この一覧に載ってる銀行に口座がある人は早急に記帳した方がいいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/16 21:00:33

    ゆうちょのアプリって一人の口座しか
    登録出来ないんだ。下の子のは出来ないなぁ

    • 0
    • 20/09/16 18:28:28

    >>2109
    とりあえず記帳に行ったら?
    私も今朝行ってきたよ。
    窓口ではたくさん通帳持ったおばさんと職員さんが何やら話してた。
    どうしたらいいか詳しく教えてくれるかも。

    • 1
    • 2115
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/16 18:27:29

    >>2113
    口座があるかないかだよ。
    電子決済に悪用されるんだよ

    • 0
    • 20/09/16 18:26:14

    みずほも5月に被害あったんだね
    どこも信じられないじゃん

    • 1
    • 20/09/16 16:04:19

    電子決済に登録してなければ被害ないの?

    • 0
    • 20/09/16 00:28:58

    もし被害に遭ってたら銀行に言うの?ドコモ?

    • 0
    • 20/09/16 00:26:38

    電子マネー一切やった事ない人は大丈夫なのかな?

    • 1
    • 20/09/15 22:42:25

    ゆうちょ銀行は15日、本人認証方法である2要素認証を未導入の8事業者(ヤフー・PayPay、LINEPay、PayPal、ウエルネット、楽天Edy、ビリングシステム、メルペイ、ゆめカード)について、準備が出来次第、速やかに新規口座登録及び口座変更と振替(チャージ)のサービスを停止するとしている。
    (ANNニュース)

    • 0
    • 20/09/15 21:45:23

    ゆうちょって学資の通帳が子供用に二冊あるけど
    確認いった方がいいよね、、

    あと
    何したらよい
    全額下ろした方がいいの?

    • 2
    • 20/09/15 21:44:15

    >>2102
    DOCOMO口座絡みは補償はしてくれるんだよね?
    ゆうちょはどうなんだ?

    • 0
    • 20/09/15 21:39:25

    >>2102
    やば…ドコモとのサービスを停止したけどゆうちょもまだ他のサービスでお金抜き取られる可能性あるね。

    • 3
    • 20/09/15 19:12:35

    >>2104
    インスタに被害あった人のせてたよ
    ゆうちょ銀行で検索したらあったの

    • 0
    • 20/09/15 18:39:00

    私は自分のお金は自分で守る、だから私自身のお金は全額おろしてきた。
    旦那のお金や生活費はメガバンクにうつしてひとまず避難させたけど、ここまできたらなにが安全なのか?って感じだから、万が一のため、私自身のお金は全額おろした。

    賛否両論だけど、他力本願や国には頼れないからみんなもしっかりしてね!

    • 3
    • 20/09/15 18:29:11

    >>2103
    そのmijikaカードって9月11日から1か月に送金できる回数と1回に送金できる額を減額してるんだけど、11日には被害が分かってたのかな?

    • 1
    • 20/09/15 15:07:14

    >>2102
    ミジカカードってやつみたいだよ。
    ゆうちょが出してるやつ。
    電子マネーの。

    • 0
    • 20/09/15 15:01:39

    高市早苗総務相は15日の記者会見で、「ゆうちょ銀行と提携する即時振り替えサービス業者12社のうち6社について被害が生じている」と明らかにした。高市氏は「NTTドコモだけではないということだ」と強調。

    総務省が10日に、同社からヒアリングを行った際に、ゆうちょ銀側から説明があったという。

     ドコモ口座以外で被害が出ているサービスや被害額などについて、ゆうちょ銀は「防犯上の理由でお答えできない」としている。

    だって。ゆうちょ銀行大丈夫なの?
    被害出てるサービス何か教えてよ。

    • 4
    • 20/09/15 12:19:46

    ゆうちょはたくさん入ったるから記帳して、暗証番号を変更してきたけどもう今被害がなければゆうちょは大丈夫だよね。印鑑と通帳と免許証とかあれば紐付けされてるかどうかまで窓口で調べてくれるよ!
    ほかのここにのってる地銀に口座あるけどまだ何もできてない…。ネットで見てみたら今のところ抜き取られてない。でも全銀行が停止してくれないと困るね。うち地銀に給料が入るからな。

    • 1
    • 2100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/15 11:57:49

    どこまでも中国やり口が汚いな。
    自分とこのファーウェイをドコモが規制したからって。他所をとやかく言う前に、自分の反省が先でしょ。

    • 0
    • 20/09/15 11:46:54

    >>2098犯人許せないね。そして公表と対応が遅すぎるドコモ口座。ドコモが昨年のりそなの被害の時にきちんと対応してたらご両親も被害受けなかったかもしれない。

    • 1
    • 20/09/15 11:21:29

    うちの親やられてた…最悪。30万…

    • 0
    • 20/09/14 20:11:43

    被害拡大してるみたいね。件数と全体での被害金額増えてる。お金は家電量販店とかで使われたって。知らない人居るならおしえてあげないと、何それ知らないって人絶対にいるわ。そして被害にあってることにすら気がついてない人。
    ドコモはまだ口座運用事態はしてるよね?ドコモ側は悪くないそんな感じのコメント出してるみたいだし最悪すぎる。

    • 4
    • 20/09/14 16:46:08

    >>2087いや、あるよ。ニュースチェックもしてるよ。でもdocomo口座と銀行が対処してくれない限りもう書き込んだってどうしようもないから。

    • 0
    • 20/09/14 16:26:01

    ゆうちょとりそなは大丈夫っぽい。
    確認したよ。

    • 0
    • 20/09/14 16:05:59

    >>2086
    ゆうちょは今のところ記帳して大丈夫だったならもうこの先被害にあうことはないですか?

    福岡銀行とかみずほとか口座持ってるんだけど、全部ゆうちょにうつそうかな。

    • 1
    • 20/09/14 16:04:25

    え?まだドコモ側はこのサービス停止してないの?笑
    まだ記帳しに行かなきゃいけないのね…そんな時間ないのに…
    早くとめてよー!!!

    • 4
    • 20/09/14 15:52:24

    被害2542万円に拡大 ドコモ口座不正引き出し

    • 1
    • 20/09/14 15:51:24

    増えてるね。

    • 1
    • 20/09/14 15:49:32

    まだ増える?

    もう引き出せないように銀行側がちゃんと
    してくれるんじゃないのかな?

    • 1
    • 20/09/14 15:36:16

    バカみたいに頭に血を上らせて、全額下ろしてきたおばちゃんがたくさんいたみたいだね。ママスタに(笑)。

    • 2
    • 20/09/14 15:28:53

    まだまだ被害額増えそうだから各自で確認するくらいしか対処法がないね。

    • 1
    • 20/09/14 08:26:41

    もう誰もこのニュース興味無し?

    • 0
    • 20/09/13 20:09:28

    >>2083
    いないよね。
    もう新たにゆうちょとかから引き出せないよね、銀行側が停止してくれたから。

    • 0
    • 20/09/13 19:46:26

    >>2083
    今のところいない

    • 0
    • 20/09/13 19:44:48

    犯人捕まれ
    地獄に落ちろ!

    • 11
    • 20/09/13 19:38:12

    周りにお金とられてた人いる??

    • 0
    • 20/09/13 18:57:37

    なんかヤフーもテレビもそんなにだし
    もう騒動は終息気味なのかな?

    • 1
    • 20/09/13 15:42:52

    ひと月30万だから、最低1回か2回月に確認すれば良いんじゃないの?
    毎日なんて行けないわ

    • 4
    • 2080

    ぴよぴよ

    • 20/09/13 15:31:40

    不安だから記帳してきた。
    大丈夫だった

    • 0
    • 20/09/13 09:39:22

    年末のアップデートメールに引っ掛かって、個人情報入力してなかったら、ひとまず大丈夫ってことでしょ?

    • 2
    • 20/09/13 09:36:19

    >>2075
    会見でするつもりないって言ってたと思う

    • 1
    • 20/09/13 09:35:48

    >>2072
    すでに紐付けされてたら引き出される可能性はあるみたいよ

    • 1
    • 20/09/12 22:57:22

    ごめん、まだドコモ口座って利用停止なってないの?

    • 0
    • 20/09/12 19:20:11

    >>2071
    なんでUFJのワンタイムパスワード申し込んでないの?楽なのに。楽になること活用しないんだ、、

    • 0
    • 20/09/12 19:15:19

    >>2063
    あなたの口座にお金が入ってなかったら、ドコモ口座から抜かれた分、残高がマイナス(借金)になる可能性がある
    実際マイナスになってる人いた

    • 2
    • 20/09/12 13:33:35

    調べて大丈夫なあとも、心配しなきゃなの?
    そこ知りたい。

    • 3
    • 20/09/12 12:09:37

    >>2070
    でも他の地方銀行やらゆうちょ銀行持ってるから調べないといけないね。あぁ、面倒くさい
    因みに三井住友銀行もなーい(笑)
    給料はUFJ銀行銀行だから手数料が1回分で済むように全額おろしてる。転勤族だからゆうちょ銀行でほとんど引き落としさせてるのにな

    • 1
    • 20/09/12 12:01:21

    >>2063
    UFJ銀行は ドコモ口座と連携?提携?している35行に入ってないよ。

    うちも田舎で UFJのATMが無いのだけど、ATM相互利用で 三井住友銀行で出来るそうです。

    • 1
    • 20/09/12 11:02:58

    半年ぐらい前だけどドコモじゃなくセブンバンクって所からも不正出金されて戻ってきてない。

    • 0
    • 20/09/12 11:00:24

    >>2060むしろドコモユーザーじゃない方がねらわれてるらしいよ。

    ドコモユーザーがドコモ口座を作る場合は契約端末の番号が必要だからとかなんとか。

    • 1
1件~50件 (全 2117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ