自分の意見が一番正しいと押し通してくる人

  • なんでも
    • 26
    • 毛利隆元
      20/08/27 06:03:46

    とある交流試合があり、それは参加は自由でペアでなくても個人でも出られるもので、ペアだとしても既存のペアである必要はないです。子供は元々のペアのその子と組むのが嫌なのと、次の大きな大会に照準を合わせたいのと、自由参加ということもあり、今回は参加を見送りました。その子も当初から他の人と組んでいたので何も問題がない状態です。
    そんな状態でもその子に「部活やる気ないの?」「何のために部活に入ったの?」「そんな感じで上達するわけない。」と言われました。「今は次の大きな大会のことでいっぱいいっぱい。」と返しましたが、それはその子の納得がいく理由ではないらしく、その後もしつこく責められています。
    子供の技術は、その子にそこまで言われるほど酷くはありません(あまりにも責められているので、顧問が担任だった事もあり確認しました)。部活も真面目にやってるし、時間がとれる時は自宅でも自主練をしています。それでも、その子が納得する技術ではないからか、やる気がないと責めてきます。

    最初はその子は子供のことが嫌いなんだと思っていましたが、下校時は「一緒に帰ろう。」と誘ってくるし、部活が休みの時は遊びに誘われることもあります。でも、楽しい時間ばかりではなく、ちょっとしたことをしつこく責めてきます。何がしたいのか、責めたいだけなのか、必要以上に寄ってくる意味が分かりません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ