もうすぐ40歳になる現実が受け入れられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/27 15:32:23

    >>35
    私の周りは美人な人ほど、年齢気にしてないよ。
    若い頃から手入れ行き届いているから、40過ぎても肌も髪もきれい。
    30代で子育て夢中だった頃より余裕があるから、ジム通いして体型もきれい。

    たぶん主はおばちゃんなんだと思う。

    • 0
    • 20/08/27 15:27:09

    年齢はただの記号。
    妊娠出産以外は、見た目がすべて。

    年齢気にする人=立派なおばちゃん(見た目)
    体重にする人=デブ
    概してそういう傾向。

    • 0
    • 20/08/27 15:02:59

    私もむうすぐ40歳だけど今妊娠中だよ。
    恐ろしいよ。。。

    • 0
    • 20/08/27 15:01:10

    年齢や美しさにこだわる人ほどそうかもね。

    • 0
    • 20/08/27 14:58:59

    >>46
    ババアの早生まれだの、学年だのキモいですからw

    • 1
    • 20/08/27 14:57:57

    可哀想ね

    • 0
    • 20/08/27 14:57:23

    >>45
    本格的にね。

    • 0
    • 20/08/27 14:53:57

    実年齢より見た目だと思う。30代後半や40代から輝き増す人もたくさんいるよね。子育てとか一段落して自分らしく生きて輝き増す人と、枯れていく人と。主みたいな考え方してると枯れていく一方だよ。結局見た目と生き方だと思うなぁ。

    • 5
    • 20/08/27 14:52:01

    老いたら老いただけ違う生き甲斐や楽しみが見つかるかもしれない。
    その年にならなきゃわからない事もあるかもしれないじゃん。

    • 0
    • 20/08/27 14:48:50

    自分が40とか信じられない…
    早生まれだけど来年40の年だわ

    でも同級生の可愛かったあの子もあの子もみーんな40なんだ、と思うと、自分だけが歳取るわけではないと思える。

    とりあえず肌や服への意識はまだあるし、まだ諦めてないよ。

    • 0
    • 20/08/27 14:40:32

    47だけど40なんてまだまだ元気で若々しいと感じるよ
    大丈夫!
    そこから数年たつと老いを受け入れなきゃならない現実と向き合うよ

    • 1
    • 20/08/27 14:37:33

    同世代の男はまだまだ現役なのに、女はもう終わってるよね。

    • 0
    • 20/08/27 14:35:29

    年齢はただの飾りだと誰かが言っていた。

    • 1
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/27 14:30:47

    30代は子育て一色だったから、とにかくそれに夢中だったけど、40になって自分磨き?始めたよ。今41。
    歳を取るのは仕方がないから今できることをするしかない。

    • 1
    • 20/08/27 14:29:37

    歳気になる?年の割に綺麗にしてりゃ自己満でも若いままだぜ!
    40過ぎてるけど、顔の手入れと紙の手入れは20代の頃からしてるからシワないし髪の毛も艶やか

    • 1
    • 20/08/27 14:24:54

    >>28

    私は30代が一番楽しいな!
    産後働きだして、いろんな世界をみれた!
    旦那は嫌いだからその分外で楽しんでる!

    • 0
    • 20/08/27 12:47:47

    40と言う年齢より顔のシミや白髪が増えているのを見つけたらへこみそう。だからと言って分別がつくいいおばさんが綺麗になるから不倫とかしている痛い人にはなりたくない。

    • 0
    • 20/08/27 12:43:25

    あと2年で40だ。そんな事言わないで楽しい未来が待ってるよ。

    • 1
    • 20/08/27 12:43:21

    40代になった今のほうが余裕があって楽しいよ。若くなったと言われる。

    • 2
    • 20/08/27 12:42:30

    40歳になって数カ月だけど、めっちゃ楽しいよ!
    年老いたらって、そりゃ若い頃と比べたら老けてるけど、ちゃんとお手入れしたらそれなりに保てるよ。
    40でも明らかに老けてるのと若く見える人いる。

    生きる屍って(笑)
    60とか70はミイラ?!ゾンビ?
    失礼だなー。

    受け入れたら楽しいのに(笑)

    • 5
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/27 12:42:29

    主は美人?
    綺麗な人ほどチヤホヤされて生きてきたから、老いという現実が受入られないらしいね。

    • 5
    • 20/08/27 12:41:15

    私も、後5年で40。
    四捨五入したくない。

    • 1
    • 20/08/27 12:40:31

    >>29あら。私も10月で40歳。

    しかも先月出産したわよ。

    3歳児だっているんだから。


    とりあえず、この子達が成人迎えるまで生きていなきゃ。

    • 2
    • 20/08/27 12:39:06

    わたしも40になるけど
    不倫し始めてから幸せだよ
    若い頃より感度上がりまくりだから
    マジアラフォーの皆さんには不倫おすすめする

    • 1
    • 20/08/27 12:38:54

    私4月で40になるけど、このまま40とかだめだ!って今ダイエット頑張ってストレッチ、筋トレも頑張ってる。30代を無駄に過ごしすぎた

    • 1
    • 20/08/27 12:38:28

    内面磨いたら?

    • 0
    • 20/08/27 12:36:15

    分かるよ。
    私も10月で40…
    老眼進むし白髪増えるし加齢臭するし耳の聞こえも悪いしシワ増えるし、あげたらキリがないくらい老化が進んできた。
    子供がまだ小学生だから孫の楽しみもまだまだ先だろうし、かといって昔みたいに友達と夜な夜なワイワイも出来ないし…
    そんな中コロナで旅行も行きづらいし、もう愚痴しか出ない。

    • 2
    • 20/08/27 12:29:16

    40近くになったら気力体力なくなってきた。
    母は40過ぎが一番楽しかったって。お金も体力もあったから。

    • 1
    • 20/08/27 12:17:07

    >>26
    褒めてくれる不倫彼は大事だよね~(^^)わたしは褒めてくれる不倫彼と別れてから、褒められる大事を知ったよ。この前まで付き合ってた彼は褒めないからバイバイしたー。褒めてくれない不倫彼なんて不要だもん。

    • 1
    • 20/08/27 12:08:05

    37になる。

    相変わらずかわいいってほめてくれる不倫彼がいるから幸せだよ。

    • 4
    • 20/08/27 12:07:01

    >>5
    40になってから、自分の好きな事できるお金も時間もできたよ。

    子どもも高校生だし、手かからないからね。

    • 1
    • 20/08/27 12:02:58

    10代の頃なんて、まさか高齢出産すると思わなかったから、40代で子供の成長を楽しめるとはって感じだよ。
    40はまだ数年先なんだけど楽しみ。
    美容皮膚科とかで肌を綺麗にしたり、容姿以外に楽しみを見つけようよ。

    • 0
    • 20/08/27 12:00:58

    私は若く見られるから年取るのがおもしろくて仕方ないよ。この歳になっても、可愛いとか綺麗だと言って貰えるし。

    • 2
    • 20/08/27 11:50:58

    歳は重ねるもんだな
    元気で長生き
    いいじゃないか

    • 0
    • 20/08/27 11:49:40


    主、これから大変だね。

    • 9
    • 20/08/27 11:47:36

    まぁ、生きてる限り誰でも年取るからね。

    • 5
    • 20/08/27 11:46:34

    そう思ってるなら表情もしんでそうだ。

    • 5
    • 20/08/27 11:44:53

    でも…これで子供がいなかったらって思うと、いてくれて良かった、なんて思った。

    • 2
    • 20/08/27 11:37:25

    >>5
    それでいいんじゃない?
    マジレスすると40過ぎてもそんな風に生きられるよ
    主が無理だと思うなら主は出来ないんだろうけどね

    • 0
    • 20/08/27 11:37:10

    >>5
    夢見る少女かよw

    • 0
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/27 11:37:09

    10代の頃なんて30超えたら終わりだと思ってたよ
    今もう35だけど楽しく生きてるしきっと40超えても楽しくやってるよ
    生きる屍なんて存在しないから大丈夫

    • 2
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/27 11:35:31

    >>5
    こういう考えの人って若い時もたいしてキラキラしてなかったから歳とっても大丈夫だよ笑

    • 5
    • 20/08/27 11:35:15

    まぁ引き締まってて弾力があって何も塗らなくても水を弾くあのピッチピチにはかなわんけどね、じゃあ何で自信つけるかって言ったら歳とったら中身よ中身。

    • 5
    • 20/08/27 11:34:42

    男に産まれてがむしゃらに働きゃいけないのも辛いと思うよ?
    年齢重ねても心が若いままだと空っぽの人になるのよね。
    生きがいみつけたらいいやん。

    • 2
    • 20/08/27 11:34:31

    40で生きる屍か…
    あと数年で即神仏にレベルアップだね!

    • 7
    • 20/08/27 11:34:29

    知ってる?40すぎたらおかっぱの真っ白な髪になって変なちゃんちゃんこ着るようになるんだよ
    土曜の深夜に40過ぎた女が料理しているよ
    自分のこと座敷わらしとか言ってる
    40過ぎた女って怖いね

    • 0
    • 9
    • 島津家久
    • 20/08/27 11:33:45

    自分磨き頑張れ!

    • 3
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/08/27 11:32:07

    年老いてから、楽しく生きるコツって何だろうね?毎日鏡見てため息しか出ない。どれだけ頑張ったとしても、若さは戻らない。年老いてくだけなんて悲しすぎる。

    • 3
    • 7
    • 武田信繁
    • 20/08/27 11:31:51

    えー私は毎日それなりに楽しいけど。この間40なった。

    • 0
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/08/27 11:31:06

    孫が産まれたら開き直れるよきっと

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ