娘が給食の時間が嫌で幼稚園行きたくないと泣いたらどうする?

  • 乳児・幼児
    • 21
    • 堀秀政
      20/09/04 01:27:14

    嫌で押し通せるのを覚えちゃったかもね。
    言葉は悪いけど、今のうちに直さないと困るよ。
    他事でも黙りや嫌を押し通せば叶うと思って、時間を過ぎ去るのを待つ子を見てきたけど、結果融通が効かないから周りの理解が無いと判断して不登校になる。
    まずは、先生へ下の方と同じように一口でクリアを頼んでみるといいね。
    そして、給食メニューを家で出すといい。
    偏食は障碍、アレルギー等の病でないなら、多いほど恥になり本人の負担になる。
    食べる楽しさを増やせるよう、給食メニューから少しずつ苦手品を出すと良いですよ。
    娘さんと一緒に作って食を楽しんでみて。
    時間はかかりますが、1品ずつ頑張ってください。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ