普通は~って言う人が嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/31 11:46:08

    けどそれを言い分に好き放題する人が身近に居たからどっちもどっちとしか思えないかな。
    結局両方自分勝手って事なのかも。

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/08/31 10:31:18


    仕事でよく言われたよ。
    何で出来ないのかな~ 普通は出来るんだよ~ とかね
     
    お察しとか言ってる人いるけど
    好きでそんな風になった訳ではないからね

    自分でもそれが分かってるから
    ボッチだよ。もう絶対弄られるので
    ボッチです。

    • 3
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/31 10:27:53

    そりゃ言える。
    田舎の普通と都会の普通は違うしね。
    「普通」って人によって違ってたまたまその人のコミュニティの普通ってだけ。
    それ以外の普通がある想像力が欠如してる…

    • 1
    • 20/08/31 10:27:52

    友達がそれ。
    だから、普通ってなに?固定観念強すぎって言っちゃったことある

    • 2
    • 20/08/31 10:27:19

    一般常識ではなく
    個人的な主観による状況なら分かるけどね。
    一般常識が分からないのは困るよ。

    • 7
    • 20/08/31 10:22:33

    ここで反論してる人って言われた事あるの?
    どちらがお察しのかあかわかりますね

    • 3
    • 20/08/31 10:02:54

    そうなんだよね
    私もそれよく言われたわ
    その普通が出来ない私は発達障害だった。

    そんなことも出来ないの?
    普通の人は出来るんだよ!とかね
    よく言われた泣

    本当普通って何なの?

    • 1
    • 20/08/31 10:01:52

    自分では普通と思ってることが他人には普通じゃないことが多くあるから使わないようにしてるよ。
    たまに使ってるかもしれないけど…

    • 1
    • 51
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/31 09:56:03

    なら、すぐ発達障害とか言う人や判断する人もやめて欲しいし、そういう世の中やだ。
    普通が存在するから発達障害が出る。

    • 1
    • 20/08/31 09:54:50

    >>46そう。だいたい普通が嫌って言う人って、非常識な人が多い。
    普通は~って嫌いな人って、一般的なこと常識的なことが自分ができてないから嫌なんでしょ。

    • 7
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 20/08/31 09:46:16

    >>30
    うちのモラハラ野郎に使ってみよう!
    普通は~口撃も効かないし

    • 0
    • 20/08/31 09:41:38

    勝手に思うのはいいけど、同意を求めてほしくない。

    • 2
    • 20/08/31 09:39:45

    普通を知らないから非常識な迷惑行為できるんだろうし。

    • 10
    • 20/08/31 09:34:58

    一般常識の話で「普通は」っていうのはあるよね。

    • 13
    • 20/08/31 09:33:21

    流石ママスタだな
    普通が分からない人ばかりなんだね

    • 6
    • 20/08/31 09:20:23

    普通や常識は凡人が仲良くする為のルール。

    • 3
    • 20/08/31 09:18:54

    普通は無断欠勤出来ないよ?

    • 13
    • 20/08/31 09:17:58

    ママスタで「普通は~」って見る内容は、普通じゃないことが多い。

    • 2
    • 20/08/31 09:17:07

    主はよく言われるの?
    私は仕事で本当に仕事が出来ない人に対して言ったことあるけど...

    • 4
    • 20/08/31 09:14:26

    趣味や教育方針が自分と異なるからといって普通は~と使うのはおかしいけど、一般常識やモラルを逸脱している相手には使ってよし。普通は子供を他人の敷地に勝手に入って遊ばせないし、物を壊したら謝るんだよ!Kさん!

    • 7
    • 20/08/31 09:06:47

    その人があまりにもとんちんかんな事をいってたら普通はってなるかもだけど、相手の気持ちを聞いてそういう考えなんだって思う気持ちも大事なんだなって思った。
    普通の範囲が自分が今まで育ってきた環境などでの普通なのか、一般的な普通なのか分からないもんね。
    普通って使ってる人が普通じゃないのか、相手に普通は言われるほどの普通じゃないのか。
    そこらへんを自分でも考えながら過ごした方がいいかもね。

    • 1
    • 20/08/31 09:06:02

    毛嫌いする人もクセあるかも

    • 16
    • 20/08/31 09:04:02

    そうだけどさ、明らかに普通は、普通ならって言いたくなる事もあるでしょー。

    • 19
    • 20/08/31 09:03:14

    >>31
    自分の基準だよね(笑)

    • 0
    • 20/08/31 09:02:18

    >>22
    賃貸住んでた時の上階の騒音一家の嫁がそう言ってきたわ笑。
    朝は4時から、夜は1時過ぎまで、誰かしらずっと起きてるんだろうけどドンガンドンガンと大きな音たてるから、せめて23時から6時は配慮して欲しいって管理会社通して伝えたら怒鳴り込んできた。
    「生活音だ!後から引っ越してきたくせに文句言うな!お前の常識が常識だと思うな!」
    って。ほとんどの賃貸では22時から6時までは静かにと規約に書かれてるし、常識的に考えても周囲に配慮する時間帯だと思うんだけど、自己中非常識には「普通(一般常識)」が通じないんだなって痛感したよ。話が通じなさすぎて、同じ人間とも思えなかった。

    • 7
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/31 09:01:11

    暴力女子のモンペ母にはよく言ってる
    普通はやられた方がそれを言っていいんだけど
    とか

    • 7
    • 20/08/31 09:00:36

    普通はなんてリアルに人には言わない

    • 2
    • 20/08/31 08:59:31

    確かにそうだけど、本当に「嘘でしょ?」っていう訳の分からない人には言ってしまう気持ちは分かる。

    • 13
    • 20/08/31 08:59:03

    「普通は」「みんなやってる」ってどこ基準よって思うね笑

    • 1
    • 20/08/31 08:57:33

    モラハラ旦那は人の口癖すぐに真似するんだけど、
    看護師が「賢い人なら~」って言ったワード気に入って長いこと使ってたわ、
    イタイ

    • 1
    • 20/08/31 08:56:49

    友達がうちの娘に「女の子なのにポケモン好きなの?普通はプリキュアとかすみっこぐらしじゃない?」って笑って言ったら、娘が真顔で「普通って何?」って返してて誰も何も言えなかったw

    • 3
    • 20/08/31 08:55:37

    いたいた、そんなママ
    相手の子育てに口出して、普通はこうじゃない?ああじゃないの?って本人に言うならまだしも、周りの人間に言って同調させようとしてくるから質が悪かったよ。

    • 0
    • 20/08/31 08:54:37

    >>24
    元ヤンあるある

    • 5
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 20/08/31 08:52:47

    普通は~って流せる話が多くない?

    • 7
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/31 08:52:44

    つい9歳の子供に言っちゃって「普通って何?」と言われた
    たしかに

    • 2
    • 20/08/31 08:51:51

    でも、日本に生まれて日本人として育って、一般的な礼節や所作も分からない無教養の人に限って、「普通は~」って言われるのを極端に嫌うよね。

    • 12
    • 20/08/31 08:47:20

    最近の
    ふつう、って
    難しいよね。

    • 1
    • 20/08/31 08:46:07

    >>15
    わかる
    普通ってなんですかッ?てねw

    • 5
    • 20/08/31 08:46:06

    >>17
    普通は大卒でしょw

    • 1
    • 20/08/31 08:45:54

    わたし、言っちゃうんだよ。。ごめんなさい。。
    よく旦那に注意されてて最初は、なんで?普通じゃん!って思って分からなかったけど、最近なって自分の普通は普通じゃないってことに気付きました。気をつけます。

    • 1
    • 20/08/31 08:45:44

    普通は挨拶くらいするよね

    • 6
    • 20/08/31 08:45:03

    主が空気読めない人か
    常識のない人なんじゃないの?

    • 6
    • 20/08/31 08:44:05

    普通は高校ぐらい卒業するよね?とかどう?

    • 2
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/31 08:43:41

    普通がどこかわからない時あるよね

    • 0
    • 20/08/31 08:41:06

    >>8
    そして桁外れた常識外れの人ほど「普通」とか「常識」って言葉を毛嫌いする

    • 8
    • 20/08/31 08:38:23

    いつも、普通さ~っで責め始めて、ちょっと考えればわかると思うんだけど。でとどめ刺してる。

    • 4
    • 20/08/31 08:37:41

    一般常識を「そんなのあなたの常識でしょ」っていう人とかにはあえて「普通は」って使う

    • 9
    • 20/08/31 08:37:29

    普通は自分の子が迷惑かけたら謝るよね~

    • 4
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/31 08:35:24

    お前と言っちゃうぐらいだから言われやすいのかも

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ