子供二人連れて、買い物とか行けない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 上杉謙信
    • MMYqpJwK1/
    • 20/08/28 16:52:46

    うち年子だけど、双子の方が大変だよね。
    ネットスーパーとか使った方がいいかもね。

    • 0
    • 24
    • 武田信繁
    • cgGrGXoYSR
    • 20/08/28 16:44:59

    うちも双子。買い物どころかプールでもどこでも行ったよ

    • 0
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 4ZUjr9b3uR
    • 20/08/28 16:32:03

    うちも双子
    まず最初にベビーカーと抱っこ紐で、空いてる時間のスーパーを散歩
    全部お店のものだから、触っちゃいけないよって教えたのが1歳4ヶ月頃
    繰り返すうちに、母が1,2品だけ買う、を見せる
    品物には一切触らせない
    これやってたから、1歳8ヶ月からは2人歩かせて買い物した、母が品物取るとき以外は手を繋ぐことを最初に言い聞かせてた、でも大した品数は買えない、ここまではほぼオイシックスとアマゾンと生協
    2歳すぎてからは双子に手を繋がせて母の前を歩かせた、これでやっと買い物カゴを持つことができるようになった
    今4歳、双子同士手を繋がなくてもどこも行かないし商品を触ることもない
    最初が肝心だと思うよ



    • 1
    • 22
    • 三好長慶
    • oo8s0P4stb
    • 20/08/28 01:22:15

    2歳児ひとりでもイライラするから、これが2人も3人もいたら本当に無理だと思ったし、連れて来てるママすごいなーって思った。
    カート乗るの嫌がり始めてから、急にレベルアップしまくる感(笑)
    最近やっとそばにいるようになったけど、それでもたまに隠れんぼ始めたり、振り返ったら居なかったりしてドッと疲れる。
    足りないものがあるときはその日に行くけど、まとめ買いするときは、旦那の休みに合わせて行くようにしてる。

    • 1
    • 21
    • 小早川隆景
    • TSIvGqUWvg
    • 20/08/28 01:15:03

    >>16ド田舎者の発想だね

    • 3
    • 20
    • 上杉謙信
    • DAzilVGMDK
    • 20/08/27 23:39:06

    私ひとりでも無理だった。
    コープやっていたけど、買い足しとか、銀行に用事とか、上の子の学校行事とか、本当につらかった。
    いやいや期がひど過ぎた。
    旦那がいる日にまとめ買いやネットスーパーでいいと思う。

    • 1
    • 19
    • 毛利元就
    • gAx+nYOsOs
    • 20/08/27 23:32:26

    >>16
    うち都内だけどネットスーパーしてない。
    スーパーに買いに行くよ。

    • 2
    • 18
    • 毛利元就
    • gAx+nYOsOs
    • 20/08/27 23:31:26

    何歳?
    おんぶとカートに乗せれば良くない?

    • 1
    • 17
    • つんつん
    • JASKbxwQSV
    • 20/08/27 23:29:07

    ふたごちゃん何歳ですか?
    我が家も娘プラス双子男子ですが、最初は大変でしたが年々おちついてきますよ
    いま娘8歳双子5歳 どこにいくのも双子が3歳すぎてから少しずつ楽になり4歳になってから楽しくお出かけできるようになりました
    小さいうちは大変ですよね(T_T)

    • 0
    • 16
    • 毛利隆元
    • dEd+TZ2KBC
    • 20/08/27 23:27:59

    てか今の時期に子供連れて買い物とか…
    ネットスーパーすらない田舎なの?

    • 0
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • v0OVfvfuUa
    • 20/08/27 23:26:43

    >>14
    5歳差なら当たり前過ぎ(笑)

    • 2
    • 14
    • 成田甲斐
    • XRSjxTt/I6
    • 20/08/27 23:22:25

    双子じゃなく5歳差の兄弟だけど2人とも連れて行く。下の子が小さい時はウロウロして大変だった。下の子を見ている間に上の子がフラッと何処かに行って迷子になったり。それに、5歳差だと好みのオモチャも違ってくるからオモチャ売り場に行っても同じ場所にいられない。今は全然余裕だけど、今度は親離れして一緒に行きたがらない。手が掛かる時には旦那に同行してもらわないと大変だね。

    • 0
    • 13
    • 毛利元就
    • OX7HgXmCT3
    • 20/08/27 23:14:21

    うちも双子。
    ネットスーパーか、夫が子供を見ててくれる間に一人で買い物に行く。
    無理して2人をスーパー連れて行って周囲に迷惑かけるのも嫌だし、子供が危ないこともあるから。
    一人が予測不能な動きをしたとき、対応できるんだったらいいけど、双子の場合は難しいこともある。

    • 1
    • 12
    • 織田信忠
    • +KcDe0yGz+
    • 20/08/26 13:25:33

    無理して連れて行くよりネットスーパーや生協、旦那を駆使した方がママも子供もノーストレスだよ
    幼稚園入ったらその時間に買い物行けるし

    • 4
    • 11
    • 上杉謙信
    • cINPtrvfru
    • 20/08/26 13:01:13

    我が家も双子だけど一人座り出来るようになったら一人抱っこかおんぶでもう一人はカートに乗せてた。それまでは旦那に買い物を頼んだりネットスーパーか、近所のコンビニ。
    イヤイヤ期でカートやだ!抱っこやだ!の時期は一番大変だった。その時もネットスーパー頼んでた。便利な時代だよね。
    今年少で入園したから幼稚園に行ってる間に買い物も用事も全て済ませてる。

    • 0
    • 10
    • 丹羽長秀
    • Yb4r5kU6Me
    • 20/08/26 12:55:23

    双子3才くらいまでは滅多に2人連れてはいかなかったよ!行くと泣くことになるもん、私が。

    • 2
    • 9
    • あんみつ
    • OclUIg1nMF
    • 20/08/26 12:55:07

    トピタイに双子ってつけた方がいいと思う

    • 4
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • XANUR5d1Nf
    • 20/08/26 12:54:37

    買い物ほぼ行かないよ!
    宅配、2社使ってるわ。たまに薬局

    • 5
    • 7
    • 堀秀政
    • XrkOqZj15w
    • 20/08/26 12:53:30

    私も必死。最初にお菓子とか本人が欲しいものを手に持たせといたら結構大人しいよ。

    • 1
    • 6
    • 清水宗治
    • ILnwLLUrTT
    • 20/08/26 12:49:48

    慣れるしかない
    双子だったら大変な時期も同時に終わるから、
    時が過ぎるのを待つしかない

    • 5
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 90A2LiXRZY
    • 20/08/26 12:49:32

    連れて行くしかない場合、やはり慣れである

    • 4
    • 4
    • 高橋紹運
    • LO32sLztTK
    • 20/08/26 12:48:17

    主に甘ったれるなって文句言おうとしたけど、双子ならそりゃきついわ。旦那さんがいる時にまとめ買いしなー。
    ちなみにうちは年子2人連れて買い物してたよ

    • 2
    • 3
    • 立花誾千代
    • Z3XdOvo4Hz
    • 20/08/26 12:46:15

    双子を産まない

    • 3
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 9zY9qFXyGw
    • 20/08/26 12:46:01

    乳幼児なら仕方ないよ。

    • 8
    • 1
    • 伊達成実
    • VebACz0Y6p
    • 20/08/26 12:45:38

    主みたいに手伝ってもらえる環境の方が羨ましい

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ