もしあなたが義母にくどくど説教されてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/04 09:01:09

    助けてくれる。
    と言うか、もともと旦那と義母は不仲だから、そもそも義実家へもう数年行ってない。
    そんな場面があったら、旦那が義母に怒りそう

    • 0
    • 65
    • 立花誾千代
    • 20/10/04 08:55:37

    どうだろう?
    オロオロして何も言わないかもな。

    でも、私が黙ってないからなぁ…。

    • 0
    • 20/10/04 08:54:39

    旦那の前で私にくどくど説教するような義母じゃない。
    いない時にやるタイプ。

    • 2
    • 20/10/04 08:54:02

    私なら言い返すから大丈夫

    • 1
    • 20/10/04 08:53:19

    そのまえに、わたしはそんな説教される場に長居しない術を持ってる(笑)
    旦那なんかあてにしないし

    • 1
    • 61
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 08:51:51

    助けてくれる。そして旦那と義母が大喧嘩になる。

    • 0
    • 20/10/04 08:01:43

    わからない…戸惑って、何も言わないかも。
    夫の前では、優しいお母さんなんだもん。

    • 0
    • 20/10/04 07:21:31

    助けてくれない!子供が居ない時に、嫁の意味がないって怒鳴られた事や、、術後、、もう治ったんなら仕事して!とわざわざ言いに来たけど、、旦那は親に何も言えない

    • 0
    • 20/10/04 07:03:42

    助けてくれないよ、黙って突っ立ってたからその場でブチ切れた。

    • 0
    • 20/10/04 07:02:18

    助けてくれないと思う。
    お前が悪いんだからありがたく聞け!って思うか、めんどくさい関わるのやめようって思うんじゃないかな。

    • 0
    • 20/10/04 06:32:31

    旦那の助けの前にまず自分がキレそうだな、義母にも旦那にも。

    • 1
    • 20/10/04 06:21:56

    助けてくれる。
    でも旦那が席を外したタイミング狙ってクドクド言ってくるようになった笑

    • 0
    • 54
    • 逃げたい嫁
    • 20/10/04 06:16:57

    絶対助けてくれない。
    聞こえてないふりだと思う。
    姑と会えば必ず説教と言うかクドクド叱られるよ。
    今日も旦那の実家に手伝いに行くんだけどまた過去のことやらいろんなことをヒステリックに説教されるんだ。
    早く明日が来ますように。

    • 0
    • 20/10/04 06:12:44

    助けてくれない。
    でも、オロオロしてると思う。
    旦那も義母が恐くて何も言えないから。

    • 1
    • 20/10/04 06:12:17

    どーだろ?
    ダンナが意見してたことはあった。
    でも私自身は義母に説教されたことないや。
    ダメ嫁なもんで、たぶん言いたいことはたくさんあるだろうけどさ。

    • 1
    • 20/10/04 06:02:11

    みんないい旦那様だね
    羨ましいや

    うちは見て見ぬふりか知らんぷり

    それが一番腹が立つ

    • 3
    • 20/10/04 05:55:46

    もしそう言うことがあれば、ガツンと意見はしないけどさりげなく引き離しには来るかな。
    夫の権威で姑に勝とうとは思わない。自分の喧嘩は自分で勝ちに行くよ。

    • 0
    • 20/10/04 05:19:58

    私の前で、旦那が説教されているのは見るよ。

    • 0
    • 20/10/04 05:19:06

    うちの義母は旦那が居ない時にグチグチ言うから助けるとかそういう状況にならない 笑

    そういう場面になれば確実に助けてくれるけど、後が怖い 笑
    息子を洗脳しやがって!とか、結婚して息子は変わったとか言われるのが目に見える

    • 0
    • 20/10/04 05:15:32

    義母は私に気を遣ってるから笑、説教されることはまずないけど、万が一そういう状況になれば、当然助けてくれる。
    なんなら、私が義母に説教する可能性の方が高いかも笑

    • 0
    • 20/10/04 05:13:23

    ウチの義両親は滅多に説教はしないから、
    本当に怒っている時はビシッと一言で決めてくる。
    旦那も隣で私と一緒に頭を下げてくれている。
    義両親共に教育者だからかな。
    叱り方が上手で見本になるよ。

    • 0
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/08 09:58:05

    >>10
    義姉が助けてくれるとは心強いね!

    • 0
    • 20/09/08 09:55:03

    きっと助けてくれないな。
    同じように、「お前が悪い」って言いそう。
    それまでに私が腹立ってその場から出て行くから、しおらしくシュンとした妻じゃないよ。

    • 0
    • 20/09/08 09:49:19

    助けてくれる。

    • 1
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/08 09:48:39

    俺がそうしろと言ったんだよ文句あるなら俺に言え。と義姉に昔言った事があったな。
    義両親は何しても怒る人種じゃない。
    なんであんなに穏やかな親から義姉が生まれたか不思議。小さい頃から長女が一番偉いと思って育ってきたんだろうな。
    義姉も私が義祖父の介護の手伝いをしていた事を最近知って私に急にヘコヘコする様になった。

    • 1
    • 20/09/08 09:31:07

    >>10
    幸せだね。

    • 0
    • 20/09/08 09:17:13

    助けなかったら顔面パンチする!

    • 0
    • 39
    • 長宗我部信親
    • 20/09/08 09:15:27

    義母の肩を持つクソ旦那だわ

    • 0
    • 20/09/08 09:03:28

    義母が何かスイッチ入って話し始めたら、旦那と義父が義母に総攻撃してくれてた
    そんな義父も2ヶ月前に亡くなっちゃって、寂しい
    旦那しか言ってくれないから義母はうるささが増したから、必要最低限会う気なし

    • 0
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/09/08 08:59:10

    うちは義父が助けてくれた。義母は女の子が欲しくてできなくて、私が娘を産んだから「いーわねー!女の子授かれて。今までどんな徳を積んで来たのよー?羨ましいわぁー」って嫌味ったらしくブチブチ言ってきたから義父が「神様が授かる子の性別を決めたんだ!うちは娘はダメって言われたんだ。いい加減切り替えろ!」って。旦那は義母を煽るように「羨ましいだろ?女の子可愛いーぞー!服もピンクだぞー」って言っただけ。役立たずのバカ旦那で呆れた。義母、大っ嫌い。娘をなるべく会わせないようにしてる。

    • 0
    • 20/09/08 08:58:14

    義母よりで義母の気持ちを尊重して助けてくれると思う
    そして帰りの車の中で私よりのフォローをする
    自分の家族大好きだから、義母を怒らせることはしない
    だから私の不満がどんどん膨れていくばかり

    • 2
    • 20/09/08 08:56:48

    説教される内容次第だろうな

    私が叱られても当然の場面なら
    一緒に謝ってはくれるけど助けはしない
    後で自分の配慮が足らなかったと私に謝ってくれる

    叱られる場面でないときに叱られたことはないけど
    無理な仕事を任されてると判断したときは
    なんか言ってくれたりもする

    ただ、大概の場合、別に無理ではない

    • 0
    • 20/09/08 08:54:55

    助けてくれるけど手が出そう

    • 0
    • 20/09/08 08:54:08

    くどくど言われたとして、ブチ切れたら旦那が助ける前にその場から捨て台詞吐いて出て行く。もしダンナが追いかけてきたら、ばばー◯◯せって言っちゃいそう。

    ヤンキーでもなんでもないですよ。普通のままです。

    • 2
    • 20/09/08 08:53:27

    くどくど言われる前に助けてくれる

    • 0
    • 20/09/08 08:53:14

    説教してくる義母じゃないけど、もしされたら助けてくれるかもな
    しばらく様子見てるだろうけど、あまりにしつこく攻撃してくるようなら
    絶対助けてくれると思う

    • 0
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 20/09/08 08:52:06

    義母はいないの見計らって言う人だったからな。
    いたら助けてくれるとは思うけど。

    • 0
    • 20/09/08 08:49:46

    くどくどになる序盤でうるせーとか何とか言ってくれてる
    旦那が言わなくても自分で言う

    • 0
    • 20/09/08 08:48:48

    即助けてくれる

    • 0
    • 20/09/08 08:48:04

    黙ってると思う。

    • 0
    • 20/09/08 08:47:25

    絶対助ける

    • 0
    • 20/09/08 08:45:47

    助ける助けないじゃなくて
    止めて欲しい。
    されたことないけど。

    • 0
    • 20/09/08 08:42:21

    説教されたことないけど、助けてくれると思う。

    • 1
    • 20/09/08 08:40:58

    一緒になって説教してくる奴だったよ。
    何年も働かない男だったのに糞偉そうだったから離婚したけど。

    • 0
    • 20/09/08 08:38:41

    男産むと頭おかしくなるからね
    旦那待たずにどっか行った方がいいよ

    • 0
    • 20/09/08 08:37:45

    助けてくれるけど旦那の助けは要らない。
    息子(旦那)が嫁の味方すると更にヒートアップしたり悲劇のヒロイン化して面倒。
    自分の口で自分の言葉で反論出来るし。
    まぁそれで今は義母とは二人にならないように、私一人では義実家に行かないようにしている。

    • 0
    • 20/09/08 08:36:59

    助けてくれなかった。

    もう疎遠にしたけど。

    • 0
    • 20/09/08 08:36:53

    義母はそんな人じゃないけど、もし仮にそういう状況になったら、助けてくれると思う。
    助けられる前に私がいろいろ言い返してそうだけど。

    • 1
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/08 08:35:14

    速攻助けてくれると思う
    実母と揉めてても助けてくれる

    • 0
    • 20/09/08 08:34:54

    そんな義母じゃないから大丈夫だけど旦那は助けてくれるはず多分

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ