旦那に手抜き過ぎ!って言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 21:41:04

    >>133
    最初の芋を茹でたのと豆腐丼のメニューより豪華になりましたね。
    どうにかしたくて努力されたんだと思います。
    それで、思ったんですけど主菜(メインのおかず)がないのですよ。
    一般的にはナムルも磯辺揚げも豆腐も、全て副菜なんです。
    主菜とは、ごはんのおかずになるもので、一般的には肉や魚を用います。
    汁物に肉使ってるやん?と思うかもしれませんが、そこはあくまで汁物であると認識したほうが良いでしょう。(豚汁やシチューはおかずになるか論争が勃発します。人それぞれなので無駄な喧嘩です。)

    例えば磯辺揚げの代わりに牛肉を焼肉のタレで炒めたやつに置き換えるのはどうでしょう?簡単でしょう?

    • 1
    • 20/09/29 12:34:33

    トップのセレクトから検索して来ましたw

    • 0
    • 20/09/29 11:23:30

    逆ギレトピ主(笑)

    • 0
    • 20/09/12 17:52:26

    手抜きというか、男性ウケしないよね。
    おじいちゃんなら喜ぶだろうけど。
    働き盛りの男性には辛いかもよ?

    どんぶりメニューにするならカツ丼にするとか。
    魚の献立なら豚汁出すとかオムレツ出すとか工夫したらいいんじゃないの?

    • 2
    • 20/09/08 11:22:42

    >>138
    主のみ読もう

    • 0
    • 20/09/08 11:21:09

    >>133
    ナムル以外は何?スープみたいなのがあるのにレトルトシチューも出すの?
    これは、手抜きの前に料理が下手すぎるし、メインがしっかりしてないから不味そうにしか見えない。

    • 0
    • 20/09/07 22:36:38

    豆腐丼が私の中で新種すぎて想像が全くつかない
    茹でたさといも3個ってのもかなり新種

    • 6
    • 20/09/07 22:32:17

    主のみ読ませていただきました。
    旦那様とお子様が可哀想です。
    精進料理が好きなのは自由ですが
    それは主だけですよね?
    主以外の家族が満足してないですよね。
    鉄板焼きとかでも手抜きにはなりますが
    お肉も野菜も食べられます。
    茹で野菜とかばっかり毎日出てきたら私も嫌です。そういう工夫してみては?

    • 5
    • 20/09/07 22:28:08

    私も手は抜きまくりだよ。フルパートなのにそんなに出せない。文句言うなら稼いで来てって感じ。専業にさせてもらえるなら好きなものを好きなだけ出してあげるわい。
    今日はハンバーグ、付け合わせはカットサラダにドレッシングかけたもの。焼きナス、刺身こんにゃく、ごはん味噌汁。
    作ったのはハンバーグと焼きナスだけ。
    主さんも気にせず手を抜きまくろう。体壊すよ!

    • 0
    • 20/09/07 22:27:40


    インスタントの味噌汁があれば完璧だったんだよ!!

    • 0
    • 20/09/07 22:25:39

    働いてきてこのメニューなら、ため息出ちゃう
    この豆腐丼にするなら、蒸し鶏乗せの冷奴の方がいいや

    • 7
    • 20/09/07 22:25:37

    >>126
    うちは手抜きとかは言わないけど、もう一品欲しいなと言われる時があるから、品数増やせるストックは必須。

    • 0
    • 20/09/07 22:22:25

    病院食?

    • 2
    • 20/09/07 22:19:56

    今日の夕飯です。どうですかね?
    あとレトルトの牛タンシチューもあります

    • 0
    • 20/09/07 22:17:23

    >>130
    すごい食べるんだね!
    すごいけどなんかバラバラで食卓に並んだ絵が浮かばない
    でも、私こんな毎日作ってらんない。えらいね。

    • 1
    • 20/09/07 22:11:53

    じゃあ生活費もっと入れろと言う

    • 0
    • 20/09/07 22:00:12

    うん、ありえない。
    メインのお肉のおかず
    サブのお肉か魚
    サラダ
    箸休め
    汁物と米
    フルーツ
    が我が家の夕食

    今日は生姜焼き
    マグロサーモンタイ刺身
    マカロニサラダ
    らっきょう
    米、わかめの味噌汁


    昨日はチキン南蛮
    明太チーズもち
    小エビとゆで卵のサラダ
    キュウリのぬか漬け
    米、味噌汁


    朝はフルグラとヨーグルトだけど。

    • 0
    • 20/09/07 21:35:38

    せめて里芋は茹でで田楽風とかにして
    豆腐丼は出汁で煮て卵で閉じてネギ散らす
    あとはお吸い物をつける

    その前はせめてもう2品はつけないとダメよ
    手抜きw

    • 0
    • 20/09/07 21:32:38

    茹でた里芋3個をどう美味しく頂くのかが謎い。食べ方おしえて。

    • 3
    • 20/09/07 21:29:25

    旦那と子供がかわいそう

    • 0
    • 20/09/07 21:26:17

    肉に塩コショウして焼くとか、冷凍のシュウマイとか、唐揚げやコロッケの惣菜買ってくるとか…手間かけなくても品数増やせるでしょ…

    旦那さんの年齢にもよるけど、働き盛りの男性にはちょっと可哀想じゃないかい?

    • 4
    • 20/09/07 21:22:46

    新手の嫌がらせか?

    • 2
    • 20/09/07 21:22:27

    豆腐丼めちゃくちゃ不味そうー

    • 4
    • 20/09/07 21:20:29

    うちなんかレトルトカレーにナンだけ
    とか普通。

    • 1
    • 20/09/06 10:56:49

    主だけそのメニューで他にボリュームあるおかず1品でも増やせば他の家族にはメイン+副菜いっぱいって感じになるんじゃん?

    • 0
    • 20/09/06 00:11:52

    私も毎日の食事の支度は面倒だけど、家族が「おいしい!」って言ってくれるから続けられる。
    自分の好きなものばかりで家族は満足していない食事、って楽しいのかな?

    • 0
    • 20/09/05 23:49:16

    おばさんには粗食でもいいのかもしれないけど…
    うちの親も主みたいな粗食好きでさ、メインが湯豆腐とか
    育ち盛りには辛すぎて、兄も私も買い食いしまくってたよ
    おかげで兄はジャンクフード好きになったみたい

    自分が食べたい物より家族が喜ぶご飯作ってあげなよ

    • 7
    • 20/09/05 23:44:39

    >>111
    主さんそんなに食に拘りあるなら結婚する相手も同じ価値観の人選ばないとお互い不幸だよ・・・

    • 8
    • 20/09/05 23:40:53

    手抜きなりに冷凍餃子でも焼いたらいいのに。メニュー見ただけでときめかない旦那の気持ちがわかる。口に出るまで我慢してたと思うよ。

    • 10
    • 20/09/05 23:39:25

    >>111
    ママが楽しくないと!って言うママの家はママ『だけ』が楽しい
    あるあるある!

    • 10
    • 20/09/05 23:35:10

    >>111
    みんなが楽しかったら揉めないよね?
    成り立ってないからトピ立てたんじゃないの?

    • 8
    • 20/09/05 23:34:52

    専業主婦なら作るべき。それが仕事。

    • 4
    • 20/09/05 23:33:39

    >>111
    この食事内容で楽しいのは主だけで、旦那も子供も拷問しかないわ。

    • 11
    • 20/09/05 23:33:08

    >>111
    ブーメラン…

    • 0
    • 20/09/05 23:32:43

    >>102
    じゃあ、旦那と子供は外食するか、実家とかできちんとしたものを食べさせて貰えるように頼んだら?
    主みたいな考え方なら、栄養失調になるわ。

    • 3
    • 20/09/05 23:31:10

    >>106 だってみんなが楽しんで食べなきゃ、食事は成り立ちませんよ

    • 1
    • 20/09/05 23:23:01

    茹でた里芋三個って、おかずとも呼べない…
    豆腐丼も、豆腐とネギと茹で鶏、色味もないし…

    • 7
    • 20/09/05 23:23:01

    出された食事に文句言う旦那なんて、大嫌いだけどそのメニューなら外食したいな。
    もう少し子供が大きくなったら、ママ以外のご飯は、マクドナルドでいいやってなりそう。

    • 8
    • 20/09/05 23:20:41

    >>106
    ほんとそれ。

    そのくせやたらと栄養価は気にする矛盾

    • 5
    • 20/09/05 23:20:03

    >>102
    タンパク質気にしてるなら今は手軽にSAVASとかタンパクトとかドリンクでタンパク質取れるしそれにしたら?私はそうしてる

    • 0
    • 20/09/05 23:17:12

    >>102
    あくまでも〝自分が食べられるかどうか〟が基準なんだね。

    • 6
    • 20/09/05 23:17:03

    そんなに品数作りたくないなら
    親子丼とか牛丼とかもいいじゃん
    もちろん汁物とサラダつけてね

    • 2
    • 20/09/05 23:15:14

    ワタシ的には、鶏茹でる方がめんどくさいと思う。
    ウチのメインディッシュは基本野菜+肉で炒めて味付けしてる。
    キャベツと豚肉、ナスと豚肉とか。
    それにご飯、お味噌汁、サラダ、ちょっとした副菜(ナムルとか)
    こっちの方が楽じゃない?
    主の精進料理は調理過程で味付け前に取りよければOK

    • 1
    • 20/09/05 23:14:00

    同じ手抜きなら豆腐丼や雑穀米より、白米と焼いた肉をお願いしたい。
    白米食べたい。

    • 0
    • 20/09/05 23:12:02

    そうですよ私は料理得意じゃないんですよ。
    だからぱぱっと、こってり系と精進料理を作ることできないですよ
    きのこパスタとかクリームシチューとか、そういうのなら私も食べられそうです。タンパク質とかも取れますよね??

    • 0
    • 101
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/05 23:09:08

    イクぅぅぅぅーーーーーーーーーーーー!!!
    フォォォーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=46

    • 0
    • 20/09/05 22:59:47

    >>96
    そのうち旦那は家で食べなくなるかもね。

    • 0
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/05 22:56:57

    うちの旦那も怒ると思う。

    • 0
    • 20/09/05 22:52:52

    豚汁も毎日毎日出してたら
    栄養どころの話じゃないよ。

    お味噌汁と交代ごうたいにしてね。

    • 2
    • 20/09/05 22:52:18

    >>83
    とんでもない貧乏で食材が買えなくてこの食事ならしょうがない。
    それでも味噌汁くらいつけてほしいけど。

    貧乏じゃなくてこの食事内容なら旦那がかわいそう。
    精進料理が好きな私って…
    主の精進料理と、家族のご飯を別に作ればいいだけでしょ。

    • 6
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ