ムカつく。旦那の仕事を笑われた。

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/08/25 11:06:20

子供同士が話をしていてうちの子供が「お父さんはコンビニ屋さんなんだよー」って話をしたらそれを聞いてたママ友がプッてバカにした感じで
「え?(笑)そうなの?コンビニなの?笑)」って聞いてきたから「そうだよ」って答えた。
本社の社員だけどコンビニ屋さん担当なのは間違いないし。
そしたら「へー、いいと思うー(笑)」だって。は?意味わかんね。

仕事がなんであれ人の旦那の仕事をバカにしたように笑うとか最低なんだけど。
ちょいちょい気に触ること言ってくる人で気にはなってたけど、一気に嫌いになった。だけど子供同士が仲良くて最悪。どうしよう。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/25 11:09:57

    〇〇さんのご主人コンビニで働いてるのよーって言いふらされるね。
    どこのコンビニ?って聞かれたら本部って言えばまた変わるだろうね。

    • 34
    • 2
    • 加藤清正
    • 20/08/25 11:11:44

    本部の社員だよ、と付け加えた?何言ったって馬鹿にしてきそうだけど

    • 8
    • 3
    • 徳田光輝
    • 20/08/25 11:12:53

    コンビニ屋さんって言い方可愛い。
    どんな仕事してもいても馬鹿にするような人とは関わらないほうがいいよ。距離置くか疎遠にした方がいいと思う。

    • 36
    • 20/08/25 11:15:37

    それは少しずつ離れよう。楽しくないね

    • 7
    • 20/08/25 11:16:23

    でもあなた自身もコンビニと本部の社員じゃ違うって思ってるやん笑
    仕事がどうこういう割には。

    • 41
    • 6
    • 上杉謙信
    • 20/08/25 11:16:35

    面白いからそのままにしておく。

    • 8
    • 7
    • 今川義元
    • 20/08/25 11:17:08

    本当の事わかったときどんな反応するのかね?

    • 0
    • 8
    • 細川忠興
    • 20/08/25 11:17:12

    無視

    • 1
    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/08/25 11:17:52

    バカは相手にしない

    • 4
    • 20/08/25 11:18:59

    関わらないほうがいいよ。うちも何かにつけてマウント取られて嫌になってしまった。そんな感じの人って話しも合わなくない?

    • 6
    • 20/08/25 11:19:11

    バイトだと思われたのかな。
    でも普通笑わないよね。

    今までも気に触ること言われてるなら、少しずつフェードアウトする。

    • 9
    • 20/08/25 11:20:00

    その程度の人間ってことで、むかつくけどスルーしよう。

    • 2
    • 20/08/25 11:21:41

    アホって会社とかよく知らないからね
    スマホといえば、ショップ店員
    ビールといえば酒屋
    くらいの発想にしかならないし

    • 13
    • 20/08/25 11:23:35

    子供は仲良くても親が仲良くする必要ないんだし、必要最低限の付き合いで良し。

    • 7
    • 20/08/25 11:24:58

    子供同士は放っておけばいいよ。ご主人の仕事を知らなかったのなら、その程度の距離感がある相手なんでしょ?そのまま距離保って、子供は子供で放っておけばいい。

    • 4
    • 20/08/25 11:26:36

    気にすることはないよ。勝手に笑っとけば?って思うわ。

    • 1
    • 20/08/25 11:28:31

    私も某弁当屋で働いてたけど、私をずっと弁当屋のパートだと思ってた保護者がいて(いちいち社員とか言わないからそりゃそうなんだけどさ)、保育園に預ける時に今日本社出勤なので帰りいつもよりお迎え遅いですって先生に話してるのをたまたまその人に聞かれたとき、
    え?本社出勤って社員なの?え、以外…へぇー
    って言ってきてなんだかイラッとした。

    • 10
    • 20/08/25 11:28:41

    >>15
    あなたは、仕事知ってたら仲良いって事?

    • 0
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/25 11:32:52

    親同伴じゃなく子供が遊べるのって何歳からなんだろ。
    同じ園だし、家が近所で同じ学区で学校も多分一緒だし疎遠にできそうもない。

    最近集まることもなくなったけど、他のママ友の手土産にケチつけるような人だったからコロナで幸いと私を人身御供にして他のママ友が距離を置いているような気がして泣ける。

    • 2
    • 20/08/25 11:34:08

    >>19それなら主も理由作って距離取ったら楽よ。

    • 6
    • 20/08/25 11:34:10

    なんでも、マウント取りたいんだろうね
    他人の旦那と自分の旦那を比べる前に
    自分はマウント取れるくらいの人間なの?って言いたいわ~笑

    目先の事でしか物事が考えられない人なんだろうね。そういう人ってある意味、色々な面で勘違いしてたり、損してたりするからかわいそうだなーって思う。

    • 7
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/25 11:35:00

    馬鹿にしたその女の旦那は何してんの?
    あとその女そもそも働いてんの?
    醜いばばあとは距離を置くべきだよ、本気で。

    • 9
    • 20/08/25 11:37:47

    >>19
    2年生前とかじゃない?
    他の母親たちも気づいてるなら主さんも距離とりなよ。同類と思われるよ

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 11:39:18

    バイトリーダー

    • 0
    • 20/08/25 11:40:40

    本当のことが分かった時おもしろそうだからいいじゃん!

    私もアパレルのマネージャーで本社勤務だけど、わざわざそこまで言わないし 服屋だよー ってママ友には言ってたから、ショップ店員だと思われてバカにされてたよ。
    でもある日、今度服買いに行くね~いつ出勤?って言われたから、本社だから店頭には立ってないけど、店長に友人割引するように伝えようか?って言ったら、え!偉い人なの?ってなって、結構スッキリしたよ笑

    自分語りごめんね!自分からは言わずにその時を待って本当のこと言ったら、スッキリするよきっと

    • 23
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/25 11:43:10

    コンビニ屋って言い方がよくわからんけど、ママ友のご主人はパイロットかなんかかな?

    • 0
    • 20/08/25 11:55:24

    バイトとかじゃなく本社の正社員でしょ?
    大企業じゃん。

    • 11
    • 20/08/25 11:57:43

    コンビニのお客様が利用するために店員さんがいるのに、笑うなんておかしいね?

    • 10
    • 20/08/25 12:00:33

    頭に来るね。家は、地方公務員だけど、ムカつくママ友から、わざと公務員の給料だったらやってられないよねと言われて、頭に来た。他のママ友の旦那さんの職業も言いたくなさそうなのに無理矢理聞いていた。

    • 0
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/25 12:01:23

    >>22
    ママ友の旦那さんの仕事は知らないです。
    というか私はほとんどのママ友の旦那さんの仕事を知らないです。
    あまり気にしたことがなかったです。
    恥ずかしながら私もママ友も今は無職の専業です。
    気が弱いので何か用事を作って距離をとりたいけど、今の時期あちこち行くのも気が引けるし、子供が遊ぶ約束してくるのが辛い。

    • 0
    • 20/08/25 12:01:39

    嫌だね、フェイドアウトしたい

    • 1
    • 20/08/25 12:02:26

    この前職場の人が結婚して、奥さん何してる人?と聞いたら 桃作ってると。
    そっかぁ、農家なんだね。と言ったら
    いや、もものストラップ使ってます。と聞いて笑ってしまった。
    まぁその人は大社長の息子だしお金に困ることはないから世の中良くできてるなと。

    • 1
    • 20/08/25 12:05:35

    疎遠だなー。
    逆に聞かなかったの?ふんぞり返って答える豚鼻が見たいわ

    • 0
    • 20/08/25 12:05:40

    だいたいコンビニと聞いて笑うなんて本社の人かもとかわからない頭だからほっとく

    • 4
    • 20/08/25 12:06:57

    そのママ友に「ならあなたはコンビニ利用するな!」 って言ってやりたい
    どんな仕事でもそういう事を言っちゃいけない判断もつかないのかね
    まして子供相手に

    • 7
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 12:08:40

    コンビニには週3~4でお世話になってます。本社だろうが店舗だろうが、どんな職業も立派よ。

    • 9
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/25 12:09:26

    あからさまにそんな態度って常識的におかしいねそのママ
    疎遠にしたら?

    • 13
    • 20/08/25 12:12:40

    サラリーマン等、デスクワークの仕事でなければ底辺とか堂々と言ってるママがいて引いた。いい年してその思考ヤバイよね。

    • 14
    • 20/08/25 12:15:11

    頭おかしい人とわかって良かったと思うしかない
    そのうち本社とわかるとキーッてなってそう
    最低限の付き合いだけでいいんじゃないの

    • 2
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/25 12:15:16

    世界は誰かの仕事でできているちゅう事を、知らぬか?

    • 1
    • 20/08/25 12:16:51

    コンビニと聞いてコンビニ店員を想像する人、建築系と聞いて作業員を想像する人、こういう人って低学歴に多い気がする

    • 9
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/25 12:17:34

    先入観ってこわいね
    自分も気をつけよう

    • 1
    • 20/08/25 12:17:39

    ママ友最低だね。そんな人表上の付き合いだけでよし。

    • 5
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/25 12:18:58

    コンビニだとバカにされたのがムカつくというより(もちろんそれもあるけど)人の仕事をバカにするという人間性に凄く嫌悪感がわいたんだよね。
    私もそうだけど、働いてもないくせにバカにできる仕事があると思ってんの?って。

    • 7
    • 20/08/25 12:19:30

    >>40
    そういう人ママスタに多いじゃん
    まあママスタってヤバい思考の人多いけど…

    • 4
    • 20/08/25 12:22:52

    そんな人絶対コンビニ行かないでほしいわ。
    バカにするなら利用しないんだよね!?と思う。

    コンビニでそれじゃあ、他にも色々とバカにしてそう。

    色々な仕事があって社会が成り立ってるって子供に教えられなくてどうする…。

    • 0
    • 20/08/25 12:22:57

    子供が小さいなら関わらなくなってくよ。

    今から離れておきな

    • 1
    • 20/08/25 12:23:02

    そのままでいいじゃん

    旦那、競馬関係の仕事で、
    土日は仕事なんだけど、

    子供が
    「おとうさん今日も競馬行ってる」
    っていうから、

    土日はいつもギャンブルに行ってるって思われてる

    • 27
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ