年の差婚で旦那さんが上の夫婦

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/07 11:14:38

ママ友が年の差婚で旦那さんが10歳くらい上なんだけど、旦那さんからあんたも娘みたいなもんだよ、子供みたいなもんだよ。俺は保護者だからって言われたみたいなんだよね。
小学生の娘さんがひとりいるんだけど、旦那さんが奥さんのこと、子供みたいなもの娘みたいなものっていう心理って何ですかね?
わたしは同年代としか付き合ったことないし
旦那も同い年だからまったくわからなくってさ。
娘扱いってすごくない??
あんまり喧嘩にならないのかな?
娘みたいにかわいいってことかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/14 07:40:55

    うちは8才うえだけど
    ほとんど喧嘩にならないしラクかな。
    うちの旦那も、自分が保護者的な気持ちありそう(笑)
    私も旦那のことそういうふうに見てるところあるし。

    • 0
    • 20/10/14 07:37:34

    >>162
    メリットないじゃん

    • 1
    • 20/10/14 06:58:01

    8個上の旦那だけど、土日は遠出したがらないし、つまらないな~って思うことはある。
    でも、しっかりしているし、感情の波が安定しているし、頼りになるのはある。
    よし悪しあるよね~。お互いに20代、30代くらいまでは丁度良い年の差だと思っていたけれど、40代になった今、同い年にしておけば良かったかな~って思うこともある。結局は無いものねだり。

    • 3
    • 20/10/14 06:48:04

    旦那が年上の14歳差の夫婦です。
    娘みたいなものはないな。
    妹みたいな感じとは言われるけどね。

    • 0
    • 20/09/08 10:14:48

    旦那10歳上だけど、
    むしろ旦那が長男みたいな息子だよ。
    私はあなたのお母さんじゃないよ!ってなる。
    娘扱いされたいわ。

    • 0
    • 20/09/08 10:01:31

    おはよう、妬みトピまだ続いてた。笑

    そんなに人の事を妬んだり、嫌ってる自分の心が汚れそうで嫌じゃない?
    常に人を嫌いながら生活してても良いことプラスになる事は無いと思う。まずは自分から変わってみたらどうかな。

    • 0
    • 20/09/08 09:44:38

    年の差婚の旦那って若さにこだわるよね。
    25になる妹の事を旦那さんが若い若いって言って喜んでる。
    キモかった。
    単純に亡くなるのが十年は早いから残された方は寂しいだろうなとは思う。

    • 1
    • 20/09/08 09:43:14

    15歳上だけど娘って感じはないと思う。
    私の兄と3つしか違わないから私からしても違和感ない。

    • 1
    • 20/09/08 09:40:13

    >>156
    あ、わかるかも!

    • 0
    • 20/09/08 06:00:25

    付き合いでも反応しちゃダメよね。
    次は『○○さんが言ってたけど~』って
    主さんが噂になりかねない。
    そういう話に興味ない態度でいないと。

    • 0
    • 20/09/07 19:32:27

    旦那が褒めたり甘やかしたりするせいか、自分はすごくいい女だと勘違いしていたり、非常識な人がいる

    • 2
    • 20/09/07 18:12:16

    >>154
    普通思わないよね。うん。

    • 1
    • 20/09/07 15:37:28

    うちは15上だけど娘みたいとは言われたことない。思ってもないとおもう。でも保護者感はあるというか、荷物絶対持たせなかったり車道側歩いてるとこっち歩きなさい!って言われるかんじ。でも普段は年の差なんて感じないよ。むしろこっちもたまに小中学生の男子みたい、、と思うことたくさんある。

    • 1
    • 20/09/07 15:22:52

    >>150
    嘘は書いてない

    • 0
    • 20/09/07 15:17:51

    うち、9歳上だけど
    頼りないし精神年齢は私よりずっと下だよ
    たまにってかいつも年上なこと忘れる

    • 3
    • 20/09/07 15:04:50

    モラハラが多いよ

    • 4
    • 150
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/07 15:03:11

    >>138
    褒めてないよ。
    そんなカラ元気なノリで痛々しいって事。
    わざわざトピ立てしなくても本当に満足してるならこんな事書かないからね。
    嘘くさいなって事よ。

    • 3
    • 20/09/07 14:54:33

    うちなんて14も違うのに全然優しくなんてないよ!

    俺様野郎で威張ってる笑

    けど私のやる事には一切反対しないし束縛されないから自由に出掛けられるし買いたい物あればお金くれるから!
    トータルで見たら大事にはされてるのかな?と思うくらいで

    うちはオットが少し年齢より上に見られて私が少し年齢より下に見られるから最近は親子ですか?って言われるよ笑
    私は笑っちゃうけどオットは複雑な顔してる。
    まぁ基本的に年の差あると娘のように可愛いのかもね!奥さんの事がさ!

    • 5
    • 20/09/07 14:47:37

    ウチは一回り違う。だからかかなり甘やかしてくるよ。なんでも可愛い!って感じ。

    • 3
    • 20/09/07 14:46:03

    うち主人13歳上だけど、お互い歳の差感じない。
    喧嘩はするけどたぶん同い年相手よりは大らかにうけとめてくれるのかな?

    ただ、娘みたいとは言われたくはない。

    • 2
    • 20/09/07 14:40:15

    年下の旦那に母親と同じと言われるよりマシじゃん

    • 3
    • 20/09/07 14:37:44

    >>143
    優しくないって自分でレスしてるよね?笑

    • 0
    • 20/09/07 14:36:56

    ないない、だって、10歳上でやっとこさ同等って感じだもん。
    あ、私の所。
    だけど、10歳も下の女と結婚できた俺って感じで、
    他人に言う時にはなんかそんな口調になってるよ。

    けんかなんてしょっちゅうするし、これなら年下が良かったと思う日々。

    • 0
    • 20/09/07 14:36:54

    >>142
    優しいよ。
    レジャーではノリノリだし。

    • 0
    • 20/09/07 14:33:58

    >>91あれ?スルーされてる?

    • 0
    • 20/09/07 14:25:47

    ママ友さんちは、たまに離婚話が出るらしいよ。すごく仲良いならそんな話にならないよね?うち離婚話が出るなんて経験したことない。

    • 0
    • 20/09/07 14:24:15

    うちの旦那は体力はすごくあるからね。

    • 0
    • 20/09/07 14:24:14

    うちの旦那は体力はすごくあるからね。

    • 0
    • 20/09/07 14:23:37

    >>136
    めちゃくちゃ元気でしょ!うちの家族。

    • 0
    • 20/09/07 14:23:01

    >>135
    ストーカーなんかじゃないよ。ママ友が話していたことを書いただけだよ

    • 0
    • 20/09/07 14:22:24

    >>131
    聞き苦しい…

    • 3
    • 20/09/07 14:21:25

    >>133
    どうしてそこまでママ友をコケにしたがるの?w
    別に他人の家庭の事なんか全く気にならないよ。すごい執着心を感じるけど、ストーカーまがいの違法な事までしてない?
    ここまでしつこいと本当に怖いから

    • 4
    • 20/09/07 14:19:08

    >>130
    どこが幸せそうなの?
    遊園地だって見てるだけみたいだし。
    キャンプもノリ悪いみたいだし。

    • 0
    • 20/09/07 14:19:08

    >>130
    どこが幸せそうなの?
    遊園地だって見てるだけみたいだし。
    キャンプもノリ悪いみたいだし。

    • 0
    • 20/09/07 14:18:33

    >>128
    子供に介護してもらって当たり前なの?
    恐ろしい。自分の介護の為に子育てしてるんだ?
    年の差ならどちらかが看るからいいよ。
    子供に迷惑かけるよりよっぽどマシだわ。

    • 0
    • 20/09/07 14:18:08

    うちの旦那はのりがよくて
    旅行も、すごく楽しませてくれるよ。夏は
    夜中から出発して朝一から海水浴!バーベキューして夕方からは近くの遊園地で遊んで花火見て帰宅!!、もちろん遊園地では乗り物沢山子供に付き合って乗るよ!

    • 0
    • 20/09/07 14:16:22

    主はママ友が幸せそうで妬んでるだけだね。それって自分が幸せじゃないってコンプレックスになってるからだよ。他所の家と自分の家を比べて僻むくらいならママ友付き合いやめたら?みっともなくて見てられないよ。蔑めるネタが年の差しかないんだね。惨めだね。

    • 3
    • 20/09/07 14:16:00

    今日は比べる相手が年の差婚相手で、マウント取らないと不安な主がやんややんやってか?(笑)
    ネタ探しお疲れ様。大変だね。
    明日は何かな~?

    • 1
    • 20/09/07 14:14:58

    >>126
    え?そんなの年の差婚はもっと大変じゃん。

    • 0
    • 20/09/07 14:14:15

    うちは、アウトドアが好きで
    旦那はすごく張り切ってテント張ったり
    バーベキューしてくれるし楽しませてくれるよ!
    ママ友の旦那さんはまったくらしいよ。
    火起こしとかはするらしいけど、仕方なく家族サービスしてる的な感じみたい。話を聞いていたら。
    花火をしてても途中で部屋へ入るみたいだし(笑)
    うちはそんなこと絶対しないよ。
    うちは3にん子供いるしね!

    • 0
    • 20/09/07 14:12:43

    >>124
    同じ年の旦那って同じくらいに要介護になるよね?
    どうするの?子供に丸投げ?

    • 0
    • 20/09/07 14:10:42

    ママ友さんちは、毎週のようにお出かけするって聞いていたから羨ましく思ったけど
    中身を知ったらあんまり羨ましく思わなくなったな。

    • 0
    • 20/09/07 14:08:27

    うちは心底同い年旦那で良かったと思いますね。

    • 0
    • 20/09/07 14:07:01

    >>117
    あなたは大切にされてるよ!

    • 0
    • 20/09/07 14:06:08

    >>96
    結婚してまだ10年ならまだまだこれからだよ。
    うちは13歳差で結婚23年。もうすぐ旦那定年だよ。旦那の加齢気になるけど認知症の旦那のお母さんの介護が大変よ。

    • 1
    • 20/09/07 14:05:31

    >>117
    ママ友旦那さんは疲れた疲れた言うらしいよ。気の毒だよね

    • 0
    • 20/09/07 14:05:26

    >>118
    凄いねwwwww遊園地離婚?笑える

    • 2
    • 20/09/07 13:59:26

    歳離れてる夫婦って変わってるから仕方ないんじゃない。

    • 1
    • 20/09/07 13:58:33

    >>98
    わたしもそんな旦那だったら離婚するわ

    • 1
    • 20/09/07 13:56:07

    うちの旦那はかなり年上で50過ぎてるけど、私より元気。家事も育児も嫌な顔ひとつせずガツガツやってくれるし、どこか出掛けても滅多に疲れたとか言わない。なんでも楽しそうって言って子どもと一緒に楽しんでくれる。
    妻としても大事にしてくれてるけど、ケンカが少ないのは年の差は関係あるかもとは言ってたかな。

    年の差を感じるのは他人と年齢の話をしたときと、好きな音楽の話をするときだけ。結局人による。

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ