頭の回転が早い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/09 17:13:36

    頭の回転遅くて、頭の回転早くて飲み込み早い人と会話してると、とても申し訳なくなる。自分の気づきが遅くて悲しくなるよ。

    • 0
    • 20/09/09 16:35:49

    持って生まれたもんだね。
    うちは上の子が頭の回転が早くて下の子がゆっくり。私は超早いとよく言われる。
    でも私と上の子はそれに甘んじて努力しなかったし、一番できているのは下の子だよ。努力家で成績が上がって尚且つおっとりだから癒し系と言われてる。
    主の子も努力次第でどうにでもなるよ。

    • 0
    • 20/09/09 16:27:22

    昔、学生時代だけど頭の回転が異常に遅い友達がいたよ
    今思い出すと発達障害だったのかな?
    普通の仕事にも就けなかったけど巨乳でスタイル良かったからグラビアの仕事したり、貢いでくれるおじさまが何人かいたみたい
    オバさんになって今はどうしてるんだか
    若い頃は見た目が可愛ければ何とかなるけど、希なケースだね

    • 1
    • 20/09/09 15:41:28

    >>7
    努力型、素晴らしいよ。
    あなたのことを見て評価してくれる人はいると思う。

    • 1
    • 20/09/09 15:22:59

    旦那がめちゃくちゃ回転速くて、口論は勝てたことないや。
    イラつく~笑
    前はラインで文章作ってたよ、勝てないし、
    何話してたか分からなくなってくるから。
    でももうそれすらめんどい

    • 1
    • 20/09/09 15:20:40

    私は遅い方だと思うけど、生きにくいとか損と思ったことはないかな。適材適所という言葉があるからね、頭の回転が早くないと出来ないことは頭の回転が早い人に任せればいいのさ。その人に出来ないことは私の得意かもしれない。

    • 5
    • 20/09/09 15:10:10

    頭の回転が早くても、ずる賢い人もいるし
    遅くても、誠実で癒される人もいる。

    何かあったの?悩みでもあるのかな

    • 7
    • 20/09/09 15:05:49

    >>11
    ①と②は当然の事として「①だよね、それで②じゃん?だから③をするかどうかなんだけど、どう思う?」と聞くと、「うーん、でもさぁ、これってこうなんじゃない?」「うん、それ①ね」ってなる事が多い。
    特に旦那との話。
    だからといって①から丁寧に説明すると、バカにされた気にならないかな?と心配。
    人と会話するのって難しい。

    • 1
    • 20/09/09 15:00:18

    なんかあったときにすぐに行動に移す人は、自分のことを頭の回転がいいと思ってるけど、本当に頭の回転の速い人は、それをやるとどうなるかを冷静に判断した上で行動に移してる。

    • 2
    • 20/09/09 14:58:42

    本人の人生経験も大いに関係すると思う。

    • 1
    • 20/09/09 14:58:13

    >>19 同感。ガツガツしてるだけで、
    ただのハッタリなんですよ。

    • 0
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/09 14:56:10

    何人かで話してる時は、回転か遅い人は置いてきぼりにする。
    まだその話ししてんの?ってくらい、進みが遅い人いるよね。ちょっとイライラする

    • 2
    • 20/09/09 14:55:17

    時給制のパートだと頭の回転遅い人が得だなと思う。仕事量が違う。

    • 4
    • 20/09/09 14:49:43

    >>9
    早口は自己中。頭の回転ではない。

    • 4
    • 20/09/09 14:33:19

    頭の回転早い人って発想が違うんだよね
    子供の頃から、えっ!?そんなこと良く気付いたね!って思う事が多い

    • 3
    • 20/09/09 14:32:08

    そうだね、頭の回転の遅い私は生きにくいです。旦那は頭の回転早いほうで居ないと困る

    • 0
    • 20/09/09 14:27:37

    生まれつきだと思う
    旦那にどんなに説明されても私の頭じゃ理解できないことが多い
    7歳の子供の方が理解してます
    私に似なくて良かった(泣

    • 4
    • 20/09/09 14:26:09

    >>12
    本当に頭の回転が早い人は、ペラペラ喋らないよ。

    • 3
    • 20/09/09 14:24:39

    頭の回転の早さは努力ではどうにもならないってことですよね
    最近色々悩む

    • 0
    • 20/09/09 14:23:45

    生来のものかなぁ。
    IQもずっと高値だったし。
    あとは好奇心が強くて何に関しても「知識が増える」に喜びを感じるし、解らないこと・知らないことを放置出来ない。
    回転が遅くても、人柄が良ければ周りが助けてくれて人脈が広がるような気がするよ。
    回転の速い人がサポートに来てくれたりするし。
    それも豊かな人生じゃないかと思う。

    • 1
    • 20/09/09 14:19:28

    社会人になってから、上司や取引先から、
    頭の回転が速い
    って、よく褒められる。

    でも、幼児期・小学生の頃は、のんびりおっとりを通り越して鈍臭い部類だった。
    活発な子から、よくバカにされてたよ。
    でも、よく周りを見てたし、頭の中は物凄く考えてた。それを口や態度に出さないだけだったの。ゆっくりだけど、じっくり考えてたの。

    私から見たら、幼児期に頭の回転が速そうに見える子はズル賢いだけで、本当の頭の良さじゃないんだよね。
    早口で喋ってたり、自分が知ってる事をひけらかしたりするけど、結局は肝心な事は出来ずにハッタリで終わる。

    本当に頭の回転が速い人は、ペラペラ喋らないよ。

    • 5
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/09/09 14:17:34

    自分も比較的早い方だが。弁護士とかそれ級の人達はだんちに頭の回転早かった。

    普通の人に
    ①こうする、②あーする、③そーする、
    って説明しても
    翌日には②と③は忘れられること多いけど。

    死ぬほど頭の回転いい人達は
    ①こうする、、、って説明すると、

    「じゃあ、③なんですね」と言ってくるので、

    こちらは
    「そうです。で、そのあと④することもある」

    と、5分ぐらいで①~④まで会話が終わってしまう!

    持って生まれた才能(知識欲)だと思うな!



    • 2
    • 20/09/09 14:14:08

    回転速いから理解力もいい。
    勉強もできちゃう。

    ただ生き方としては、不器用だよね。
    そんな人が多いような。

    • 0
    • 9
    • 加藤清正
    • 20/09/09 14:12:26

    >>4
    東大生とか早口が多いよね

    • 2
    • 8
    • 下間頼廉
    • 20/09/09 14:11:39

    でも勉強は苦手

    • 0
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/09/09 14:10:38

    生まれ持って頭のいい方は羨ましいです。
    私は親は頭がいいのに私は頭の回転よくないし、
    子供たちもどちらかというと、努力型。
    色々損することが多いなぁと思います

    • 0
    • 6
    • 尼子経久
    • 20/09/09 14:07:38

    >>4
    頭の回転早い人は早口な人多いけど

    • 5
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/09/09 14:06:52

    >>4
    人が聞きとりやすいかを意識して話しているかは別として、頭の回転早い人はやっぱり早口になりがち。自分と同じスピードで他の人も物事を理解できてると思ってしまうんじゃない?

    • 3
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/09/09 14:02:41

    >>1
    早口はあまり賢くない人に多いような…

    • 0
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/09/09 13:59:58

    努力だと思う
    努力の仕方。

    • 0
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 13:58:59

    先天的なもの。
    同じ年齢でそろばん始めても頭のいい子はドンドン級が上がる。遅い子はずーっと遅い。

    • 2
    • 1
    • 高坂昌信
    • 20/09/09 13:57:51

    生まれ持ったものです。
    頭の回転が早い人は、早口な人が多いよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ