    部活はなにやってるの?
    衣類に問題ない、お風呂もきちんと入っているなら、部活中になにかあるんじゃない?
    極度のストレスで体臭放つとか?

    • 1
    • 20/09/10 21:25:39

    >>16なら、部活着浸け置きしてみて!
    定期的に

    • 0
    • 20/09/10 21:24:57

    >>14
    そうなんですか?たしかに最近頭ぼーっとすること多いです。
    でも主人にもにおいかいてもらったらくさいって言ってました笑

    • 0
    • 20/09/10 21:23:53

    >>13
    つけ置きはしてないです!
    普段着は全くくさくなくて学校からの帰宅というより部活帰りのみです。

    • 0
    • 20/09/10 21:22:53

    >>11
    そういえばうちも生後3ヶ月ごろ油くさくて助産師さんに男の子特有のにおいって言われました!油くさいかわいいにおいから酢飯になるんですね。

    • 1
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 20/09/10 21:22:10

    脳が機能してない人は臭いに敏感になるよね
    臭い=悪じゃないよ

    • 1
    • 20/09/10 21:21:57

    >>4ハイターで浸け置きしてる?
    匂いが染み込んでるんでしょ!
    普段着でも臭いの?

    • 0
    • 20/09/10 21:21:46

    >>6入らない人なんていないでしょ

    • 0
    • 20/09/10 21:20:21

    母子家庭で、男の匂いがなかったから小3くらいから男の匂いするなって気になりだした。
    上の子が女の子で出産したとき、上の子と匂いが違うって助産師さんと話してたら、男の子は元々匂いがきついからですよって言われたなー

    • 0
    • 20/09/10 21:19:15

    >>7
    雑巾くさい。うちとはまた違ったにおいですね。
    基準のにおいが知りたいですよね

    • 0
    • 9
    • 本多小松
    • 20/09/10 21:18:01

    >>6
    お風呂は365日入っています。なんなら部活後→塾ならシャワーしてから塾に行き帰宅後お風呂入っているので365日以上かな笑
    頭は常にシャンプーのにおいで大丈夫です。首から足までの服がくさい笑

    • 0
    • 8
    • 本多小松
    • 20/09/10 21:15:54

    >>5
    それはないんですよね。私が敏感になってしまってるからいちいちにおいかいで気にはしています。

    • 0
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/09/10 21:15:19

    小6
    雑巾臭い

    • 0
    • 6
    • 長野業正
    • 20/09/10 21:14:26

    あと、お風呂は毎日欠かさず入ること。
    1日でもサボると頭なんて特に強烈だよ。

    • 0
    • 5
    • 長野業正
    • 20/09/10 21:13:03

    >>4
    洗濯後の衣類、鼻を近づけると生乾き臭してない?
    こういう衣類って、汗で濡れると強烈に臭い放つよ。

    • 0
    • 4
    • 本多小松
    • 20/09/10 21:08:35

    うちは中1で部活始めたら洗濯機においてあるびちょびちょな肌着、部活着、靴下がもうくさすぎて。
    息とめてネットにいれるんだけど普通なのか異常なのか心配になって。風呂あがりは全身くさくないんだけどね。

    • 0
    • 20/09/10 21:04:49

    足は3歳くらいから臭い
    今三年だけど、それ以外はまだ臭くない

    • 0
    • 20/09/10 21:03:31

    高学年から
    中学で部活しだしたら小学生の頃の匂いが可愛く思える

    • 0
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/09/10 21:01:48

    小5くらいかな。足が臭くなってきた。
    でも頭はまだ赤ちゃんみたいな匂いする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ