いじめはいじめられる側にも原因がある←これ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/21 03:00:28

    >>403
    親とか姉に相談してたけど、受験シーズンになれば終わるから~って流されたかな。
    学校の先生は取り合ってくれない感じだった。
    今はもう少し環境良くなってるのかもしれないけどね。

    • 0
    • 20/09/21 02:57:34

    >>387
    ごめん、逃してた。
    同じグループからのいじめが伝染して、その子達が絡んでる他のグループとか他のクラスにも噂は回るよ。
    びっくりしたのは、同じ習い事で同い年だった他校の子が私の噂を知ってたこと。
    部活の大会かなんかで聞いたらしい。
    ウワサは怖いよ。

    • 0
    • 20/09/21 02:56:42

    >>398
    それはなるねえ
    親には言わなかったの?結構やばめな内容だけどここまでだったら相手の親も出てくるでしょ?

    • 0
    • 20/09/21 02:54:28

    信じられないと思うけど、いじめってかるーく悪口言われた。だったら言い返せ!とかで解決できるものじゃないよ。
    今はSNSもあるからどんどん誹謗中傷、噂が広まって集団でイジメしやすくなってるから気をつけないと危険だと思う。

    • 0
    • 20/09/21 02:51:47

    >>399
    盛ってるとか言うからでしょ(笑)
    どっちでもグチグチ言われるよね、めんどくさ!

    • 0
    • 20/09/21 02:51:03

    >>397
    いやいや。
    盛ってないから本当のエピソード書いたらそう言われるの?

    • 0
    • 20/09/21 02:50:19

    >>396
    長々自分のエピソード語りすぎ
    そういうところも虐められる原因っぽい

    • 1
    • 20/09/21 02:50:06

    >>395
    そっか、それは失礼。

    まず、入学して間もなく同じ保育園だった男子と廊下で再会してちょっと話したのね。
    そしたら男好きって言われて、「そう言えばあいつ、小学校の頃もやりマンでやばかったんだよ。援交してるってさ笑」って、もう引き続き(笑)
    和解したんじゃねーのかよ!ってなるよね

    • 0
    • 20/09/21 02:48:07

    >>396
    はいはい可哀想だったね
    って言ってほしいんでしょ?

    • 1
    • 20/09/21 02:46:58

    >>388
    盛ってねーよ(笑)
    だからいじめってそんな簡単でも軽いものでもないって言ってんの。
    机にシネとか油性ペンで書かれて、メラニンスポンジを先生が持ってきてくれて一緒に消してくれたよ。
    机の中は悪口沢山書いてある手紙がどっさり。
    教科書が落書きされてゴミ箱。
    靴の中に画鋲、靴箱に虫のしがい。
    ライフやってた頃だったかな。
    真似してたのかも?

    • 0
    • 20/09/21 02:46:58

    >>391
    なるほどなあ
    入学式の時に名簿にいて、え!ってなった
    そこからまた始まったっていうのは何でなの?なにかきっかけなかったの?
    不要な情報挟まれたら邪魔なだけだし、自分はそうじゃないかもしれないけどマウントとってるように見えるからやめたほうがいいよ

    • 1
    • 394

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 02:45:24

    >>392
    眠剤飲んでるっしょ?

    • 0
    • 392

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 02:42:53

    >>378
    そうそう。
    小学校の卒業式の日、卒業生と保護者の集合写真撮るよね。
    あの時の花壇を並べ直したりしてる作業で端っこでみんな待機してた時、「今まで虐めちゃったり嫌なことしてごめんね!卒業するし、和解しよう!」とか言ってきて握手したけど、中学の入学式の時に名簿にいて、え!ってなった。
    そこからまた始まった感じかな。

    ごめん(笑)
    ちょっと具体的なこと入れたり、まぁ人に余分って思われること書いてるかもしれないけど、私の中では書いておこうかなって思って。

    • 0
    • 20/09/21 02:41:50

    >>286
    レスするタイミングを失ってしまったけど
    どうもありがと
    言ってること理解できます。
    ひょっとしたら同業かも?

    うちの子が学校で、そういう空気読めない発言や態度で周囲をイラッとさせているかどうかを確かめる方法は、録音しかないのかな。
    友達の間にいて遊んでる時は、平和に仲良くすごしているように見えるけど、親の目の届かない教室でどんな態度や口のきき方してるかわからないしね
    解決したいけど、ほんとどうしたらいいか悩む
    先生も行き詰ってる感あるし

    • 0
    • 20/09/21 02:41:39

    >>386
    お前情緒不安定すぎだろw

    • 2
    • 20/09/21 02:41:03

    >>386
    虚言が入ってる可能性があるからまともに聞かない方がいい
    この人のエピソード盛ってると思う

    • 0
    • 20/09/21 02:40:30

    >>384
    え?小学、中学の同じグループに虐められてたのに名前も知らないような人達ってどういう事?

    • 1
    • 20/09/21 02:39:52

    >>384私が隣にいてやりたかったわ。許せない

    • 0
    • 20/09/21 02:39:25

    >>384
    どっちもおかしいね
    両方普通じゃない

    • 0
    • 20/09/21 02:38:48

    >>380
    和解を求める?どういうこと?
    ちょっとすれ違ったことあるかな程度で名前も知らないような人から
    「おい!くそビッチ!」とか言われたりしたよ。
    内心、「いや、お前誰だよ」だったけど。

    言い返せねーんだろー(笑)チキンが笑笑ギャハハー!!
    って笑ってたから、複数人でしか言って来れない人がチキンだろって思うの普通じゃない?
    こっち1人だよ。

    • 0
    • 20/09/21 02:37:41

    性格の悪い人間が他人を巻き込むな

    • 0
    • 20/09/21 02:35:39

    >>375
    ジャズ好きなのに知らなかったってことか(笑)

    • 1
    • 381

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 02:34:59

    >>376
    あなたもなんか普通じゃないね
    しかもそれを頑なに認めず。
    本当にいい子なら誰かしらが和解を求めてくると思うよ。

    • 0
    • 20/09/21 02:34:52

    被害者が自分にも多少責任があったのかなとか考えるのは ある意味必要かもしれないけど、 加害者が相手も悪いとか相手にも責任があるって思ったり口に出したりするのはなし。

    • 3
    • 20/09/21 02:34:37

    >>376
    なるほど小中同じだったんだね
    質問には答えてくれないの?

    • 1
    • 20/09/21 02:34:13

    >>374何その弱い理由。さっきの威勢はどうしたんだよ雑魚

    • 1
    • 20/09/21 02:33:33

    >>372
    中心核は同じ人だね。
    中心は2人で、だいたい計5.6人とかで来てたかな。
    チキンって言われたけど、その時は
    「複数人でしか来れないチキンじゃん(笑)」
    って教室出る時のすれ違いざまに言ったこと覚えてる。

    • 0
    • 20/09/21 02:31:05

    >>356
    私もむかし似た事あったよ。
    職場の女の子で、私昔からジャズが好きでよくジャズ喫茶店とか巡る。と話して来たから、私も好きだったから、エラ•フィッツジェラルドとルイ・アームストロングのアルバムとか聞くよ。って言ったら、ダレ?その腕が強いルイって。って返して来たから上手いなーって思って笑ったらメチャ不機嫌になって、何故か一言も話さなくなってヒソヒソ悪口言い出したから、何かあったのか?と同僚に聞かれたからそのまま話したらやっぱり爆笑していた。

    • 0
    • 20/09/21 02:30:52

    >>360
    ごめん、すっ飛ばしてた。
    無視かな。言っとけばー?みたいな。

    • 0
    • 20/09/21 02:30:51

    >>368
    例えば小学校卒業までは同じ人物やグループに虐められるのはわかるけど中学って結構メンバーも入れ替わったりしない?それで更にずっと虐められてるって普通じゃありえないよ
    しかもエピソード覚えすぎてちょっと被害妄想とか入ってる気がする演技性パーソナリティ障害とか

    • 0
    • 20/09/21 02:30:07

    >>368
    ずっと同じ人にいじめられてたの?
    あとちょいちょい不必要な情報挟んでくるのはどうして?

    • 3
    • 20/09/21 02:30:00

    >>369んな事ない。私はいじめ撲滅したから

    • 0
    • 20/09/21 02:29:43

    >>365
    ナイナイ(笑)
    脱がされて写真撮られたんだぞ(笑)

    • 1
    • 20/09/21 02:28:35

    いじめする奴って家庭環境が悪い奴だよ

    • 4
    • 20/09/21 02:27:45

    >>362
    だから、小3から中学卒業するまであったんだから、そりゃいじめの内容は山ほどあるよ(笑)
    見下してないよ。
    幼稚園だった?保育園だった?って聞かれて、保育園って答えたら高笑いしてるような子だったよ。
    その保育園、私のクラスでムードメーカーだったりイケメンって言われてる人、皆に愛されるような子が行ってた所でもあったんだけどさ(笑)
    親が教えたのかな?幼稚園と保育園の違いと保育園とか底辺!みたいな考えってさ。

    • 0
    • 20/09/21 02:25:55

    >>355そっか。色々大変だったね。でもそいつ堕ちたなら、貴方に対してなんか羨ましい何かがあったのかもね。幸せそうで。自分が堕ちなきゃ生きていけないから何かを悪にしたかったのかもね

    • 0
    • 20/09/21 02:25:28

    >>361その現場見てないから何とも言えないけどね
    その答えであいつキモイってなるなら言い方くらいしか思いつかない

    • 0
    • 20/09/21 02:25:18

    >>361
    胸がでかくなったエピソードもそれくらいでって思ってるけど、あんた達よりデカくて困っちゃう~みたいな態度とってるんじゃない?自然に

    • 0
    • 20/09/21 02:24:53

    何今さら言ってるの
    前からみんな思ってるしwww

    • 1
    • 20/09/21 02:24:39

    >>358
    良かった、そう言って貰えて(笑)

    • 0
    • 20/09/21 02:24:20

    >>356
    多分言い方とかが鼻につくんだと思う
    なんとなーく自分以外の人を見下してない?
    やたら虐められたエピソードがたくさんありすぎておかしいよ

    • 1
    • 20/09/21 02:23:48

    >>357
    それはイチャモンってやつでしょー(笑)

    • 0
    • 20/09/21 02:22:49

    >>341で、お前みたいな雑魚ならなんて返すの?知りたい

    • 1
    • 20/09/21 02:22:48

    >>355
    わかってるよ、書いた人が誰で言いふらしてるのが誰なのか。
    馬鹿みたいに教室の扉の前でバカでかい声で分かるように誹謗中傷。
    私は姉に「受験始まったらそんな事で遊んでられないからスルーしろ」って言われて、毎日学校行ってたよ。
    後にびっちになったのは、その人だったけどね(笑)
    ちょっといい職種に就きたいからって進学したのに就職失敗して風俗やってた(笑)

    • 0
    • 20/09/21 02:21:25

    >>356くだらない奴と喋っちゃったね。忘れな。あんた悪くない

    • 0
    • 20/09/21 02:21:17

    >>356言い方がキモかったんじゃない?

    • 0
    • 20/09/21 02:20:07

    どんな音楽が好きなの?と言われた時の私の回答。
    「うーん…。ニーヨとかガガとか洋楽がメインかなぁ…」
    「ニーヨ?ガガ?何それ?」というポカン顔。
    その直後くらいにガガが初来日、ポーカーフェイスが流行った。
    ジャスティンもまだ浸透してない、KARAがミスターで売れたとかそれくらいの時代。

    それだけなのにアイツキモイだからさ。
    意味わかんないや(笑)
    自分が聞いてきて、分からないからアイツなんなの?って(笑)

    • 0
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ