娘が給食の時間が嫌で幼稚園行きたくないと泣いたらどうする?

  • 乳児・幼児
    • 20
    • 本願寺顕如
      20/09/04 01:14:53

    給食食べれなくて2時間も幼稚園児に座らせるのは先生に相談した方がいいと思いますよ。

    きっと家でも1口からでも食べれるようにする幼稚園でも1口だけでも頑張って口に入れたら良しにしてもらった方がいいと思います。

    私の子供の頃はそんな先生も居て私自身が乳製品が苦手でヨーグルト、牛乳などダメでそれでも当時親も何とか1口でも飲めるように色々な牛乳試して努力してくれたりしてましたが、まだダメな時に幼稚園でヨーグルト、牛乳に手を付けなかったら夕方くらいまで座らせられて食べるまで帰せないって先生に言われたりしても私も絶対口にしなくて最後先生に無理やり口に押し込まれて口にしたもののやはりダメど嘔吐してしまったら嘔吐したのはあなたの責任だからと掃除してようやく帰られせてもらいましたけど、その後もしばらくヨーグルトや牛乳を見るだけで嘔吐するようになったり20年以上経った今も忘れられないですし、トラウマになってしまって食べれなくなってしまったのでやはり幼稚園児あまり強要したり無理やり食べさせるなどするのは今後の為にも良くないと思うのでいずれ食べれるようになるよう今は楽しく給食の時間も迎えられるようしてあげた方がいいと思うので園に家で練習するので幼稚園ではあまりまだ無理をさせないで欲しいと伝えた方が良いと思いますよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ