どこにでもついて来る旦那…

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 20/08/29 16:43:48

・おつきあいしていた頃に女友達との飲み会についてくる。突然、現れてくる時があった。
・結婚してからも「どうして?俺を置いて行く!」と言われ、旦那がついて来て、女友達と食事会に行ったら、一同シーンとなり、無言で食べる事に。しかも食事だったのに飲み物だけ注文して、3人はお金を置いてお二人でご自由に!と5分で出て行き、全ての連絡先をブロックされました。
・里帰り出産も旦那は有給を取って、一ヶ月近く、私の実家に泊まり、上げ膳据え膳の状態で過労で母親が倒れて、温厚な父親が早く帰るように促した。
・それから旦那は週末は私の実家に家族で過ごす!と宣言。金曜の夜に行き、日曜の夜、夕食とお風呂が済んでから我が家に帰宅。
・盆、正月、GWは連泊で我が家に宿泊。

私の両親と兄弟から、ただ今、クレームがきています…旦那が高級メロンを持って行ったのに、その態度はないだろう!と。
板挟みで困ってます。
今、冷静に考えると、どうして?旦那は私が行く所についてくるのだろうか?
旦那曰く「夫婦はいつも一緒なんだよ!」と話します。どうしたらいいの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条氏綱
    • 20/08/29 16:44:49

    実家に帰らず自宅でおとなしくしておけ。

    • 17
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/08/29 16:45:34

    アホな男と結婚したんだね

    • 12
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/29 16:45:52

    ごめん、気持ち悪い。迷惑だって気付いてないの?

    • 15
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/08/29 16:58:14

    >>1
    家のローンがあるから節約と話す。
    実家はわりと裕福だから、いいだろ!孫に会えあげてるんだそ!と。

    • 0
    • 5
    • 武田信玄
    • 20/08/29 16:58:51

    >>2
    今、両親と兄弟から言われています…

    • 5
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/08/29 16:59:58

    >>3
    友達に言われました。今は学生時代の友達とは疎遠になりました…

    • 1
    • 7
    • 伊達成実
    • 20/08/29 16:59:59

    旦那の実家には行かないの?
    もしくは義両親から話してもらえないの?

    • 4
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/29 17:00:06

    気持ち悪いな。

    • 4
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/08/29 17:03:38

    >>7
    旦那の両親はあまり裕福ではありません。
    なので、義両親は私達の所に遊びに来ます。
    その時はかならず上げ膳据え膳でお寿司と決まってます。
    この義両親にお金がかかるので、週末は私の実家に来るのかと。

    • 2
    • 20/08/29 17:05:00

    娘の旦那がこんな馬鹿じゃありませんようにと思った(笑)
    まだ小学生だけどさー。
    濡れ落ち葉だね。

    • 10
    • 20/08/29 17:13:22

    >>9義両親に上げ膳据え膳する義務もないし、主実家が主夫婦に上げ膳据え膳する義務も無い。
    甘えてんじゃないよいい歳した大人が。

    主の友人が皆去っていってるのに今頃になって旦那がついてくるのは何故?と思うって、今まで疑問に思わなかったのか。
    似たもの夫婦というか共依存夫婦なんだろうな。
    実家に怒られた理由が解らないなら身内からも縁が切られ、寄ってくるのは寿司をねだる義親だけね。

    夫婦で孤独に生きていってね。

    • 17
    • 20/08/29 17:14:37

    ピカチュウみたいにボタン一つでしまえたらいいのにね

    • 8
    • 20/08/29 17:16:39

    普通じゃない友達とランチくらい皆旦那いなくても行くよと説得しようよ。理解するかは謎だけど理解してもらえるよう話し合おう。

    • 4
    • 20/08/29 17:23:35

    >>11
    義両親に上げ膳据え膳は旦那からの命令です。孫は義両親がみているから、おまえは主婦として働いて!と言われます。それが親孝行だと。
    嫁の実家に遠慮はいらない。おまえが動いたら、俺一人でどうすればいいんだ!と。
    ソファーで横になってテレビを見たいから、両親をどかして!と言われたので、話したら、どいてくれたけど、次の週には、ソファーは両親の部屋にあった。リビングは座卓になっていた。

    私の部屋で過ごすように言われ、新しくテレビがあったけど、リビングの大きなテレビで見たい!と話すと、怒り出した。
    旦那はそれがお客様に対する態度か!と激怒となりました。

    • 0
    • 20/08/29 17:26:19

    >>13
    今から考えると、私から友達を取り上げよう!としていたのかもしれません。
    下着売り場にもついてきたので、通販にしています。
    一人でスーパーで買い物をすると怒り出します。なのでco-op宅配にしています。

    • 1
    • 20/08/29 17:37:28

    実家も迷惑じゃん、行くのやめなよ・・
    旦那にも本当に迷惑してるし気持ち悪いってハッキリ言ってみたら?

    • 11
    • 20/08/29 17:41:24

    旦那まじで気持ち悪い、、
    釣りであって欲しいくらいきもい

    • 12
    • 20/08/29 17:42:26

    気持ち悪い。

    • 8
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/29 17:42:43

    >>14主さ、これ書いてて旦那がかなり異常だって思わない?

    • 8
    • 20/08/29 17:43:53

    よくそんなキチ旦那と一緒におれるな

    • 9
    • 20/08/29 17:45:59

    だんなに友達いないの?息がつまりそう

    • 8
    • 20/08/29 17:54:19

    >>14
    親しき仲にも礼儀あり。これ教えてあげようよ迷惑がってることも話そう

    • 8
    • 20/08/29 17:54:24

    >>12ピカチュウしまえない

    • 3
    • 20/08/29 17:55:23

    モラハラじゃん。

    • 3
    • 20/08/29 17:56:20

    今更ついて来ないで!とは言えないね。
    死ぬまで一緒に暮らすしかない

    • 4
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 20/08/29 17:57:11

    いくら結婚したとはいえ主の両親からしたら旦那さんは他人。
    毎週毎週他人が家に来てお風呂まで入って食事してって
    相当なストレスだと思うよ。
    クレームが来るくらいだから今までかなり我慢してたんだと思う。
    ご両親の気持ちも考えてあげて。ストレスで病気になって早死にしちゃうよ。

    • 5
    • 20/08/29 17:59:03

    旦那おかしいと思うんだよね?
    なのに何も言えない周りの人々
    離婚する気もなさそうだしずっとこのままだね

    • 5
    • 20/08/29 17:59:51

    お付き合いしてる時からそれなら結婚しなきゃ良かったのにw

    • 8
    • 20/08/29 18:01:44

    精神病

    • 7
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 20/08/29 18:06:55

    旦那きもーい。
    嫁実家で遠慮しないのも無理。
    嫁実家にいる間くらい遠慮しろよ…。
    主もはっきり言えないんだろうね。
    だから増長するのかな。

    限界きたら一回腹の奥から怒鳴りつけてみたら?ビビると思うよ。

    私だったら結婚しないけど、好き好きだもんね。

    • 6
    • 20/08/29 18:09:03

    >>23ボールに入りたがらないよね(笑)

    • 1
    • 20/08/29 18:43:13

    イクぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=38

    • 0
    • 20/08/29 19:06:34

    浮気してるんじゃないか食事の場に男がいるんじゃないかって疑って抜き打ちで毎回来てた人いたな。なんで来たのーなんて友達は喜んでたけど周りはドン引き。そいつの席用意しなきゃなんないしいちゃつき始めるしで距離置いたな。職場の飲み会にも顔出して上司も呆れてた。自己中のバカなんだよ。友達がトイレに席外したときに男の話してないかとか声かけられてないかとか根掘り葉掘り聞いてきてまじで頭おかしかった。束縛とか通り越してストーカーだった。

    • 1
    • 20/08/29 19:09:21

    主の旦那、浮気してるとか疚しいことがあるから主の行動を監視してるんだと思う。

    • 1
    • 20/08/29 19:09:34

    アスペとかいうやつでは。

    • 5
    • 20/08/29 19:11:06

    主さんみたいな人が、何でこんな人と結婚したのか理解出来ない。

    こういう事するご夫婦は、お互い納得してやってるのかと思ってたよ。

    • 0
    • 20/08/29 19:39:32

    分離不安ってやつなのか?
    でも会社には行けてるんだもんねぇ。

    • 1
    • 20/08/29 19:44:15

    主、数日前に同じような感じでトピ立ててなかった?結婚前からおかしいの気がついてたよね?なぜ結婚した?

    • 1
    • 39
    • 長宗我部信親
    • 20/08/29 19:49:39

    夫婦共にあたまおかC。

    • 6
    • 20/08/29 19:53:03

    仲良くて良いじゃんと思ったら…
    結婚生活何年か知らないけど続いてることが不思議だわ

    • 0
    • 20/09/25 15:45:49

    セレクトから来ました。
    旦那さん気持ち悪い。
    何でこんなのと結婚したの?

    • 7
    • 20/09/25 15:47:16

    留守番出来ない犬か!笑

    • 3
    • 20/09/25 21:25:46

    主さんもさ、何で旦那の言う事聞くの?
    おかしいって思わないの?
    皆んなも自分も迷惑してるのに、逆ギレされたって、言い返せばいいじゃない。
    板挟みで…じゃないよ。
    もっと、考えて動きなよ。
    友達から切られたように、いつか家族も失うよ?
    旦那さんおかしいし、気持ち悪いよ。
    主さん、しっかりして!

    • 6
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/25 21:28:49

    ストーカーと結婚したの?

    • 2
    • 20/09/25 21:30:06

    こんな自立してない糞旦那と結婚して
    恥ずかしくないの?

    • 2
    • 20/09/25 21:30:18

    病気だよ!病気!
    主も似たもの同士

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 21:34:34

    まあ~そういう旦那でも主が良ければ良いんじゃない
    昭和的な~子供もいるんなら、実家に迷惑掛けても苦労させても致し方無いってやつ?
    御苦労様、御苦労様です。
    後は、何て言ったら気が済むの?

    • 0
    • 20/09/25 21:41:47

    >>42
    犬は可愛いよ

    • 0
    • 20/09/27 00:50:55

    主さんのご両親を自宅へ招いてあげたらどうですか?
    金曜の夜から日曜の夜まで、お風呂も入ってもらいましょう。もちろんご飯はお寿司で、上げ膳据え膳。手土産には高級メロンを持ってきてもらいましょう。
    そうしたら、主さんのご両親の苦労が旦那さんにもわかるんじゃないですかね。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ