ムカつく。旦那の仕事を笑われた。

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/08/25 11:06:20

子供同士が話をしていてうちの子供が「お父さんはコンビニ屋さんなんだよー」って話をしたらそれを聞いてたママ友がプッてバカにした感じで
「え?(笑)そうなの?コンビニなの?笑)」って聞いてきたから「そうだよ」って答えた。
本社の社員だけどコンビニ屋さん担当なのは間違いないし。
そしたら「へー、いいと思うー(笑)」だって。は?意味わかんね。

仕事がなんであれ人の旦那の仕事をバカにしたように笑うとか最低なんだけど。
ちょいちょい気に触ること言ってくる人で気にはなってたけど、一気に嫌いになった。だけど子供同士が仲良くて最悪。どうしよう。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/30 20:25:52

    アルバイトだと思ったのかな??
    大手コンビニの社員ってちゃんとしてる仕事じゃんね。あと、個人でオーナーやってる人だって立派だよ

    旦那の実家がものすごい田舎でコンビニなかったら祖父母がヤバいことになるし、うちは都市部なんだけどコンビニ様様だよ。最近は野菜とか肉も置いてくれてるからちょっとした買い物とか凄い便利だし。コンビニバカにするその人の方がバカだから放置で気にしない方がいいよー

    • 1
    • 81
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 19:52:55

    ね。失礼な人多いよね。
    ママ友なんて出来たら一番関わりたくない存在だわー

    • 2
    • 20/08/30 19:48:29

    ママ友も変なやつだけど、主もわざわざ本社って書いてるからコンビニ店長馬鹿にしてるから似た者同士かな

    • 8
    • 20/08/30 19:44:48

    バカにしてくるママ友は世間知らずか知識が無いだけだと思う。
    子供はともかく、親だけは個人的な付き合いをやめたらどうかな。教養があんまり無さそうな人とは付き合わない方が良いよ。

    • 2
    • 20/08/30 18:49:42

    コンビニで働いたことあるけど
    あれチェック厳しいよ
    本社の担当の人が来る日は
    店長機嫌悪かったもん
    本社からの指導が入ったりする鴇もあるんだよ。

    • 3
    • 20/08/30 18:48:48

    主さんのご主人、SVなのかな?

    • 1
    • 20/08/30 18:44:39

    お弁当の開発とかに携わってるはずだよ多分
    バカに出来ないよ。

    • 3
    • 20/08/30 18:41:36

    >>72
    抜き打ちチェック?みたいな事をするんじゃないの?

    • 1
    • 20/08/30 18:41:20

    エリートやん!

    • 1
    • 20/08/30 18:40:41

    たまにスーツとか着てコンビニに来てる本社?の人?それなら偉いさんじゃんね

    • 5
    • 20/08/30 18:38:07

    本社の社員でコンビニ担当って何するの?

    • 1
    • 20/08/30 18:34:56

    バイトと思われたんじゃない?

    • 2
    • 20/08/30 18:33:38

    嫌な人だね。

    • 1
    • 69
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/30 10:52:51

    本社勤務ならエリートだと思う。
    そのママ友はコンビニ店員を思い浮かべて馬鹿にして笑ったんだろうね。
    もしかしたら勝手に拡散されてるかもしれないけど。
    主の家庭が円満なら気にしないに限る。
    可哀想な人だと心中だけ見下して上辺だけの付き合いに留める。

    • 1
    • 20/08/26 21:04:38

    うちも工場勤務なんだけど、年収も地方ではわりかし裕福な方に入るし、コロナの影響が今のところない。不労所得もあるから安泰なんだけど、世間がコロナになってからママ友によく哀れまれてる。
    工場勤務だとコロナで生活大変でしょ?習い事いくつもやらせてて大丈夫なの?
    ってさ。

    内心はあなたの旦那の倍以上うちの旦那稼いでるし、他人のことより自分の家のこと心配しなよって思ってる。
    妬まれたら嫌だから世帯年収言ってないけど、こういうことやられると言いたくなるよね。

    • 2
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 20/08/25 22:30:09

    うちの旦那も工場勤務だと言うと哀れまれるよ。旦那は外資系工場の技術職で国内外出張で飛び回ってるんだけど、詳細は敢えて話さないから見下される事が多い。
    職業でマウントしてくる人は大体低賃金のご家庭なので、内心、面白いと思っているよ。

    • 5
    • 20/08/25 22:26:12

    聞き流せばいい。いちいち反応すると余計にバカにされる。誇りを持って働いているなら周りがどう言おうと気にならないと思う。気にするって事は恥ずかしい職種だと思っている証拠。

    • 1
    • 65
    • 本願寺顕如
    • 20/08/25 22:19:08

    えー、むしろ良いじゃん。

    変にキチンとしてて稼いでると思われるより
    パートでもしてるの?くらいに勘違いさせとけば。

    • 3
    • 20/08/25 22:15:06

    >>50
    ちょっと笑ってしまった。
    確かに、私もそう聞いたら勘違いしてしまうかも。

    • 0
    • 20/08/25 13:24:28

    コンビニ屋さんかわいい

    • 3
    • 20/08/25 13:15:45

    もしかしたらコンビニ屋さんという言い方が面白かったのかもしれないし

    • 6
    • 20/08/25 13:13:20

    >>51 腹立つねー。損得しか見てないんだね。

    • 0
    • 60
    • 山中鹿之介
    • 20/08/25 13:09:10

    いるよねそんな人。
    私の知り合いも、旦那が弁護士だと自慢出来るんだけどな~とか言ったり、悪いけど建築関係は無理だわとか言ったりしてる人がいる。
    頭悪い人だなぁと思ってたんだけど、子供が言いふらしてうちの旦那の職業知った途端、凄く稼いでるよね!凄いよね!って言ってきた。
    旦那の職業で何だかんだ言ってくる人、私には無理だから本当会話が面倒くさかったよ。

    • 3
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/25 13:03:50

    >>57
    最近はないですが、旦那はレジ打ちもできると思います。
    前は直営店まわったりヘルプしたりしていたので。
    だからレジ打ちだと思われても平気ですが、それを笑われるのはムカつきます。

    • 2
    • 20/08/25 12:54:48

    例え本社ではなくコンビニ経営してたとしても笑っていいことではないよね。
    私なら心のシャッター下ろして親とは関わらないようにする。

    • 13
    • 57
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/25 12:52:49

    コンビニの本部って大手だしw

    ママ友はコンビニでレジしてると思ったのかしら?

    • 2
    • 20/08/25 12:51:07

    そんなママ友、相手にしなきゃいいだけと分かりつつも腹立つね。
    私だったらママ友の集まりとかで自社商品の差し入れして本社アピールする。
    家に余っちゃってるからさーって。笑

    • 3
    • 20/08/25 12:45:27

    私ならコンビニ経営してると思ってすげ~って思う

    • 4
    • 20/08/25 12:43:08

    ママ友と呼ばなければいい。ただの子供の友達の保護者にしたら?友達じゃないような対応

    • 5
    • 20/08/25 12:33:33

    >>5
    だねw
    レジって凄く下に見られるよね
    レジやったことあるから分かるけど大変だよ

    • 4
    • 20/08/25 12:32:06

    そのママ友の旦那は仕事なんなの?
    自分が仕事バリバリして稼いでる訳でもない女が
    人の旦那の仕事笑うのムカつく!

    • 3
    • 20/08/25 12:29:32

    うちも建築関係とだけ知られてるときは、何となく下に見られていたけど。
    経営者側だと知ってからは、手のひら返したようにニコニコしてくるようになった人がいる。
    家のリフォーム、安くできる~??とか言ってきたりして。
    そういう人とは縁を切るのが一番。
    付き合っててもいい事なんか何もない。

    • 10
    • 20/08/25 12:23:02

    そのままでいいじゃん

    旦那、競馬関係の仕事で、
    土日は仕事なんだけど、

    子供が
    「おとうさん今日も競馬行ってる」
    っていうから、

    土日はいつもギャンブルに行ってるって思われてる

    • 27
    • 20/08/25 12:22:57

    子供が小さいなら関わらなくなってくよ。

    今から離れておきな

    • 1
    • 20/08/25 12:22:52

    そんな人絶対コンビニ行かないでほしいわ。
    バカにするなら利用しないんだよね!?と思う。

    コンビニでそれじゃあ、他にも色々とバカにしてそう。

    色々な仕事があって社会が成り立ってるって子供に教えられなくてどうする…。

    • 0
    • 20/08/25 12:19:30

    >>40
    そういう人ママスタに多いじゃん
    まあママスタってヤバい思考の人多いけど…

    • 4
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/25 12:18:58

    コンビニだとバカにされたのがムカつくというより(もちろんそれもあるけど)人の仕事をバカにするという人間性に凄く嫌悪感がわいたんだよね。
    私もそうだけど、働いてもないくせにバカにできる仕事があると思ってんの?って。

    • 7
    • 20/08/25 12:17:39

    ママ友最低だね。そんな人表上の付き合いだけでよし。

    • 5
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/25 12:17:34

    先入観ってこわいね
    自分も気をつけよう

    • 1
    • 20/08/25 12:16:51

    コンビニと聞いてコンビニ店員を想像する人、建築系と聞いて作業員を想像する人、こういう人って低学歴に多い気がする

    • 9
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/25 12:15:16

    世界は誰かの仕事でできているちゅう事を、知らぬか?

    • 1
    • 20/08/25 12:15:11

    頭おかしい人とわかって良かったと思うしかない
    そのうち本社とわかるとキーッてなってそう
    最低限の付き合いだけでいいんじゃないの

    • 2
    • 20/08/25 12:12:40

    サラリーマン等、デスクワークの仕事でなければ底辺とか堂々と言ってるママがいて引いた。いい年してその思考ヤバイよね。

    • 14
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/25 12:09:26

    あからさまにそんな態度って常識的におかしいねそのママ
    疎遠にしたら?

    • 13
    • 20/08/25 12:08:40

    コンビニには週3~4でお世話になってます。本社だろうが店舗だろうが、どんな職業も立派よ。

    • 9
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 12:06:57

    そのママ友に「ならあなたはコンビニ利用するな!」 って言ってやりたい
    どんな仕事でもそういう事を言っちゃいけない判断もつかないのかね
    まして子供相手に

    • 7
    • 20/08/25 12:05:40

    だいたいコンビニと聞いて笑うなんて本社の人かもとかわからない頭だからほっとく

    • 4
    • 20/08/25 12:05:35

    疎遠だなー。
    逆に聞かなかったの?ふんぞり返って答える豚鼻が見たいわ

    • 0
    • 20/08/25 12:02:26

    この前職場の人が結婚して、奥さん何してる人?と聞いたら 桃作ってると。
    そっかぁ、農家なんだね。と言ったら
    いや、もものストラップ使ってます。と聞いて笑ってしまった。
    まぁその人は大社長の息子だしお金に困ることはないから世の中良くできてるなと。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ