年中娘。自転車に乗れてしまった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/13 23:39:06

    乗れる子は普通に乗ると思うよ。うちも年少で乗ってたし。

    • 0
    • 20/09/13 23:34:19

    私自身が年少で自転車乗れたけど、運動神経は悪いです。笑

    • 0
    • 20/09/13 23:24:31

    年少で乗れる子いっぱい居るよ

    • 2
    • 97
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/13 23:11:50

    うちの娘も練習なしで自転車乗っちゃいました。元々運動神経は良くないけど、チャレンジ精神と好奇心旺盛でさらに負けず嫌いな性格。3歳でチャリンコマスターを買い、キックボードも周りは3輪の中、2輪をなしで乗りこなしてました。補助輪付の自転車は持っていないからイトコにたまに借りる程度。年中の秋に小さい自転車を粗大ごみから見つけて、持って行っていいよ。と行ってくれたから試しに乗せたら「ママ〜この自転車なんか倒れそうになるんやけど!」と言いながら普通に乗りこなしてました。そのまま近くに住む両親や姉宅にわざわざ見せに行き、みんなビックリしてました。
    今は小2ですが、けっこうなスピード出したり、飛び出しも怖いから基本私と一緒のときにだけしか乗せてないです。

    • 0
    • 96
    • 宇喜多直家
    • 20/08/24 16:32:07

    年少三つ子もう全員乗れてる
    上の子も年少で乗ってたよ
    ストライダー乗せてたら5分くらい練習させれば乗れるよね。びっくりした。
    自分があんなにこけながら嫌々練習させられてたのはなんだったんだと思う

    • 1
    • 95
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/24 16:29:35

    今はバランスバイクあるから 親が乗せれば3歳くらいから普通。
    バランスバイクに乗れてる=自転車ものれる

    • 1
    • 20/08/24 16:26:45

    知り合いの子3歳目前で乗れてたよ

    • 0
    • 20/08/24 16:21:09

    うちの子供も乗ってる
    普通じゃない?

    • 1
    • 20/08/24 15:56:01

    うちの息子も練習なしで乗れちゃったからビックリしたけど今中学生で運動神経悪すぎる

    • 0
    • 20/08/24 15:50:43

    ビビりで運動神経の無い小3娘は、まだ乗れないー。
    羨ましい。

    • 1
    • 20/08/24 15:44:18

    うちの娘もちょっと練習したら乗れてビックリしたよ。
    私が自転車に乗れるようになったのが小2になってからだったから。
    運動神経が良いのとコツを掴むのが上手いのね。

    • 0
    • 89
    • 本願寺顕如
    • 20/08/24 15:30:15

    主、大丈夫大丈夫。わかるよ。私も我が子も周りの子もさらっと乗れちゃってすごいなぁ。と思ったもん。
    昔は怪我してなんぼ!みたいなとこあったもんね。
    ストライダーの影響が大きいだろうけど、うちはストライダー使わなかったし、自転車自体も変化してるのかな?とか、昔よりサイズも合ったものを使わせてあげてるのかな?とか、何かしらあるのかもね。

    • 0
    • 20/08/24 15:17:21

    >>81
    主さんごめんごめん。空気読めなかった。
    わー自転車乗れちゃうんだ、凄すぎるー。
    親バカだなんて全然思ってないよ。

    • 0
    • 20/08/24 15:12:42

    補助輪なしに乗れるのは運動神経より度胸かなぁとおもいます
    うちの子達三年生の娘は5歳でのれた
    でも運動神経はあんまりよくない
    運動はすきだけどね
    びびりな性格
    次男は年少でのれた
    運動神経はいいほう
    長男はびびっていまいちな現在5歳
    運動神経は娘よりはいいのかなぁってとこ(笑)
    度胸があるほうがびびらずに乗れてる気がします❤️

    • 2
    • 86
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/24 15:12:40

    乗れてもルールやマナーは教えてね!
    小さいこの暴走チャリって危ないからねー

    • 0
    • 20/08/24 15:06:52

    息子は3歳半前に乗れたよ。アドバイスせず2分くらいで自分で乗ってた。たぶんストライダーしてたからかな。運動神経とは関係ないんじゃないかな。

    • 0
    • 20/08/24 15:05:59

    私、年少の時に乗れた。親が言うには近所の2歳上のお姉さんの補助なし自転車を乗りたいと言い、借りて乗せたら乗れちゃったって。
    でも運動神経はクソ悪い(笑)

    うちの子も、上の子は年中の終わりに乗れたけど運動神経めちゃくちゃ良い。
    下の子は年少の冬休みに乗れたけど、運動神経は普通。
    二人とも特に教えず乗れた。

    • 0
    • 20/08/24 15:01:34

    普通だと思います。

    コツさえつかめれば乗れると思います。

    • 0
    • 20/08/24 15:01:16

    さっきも言ったけど、年齢で驚いてるって話じゃないからね。

    • 0
    • 20/08/24 15:00:32

    みんな空気読めなさすぎ。

    主は「すご~い☆主の子供、運動神経ばつくぅぅぅぅ~ん☆羨ますぃぃぃぃ~!!」

    ってレスを求めているんだから。

    • 3
    • 20/08/24 14:59:32

    年中じゃ、遅くもないけど
    早くもない

    • 1
    • 20/08/24 14:58:35

    年少の娘。
    入園前から乗れてるよ。

    ちなみにストライダーとか乗ったことなくていきなり自転車で成功。
    でも運動神経は微妙。
    いまだにブランコ上手に漕げないし。

    • 0
    • 78
    • 山中鹿之介
    • 20/08/24 14:57:15

    ザ平均

    • 1
    • 20/08/24 14:56:41

    慎重すぎる子は時間かかるような気がする。
    怖いもの知らずで勢いある子はあっさり乗れちゃいそう

    • 2
    • 20/08/24 14:51:27

    次男が4月生まれで幼稚園入る前に乗れてました…

    • 0
    • 20/08/24 14:48:40

    ふ、ふつう。平均的だと思います。

    • 1
    • 74
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/24 14:48:23

    うちの子運動音痴だけど、年中の秋には乗れてたよ
    ストライダー乗ってる子は早かったかな

    • 0
    • 20/08/24 14:47:33

    上の子は練習して乗れるようになったけど、下は幼稚園くらいで気づいたら乗れてた。
    体動かすのが好きでジェーボードとかもすぐ乗れるようになったし運動神経はいいと思う
    上の子は全くダメ。

    • 0
    • 20/08/24 14:47:01

    年中なら普通じゃないかと。

    • 0
    • 20/08/24 14:21:00

    >>68
    うちは18インチ。身長高めだよ。

    • 1
    • 20/08/24 14:20:53

    >>64
    やっぱ平均くらいだよねー?
    幼稚園の年少で何人か乗ってる子居て凄いなーって思ってたけど年中でかなり増えたなー。周りの影響もあるよね。

    • 0
    • 20/08/24 14:17:55

    2歳で補助輪なしって、凄い
    うちの子達は三輪車だったわ
    皆さんのお子さん、凄いなぁ

    • 0
    • 20/08/24 14:15:00

    年少やら年中やらで乗れる子の自転車は何インチぐらいですか?

    うちは、小学生ぐらいが乗ってるような自転車を新品いただいたけど、まったく足が届く大きさではなく。
    その手前の買うかものなのか??

    ちなみにストライダー的なのは、乗れるけど、三輪車はこげない。

    • 0
    • 20/08/24 14:14:13

    娘、小学校3年頃まで補助輪外した自転車に乗れなかった、
    というか、乗ろうとしなかった。年中上がる前に乗れたって
    私は凄いと思う。平衡感覚がいいのかな

    • 1
    • 66
    • 長宗我部元親
    • 20/08/24 14:14:02

    今時2歳3歳でも自転車乗ってる子沢山いるじゃん
    ストライダーってすごいなって思うわ

    • 0
    • 20/08/24 14:10:46

    うちの子は、陸上県大会に出るくらい足の速い子だけど自転車乗れるようになったの3年生の時だったよ、それもかなり練習して。

    • 1
    • 20/08/24 14:09:38

    なにを驚いてるのか謎。
    まわりに知り合いいなさすぎなのか、まわりが鈍臭い子だらけなのか…
    年中なんて補助無し乗れるようになる時期のど平均だと思うんだけど

    • 9
    • 20/08/24 14:09:04

    >>60
    お友達の借りて乗ってたとか

    • 0
    • 20/08/24 14:08:36

    >>58
    なるほどー、バランス感覚かー。
    今の子はバランス感覚が良い子が多いのかな。

    • 2
    • 20/08/24 14:05:37

    運動神経は関係無いんじゃない?
    入園前なら凄いと思うけど、珍しくもないと思うよ。
    拍子抜けするとか大袈裟だね。

    • 2
    • 20/08/24 14:05:27

    >>47
    うちはストライダー持ってなかったよ!

    • 0
    • 20/08/24 14:04:48

    うちの子達も3歳くらいの時に乗れたわ。
    練習なんてしてない。補助輪無しで乗せたらそのまま乗ってたよ。
    バランス感覚の問題じゃない?

    • 0
    • 20/08/24 14:04:22

    運動神経ではなくバランス感覚?

    • 1
    • 20/08/24 14:04:14

    >>46
    でも、普通に考えてペダルこぎながらハンドルでバランス保つって、結構むずかしいよね。乗れるまで諦めないで練習!しかないのかな。

    • 0
    • 20/08/24 14:03:54

    >>52
    そうなんだ!ありがとう。
    希望が持てたよ。そろそろ買ってみよ。

    • 0
    • 20/08/24 14:03:36

    うち、3歳で練習なしに補助なしのれたな。
    ささ-てびっくりした
    ただ、別にその後は運動神経普通の人w

    • 0
    • 20/08/24 14:03:26

    私も年中で乗れた。
    「後ろ持ってるから大丈夫だよ」と父親に言われ、走ってたら気付かないうちに手を離されてた。
    補助輪外してもらって、すぐに乗れたけど運動神経はそんなに良くない。

    • 0
    • 53
    • 山中鹿之介
    • 20/08/24 14:03:07

    私もそのくらいには乗れてたよ
    運動神経は特別よくもなかったけど

    • 0
    • 20/08/24 14:00:23

    >>47
    ストライダーは持っていなくて
    自転車のペダルを外して1度練習したよ。
    まあ同じ状態だよね。
    でもすぐに乗れるようになった。

    • 0
    • 20/08/24 14:00:21

    私運動神経べらぼうに悪いけど、2歳の頃には乗れてたよ。

    子どもたちは上が1年生、真ん中と下が年中で乗れるようになった。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ