お風呂の蓋っている??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 吉川元春
    • 20/08/26 10:46:28

    要らないから捨てた

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 内藤昌豊
    • 20/08/26 10:54:21

    いらない。

    • 0
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/26 10:54:28

    冬は使うけど邪魔だよね

    • 0
    • 5
    • 毛利元就
    • 20/08/26 10:56:22

    使わないなら捨てるかな。
    私は毎日半身浴するから必需品!

    • 1
    • 6
    • 古田織部
    • 20/08/26 11:02:52

    元々有ったお風呂の蓋は一度も使った事が無い。捨てるのは不安だったから押し入れに閉まってあるけどそろそろ捨てても良いのかも。
    入浴した後はすぐに栓を抜いてしまうし、蓋を置いておく理由が無い。

    • 0
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/26 11:04:15

    私も捨てようか迷ってる。冬は100均とかに売ってるレジャーシートみたいなので代用できたりするかなぁ?

    • 1
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/08/26 11:05:33

    前使ってたけど掃除が大変だし何だか不衛生な気がして捨てたよ。

    • 1
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/08/26 11:05:43

    いつかいるかな、と思って納戸にしまってる。
    お風呂においといたらカビるし。

    • 6
    • 20/08/26 11:06:14

    浴室に二枚はさんでつけるタイプの人はそのまま置いとく?それともフタ出した方がいいのかな

    • 0
    • 20/08/26 11:06:27

    >>6
    捨てるなら、、未使用ならリサイクルショップで売れるよ、二束三文だけど地球には優しい

    • 2
    • 20/08/26 11:09:34

    湯船使わなければ要らないんでしょうけど、うちは
    要らない選択がない。カビるって掃除しないからでしょ。3枚蓋だからサッと洗うだけ。カビる感覚がない。汚いな。

    • 3
    • 20/08/26 11:16:15

    蓋しないとすぐにお湯冷めるし、風呂場が湯気でモヤモヤしてカビない?家族続けて入ってすぐ湯を抜くなら良いのかな?
    うちはもしもの地震の時とかに残り湯でトイレ流したり出来るから常に湯船には水溜めてるもので風呂湧かす直前に湯船を洗うから蓋しておきたい。
    床とか小物は風呂入ったときに洗うんだけど。

    • 4
    • 20/08/26 11:19:54

    使ってないけど使う時が来るかもしれないから脱衣所に置いてある

    • 0
    • 20/08/26 11:26:44

    いらない
    うちは旦那がシャワー派なので私と子供連続で入ったらすぐにお湯流しちゃうから蓋使ってないよ

    • 0
    • 20/08/26 11:28:26

    いらない。

    • 0
    • 20/08/26 11:32:30

    >>9
    うちもそれ。新築でお風呂の蓋ついてたけど家族皆が時間をおかず入るし今の所必要なし。5年納戸置き。

    • 0
    • 20/08/26 11:34:05

    私は体洗ってる時とかシャンプーとか、そういうのの飛び散りが嫌だから使う派だけど、今の時期はシャワーだから使わない。
    気がついたらスプレーしておく。
    カビるほど放置って、普通に風呂場もカビてない?
    カビる前に洗わないの?

    • 2
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/08/26 11:36:19

    うちも捨ててはないけど物置においてる、夏は必要ないし冬は追い焚きするかずっと保温状態にしておくから。要らないよね。

    • 0
    • 20/08/26 11:36:48

    >>10
    うちそれ。
    蓋と浴槽の間掃除するのめんどくさいから外して納戸に閉まってある。

    • 1
    • 20/08/26 11:37:54

    旦那が帰り遅いし、娘も部活があってタイミング合わないから毎日つかってる

    • 2
    • 20/08/26 11:39:05

    私は邪魔だなと思って捨てた。特に困らない。

    • 0
    • 20/08/26 11:39:34

    使ってない

    • 0
    • 20/08/26 11:40:36

    捨てた。困る事ない。

    • 2
    • 20/08/26 11:54:09

    結構捨ててる人いるんだね。
    私も必要ないと思うけど、浴槽の横にシャワーがあって立って泡流す時に浴槽に入っちゃうから捨てられずにいる。
    蓋がないと泡入っちゃうし。
    で蓋は汚れる…

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/08/26 12:02:16

    今まで数回引越しを繰り返したけど毎回買うんだけどあまり使わない。
    役立つ事といえば半身浴の時に蓋してテーブルにして携帯見てる事ぐらい。新しく越してきた所では、もういいかと買わなかった。

    • 0
    • 20/08/27 08:59:48

    使ってない人多くてびっくりした。
    入浴後、すぐお湯を抜いてるとしてもお湯を溜める時、開けっ放しってことだよね。
    お湯冷めたりしそう。それに、湿気が。

    • 9
    • 20/08/27 09:01:59

    >>28
    換気してるから特に気にならないけど…
    自動で一定の温度にもなっているし。
    蓋を洗ったり重たい思いする方が無理。

    • 0
    • 20/08/27 09:04:51

    使わない人多くてビックリ
    あるのが当たり前って思ってた

    • 10
    • 20/08/27 09:15:56

    >>29
    自動で一定の温度には保ってくれてるけど、蓋してないと効率悪いのではないかなって思って書いてみたけど、

    • 5
    • 20/08/27 09:38:57

    >>31
    私もそう思うよ。自動で溜めた後、3時間くらいは保温に設定してるけど、溜めてる最中とかどんどん冷めて結局沸かし直してるだろうし。
    湿気も換気扇回したりしてるけどやっぱり気になる。

    • 2
    • 20/08/27 09:43:30

    旦那が捨てた。

    • 0
    • 20/08/27 09:45:09

    うちは必需品だけど使わないなら捨てちゃえ

    • 0
    • 20/08/27 09:46:29

    アルミシートにかえた

    • 2
    • 20/08/27 09:50:07

    >>28
    魔法瓶浴槽だからあんまり冷めないよ?

    給湯自動ってそもそも溜まってから最終温度に追い焚きみたいにしてるよね?

    • 0
    • 20/08/27 13:11:14

    ここ見て使ってないから洗濯機の横置いた

    • 0
    • 38
    • 山中鹿之介
    • 20/08/28 08:31:53

    娘たちも私も、本や携帯でNetflix、音楽持ち込んで半身浴するから(私はほぼ毎日)お風呂の蓋わざわざ買ったよ。お風呂の蓋、使ったら最後立て掛けておくからカビたことないよ。

    • 0
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/28 08:34:37

    >>28
    ムワッとした浴室入るの嫌いだから蓋必要だわ。あとは半身浴するからないと困る。

    • 1
    • 20/08/28 14:02:09

    風呂の蓋閉めないと家族運が下がるらしい。

    • 0
    • 20/09/04 10:02:33

    まだビニールに入ったままだわ!

    • 0
    • 20/09/04 10:04:08

    え、湿気で無理。閉めないとあっという間じゃない?

    • 3
    • 20/09/04 10:07:56

    捨てようと思いつつ「いつか使うかな」と思って納戸にしまってあるんだけど、
    ココのコメント見て、捨てる決心がついたー
    次のゴミの日に捨てる

    • 0
    • 44
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/04 10:09:15

    大して高くないからカビて掃除してもどうにもならなくなったら、買い換えてる

    • 0
    • 20/09/04 10:09:18

    ジャバラだから洗うの大変だしビニール入ったまま物置。
    前の家は板タイプだったけど、それでも面倒だったな。
    みんな同じ時間帯にいっぺんに入るから保温の必要ない。何も困らない。

    • 2
    • 20/09/04 10:10:35

    蓋ないとお湯ためてるそばから冷めていかない?

    • 10
    • 20/09/04 10:11:21

    要らない。
    ビニールつきっぱなしのまま、屋根裏に片付けた。

    • 2
    • 20/09/04 10:14:07

    安物買うからカビるんだよ。
    ジャバラのプラスチックね。

    お高い板状の買ったら、使って履いておいたらカビないよ!
    わたしはそうした

    • 2
    • 20/09/05 11:15:20

    カビるから捨てたらスッキリした。
    そしたらお風呂全体のカビも減った気がする。

    • 0
    • 20/09/08 20:54:20

    蓋ないお宅は、家族お風呂終わったらすぐお湯捨てて、洗うの?

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ