年子ってみんなどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 12:14:19

    小さい時は大変だろうけど一気に成長したら何か寂しくなりそうだな。。。

    • 0
    • 20/09/25 12:03:33

    まったく引かない
    むしろ年が近いからきょうだい楽しいだろうなと思う

    • 0
    • 20/09/25 12:01:15

    自分が良ければ良いんじゃない?子育て大変なイメージ。がんばれ。

    • 0
    • 20/09/25 11:54:27

    望んで年子にしてる(避妊しなかった)くせに、年子って大変~みたいに言ってるやつは馬鹿かよと思ってる

    • 4
    • 20/09/12 13:25:03

    年子っていいよね。
    双子より育てやすいし
    でも双子みたいだし。

    • 2
    • 20/09/12 12:56:40

    引かないよ
    へー、年子かあ、大変そうだねって思うだけ

    「へー、双子かぁ」「へー、10歳差の兄弟かぁ」
    「わあ、兄弟で受験かぁ」「二年連続で受験かぁ」とかと
    まったく同じ感覚
    実際はそんな大変じゃないかもしれないけど
    自分にはわからないから「なんか大変そう」って思う

    • 5
    • 20/09/12 12:39:13

    産後のエッチに気力あるのがすごいなぁと思う。んで出来ちゃうんだwwって思っちゃう。避妊って考えはないんだねwww
    産後にすぐ赤ちゃん作ろうと思うのがすごいと思う。でも計画妊娠で一気に子育てやろうってのは別に何も思わない。
    前者は笑いしかこみ上げない。

    • 6
    • 20/09/07 21:03:02

    >>282
    セックスって、子作りだけが目的なの?

    • 1
    • 20/09/07 20:59:51

    >>279ずっとかな。
    子供なんかもういらない

    • 0
    • 20/09/03 18:47:26

    >>48
    一緒になんてしないですよ。ただ私は予定外年子のわざわざ言わなくていい経緯を事を聞かされて引くパターンが多いのでコメしただけです。あなたを不快にする気は一切ありませんし全ての年子の方に引いてるわけではありません。あなたに向けたコメでもありません。年子関係なく妊娠はすごくおめでたい事だと思ってます。

    • 0
    • 20/09/03 18:35:43

    今となっては羨ましいかな。
    うちは産後一年半程で二人目子作り再開してもう二年になるけど二人目全然出来ない上に出来ても初めて流産したから。
    すぐ再開してたら年齢的にはできやすかっただろうし流産してなかったのかもと思うからね。

    • 3
    • 20/09/03 18:31:20

    >>278
    産後いつまでレスでいるの?

    • 3
    • 20/09/03 18:30:12

    子供より性欲の強い馬鹿なんだなと思う
    上が1歳何ヶ月とかでもう赤ちゃん産まれるなんて考えられない
    おむつ何回変えるんだよw苦労すればいい

    • 7
    • 20/09/03 18:07:56

    引くより凄いと思う!
    産後すぐでやる元気!子供欲しいと思える気持ち!
    ガッツあるな~!!って尊敬する!

    • 6
    • 20/09/03 17:59:15

    >>272

    年子も5歳差も大変さの違いはあるけどみんな大変なのは一緒だよね
    子供がいる立場としては、虐待とか放置とかしてなきゃどのお母さんも頑張ってて偉いなーって思う

    • 3
    • 20/09/03 17:53:36

    年子ならまだね。
    同級生に「同学年に弟がいる」と聞いて、双子?と聞いたら、
    4月生まれの自分と、3月生まれの弟、と言ってて、
    とても嫌がってたな。

    • 4
    • 20/09/03 17:52:15

    若そうなお母さんだと、できちゃったんだろうなーと思う
    高齢ママっぽかったらポンポン産まないと間に合わないからだろうなーと思う

    • 4
    • 20/09/03 17:45:17

    うち5歳差だけど、また1から赤ちゃんって意外と大変。
    だから何歳差でも大変だよ。

    • 3
    • 20/09/03 17:42:58

    授かりものだし別に引かない。

    一気に子育て終了出来るし間空いてるよりいいと思う。
    うちは2人なのに5歳離れちゃったから学校が長くてうんざりだった…

    • 5
    • 20/09/03 17:42:30

    >>264バカすぎて話にならない

    • 1
    • 20/09/03 17:33:20

    >>201
    2人目考えてたからね。3人目は考えてないし。
    下の子も5歳になってけど、次は違う楽しみがあるよ。
    他人が赤ちゃん抱いてると欲しくなるーって人とは違うから。

    • 0
    • 20/09/03 17:29:58

    >>210
    同時に受験だからいいんだって。
    2年連続受験ムードは辛いっしょ。

    • 0
    • 20/09/03 17:26:08

    >>264
    年子以外だって予定外に出来ちゃった子以外は家族計画しているわけだから親都合でしょ。

    • 4
    • 20/09/03 17:25:49

    >>255

    この10年は年子希望増えたよ
    高齢出産も増えたから統計ではかなり増えた

    • 0
    • 20/09/03 17:21:43

    年子や性別って本当盛り上がるね。
    どうでもいいや。
    国の為に納税をちゃんとできる子に育ててくれとは思うけど。

    • 5
    • 20/09/03 17:21:31

    大変だな~って思う
    近所の年子の子は双子用ベビーカーだったよ。

    • 0
    • 20/09/03 17:16:33

    親都合の子って印象しかない

    • 1
    • 20/09/03 17:11:54

    引かないよ!
    年子キモイとかよくママスタでは言うけど
    できないだけで旦那とやってるでしょって思う

    • 1
    • 20/09/03 17:07:14

    >>258
    子供同士ほぼ同じ歳のように仲良く遊ばせたくて、年子望んで病院通って排卵日調べてもらったり妊活してた私やばい?w
    上の子の方が未だに思い入れが強くて、下の子我慢させてるかもw
    2.3歳離れると上の子が色々分かってきて寂しい気持ち持つかもしれないし、年子も年離れた兄弟姉妹もどっちもどっちかなーと思いました!

    • 1
    • 20/09/03 17:07:03

    どう反応すれば良いのか分からないかも。
    頑張ってますね!位しか…

    • 0
    • 20/09/03 17:05:31

    2人目不妊だったから妊娠力が羨ましい

    • 2
    • 20/09/03 17:04:43

    可哀想。
    子供の事は全く考えずに出来ちゃったんだろうなって思う。
    そして、自分のキャパもわからなかったんだろうなって。
    グチグチ言わずに両方ちゃんと可愛がってね。

    • 4
    • 20/09/03 17:01:17

    しんどそう、自分には絶対無理
    上の子が可哀想
    避妊しないのかな?
    ってイメージ

    • 5
    • 20/09/03 17:01:12

    一気に始まり一気に終わるね!頑張って!って感じ。

    • 0
    • 256
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 16:59:39

    藤堂おばさん!私の暇つぶしに付き合ってくれてありがとう!あ、私が藤堂おばさんの暇つぶしに付き合ってあげたのか?楽しかったよー!!!これからママスタでコメントする時は(笑)をwか笑にする、メンゴメンゴを使わないように気をつけてね!じゃないとこの人おばさんなんだってすぐバレるからね!それから姪っ子甥っ子にも(笑)はおばさんが使うからwか笑にしなさいって言ってね!

    • 0
    • 20/09/03 16:57:04

    別に引かないけど
    年子を希望する人って少ないだろうし
    避妊失敗ってイメージ

    • 4
    • 254
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 16:53:50

    >>252
    だからメンゴメンゴは50代60代なのがバレバレだからやめなって!私の子供がキモイかなんて分からないよ!

    • 0
    • 253
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 16:52:28

    らしいよ!

    • 1
    • 20/09/03 16:52:20

    >>250
    あ、メンゴメンゴ(笑)子供がいたとしたらその子供キモそうだなって。いまから産まれるの?あーーーー。そうなんだ(笑)

    • 0
    • 251
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 16:51:50

    >>249
    wか笑だよ!

    • 0
    • 250
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 16:51:10

    >>249
    子供いないのに子供も他人の営み事情に興味津々そうってどういうこと?これから産まれてくる子供がってこと?そんなん産まれてある程度性のことについて学校で学んでからじゃないと分かんないよ!

    • 0
    • 20/09/03 16:49:15

    >>246
    あなたの子供は(笑)をなんて書くの?あ、子供いないんだっけ?あなたの子供も他人の営み事情に興味津々そう…(笑)むっつりな子供キモイなぁー。

    • 0
    • 248
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 16:47:39

    >>245
    確かに!
    立派なおばさんだね!!

    • 0
    • 247
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 16:47:04

    子供が可哀想だなと思う。

    • 0
    • 246
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 16:46:50

    >>244
    なんで(笑)を使う高校生がいるって分かるのー?今どきの高校生(笑)は使わないよ!あ、甥っ子姪っ子が(笑)を使うのかな?もしそうだとしたら甥っ子姪っ子今どきの高校生とはかけ離れてるね。陰キャなのかな。

    • 0
    • 20/09/03 16:44:42

    >>240
    ねぇこれ記事が7年前だから下手したら今は60代じゃね?笑

    • 0
    • 20/09/03 16:44:13

    >>242
    何が残念かもわからないのかぁ…。宮本の育った環境複雑そうだね。
    因みに、どこが嘘なのかな?(笑)を使う私はオバサンだけど、同じように(笑)を使う高校生もいるってことで説立証ならずなんだけど。ここまで説明してあげたら流石に理解できるよね?まだ難しいかな?(笑)

    • 0
    • 243
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 16:44:03

    >>241
    やっぱ高校生も使うよね!安心した!!

    • 0
    • 242
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 16:41:58

    >>241
    なにが残念なのー?
    あ、嘘つきだ!嘘つきは泥棒の始まりだよ!!
    おっけー読書ねやってみる!藤堂は嘘をつかないことから始めてみようか!

    • 0
    • 20/09/03 16:40:27

    >>239
    残念だったな(笑)あ、私は紛れもないオバサンだよ!ただ高校生の甥姪も使ってるからオバサンだけじゃないよってこと。
    メンゴメンゴはオバサンでも滅多に見ないなぁ。誰に謝ってるかわからないのはビックリ。宮本はもっと文脈を捉えられるようになったら良いね。読書がオススメだよ。

    • 0
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ