息子の嫁の口の悪さ

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 20/09/06 00:04:41

少し長くなりますが聞いてください。
毎週末息子家族が30分ほどですが家に来ます。
2歳の孫を連れて来ているのでそれはいいんですがたまに嫁の口調が気になります。
今日あったことなんですが息子の事をお前呼ばわりするんです。
毎回ではないんですが息子との会話の最中に時々お前が~だからみたいな感じでお前と言います。
他目立った口の悪さはありませんが物をハッキリ言う感じはいつもあります。
で、本題ですが今日お前が~と言い出したので私がお前~はやめてくれる?夫婦なんだからお前はダメでしょ。
と嫁に言いました。
そしたら黙っていましが明らかにそこから態度がおかしくなり引きつった?表情になりました。
そこからすぐ帰っていきましたが嫁の態度にずっとモヤモヤしてます。
どうするべきだったんでしょう。
なにも言わないほうが良かったですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下間頼廉
    • 20/09/06 00:07:03

    息子がそう呼ばれるのに対して何もいわないならあなたが言うべきではない

    • 41
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/09/06 00:07:16

    お前は良くないね。でも息子さんはそれでいいと思ってるんだね。
    私も元旦那にお前って呼ばれてて母から影で酷いねって言われた。親からすると嫌だよね

    • 16
    • 3
    • 伊藤博文
    • 20/09/06 00:08:45

    トピタイ見てもしかして私の事か…?とドキドキしながら開いた、違ってて良かった

    • 5
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/09/06 00:10:35

    お前呼びは聞いてて不快だから良いと思う。夫婦間ではそれでいいかも知れないけどそれは2人の時だけにしてほしい!他者がいる時位ちゃんとしてほしいもん

    • 33
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/09/06 00:11:18

    >>1
    息子は何も言いませんが嫌な気持ちにはなってるんじゃないでしょうか?
    私が嫁に言った時も何も言いませんでしたが。

    けどハートも付いているし言うべきではないんですね。
    もう言いません。

    • 1
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/09/06 00:11:35

    孫もいる年齢の人がママスタって違和感しかないわ。

    • 12
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/09/06 00:11:52

    今頃お前からテメェになってるんじゃない?

    • 21
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/09/06 00:12:22

    ユッキーナみたいだね

    • 9
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/09/06 00:12:53

    >>2
    嫌です。
    いくら仲良くても、お前ってと思います。

    今度から私の前では言わないとは思いますが次から少し気まずいです。

    • 12
    • 20/09/06 00:12:58

    >>6
    別にイイじゃーん

    • 10
    • 20/09/06 00:13:45

    >>4
    子供の前でも止めて欲しいよね。
    母親が父親をお前って呼んでるのを聞く子供が可哀想。

    • 23
    • 20/09/06 00:13:46

    >>7
    なんでですか?

    • 1
    • 20/09/06 00:20:55

    凄いね。私は未だに義理両親の前では主人のことさん呼びしてる。
    (普段はくん呼び)
    主人に話しかけるときはさん呼び不自然だから義理両親の前でも普段通り呼ぶけど。
    お前って、相手へのリスペクトない呼び方だよね。でも、それは息子さんが舐められてる証拠だから、息子さんにも責任あると思うよ。あと、そういう口の悪い人を結婚相手に選んだのも息子さんだからね・・・

    • 17
    • 20/09/06 00:42:36

    躾されていないお嫁さんなんだね。

    • 11
    • 20/09/06 00:51:05

    私、関西人なのでお前とかは使わないですけど
    旦那の事アンタ、アンタってめちゃくちゃ言います。
    それに関して怒られた事もないし
    注意受けたことも無いけど、、
    お前とアンタやと全然違うもの?

    • 4
    • 20/09/06 01:11:24

    毎週義実家行かされてむかついてわざとかもね

    • 6
    • 20/09/06 01:15:12

    >>15
    おまえとあんたは違う気がする
    おまえって口悪いなって印象

    • 12
    • 20/09/06 01:19:15

    息子はどMで喜んでるのに…

    • 1
    • 20/09/06 01:19:57

    主もクソババアって呼んでもらったらいいじゃない

    • 1
    • 20/09/06 01:21:44

    親友夫婦なんでしょ

    • 0
    • 20/09/06 01:26:35

    難しい問題だね

    私は母から結婚した時に相手の親御さんの前では呼びすてしない様に言われた
    まして「お前」なんて2人きりでも言わないわ

    でも、毎週顔出すなんて私なら絶対にしない

    • 9
    • 20/09/06 01:27:07

    おまえはないな。
    子供が使ったとしたら注意するわ。
    姑の前でその言葉づかいするのが引く。
    結婚前はどうだったんですか?

    • 14
    • 20/09/06 01:27:49

    夫婦なんだからダメはなんかおかしくない?
    その呼び方は二人だけのときにしてくれる?でいい

    わたしはお前って言われてるうちに移っちゃってお前って言い返すとき結構ある
    人前は気をつけよう

    • 1
    • 20/09/06 01:28:09

    >>6
    それ関係ないわ
    30代で孫いる人もいるし

    • 7
    • 20/09/06 01:29:13

    口悪いから嫁ママスタみてそう。

    • 0
    • 20/09/06 01:34:17

    ごめん
    方言でお前って使うから言う時がある
    「おまえ」じゃなくて「おめぇ」だから、口悪いって言われる

    • 0
    • 20/09/06 01:38:52

    仮にも旦那のお母さんの前で
    お前呼ばわりできる嫁がおかしいよ。

    それが当たり前になってるから
    旦那も異常だって気付いてないだけで
    注意されて当然だと思う。

    外でもやってるだろうし、恥ずかしいよ。

    • 32
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/06 01:44:44

    子供の前でお父さんの事をお前と言う母親はまずないわ。
    こいつ、あいつとかも普段から使ってそうだな

    • 21
    • 20/09/06 01:46:15

    公然の前でも
    子供にお前!いい加減にしろよなと叱る
    母親も
    口汚くて
    みんなひいてる

    • 17
    • 20/09/06 01:50:57

    お前とか言う口の汚い人とは仲良くなりたくないわ

    • 13
    • 20/09/06 01:54:27

    お前!なんて口のききかた言ったことも聞いた事も無い。どんな育ち方したのか。

    • 17
    • 20/09/06 01:55:29

    旦那さんの親の前ででお前って言ってる人は今後幼稚園や小学校に入って夫婦一緒にいる時に人が居てもお前呼びしてたかもしれない。
    子供も真似して悪気なくお前って使うかもしれないし。
    そうなると母親が口悪いだけでもあまり関わりたくないなって思うのに、子供までお前っていったら、お友達ができなかったり、離れてしまう可能性もある。
    きっぱりと言ってくれて良かったと思うよ

    • 19
    • 20/09/06 02:26:38

    言わなくてもよかったんじゃないの?
    夫婦の間のことだし
    放っておけばいいよ

    • 3
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/06 02:29:17

    帰ったあと、悪口大会だろう…。
    もう、言ってしまったものは仕方ないよ。

    そういう嫁を貰ったのも息子さんだし
    音なの二人の事だから、ほっとこう

    • 7
    • 20/09/06 03:04:10

    >>26
    それ。この前も旦那んチで おめよぉ、って言っちゃったw

    • 0
    • 20/09/06 03:08:51

    >>15
    私、関西人だけど使わないな。

    • 1
    • 20/09/06 03:32:53

    >>36
    私も関西人だけど、一度もアンタって言ったことないわ。

    • 3
    • 20/09/06 03:35:23

    アンタやお前は使わない。自分って言ってしまう。

    • 0
    • 20/09/06 06:53:27

    皆さんありがとう。
    昨日は寝てしまいました。
    やはり言って良かったくらいですよね!!
    一晩明けても思い出すとやっぱりモヤモヤする
    来週からこなかったりして
    孫には会いたいな

    • 6
    • 20/09/06 06:57:47

    言っていいよ。私なんて義姉にお前とか言われる。

    • 6
    • 20/09/06 07:52:17

    >>39
    嫌な姑

    • 2
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/09/06 07:56:56

    >>41そうかな?丁寧な言葉遣いしろとは言わないけど乱暴な言葉は子供の為にも注意して良かったんじゃない?それで不貞腐れて来なくなるような嫁のがどうかと思うけどね

    • 13
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/06 08:00:36

    嫁も自分の子供が相手にお前呼ばわりされたら気がつくんじゃない?こういう嫁は馬鹿だからそこまでいかないとわからない。家の中で言ってたとしても、姑や舅の前では言わないと思うんだけど、そこがアホなんだろうな。

    • 4
    • 20/09/06 08:01:04

    夫婦間のことだけど、確かに聞いてて不快
    行事とかでも他所の家族で、ママがお前さー!とか旦那さんの事呼んだり、明け透けと隣に居る旦那さんの事貶しながら笑い話してるママ見ると、ドン引く

    私の知ってる限りでは、女の子ママに多いタイプ
    家庭で男は旦那1人みたいな
    そして娘もママの口調真似てパパの事貶してる

    • 1
    • 20/09/06 08:40:46

    >>43
    婿の方が圧倒的に配偶者をお前呼びするよね

    • 4
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/06 08:42:16

    超嫌われたろうけど仕方ないよ
    そういう嫁に貰われた息子なんだから

    • 2
    • 20/09/06 08:51:42

    主が言いたくなる気持ちはとてもよく解るけど本来なら主の実母が叱る事だよね。でも言わないって事は嫁の実家ではそれが普通だったのかもしれない。主は完璧嫌われたと思う。息子に言わない方が良かったのかな?ごめんね。大丈夫だった?って謝っておけば?自分のせいで夫婦喧嘩してたらかわいそう。

    • 3
    • 20/09/06 08:54:17

    >>39多分こなさそう
    お嫁さんおいくつですか?
    普通義母の前で義母の息子をお前とは言わないし、教養のない人なのかなと思う

    • 2
    • 20/09/06 08:56:48

    主の息子も悪いよ。
    言われるような男って事。また品のない嫁をもらったて事だよ。

    • 9
    • 20/09/06 08:59:20

    今頃夫婦喧嘩してるね。ただでさえ毎週末30分なんて、毎週行くのも嫌だったんだろうに。
    まぁ釣りだろうけど。

    • 3
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ