小さい時に信じていたこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/10 21:19:13

    赤ちゃん→子供→大人→老人→赤ちゃん

    こういう回り方するのかと思ってた笑

    あと、クリーミーマミの変身グッツ使えばほんとに変身出来ると思ってた。

    頭悪いよね汗

    • 0
    • 20/09/10 21:16:22

    サンタはいると勿論思っていた。幼稚園の頃テレビで、サンタクロースがノルウェー?かどこかを今出発しましたというニュースを見て、サンタは確実にいると確信した。あのニュース何だったんだろう。サンタ空も飛んでたし。

    • 0
    • 20/09/10 20:55:40

    アイドルはウンコしない

    • 0
    • 20/09/10 20:54:01

    ・サンタさんはいる
    ・スイカの種食べたら口から芽が出る
    ・夜口笛ふくと蛇が出る
    ・夜に爪を切るときは「猫の爪」を三回言ってから切らないと親の死にめにあえない。

    多分親に言われてた迷信かな。
    いまだに夜爪切る時は猫の爪は言うww

    • 0
    • 20/09/10 20:46:57

    大人(20)の仲間入りしたら勝手に妊娠するもんだと思っていたよ。

    • 0
    • 20/09/10 20:45:48

    自分は実は魔法使いでホグワーツから迎えが来ると思ってた

    • 0
    • 20/09/10 20:41:42

    >>33
    同じ人いてびっくり!私もお腹割って出てくると思ってたし、
    サンタも結構な年齢まで信じてた
    手紙まで書いた

    • 0
    • 20/09/10 20:32:07

    夜泣いたら、耳切坊主が耳を切りにくる。

    • 1
    • 20/09/10 20:29:08

    >>37えっ!違うの?

    • 0
    • 20/09/10 20:28:46

    くもはわたがしみたいに甘いもので出来ている

    コーラを飲むと歯が溶ける

    • 1
    • 20/09/10 20:27:52

    夜話し合いすると子供が出来ると思っていた。
    しかも中学生になるまで。授業で真実を知って驚愕した。

    • 1
    • 20/09/10 20:23:46

    大人は子どもを守ってくれる存在だと思ってた。

    • 2
    • 20/09/10 19:26:44

    コンクリートミキサー車の中身はウ○チだと思って信じてた。

    • 1
    • 20/09/10 19:25:45

    飛行機雲は飛行機が作ってると思ってた

    • 1
    • 20/09/10 19:23:30

    サンタは信じてた

    • 1
    • 20/09/10 19:22:31

    将来は一軒家に住めると思ってたなぁ。

    • 1
    • 20/09/10 19:21:09

    横須賀生まれ横須賀育ち。
    隣の鎌倉市にある大船に「大船観音」って山の上に上半身のちょっと有名な観音さまがいるの。

    小学校低学年の時、父から「あの観音さまはな、昔は全身あって昔の人が少しずつ土を盛って今の観音さまになったんだぞ」って聞いてそうなんだと思ってた。

    結婚が決まって挨拶で家に来て雑談してる時(そーだ!)って思って「知ってる!?」で父から聞いた事を得意気に話したら、父が飲んでたビール吹き出して「そんな事覚えてたのか!信じてたのか!」と大爆笑された、、、、

    父に「ごめんごめん」と謝られたよ。

    • 1
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/10 19:05:39

    私もキスしたら子供ができると思った。お腹割って出てくると思った。
    クリスマスイブに枕元に靴下を置いておくとサンタさんがプレゼントいれてくれると思って置いてたけど、朝起きて空っぽの靴下を見たときの落胆は今でも覚えてます。
    うちはクリスマスプレゼントとかするような家じゃなかった。

    • 1
    • 20/09/10 19:01:26

    テレビの中割って入り込んだらその世界に行けると思ってた笑
    小学校低学年くらいまでw

    • 1
    • 20/09/10 18:50:40

    カニを食べると死ぬ

    • 1
    • 20/09/10 18:16:10

    私は子どもの頃親に嘘ついたら天国のおじいちゃんが空から見てるからねって言われてて初めて親に嘘ついた時おじちゃんにバレたと思って罪悪感で眠れなかったw

    あと雷鳴ったらおへそを隠さないとほんとにおへそ持っていかれると思って隠してた

    • 1
    • 20/09/10 18:16:07

    勉強頑張って、マジメに生きてれば未来は明るい。

    • 1
    • 20/09/10 17:55:00

    テレビの中には小さな人がいっぱい入っているんだと思ってた

    • 1
    • 20/09/10 17:52:09

    雲の上に乗れると思ってた

    • 2
    • 20/09/10 17:51:50

    情けは人の為ならず

    • 1
    • 20/09/10 17:51:16

    嘘をついたら黒い糸が巻かれる。
    いい事をしたら白糸が巻かれる。
    死ぬ時に糸の重さで天国行くか地獄行くか
    分かるんだよって言われて信じてた。


    • 0
    • 20/09/10 17:50:51

    本当は違う家のこどもで、いつか本当のお父さんとお母さんが迎えに来てくれると信じていました。

    • 0
    • 20/09/10 17:50:10

    マッチと結婚する

    • 0
    • 20/09/10 17:49:54

    私もいつか空が飛べると思ってた

    • 1
    • 20/09/10 17:48:08

    うちは貧乏

    • 1
    • 20/09/10 17:12:00

    魔法が使える

    • 0
    • 20/09/10 17:10:47

    住宅展示場のモデルハウスは、そのまま買えて、1軒まるごとヘリコプターで釣り上げて移動するのかと本気で思ってた 笑

    • 2
    • 20/09/10 17:10:31

    ノストラダムスの予言。怖かった。

    • 3
    • 20/09/10 17:09:53

    いつかは必ず友達が出来ること

    • 0
    • 20/09/10 17:08:32

    リカちゃん人形やバービー人形の髪の毛も伸びてくると思って短く切ったらお母さんに怒られた。見るも無惨な髪型になってたなー

    • 2
    • 20/09/10 17:04:55

    歯が抜けたら歯の妖精さんがお金と交換してくれる事。

    今は我が子達が信じてる。

    • 0
    • 20/09/10 17:04:15

    スイカの種を飲み込むと、お臍を突き破って生えてくるって信じてて、種が無いことをしつこいくらい確認して食べてた。

    • 5
    • 20/09/10 17:00:49

    トランプマンはタモさんだと思ってた

    • 4
    • 20/09/10 16:59:31

    総理大臣って偉いんだと思ってたwww

    • 0
    • 20/09/10 16:59:20

    光GENJIのカーくんお嫁しゃんになる!と信じてた

    • 0
    • 20/09/10 16:59:09

    早く寝ないとチャルメラのおじさんが迎えに来るッ!という脅し
    あと、夜に爪を切ってはいけない
    リコーダーの練習は18時まで、蛇が来る
    新しい靴は朝からはく。とかw

    • 1
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/09/10 16:58:20

    自分は超美人で
    モテモテになってると思ってた

    • 1
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/10 16:57:57

    自動販売機のジュースはディスプレイされているものが落ちてくると思ってた。
    いつも必死にガン見してるけど、
    いつ入れ替わるか分からないなんてすごいな!と感心してたよ。

    • 1
    • 7
    • あんみつ
    • 20/09/10 16:57:30

    父が似すぎてて堀内孝雄を父だと勘違いしてた。テレビで見てるとき父が家に居ても「パパ!パパ!」と指差していたらしいw

    • 0
    • 20/09/10 16:57:13

    おばあちゃんはずっと前からおばあちゃん
    お父さんもお母さんも、幼児期なんてなくて
    ずっと、お父さんとお母さんのままで生きてる。
    そう思っていた。

    • 2
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/09/10 16:55:49

    クリスマスイブに弟が産まれたから、サンタさんに頼んだら赤ちゃんまでくれるんだと思ってた笑

    • 0
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/09/10 16:55:07

    誰でもアイドルになれる

    • 1
    • 20/09/10 16:54:02

    山の近くに行くと山姥がくる

    • 0
    • 20/09/10 16:53:36

    本当のことを知ってる人がいるって思ってた。でも誰も答えを知らないのね。

    • 0
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/09/10 16:53:17

    いつか幸せになれると信じてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ