免許ない人ってさ、子供を運動部やスポ少やクラブチームに入れられないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/02 20:15:37

    運動部で母はペーパードライバーだったけど、親の送迎ってなかったよー
    練習試合も試合も最寄りの駅に集合でみんなで電車乗って行ってた
    今は違うの?

    • 0
    • 20/09/02 20:12:24

    主が何にそんなに怒ってるのか分からないけど、きっと主は嫌々子どもの送迎してるんだろうなと思った。正直めんどくさいんでしょ?
    親がそんな気持ちじゃ頑張ってる子どもが可哀想だよ。

    • 7
    • 20/09/02 19:07:09

    都内でも車送迎ってありますか?
    今幼稚園児ですが、野球をやりたいみたいです。免許はあるので、レンタカーでもいいのかな。

    • 1
    • 20/09/02 19:00:12

    クラブチーム入ったら送迎出来ると思って仕事の時間減らせてうかれてたら半強制的バスに乗るよう指示されてる。

    送迎したい。

    • 0
    • 20/09/02 18:59:25

    高校は電車。遠ければ車。持病持ちなので免許ありません旦那に協力してもらってるよ

    • 1
    • 20/09/02 18:55:18

    子供が通ってるとこが、小さいうちは近場でできるんだけど、高学年になってレベルアップさせるとなると車でいくか、電車とバス乗り継いでいかなきゃいけない場所になるからそこで辞めたり、そのまま初心者の練習をずーっとやるって子もでてくる。

    • 0
    • 20/09/02 18:55:01

    ペーパードライバーで運転出来ないけど、周りの人たちが助けてくれて、スポ少もクラブチームも休ませることなく続けられたよ。
    周りに恵まれたなぁって感謝だし、その助けてくれた人たちとは卒団してもずっと仲良くしているよ。

    • 3
    • 20/09/02 18:38:12

    中学生、試合はバス利用。ちなみに都内住み。

    • 0
    • 20/09/02 18:19:49

    公共交通機関使うんじゃないの?
    スポ少っぽい子達がバス停に結構居たりするよ。

    • 1
    • 20/09/02 18:19:27

    田舎は親が送迎が当たり前です。
    統廃合して、自転車で行ける学校が無いです。

    • 0
    • 363
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/02 18:15:33

    中学校の部活動は自転車か公共機関使うよ。電車使っても駅から中学校まで離れていたとしてもだいたい15分以内だしみんなで駅から歩いていくよ。
    超田舎だと移動は車必須なのかもね。

    • 0
    • 20/09/02 18:14:52

    主っていちいちコメント返してて偉いねw
    暇かっ

    • 0
    • 20/09/02 18:14:40

    免許持ってても、町内しか走れない。
    高速乗れない。三車線の道は、無理とか
    言う人いるよ。おまけに方向音痴だし。
    近所だったから、自ら送迎可能って事で
    お願いしたら、軽にチャイルドシート付けて
    集合場所に来た。荷物だけ送迎してもらったけど
    何処をどう行ったら、こんなに時間かかるの?
    っていう運転。今、何してるかな?

    • 0
    • 20/09/02 18:08:56

    >>358
    免許ない人はどうしてるの?ってトピなのに
    、私!車運転してますってコメントww

    • 0
    • 359
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 17:59:58

    ホント肩身狭いよー吹奏楽部だけどデカイ楽器は親が運ばなくちゃいけなくて、車だしの連絡来るたび憂鬱。

    • 1
    • 20/09/02 17:58:41

    >>348 車持ってるし、毎日運転してますよ。部活の送迎なんてしないわ

    • 0
    • 20/09/02 17:58:11

    >>352
    本当にダサいw

    • 0
    • 20/09/02 17:57:56

    >>352
    バカw

    • 0
    • 20/09/02 17:57:09

    >>352
    掃除のおばちゃんは掃除が仕事だけど、看護助手はなんでも屋さんじゃん。
    掃除からオムツ替えからシーツ交換から…医療行為はできないから医療従事者ではないね。

    • 0
    • 20/09/02 17:56:31

    >>342そういう人いたと思うよ。
    先生はそこは知らぬ存ぜぬだし。

    • 0
    • 20/09/02 17:54:59

    >>352
    何言ってるの?笑
    看護助手は医療行為できないでしょ?
    看護師の指示の元で動くだけ。
    だから医療従事者じゃないって話だけど理解できない?
    あなたは看護助手なの?

    • 3
    • 20/09/02 17:53:21

    >>349
    掃除のおばちゃんはお掃除がお仕事ですけどw

    • 0
    • 20/09/02 17:51:32

    >>345
    ダサいねw

    • 0
    • 20/09/02 17:51:13

    >>346
    バカにするバカにするw

    • 0
    • 20/09/02 17:51:09

    >>307
    私看護師だけど、医療従事者の括りの中に看護助手は入ってなかったよ
    それを言い出したら掃除のおばちゃんも医療従事者になるじゃん(笑)

    • 1
    • 20/09/02 17:50:48

    やっぱり車ない人は他力本願だね
    困るわ

    • 0
    • 20/09/02 17:50:25

    うちはバス手配してくれてバスで行ってたけどそれが普通だと思ってたわ。
    送迎とか面倒だねぇ。お金はかかるけどバス出してくれたほうが楽。
    貧乏な親とかいるとバス代徴収とか反対したりするのかしら?

    • 1
    • 20/09/02 17:50:22

    視野が狭い、無知な癖に人をバカにするバカにする

    こんな母親で子供がかわいそう過ぎる。

    • 2
    • 20/09/02 17:46:04

    私専用のお抱え運転手がいますので。
    免許証は持っていますが、運転はしません。
    全ての人々が同レベルだとしか考えられない方、
    お気の毒。

    • 1
    • 20/09/02 17:43:48

    >>337
    私もテニス部だったけど、電車で現地の最寄り駅待ち合わせだったよ。自転車で行けるなら学校でみんなで待ち合わせて一緒に向かう。親が来るとか見たことないなぁ。

    • 0
    • 343
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/02 17:43:19

    子どもが運動部入りたいわけじゃなければ関係ねーわ

    • 1
    • 20/09/02 17:42:28

    >>340
    へぇー。そうなんだー。
    車の運転うんぬんの前に親が仕事の人とかは、部活の送迎のために休んだりするの??
    部活なんか子供たちだけでバスと電車で現地に向かうのが当たり前と思ってた。
    私が子供のころなんかは部活の試合帰り途中に先生に内緒でみんなとマック寄ったりして楽しかったな。
    世の中色々だね。

    • 1
    • 20/09/02 17:37:19

    甥はテニス部。習い事もテニス。
    義姉はペーパー。
    部活の他校試合などは自転車や公共交通使うし、習い事も自転車で行っている。
    もし車が必要なら義姉旦那の会社が休みを取りやすいから問題ないってよ。

    • 0
    • 20/09/02 17:36:26

    >>339ところが、田舎は未だに個人で送迎のとこあるんだよ。
    みんなで乗り合わせたりしてる。
    学校の部活も、先生は場所と集合時間伝えるだけで、あとは勝手にそこに来い。みたいな感じ。

    • 1
    • 20/09/02 17:31:28

    都内だけど、部活の他行との練習に保護者が送迎する事はないよ。基本、電車かバス。スポ少もそう。
    逆に個人送迎は禁止されてる。理由は、事故起こしたり、巻き込まれてケガしたり防止、遅れてメンバーに迷惑かけるの防止する為。

    • 2
    • 20/09/02 17:31:02

    >>328いるいる。
    車出すのが偉い!みたいな人。いくらそれ以外の係を引き受けても、車出さないんだからそれくらいやってよ的な態度なのね。
    そのうち孤立して、誰もその人の車に乗らなくなった。

    • 7
    • 20/09/02 17:30:23

    中学生の部活なんて公共交通機関で勝手に行くじゃん。
    私が子供の頃はそうだったけど今は違うの?

    • 6
    • 20/09/02 17:29:07

    スポ少やクラブチームの子は他に何にもしてないと思ってる人がいて、驚くわ。スポーツもしつつ通塾もしつつ、習い事も掛け持ちでしてる子なんていっぱいいるわよ。子供の頃なんて、広く浅くなんでもやるものでしょ。

    • 2
    • 335
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/02 17:29:03

    >>332

    私は免許あるし普段毎日通勤で乗ってるけどなんせ
    軽だし、旦那はハイエースで仕事の道具がいっぱい載ってるから、無理だわ、、
    もし軽で事故にでもあったら生きていけないもん

    • 3
    • 20/09/02 17:28:11

    >>328うちにもそういう人いた。
    小さい車出してきて、車ないならなんでチームに入るの?と文句言ってた人。

    私は父が大きい車乗ってたから父に車借りて毎回出してたけど、車ない人はそのほかの雑用やってくれて、私は車出し以外なにもしなくてもよかった。
    雑用やってくれる他の車ないママたちに感謝してたよ。
    そのママたちも、いつも乗せてくれてありがとうって感謝してくれてたし、お互いなんの不満もなかった。

    主みたいな人は、結局チームのイベントでも浮いてて、その子供も可哀想だった。

    • 7
    • 20/09/02 17:26:24

    こういうさ、主みたいな母親が居るから、ほんとに悩む。入れたくても。
    すみません、主みたいな人居るとほんとに疲れそう

    • 8
    • 20/09/02 17:24:45

    免許はあるけど運転下手くそ過ぎて子供なんて絶対乗せられないよ。

    • 3
    • 20/09/02 17:22:59

    >>325??主はいつもそういうことしてるの?
    だから、同一かな?なんて発想になるんだよね。

    普通に気になるコメントにレスすると同一扱いって、それしか言い返せないからだよね。笑

    • 3
    • 20/09/02 17:21:02

    >>324 だからうちは旦那が車出ししてますから。他の人も毎回毎回必ず車出ししてる訳じゃないからお互い様って言ってるんだけど?わかる?大丈夫?理解できないみたいだからもういいや。頭悪いと理解できなくて大変だね。

    • 3
    • 20/09/02 17:20:23

    >>323
    プログラミングしてる子は確実に主より賢いよね(笑)主は免許と車運転することしか自慢出来るものがないもん(笑)

    • 5
    • 20/09/02 17:19:14

    主みたいな人いたな。
    私は車出してるから。私が乗せてってあげてるんだから。を主張して、それ以外何もしなかった人。
    でも出してる車もちょっと大きめな軽で、道具と自分の子を乗せたら他には一人か二人しか乗せられない。
    8人乗りの車出してくれてる人は車出し以外でも色々してくれて、車出してあげてるなんて主張しなかった。

    8人乗りのママはみんなに好かれてて人気者だったけど、主みたいなのはね…。

    • 5
    • 20/09/02 17:19:04

    免許ないけどさほど不便ではない。
    スポ少で人の車に乗せてもらうの嫌だから、送迎バスあってチャリでも通えるクラブチーム入れたよ。

    • 2
    • 20/09/02 17:18:56

    >>323
    めちゃうける(笑)本当にどうしたのって感じだよ?不幸なんだね~鼻息荒いよオバサン☆

    • 1
    • 20/09/02 17:17:48

    >>320
    また部外者がコメントw
    必死だねぇ。それとも同一かな?笑笑

    • 0
    • 20/09/02 17:16:45

    >>322
    だから何がお互い様なの?って話なんだけど、日本語わかる?

    • 1
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ