麦茶とかお茶、作ってる?ペットボトル?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/13 23:06:14

    2リットルのピッチャーに麦茶作ってます。お水は近所の、お水屋さんに配達してもらってます!ウォーターサーバーは、お湯も出るから非常に便利です。

    • 0
    • 20/09/13 23:02:57

    水筒や子供用に毎回洗う用のやつと、大人用の面倒くさい用二つ作ってる。水出しで。

    • 0
    • 20/09/13 23:01:00

    買ってるし作ってる。
    子どもの水筒に入れるからペットボトルだけじゃ追いつかない。

    • 0
    • 122
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/13 22:58:17

    >>103
    沸かしたやつは、冷める際に雑菌繁殖凄いから
    作るなら水出しで

    • 1
    • 20/08/31 08:39:07

    ペットボトル。
    ゴミはスーパー入り口のリサイクル回収に入れてる。

    • 2
    • 20/08/31 08:36:03

    >>116
    2リットルペットボトルだから、口つけて飲むわけじゃないだろうし、洗ってなくても気にならない。すすぐ程度じゃない?

    • 1
    • 20/08/31 08:35:52

    ペットボトルのミネラルウォーターに
    麦茶のパック入れてる。
    洗わなくて済むから楽だよ。

    • 0
    • 20/08/31 08:26:29

    大きいマグカップに熱湯で濃いめの麦茶を作り、氷を沢山入れた水筒に入れる!完成!

    • 0
    • 20/08/31 08:20:27

    ボールに水出し麦茶作る→2リットル水のペットボトル飲む→飲み終わったら作った麦茶入れる→捨てる。水のペットボトル飲むの繰り返し。だから洗わない。

    • 0
    • 20/08/31 08:18:06

    >>113そのペットボトルは洗わずつかってるの?

    • 0
    • 20/08/31 08:13:20

    麦茶は作る。烏龍茶は買う。

    • 0
    • 20/08/31 08:11:24

    買うのは重いし面倒。
    Amazonで箱買いしても、それを二階のリビングまで運ぶのも大変。
    なので毎日水出し

    • 2
    • 20/08/31 08:09:40

    私も麦茶の入れ物洗うのめんどうで、ペットボトル2リットル2本買って飲み終わったら濃縮タイプの小さい缶のやつ入れて烏龍茶か麦茶作ってる。6本セットだから6本終わるまでそのペットボトルでやる。

    • 0
    • 112
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/31 08:04:51

    安い時に箱を車に積めるだけ買ってる。
    ゴミは2週間に1回だけど潰して詰め込んで3~4袋くらいだよ。
    私だけルイボスティー作って飲んでる

    • 0
    • 20/08/31 08:03:44

    ルイボスティー作ってる。
    スポーツやってるからペットボトルなんて買ってられないよー。

    • 2
    • 20/08/31 08:03:37

    家族で飲むのは作ってるよー
    友達来た時に飲むのはペットボトルのやつ

    • 1
    • 20/08/31 08:00:51

    毎日六リットルは絶対飲むし兄弟で部活の日なんてそれ以上。
    買ってたらゴミの山に耐えられないのでビルトインの気休め浄水使って水出し。
    ペットボトルで買ってる天然水もあるけどこれは水として飲んでる。
    これのゴミは仕方ないと諦めてるけど半端ねーが資源の無駄遣いに心は痛い

    • 0
    • 20/08/31 08:00:26

    毎日2Lでは足らないから、自分で作らないときりがない。
    ペットボトルのほうが美味しいんだろうけど。

    • 1
    • 20/08/31 07:59:10

    鉄瓶で沸かすと鉄分も取れるから毎日沸かしてます。

    • 0
    • 20/08/31 07:56:56

    前は夏は沸かすの暑いし面倒でペットボトル買ってたんだけど、今はやかんで沸かしてる。コロナの影響で旦那の給与10万下がったから節約してる。

    • 0
    • 20/08/31 07:56:43

    家の中で飲む緑茶は作ってる。
    子供達の水筒に入れる緑茶はペットボトルで買ってる。

    • 0
    • 20/08/31 07:56:16

    ペットボトルに入れた麦茶は凍らしといて持って歩くといい感じにとけてる。
    冷たくても雑菌増えやすいのかね?

    • 0
    • 20/08/31 07:54:24

    ヤカンで作ってさましてペットボトルに入れてる。
    みんなすごい飲むんだね。

    • 0
    • 20/08/31 07:49:57

    水だしの毎日2リットル2本作ってる。
    夜と朝に作るから間に合うかな

    • 1
    • 20/08/31 07:48:33

    うちほとんど水出し。
    朝子ども3人と旦那の水筒に入れる分と、朝飲む分で4リットルはなくなるから間に合わない。

    雑菌すごいの?
    すぐ飲んじゃうから大丈夫じゃないかな。
    1度もお腹壊したことなんてないよ。

    • 3
    • 20/08/31 07:42:54

    買い置きもしてるけど、2リットルボトルで作ってる。

    • 0
    • 20/08/31 07:39:00

    箱買いするよ。
    沸かしてたら足らない、間に合わない。
    運動会の練習、部活があるからすぐ2Lの6本が無くなる。

    • 0
    • 20/08/31 07:35:44

    作ってもすぐなくなって水出し追いつかないから、今は買ってる。
    ちょっと前はハマって薄める缶のやつも買ってたけど。
    涼しくなってきたら消費減るから、また水出しに戻すかなー。

    • 0
    • 20/08/31 07:35:12

    生協でペットボトル頼んでる
    玄関まで運んでくれるし

    • 0
    • 20/08/31 07:32:59

    >>91
    だよね。水道水そのままの方が消毒液の効果で長持ちするよね。
    私も水出し挑戦したことあるんだけど、長時間放置しても煮出しより薄い気がしてちょっと苦手なんだ。

    • 1
    • 20/08/31 07:31:28

    >>90夏場に煮出した麦茶は雑菌だらけだよ。

    • 2
    • 94
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/31 07:28:51

    ペットボトルは買ってくるの重いしゴミが増えるからやめた。
    わかした麦茶は腐りやすいと知ってから水出しで3L常備してる。

    • 1
    • 93
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/31 07:22:34

    今年から子供達が持って行く用に水出しで作ってる
    買いに行く手間と捨てる手間考えると、作った方が楽だから
    家で飲むのはペットボトルが多い

    • 0
    • 20/08/31 07:14:35

    買う方が重いしゴミ増えるし面倒だから作ってるよ
    毎日沸かす

    • 2
    • 20/08/31 07:11:15

    >>90
    水出しが多いのは、その方が雑菌少ないからなんじゃない?
    私は何年か前にそれを知ってビックリしたもん。
    それまでは、水出しは手抜きのイメージだった。

    • 2
    • 20/08/31 06:58:49

    買ってる人が多いことと、作ってる人の中でも水出しが多くて驚いてる。
    うちは通常飲む分は4リットルのヤカンで煮出してる。 ただ、旦那が仕事に行く時にクーラーボックスにお茶やらジュースやらコーヒーを持っていくので500のペットボトルの箱買いもしてる。

    • 1
    • 20/08/31 06:49:46

    >>35
    どういう頭してんのw

    • 0
    • 20/08/31 00:17:10

    整水器の水で水出ししてるよ
    寝る前に作って朝水筒4つ入れたらちょうど終わる!

    • 0
    • 20/08/31 00:15:34

    買ってる。沸かすの面倒だよ。買ったって安いんだし。

    • 1
    • 20/08/31 00:14:16

    ペットボトルは飲み終わった後にかさばるのが困る。
    ピッチャーは食洗機で洗うからあまり苦にはならない。
    でも水出し麦茶はおいしくない。
    ペットボトルの麦茶の方がおいしい。

    • 2
    • 85
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/31 00:06:50

    たまに濃縮麦茶とか水に溶かすだけの粉末買ったりする。
    お湯で煮出すのは面倒だし菌怖いししない。

    • 2
    • 20/08/31 00:05:00

    作ってる。
    買うとペットボトル増えるし、買う時重いもん。
    確かに毎日洗ったり用意したり、めんどくさいけど。
    沸かしてた時は冷まさなきゃならないし、余計に億劫だったな。

    • 1
    • 20/08/31 00:01:17

    作ってる
    お金勿体ないもん

    • 2
    • 82
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/30 23:55:47

    ゴミたまるし分別作業が嫌いだから、なるべくペット買わないようにしてる
    学校も水筒持ちだしね
    私はピッチャー洗う方が楽だな

    • 0
    • 20/08/30 23:50:03

    煮出すと急速に冷やさないと雑菌がってテレビで見てから水出し派。
    麦茶だけじゃなくてルイボス、蕎麦茶、黒豆茶とか色々用意して日替わりで楽しんでる。
    ピッチャーもパーツ少ないのにしてるから洗うのも苦じゃないよ。

    • 4
    • 80
    • 長宗我部元親
    • 20/08/30 23:37:42

    麦茶嫌いだから
    烏龍茶 緑茶 ジャスミン茶
    ペットボトル買ってる

    • 2
    • 20/08/30 23:32:08

    水出し麦茶作ってる。ペットボトルより美味しい気がする。

    • 2
    • 20/08/30 23:27:22

    >>73
    うちも同じ作り方。
    ピッチャーは瓶洗いブラシでゴシゴシする。

    うちも、作ったのは美味しくないけど背に腹は変えられず…

    • 0
    • 20/08/30 23:23:56

    子どもできてからずっと麦茶切らした時ない。子が小さいときは煮出して作ってたけど大きくなって部活始まってからは水だしオンリー。朝晩4リットルずつ作ってる。美味しくないのは分かってるけど消費に追い付かない。

    • 0
    • 20/08/30 23:17:49

    ペットボトル買ってる。作ってた時もあったけど面倒くさくてやめた

    • 7
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ