赤ちゃんの性別産まれるまでお楽しみって人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 斎藤朝信
    • 20/08/27 11:31:02

    生まれるまで聞かなかった。医師にも「性別わかっても教えないでください」と言っておいた。
    だって、どっちでもかわいいには違いないもの。楽しみにとっておいたよ。旦那は元気がいいから男の子だ!と勝手に決めつけて名前つけて呼んでたけど、私はとにかくどっちでもよかった。産まれてみたら女の子だったよ。

    逆に、待てないのがわからない。

    • 0
    • 2
    • 島津家久
    • 20/08/27 11:32:01

    >>1
    すごいよそれ。
    洋服の準備とかもあるし、性別わかるなら早く知りたいタイプだわ、私は。

    • 3
    • 20/08/27 11:35:04

    産まれるまでの楽しみにしてた。

    服はどっちでも大丈夫な物買ってなぁ。

    • 0
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/27 11:37:22

    性別関係なく自分の子なら可愛いけど産まれるまで待てなかった。

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 20/08/27 11:38:02

    たしかに!服とか準備あるしね。私も早く知りたい派!

    • 3
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/08/27 11:39:39

    聞きたくない派です。
    1人目先生が勝手に教えてくれたから、
    2人目の時は先生に産まれるまで教えないで下さい!ってお願いしたよ。
    赤ちゃんグッズはユニセックスのものを用意してた。

    • 0
    • 7
    • 直江兼続
    • 20/08/27 11:41:03

    知りたくないって言っても
    エコーで分かっちゃうよね。
    男の子なら付いてるなーって。

    • 0
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/27 11:43:57

    わたし自身が三姉妹なんだけど誰も性別聞かなくて産まれるまでお楽しみにしてたらしくて、それを聞いてたからわたしが妊娠したときも産まれるまでお楽しみにしてたわ
    胎動とかお腹の出方で「女の子じゃない?」って周りから言われてたけど男の子だった

    • 0
    • 9
    • 最上義光
    • 20/08/27 11:46:06

    楽しみにとっておこうか悩んでたら1人目の時はあっさり先生の方からエコーの時に女の子かな?とポロっと言われた。結果準備や名前考えるのもラクだっから、2人目は時期になったら自分から聞いた

    • 0
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/27 11:47:18

    性別はどっちでもいんだけど
    洋服とか準備をある程度しときたい性格だから知りたいて思っちゃう。

    • 4
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/27 11:48:43

    四人目だし最後の出産だし、今回は聞かないつもりだよ!現在6ヶ月。
    エコーで見えちゃったらしょうがないけど楽しみ。

    • 2
    • 20/08/27 11:50:42

    待つ派の人が結構いてビックリ。
    待てるって人は大人というか、余裕があっていいね。
    性格の違いなのかな。自分は早く知って名前とか服とか悩んで子育てのイメージとか膨らませてウフフあはははってしたいタイプだった笑

    • 3
    • 20/08/27 11:52:09

    >>12
    名前も男女両方考えながら、男の子だったらムフフ、女の子だったらムフフ、って想像や妄想も2倍になるから楽しかったよ!

    • 2
    • 20/08/27 12:07:17

    お楽しみてたけどエコーで分かっちゃうよね笑

    • 0
    • 20/08/27 12:10:31

    待てる人凄いよね

    私は性別がどっちでもいいにしろ、
    普段から予定予定で動きたいタイプで、前もって予定がないとパニクるっていうか、
    だから、服の色とか、物とか、名前もある程度候補決めたいしとかいうタイプだから無理だ

    • 9
    • 20/08/27 12:13:44

    私二人目は知りたくて知りたくて、重曹の検査とか5円玉とか色々やった。
    R先生だっけ北海道の。あの人に確定もらって落ち着いた。今は有料なんだよね。

    • 0
    • 20/08/27 12:14:56

    性別聞かないでお楽しみにしようと思ってたけど、そしたら気になってエコー写真ガン見。
    男の子だったしすぐわかった(笑)

    • 1
    • 18
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/27 12:18:54

    出産時知るのもエコーで知るのも一緒だと思うから早い方が準備できるし良いと思う。産まれるまでの楽しみって意味わかんない。

    • 1
    • 20/08/27 13:06:47

    3人とも知らずに産んだよ。
    楽しみにしてた。

    • 0
    • 20/08/27 16:17:39

    全然まてないw
    いま妊娠初期なのにすでにソワソワしてる

    • 0
    • 20/08/27 16:18:21

    1人目は勝手に言われてウザかった
    2人目は意地でも聞かなかった!

    • 0
    • 20/08/27 16:20:14

    沢山いるから聞かなくてもエコーで分かってたからお楽しみもなんもなかったわ

    • 0
    • 20/08/27 16:48:44

    すでに男女いたから3人目はお楽しみにしたよ!

    • 1
    • 20/08/27 16:55:01

    3人とも性別は聞かなかった。
    名前の候補は男女1つずつ考えて、ベビー用品は黄色や白を揃えた。
    お腹が前に出てるから男の子だとか、顔が優しくなったから女の子だとか色々言われたけど、一緒に「どっちだろうねー」なんて言ってた時間も楽しかったよ。

    • 2
    • 20/08/27 21:30:46

    赤ちゃんとか関係なく何に対しても答えがわかってることは早く知りたくなってしまう私には待つなんて不可能。

    • 2
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/27 21:38:53

    いつか知るなら早い方が気持ちの準備ができるから私は早く知りたかった。
    ロマンティストな人が産まれるまで聞きたくない派かなぁと思う。
    私は効率重視だから。

    • 2
    • 20/08/27 21:45:11

    4人目は最後だったから聞きたくなかったのに、旦那が煩くて仕方なく。。
    赤ちゃん生まれたときに元気な◯◯ですってのに憧れたなー

    • 1
    • 20/08/27 21:47:22

    おしえてくれない病院だったよ。
    このご時世、信じられないよね!?

    • 0
    • 20/08/27 21:48:30

    1人目お楽しみにしたかったのに、
    周りが初孫やら、どっち?どっち?って
    めっちゃうるさかったから
    仕方なく先生にどっちですか?って聞いた。

    • 0
    • 20/08/27 21:53:42

    >>28
    私のところも!
    おろせない周期に入るまで性別は言いません!とか言われたんだけど。
    は?別に男でも女でもおろすとか考えてませんけど?!って言ったけど
    女の子がよかったのに!
    男の子がよかったのに!
    ってなる人もいるので言えません、と。
    てか、そうなったらそうなったでおろすおろさないはその人自身の問題なんだからお前が決めることじゃなくね?って感じだわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ