宅配便とか受けとる時マスクしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一条兼定
    • 20/08/27 11:40:26

    私もお互いのタメにしてるよ。
    万が一私が無症状なら配達の人にうつす可能性あるし。

    • 6
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/27 11:41:15

    してるよー!布マスクだけど。今安心できないよ。

    • 4
    • 3
    • 真田幸村
    • 20/08/27 11:41:24

    マスクしてるけど。
    どう思われるかとか考えることが神経質
    トピまで立てるほど?

    • 4
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/08/27 11:41:47

    宅配便もコープもマスクしてるよ。
    配達員だってその方があんしんだろうし。

    • 5
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/08/27 11:43:24

    >>2私も布マスク。すぐ着用出来るようにポケットに入れておいてる。

    • 2
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/08/27 11:43:47

    今、サイン必要ないし、
    ドアの外に置いてもらう。
    宅配の方が去ってから取りに行くから
    マスクはしない。

    • 6
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/08/27 11:44:05

    私マスクしないで出たら、ドライバーがマスクしてなかったり、アゴにつけてたりしてたことがあったからつけるようにしてる

    いちいち周りの一言に気にするのが神経質

    • 3
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/08/27 11:44:22

    してる

    • 2
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 20/08/27 11:45:27

    私も布マスクしてるよー。一瞬だから濃厚接触にはならないみたいだけどやっぱお互いのためかなーって。

    • 5
    • 20/08/27 11:48:29

    基本マスクする。
    ごみ捨ての時も顎にして出て、人が居るなって感じたらマスクするようにしてる。
    宅配の人、暑いからマスクしてないこと多い。

    • 5
    • 20/08/27 11:50:05

    お互いのためにもしてる

    • 4
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/08/27 11:50:48

    もちろんしてるよ

    • 5
    • 20/08/27 11:53:13

    短時間だから洗えるマスクで内側にキッチンペーパー入れて対応してる!マスク付けた方がお互い安心だよね

    • 3
    • 20/08/27 11:53:53

    コープや宅配便、郵便局の人から玄関先で受け取る時は
    布マスクを付けています。猛暑の中配達してくれる人のストレスを
    少しでも減らせればと思うからです。

    • 5
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/27 11:53:59

    大体すっぴんだし、昔から受け取る時はマスクしてる。

    • 1
    • 20/08/27 11:55:08

    家にいるのにマスクしないよ

    • 3
    • 20/08/27 11:55:23

    宅配便は玄関先に置いてもらうから会わないね。

    • 0
    • 20/08/27 11:57:02

    敷地のテーブルの上に置いて貰う
    出なくていいから助かる

    • 1
    • 20/08/27 11:58:26

    慌てていつも忘れてしまう。配達員さんごめんねと思ってます。

    • 4
    • 20/08/27 12:00:15

    >>6そういう話じゃないのよ(笑)
    直接うけとらなくてはいけない場合や受けとりたい時もあるでしょ
    想像力ないね

    • 0
    • 20/08/27 12:03:27

    >>20
    直接受け取らなくてすむように対策できるって事じゃない

    • 0
    • 20/08/27 12:05:45

    >>21
    受け取るときにマスクするかどうかを聞いてる

    • 1
    • 20/08/27 12:06:32

    してる時としてない時がある。
    とりあえずそんなに近寄らない。

    • 0
    • 20/08/27 12:06:59

    >>21
    そもそも答えになってない

    • 0
    • 20/08/27 12:07:56

    コープの箱置いておくの嫌だから直接もらうけど、マスクして距離取ってる。
    一歳の息子がお兄さん大好きやからマスク無しでめっちゃ話しかけてるけど、相手は嫌かな?

    • 0
    • 20/08/27 12:09:40

    マスクしてるよ!
    配達員さんがしてなかったら嫌だなと思うし、逆に配達員さんもそう思うだろうし。
    お互いのために。

    • 7
    • 20/08/27 12:19:23

    してるよ。
    玄関にあべのマスクかけてある。

    • 3
    • 20/08/27 12:21:51

    してるよ。
    短時間だから、とかそういうことじゃなくて、配達員さんへの配慮だよね。
    ボールペンも自分で出すよ。

    出なきゃ、置き配してもらってる。

    • 3
    • 20/08/27 12:24:58

    マスクして荷物受けとる人は、人に配慮出来る人だよ
    宅配業者さんだって怖いよね。一日十人と接するから

    • 4
    • 20/08/27 12:25:07

    マスクしています。マナーだと思っています。

    • 3
    • 20/08/27 12:26:13

    訪問が突然だから間に合わない。たまたまマスクが近くにあって、サッと付けられるなら付ける。気にはなるけど、マスクなしでいいや、と思って対応してる。相手がマスクしてないと怖い、宅配便の人は大抵マスクしているからホッ。飛び込みで来るセールスマン、特に中年おじさんマスクしてないから焦ってしまう。一方がマスクしていれば大丈夫かな?と思ってしまうところがある。本当は、お互いマスクがいいんだろうけど。

    • 0
    • 20/08/27 12:31:08

    してるよー
    ほんの数秒の受け渡しでも必ず。
    私が良くても向こうがイヤだろうし。
    玄関のすみにマスクかけてあるよ。

    • 2
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/08/27 12:34:20

    >>32あまり意味ないよ

    • 0
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/27 12:34:34

    してる。
    生協や宅配便の受け取りや、ゴミ出し用に、玄関に布マスク置いてる

    • 1
    • 20/08/27 12:37:53

    してるよ
    相手もマスクしてもらったほうが安心だろうし
    相手への気遣いです

    • 5
    • 20/08/27 12:38:44

    しているよ。
    今はそれがマナー・エチケットだと思うから。
    玄関にその時用のマスクを用意してある。
    宅配等の人もほんの数秒だけどマスクしてきてくれるし。
    宅配等の人じゃなくても、例えば義親がアポなしで届け物に来る時もしている。

    • 4
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/27 12:40:36

    私してない…
    みんなしてるんだね
    ごめんなさい

    • 6
    • 20/08/27 12:42:16

    もうマスクするのが当たり前のマナーだとおもってる

    • 9
    • 39
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/27 12:50:29

    マスクしてるよ。そもそもマスクは自分の為というより、相手の為につけるものでしょ
    それを神経質とか思う方がおかしい。

    • 3
    • 20/08/27 12:55:41

    >>33 意味ないとは??

    • 2
    • 20/08/27 13:12:56

    めんどくさいけど、相手の人の為に必ずつけてる。
    家族以外と対面で話すときは迷惑かけたくないから、マスクつけないと落ち着かなくなってきた。

    • 1
    • 20/08/27 13:15:20

    配達の人を疑ってるみたいで申し訳ないし一瞬だからマスクはしない。

    • 2
    • 20/08/27 13:19:24

    マスクしてるよ。

    • 2
    • 20/08/27 13:20:55

    宅配便もコープもマスクするよ
    相手にも悪いし

    • 2
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/08/27 13:21:17

    してる。

    • 2
    • 20/08/27 13:21:42

    一応してる。宅配してくれる人の為にも。

    • 4
    • 20/08/27 13:24:29

    そもそも会わないようにしてる。
    そこに置いといてって頼んで、すぐに取りにいく。だから会わない。

    それに宅配業者に、玄関前配達も可能ですので、、って言われることもあるし。笑

    • 0
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 20/08/27 13:27:45

    いろいろ考えると失礼に見えるかな?とか思ってマスクできない。
    だから手で口の部分を隠して対応させてもらってるけど、配達員さん的にはマスクして欲しいのかな。

    • 1
    • 20/08/27 13:28:51

    >>48
    当たり前にしてほしいよ。1日何人もの人と接するし、どんな人もみんなマスクしてる世の中だから。

    • 4
    • 20/08/27 13:29:29

    している。

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ