25日まで19,000円!みんなの知恵をかして!

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 20/08/31 16:50:02

食費、日用品を買ってどうにかしてもたせたい!
お米はある!
子どもには悟られないようになんとかなるかしら。
ちょっとこれ出来たら自分を誉めていいかな笑
一日いくらまでとか、節約料理とか、みんなの知恵を貸してください!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/07 21:15:54

    若い人なら分かるけど年配者なら働けばクズって思うわ

    • 0
    • 20/09/07 21:02:32

    >>135
    理解力低っ!!(笑)

    • 2
    • 20/09/07 03:58:24

    >>124
    あおさを”ぶちまける”?
    お宅では食材を”ぶちまける”んですか?
    貧しい上にお下品で顔も酷く汚そう…

    • 0
    • 20/09/07 03:56:35

    一日千円てことね
    気合いでなんとかなるさ

    • 1
    • 20/09/07 03:56:06

    >>123
    あなたのほうが下品で栄養不足で顔も汚いのは間違いないです。
    顔が綺麗な女なら男から貧困に苦しめられる扱いされる事は人生で一度もないですから。
    美人は常に周りから無償で与えられ助けられます。
    下品な不美人さんは貧困に苦しんでてお気の毒です。

    • 1
    • 20/09/07 03:52:39

    >>67
    貧しいのに天麩羅揚げる油やガスや小麦粉はあったんだねw
    ひぃお婆ちゃんの時代にw

    • 0
    • 20/09/01 14:29:32

    >>127
    うちの息子ももう要らないからって売りにいったら案外高くうれておどろいてた

    • 0
    • 20/09/01 14:06:58

    日払いや短期で働くって頭はないのかな?
    こんなところでああでもないこうでもない 言ってるよりその方がよっぽど早いと思うけど。

    • 3
    • 20/08/31 19:18:53

    かさ増しレシピで検索。

    安い栄養ある高野豆腐とかその他材料で安いレシピいっぱい出てくるよ。一週間の献立を決めたらチャレンジできるんじゃない?

    • 0
    • 20/08/31 19:13:03

    週末はカレー土曜の昼もカレー。朝は食パンのみ。夜は豚こまと鶏胸肉で凌ぐ。うちいつもこんな感じ。

    • 1
    • 20/08/31 19:10:49

    こないだ家整理して、要らないゲームソフトやら本売ったら1万ちょっとになったよ。
    後は、貯まったときめきポイントをワオンにしたり… ちまちましてる。

    • 1
    • 20/08/31 19:08:48

    うちも 今厳しい。^_^;

    子供が好きないつもの鶏つくねバーグや鶏団子にハンペン混ぜ込んでかさ増ししたら、バレて美味しくないって言われた。 

    • 2
    • 20/08/31 19:07:39

    >>119
    プラス思考(^^)

    • 0
    • 20/08/31 19:07:08

    >>117
    こないだあおさをぶち撒けられたばかりですが、磯辺揚げ作ります!

    • 0
    • 20/08/31 19:05:56

    >>121
    何かお下品笑
    顔汚そう…笑

    • 0
    • 20/08/31 19:03:36

    どうにかやれましたっていう内容になってるトピかと思いきや、これからのやつかい!しかも25日過ぎたばっかりの。

    • 1
    • 20/08/31 19:00:21

    貧乏ってマジ惨めだなwww
    つか何が『本当は金ある!チャレンジするだけ!』だよw
    本当に金ないだけだろw
    じゃなかったら子供いるのにこんな極端な節約だの無謀な事しねーわ
    子供の健康や栄養バランス考えたら
    『本当は金あるけど、ただチャレンジしてみたいだけなの!』なんて無責任な事言えないわ
    満足にお腹一杯、栄養ある物食べれないなんて子供が可哀想。
    虐待と同じだわ

    • 1
    • 120
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/31 18:54:57

    安い野菜大量に買うかな~やっぱ肉とか魚多いとお金使う気がする、、、

    • 0
    • 20/08/31 18:46:00

    節約したり我慢するんじゃなくて、
    無料であげます!ください!譲ります!を使ってプラスな気持ちにさせる!

    • 0
    • 20/08/31 18:41:38

    >>116
    業務スーパーあります!
    だけど競争率激しい地域なのか普通のスーパーとどっこいどっこいなの。

    • 1
    • 20/08/31 18:38:25

    チクワを肉の代わりにして色々と使う。
    チクワは、海苔か青のりで天ぷらにするとか。

    • 2
    • 20/08/31 18:28:59

    業務スーパーみたいなのあるの?
    肉がいっぱい入って安いのとか。
    特にたまには牛肉!豪華に!ガッツリ!とかじゃなけりゃいける気がする。
    子供何歳かにもよるけど。

    私もやってみよーかな。

    • 1
    • 20/08/31 18:23:37

    >>112
    パチンコ大っ嫌い臭い汚い不衛生ヴォエェエ!

    • 0
    • 20/08/31 18:22:48

    >>111
    優しいありがとう!

    • 0
    • 20/08/31 18:22:35

    >>110
    トイレットペーパーはある!
    シャンプーリンスが中旬あたりに切れそう!

    • 0
    • 20/08/31 18:15:18

    貧乏って嫌ねwww
    パチンカス愛美

    • 1
    • 20/08/31 18:13:06

    節約し過ぎて、水分取り忘れたらダメよ!

    • 1
    • 110
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/31 18:10:03

    トイレットペーパーとかシャンプーとかはあるの?

    • 0
    • 20/08/31 18:09:34

    >>104
    めんどくさくなったな笑?

    • 0
    • 20/08/31 18:09:12

    >>102
    豆苗の匂い嗅ぐと吐きそうになるんですごめんなさいごめんなさい

    • 0
    • 20/08/31 18:08:37

    >>101
    1週間5,000円。
    こう聞くとなんとか行けそうです!
    とりあえず明日予算1,000円位で八百屋さんに行ってお買い得品買ってきます!いや、明日はあるもので足りるかも!

    • 0
    • 20/08/31 18:06:57

    >>100
    わ!何かバランスも良いですね!
    冷凍庫にお魚が何種類かあったのでそれプラス魚も出します!
    ありがとう

    • 0
    • 20/08/31 18:06:57

    ダイエットといいながら野菜炒め
    もやし毎回
    硬いもので満腹感増すようにする
    おからお好み焼き

    • 1
    • 20/08/31 18:05:37

    楽しみながら節約日記でもつけて。そして

    • 0
    • 20/08/31 18:05:35

    【悲報】4連休があった【絶望】

    • 1
    • 20/08/31 18:05:15

    豆苗食べたら育てて食べる
    を繰り返すのよ!

    • 0
    • 20/08/31 18:05:11

    約1日700円使える
    だから一週間を5000円以内乗り越えれば余裕だよ
    もやし、豆苗、安い鶏肉や卵でイケるよ
    米はあるんでしょ
    余った金額で日用品買えると思うけどね

    • 0
    • 20/08/31 18:04:53

    おからの煮ものをを大量につくる。
    もやしと豚バラの炒めたのに濃い味付けをする(毎日味変え)。
    味を付けたご飯と野菜みそ汁。
    冷ややっこお一人様一丁。

    • 1
    • 20/08/31 18:04:12

    >>98
    シンプルで好き笑

    • 0
    • 98
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/31 17:57:13

    無理だろ

    • 3
    • 20/08/31 17:57:00

    >>89
    うちも同じ!2万とか一週間も厳しいよね…

    • 2
    • 20/08/31 17:56:56

    >>89
    はい富裕層っ!富裕層っ!

    • 3
    • 20/08/31 17:56:18

    >>91
    もやし様は八百屋さんで10円のものがいらっしゃるのでそれにお世話になります。

    • 1
    • 20/08/31 17:55:41

    >>92はいすみませんでした。

    • 0
    • 20/08/31 17:55:10

    >>83
    わ!何か具体的!
    まず10日までに予算5,000円目安でいきます!幸い行事やイベント等ないのでなんとかいけるかな!
    ありがとう、賢い人からの助言本当に助かる!

    • 0
    • 20/08/31 17:54:24

    >>88

    なに調子のってんだおめー

    • 3
    • 91
    • 長宗我部元親
    • 20/08/31 17:53:38

    ドンキでもやし半額買う

    • 1
    • 20/08/31 17:53:23

    >>82
    便乗と言うかだいぶ高いところ飛んじゃってるぅ~!
    でも頑張ろう!笑

    • 0
    • 20/08/31 17:53:10

    25日までに10万で乗り切れるかと考えている私からしたら無謀以外の言葉が出ない。

    • 2
    • 20/08/31 17:51:50

    >>81
    ノリで言ってんのなら好きよ。
    天然で言ってんのならうぜぇから消えろ

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ