ボッチじゃないけど仲良しもいない…

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 20/08/24 21:44:38

大人の人付き合いについてです。
パートの人とランチいく?みたいなトピ見てて
私、そういう付き合いないんだよね。

学校も、パート先も、習い事も、会えば話すし
相手から声もかけてもらえるし、ボッチじゃない。

でも、気づくと周りはもっと親密に
連絡をとり合ってたり、ランチしてたりする。
いつも自分はその外側にいる感じがする。

気づいたときはチョット寂しいなって思うけど
ボッチじゃないけど仲良しもできない、
いつでもそれの繰り返し。

同じような方はいますか?どう思ってますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 20/08/24 21:47:37

    それくらいでいいのよ。
    密になると最終的にマウントの取り合いになるよ。
    娘が今年高校生になったけど、やーーーっと幼稚園から一緒だったママ友と切れて万々歳だよ。
    12年のお付き合いでしたーw

    もちろんいい時もあったけど濃くなるほど大変だった。

    • 15
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/08/24 21:52:32

    はいわたしー!
    楽で良くない?
    密な付き合い苦手だもんー

    • 10
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/08/24 21:55:44

    自分からいかないと。

    • 2
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/08/24 22:05:06

    良いと思う。
    そのトピは見てないけど
    毎週、二人で飲むほど仲良しだと思いきや
    相手が不倫してると影で暴露話する人や
    誕生日会や宅飲みやるほど仲良しかと思いきや
    気が緩んで言いやすかったのかな?
    仕事の注意をパワハラと騒がれて解雇と
    色々見てきた手前、私は主の距離感が
    正解だと思ってるよ。
    全体が参加する忘年会くらいで充分。

    • 4
    • 5
    • 馬場信春
    • 20/08/24 22:34:31

    同じ。私は趣味と言える趣味がないからかなと思う。服が好きな人、料理が好きな人、ゴシップが好きな人、それぞれ固まるもんね。

    • 1
    • 6
    • 加藤清正
    • 20/08/24 22:36:22

    全く同じだよ。
    前は気にしてたけどこれが一番いいと気付いてから気にしなくなった。

    • 6
    • 7
    • 伊達成実
    • 20/08/24 22:37:25

    私もだけど同じようなママさんいっぱいいるよ。特に子供が大きいと

    • 1
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/08/24 22:41:10

    私も主さんと同じような感じ。
    仲良くなって少人数でおしゃべりしてもたいてい他のママさん噂話や悪口だから深入りしない。
    コロナで保護者会無くなって気が楽だわ。

    • 5
    • 9
    • 本多忠勝
    • 20/08/24 22:47:38

    このままで良いなら良いけど、主さんは仲良くしたいんだよね?
    だったら、自分から声かけるとかしないと無理じゃない?
    行動同じなら今のまんまだよね。

    私はいっぱいいるけど、楽しいよ?
    良くママ友と仲良くしたら地獄見たいなのあるけど、少なくても私はママ友出来て10年以上揉めたりした事ないよ。

    結構気軽に誘うし誘われるしって感じ。
    今日暇だからお茶行く?とか。
    ここまで気軽になるには何年もかかるけどね。

    • 0
    • 20/08/24 22:54:53

    私もだよ。結局地元が一緒の学生からの友達とばかり会ってる。
    仕事先で深入りするといないとこで何言われてるか分からないしそもそもそんなに他の人に興味ないから仲良くなりたいとかプライベートで会いたいとかないな。絶対めんどくさいじゃん。私は自分が心許せる相手とだけ楽しい時間を過ごしたいよ。

    • 3
    • 20/08/24 22:57:45

    それはぼっち
    ウィーってみんなの頭叩いたり出来ないのはぼっち

    • 0
    • 20/08/24 23:00:40

    >>11
    大人の付き合いでそれ?ww

    • 8
    • 20/08/24 23:02:10

    分かる分かる。子供生まれてからそんな感じになった。
    子供が小さい頃は、私のどこがダメなんだろう、自分に魅力ないのかな、とか落ち込んでいたんだけど、
    よく考えたら私は

    ・自分から誘わない
    ・人に壁を作り当たり障りない会話しかしない
    ・踏み込まれたくないから踏み込まない

    そりゃー親しくはなれないわけだ。
    雑談できる人はいるし、ランチや飲み会はストレスたまる方だから、これで気楽。

    • 15
    • 20/08/24 23:03:43

    実は嫌われてるとか?
    皆と仲良く話せるのに自分だけ誘われないなら

    • 1
    • 20/08/24 23:04:21

    >>12
    そう
    大人しいノリも悪いのは保育園でもハブるからそう

    • 0
    • 20/08/24 23:06:41

    >>11
    それは古くない?いつの時代?

    • 3
    • 17
    • 学生じゃない社会人だ
    • 20/08/24 23:09:56

    職場の人とプライベートで会うのは嫌
    適度な距離は置きたい
    職場では普通に喋るけども
    友達作りに行ってる訳じゃないし

    • 2
    • 20/08/24 23:12:15

    >>16
    今の時代だけど
    高齢ママがハブられる現代

    • 0
    • 20/08/24 23:14:41

    >>18
    お下品ね。中身は中高生のまんまだね

    • 6
    • 20/08/24 23:15:08

    つかず離れずが1番だよ。

    • 2
    • 20/08/24 23:16:29

    私昔からそんな感じだよー。だから放課後とか学校休みの時とか遊ぶ友達いなかった

    • 5
    • 20/08/24 23:16:51

    >>19
    何が下品?
    高齢ママが保育園にいる方が下品だわ

    • 0
    • 20/08/24 23:16:58

    私もそうですよ。
    知り合いの数で言うと多い方と思うけど、まさに“知り合い“止まり。
    ランチ行ったこともほぼない。
    学校行事もみんな時間決めて待ち合わせてとかしてるけど、私はそれが苦手なのかもなぁ。
    行きたい時にいきたいので。
    知らないうちに、深入りするのを避けてるのかも。
    たまに寂しいです^^;

    • 3
    • 20/08/24 23:17:12

    >>13これが答え。
    不満なら自分から動くべし。

    • 1
    • 20/08/24 23:17:38

    全く同じ!
    みんないつの間に連絡先交換したり
    距離縮めてるんだろうね

    • 5
    • 20/08/24 23:21:50

    アホとは関わりたくないならそのままでもいいけど
    ウィーって来ればいいんだよ
    高齢ママはさすがに仲間に出来ないけどデブ以外の同年代なら仲間にしてあげる
    受け入れ態勢万全なのは私みたいな種類なのさ

    • 2
    • 20/08/24 23:24:53

    >>26
    私は高齢じゃないけど年齢問わず母親にもなってウィーとかしてるママみたことない。
    私のまわりは幼稚でなく良識ある人ばかりで良かった。

    • 1
    • 20/08/24 23:27:48

    >>26
    うわ、めんどくさい

    • 3
    • 20/08/24 23:29:11

    >>27
    幼稚も何も関係ない
    楽しい男友達多く持ってるのも私たちだからどっちが楽しいか
    人生は楽しいかどうかだけ

    • 0
    • 20/08/25 00:04:01

    >>26
    高齢もだめ、デブもだめ、ウィーって来れる人限定のコミュニティには、入りたい人少ないのでは…

    • 4
    • 20/08/25 00:13:23

    深入りしても本当にろくな事ない

    • 6
    • 20/08/25 00:13:35

    同じく。
    挨拶も世間話もするけど、それから先がない。
    いつのまにか周りは名前で呼び合ってたりするからグンと距離を感じるよ(笑)

    • 7
    • 20/08/25 00:17:57

    >>25
    ほんとそれ。いつの間にか周りの距離が縮まっててびっくりしちゃう。

    • 2
    • 20/08/25 00:24:52

    なんだろうね。声かけにくい雰囲気があるのかな。
    話しかけられるなら嫌われてるわけじゃないよね。私も子供が小さい頃はたくさんママ友いたけど
    今は本当に大事なママ友は2人。
    この2人はこれからもずっと友達だしもうママ友っていう域じゃない。
    親密になると面倒くさいとかいう人もいるけど
    私はこのママ友にどれだけ助けられたか。
    メンタル的にね。
    大人になってからの友達も悪くないよ。
    主さんももう少し親密になりたいと思ったら
    自分から誘ってみたらどうかな?

    • 0
    • 20/08/25 00:57:59

    自分は外側にいる、すごく分かる、切ない。
    でも踏み込むエネルギーがもうない四十代。

    • 0
    • 20/08/25 01:05:55

    同じだ。◯◯ちゃんって年上からも声かけてもらえたり、行く所、行く所で話し仲間が増えてくけどランチとかは無いんだよね。上の子では年が離れてるからかなと思ってたけど下の子でもないから私がダメなんだと気づいた。毎回違う人と話し出来るから楽しいんだけどなんだか寂しいよ。でも固定の人とずっと一緒って方がつまらないと思っちゃうから仕方ないなと思ってる

    • 0
    • 20/08/25 01:21:50

    そういうの言ってる人よく見るっていうか私が昔そうで、最近気づいたんだけど、

    所詮その相手、それぞれの相手にその程度の興味しか持ってないから自分からは誘わないし、たまに声かけてもらったら行くっていう程度なんだよねきっと。
    確かにぼっちではないかもしれない、でもさらに親密になるほど、誘い合うほどには、お互いに興味がない。それだけ。

    もっと親密に連絡取ってたりするように見える周りは、たぶんどちらかがどちらかにきちんとアプローチなり誘うなりして、相手の話を掘り下げて聞いたり、それなりのエネルギー持ってアクション起こしてる。
    アクション起こしてないから、さほど親密にもならないだけの話だと思う。

    多い少ないに関係なく、仲良しの人間関係作ってる人ってやっぱりちゃんと何かしら人に対してやってるよ。連絡とるのも、時間作るのも、声かけるのも。
    もう学校でもないのに、普通にしてたら勝手に自然と仲良しできるとかないと思う。

    • 3
    • 20/08/25 01:23:43

    主は男。

    • 2
    • 20/08/25 07:56:16

    >>38
    どこらへんが?

    • 3
    • 20/08/25 08:11:33

    独身で一人暮らししてたときはそうだったな。職場環境も影響してて。親なんかは私の性格の問題で友達できないって思い込んで心配してたけど、5人の職場で3人おじさんで1人は歳近いけど毎日8時から6時すぎまで仕事してて夕方くたくたで食事会に行くとか土日遊びに行くとかそう言う感じじゃなかったんだよね。周りの支店に同期も数人だけいたけどみんな男性で住んでるところもバラバラ。接点がない。10年一人暮らししてて1人も友達できなかった。
    結婚してこれまた縁のない土地にきたけど、子供生まれたらママ友はたくさんできた。今度は人と積極的に交流している暇があったからね。
    自分のやる気と環境両方に作用されるんだなって思う。ちなみに元々人と関わるのは好きな方。

    • 0
    • 20/08/25 08:26:42

    >>37
    まだあなたのしか読んでないけど、すごく分かる。人間関係を深めるには、働きかけるエネルギーが必要なんだよね。そして私にはそれがないなと思う。

    • 1
    • 20/08/25 08:40:51

    大人になってからの友達なんて、その場かぎりだと思う。
    職場でもママ友も。
    環境変われば終わり。

    学生時代からの友達と年に何回か遊びに行くので十分!

    • 7
    • 20/08/25 08:47:42

    コロナでランチも飲み会も出来なくなり、更にボッチが加速してるよ。

    • 5
    • 20/08/29 13:27:52

    私もだよ。。

    • 1
    • 20/08/29 13:32:11

    大人ですもの。それで十分じゃない?
    家事、育児、仕事、習い事、親戚関連、色んなことで精一杯で、学生の頃みたいに、ほぼ毎日用事なくても連絡し合うような人はいないし、いらない。一年に1、2回会って、積もる話や深い話をできる友達が数組いれば、本当に十分。

    • 3
    • 20/08/30 01:21:37

    私もその場その場では話す人もいるし、傍から見たら、絶対寂しそうには見えてないと思うんだけど、
    実はこの歳になっても、お互いに一番の友達、と言える関係の人を作れなかったのは悲しいなと思う。

    • 4
    • 20/08/31 09:08:35

    ガチなボッチからしたら話せる人いるだけで羨ましいよ

    • 3
    • 20/08/31 09:15:27

    うーん、わたしは逆かな。
    普段の学校や習い事は一人や夫婦でいることが多いけど、ランチや遊びに誘える人は何人かいる。やっぱりこの人って思ったら誘ってみるとか、タイミングみて声掛けようとするとか、気持ちの問題じゃないかな。
    そうまでしなくても…と思っちゃうと
    そこでストップしちゃう。

    • 0
    • 20/08/31 09:19:31

    >>48 48だけど、いきなり誘うとかじゃないよ。きっかけは些細な連絡先交換や世間話だけど、仲良くなりたいと思ったら殻を破ってみるって意味ね。
    学校で1番仲良い人は、よくサシで遊びに行くけど、行事のときはわざわざ待ち合わせしないし、会ったらちょっとお話するくらい。いつも一緒が苦手な同士、よい距離感。

    • 0
    • 20/08/31 09:24:25

    私もそんな感じだよ
    小学校や元同じ幼稚園、子供や自分の習い事とかそれぞれ話せる人はいるけど、プライベートでランチとか少人数で遊ぶ友達っていないかも。中高は闇の時代だったからやりとりしてないし。
    今は特にコロナで誘いにくいのもあるみたいだよ。
    私も1人も嫌いじゃないので、気軽に旦那や子の愚痴を話したりする場がなくて少し寂しい位かな。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ