こういう人って周りにいる?

  • なんでも
  • 本多小松
  • 20/08/24 12:28:20

おもてなし大好き。お洒落な家にお洒落な手作り、有名店のスイーツに食べ物、有名なハーブティー、自家製ミント添えドリンクなどで友達をおもてなし。
何かお礼する時は高級なもの、有名なものでなくては恥ずかしいと言う。
常にあそこのお店の〇〇が美味しいなどアンテナを張り巡らせている。
やっぱりこういう人ってお友達多いのかな?
私は疲れてしまってギブアップしました。
呼ぶ時も何か渡す時もプレッシャー凄くて…
みんなの周りにいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 12:30:02

    いませんw

    • 3
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/08/24 12:30:45

    いないなー

    • 2
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/08/24 12:31:55

    間取りも内装も家具も拘りぬいたお宅に招待してくれる友達がいる
    どこで買ってるの?っていうオシャレなハーブティーや紅茶を用意してくれてる
    服も派手じゃないけどブランドに拘りがあってオシャレ
    私は何も拘らない性格だし何を着ていこうか何を持っていこうか毎回緊張してる笑

    • 2
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/08/24 12:32:43

    いる~インスタも常にキラキラ
    お金もあるしさ
    たまの付き合いなら丁度いい
    美味しい物たくさん知ってるから勉強になるし

    • 2
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/08/24 12:32:51

    いないな。まずそういう人と合わないから友達にもならないけど笑

    • 4
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 12:36:48

    オーガニック食品好きで
    手作りのお菓子や、料理だよね
    夢は家でお料理教室やるのが夢なんて言っているけど
    結局付き合いでママ友にお料理やお菓子のちょことやるだけ
    って言う方

    • 0
    • 7
    • 本多小松
    • 20/08/24 12:40:33

    コメントくれた人ありがとう!

    • 0
    • 8
    • 本多小松
    • 20/08/24 12:42:21

    >>3 手土産も何にしようか悩みませんか?
    どこか出かけた時にお土産(例えば、この県ならこれ有名)みたいなの買って行った時に、笑われてしまった事もあって。
    最初は違う世界でよかったけど、どんどん疲れてきました。

    • 1
    • 9
    • 本多小松
    • 20/08/24 12:43:29

    >>4 やっぱりたまにくらいがいいですよね。一緒に食べに行っても「ここは〇〇が有名なの」って。それ以外頼んじゃいけない雰囲気です。

    • 2
    • 20/08/24 12:44:08

    >>5 私も合わなかったみたいです。

    • 0
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/24 12:44:31

    それに近い人はいる。
    友達は多くなさそう。みんな遠巻きに見てる気がする。良い人だけど住む世界が違うのかなって思うよ。
    あと質問系が多いから私も疲れる。
    例えば出先で一緒に紅茶やコーヒー飲んでたら「これアールグレイって書いてあったけどセイロンの味しない?」みたいなこと言いだす。
    私、自信持って答えられるほど知らないから聞かないでほしい(笑)
    見栄みたいなのもあるのかな、例えば掃除機買ったって話題が出たら「ダイソン?それとも〇〇?」みたいな、お値段トップクラスのメーカーが最初に名前でてくる。
    安売りのTOSHIBAですって言えなくて疲れる(笑)
    これは掃除機に限らず、土用の丑の日のうなぎ、子どものランドセル、なんでもそう。

    • 4
    • 20/08/24 12:45:15

    >>6 家で教室などやってる方もいますよね。
    いつも周りには人がいるから人気者なのでしょうね。それなのに私は疲れてしまって、私がダメ人間なんだな…

    • 0
    • 20/08/24 12:48:44

    >>11 そんな感じもありますね。囲まれているもの全てが有名なもの。
    それ以外はなしって感じですね。
    パンの自然酵母で作られたからなんちゃら~味が違うなど言われても全く意味不明です。
    私はなんでも美味しけりゃいいタイプなので、住む世界が違うんですね。

    • 6
    • 20/08/24 12:49:28

    うちの母だわ(笑)そういう家で育ちました。有名なものじゃないと…っていうのは目利きできないからなんだよね。自分はセンスが良いと思ってるけど、センスがないから有名なものを組み合わせる。色んなお友達が来てたけど今は志向が似てる人たちだけが残ってるみたいよ。私は真逆だから笑って見てるわ。

    • 2
    • 20/08/24 12:50:40

    >>12主さんはダメ人間じゃないですよ~
    人様から頂いたお土産を笑ったり自分の知識をひけらかす人の方が人間性疑っちゃいます。

    • 4
    • 20/08/24 12:51:16

    作り話みたいね。
    バカなママ友と仲良しな人って終わってる

    • 2
    • 20/08/24 12:54:18

    完璧主義っていうのかなぁ?そういう人…。
    本当に疲れる。サラりとマウント取る感じで苦手。私も合わない。

    • 4
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/24 12:56:14

    広く浅くが大好きな見栄張り集団だから信頼関係なし
    疲れて当たり前だよ~

    • 2
    • 20/08/24 12:56:54

    わたしそういうタイプだよ笑
    何か買う時はいちばんグレードの高いもの。
    有名なお店や並んで買う等が大好きです。
    美味しいもの食べるのは楽しいからね
    共有できる人と友達になりたいけど毎日は疲れるし昔からの友達の方が何でも話せていいな。
    新しい友達にはついつい見栄はっちゃって疲れる!

    • 3
    • 20/08/24 12:58:25

    >>14 お母様がこんなタイプだったんですね。高級思考なのかな?お金持ちだから出来る事だから凄いとも思います!娘さんの立場から見て嫌だったのかな?
    最終的にはやっぱり似たもの同士が仲良くなるんでしょうね。私は生まれた時から普通なのでこのまま平凡にやっていきます。

    • 0
    • 20/08/24 12:59:18

    >>15 ありがとうございます。とっても優しいですね(´-`)

    • 1
    • 20/08/24 13:00:03

    >>16 本当の話です。育った環境が違いすぎたのかな?

    • 0
    • 20/08/24 13:01:41

    >>17 こういうのもマウントに入るのかな?いつも素敵だよね~!と言われ続けていて、やっぱり芸能人と同じで人から見られ続ける?と意識高い感じになるのかな。

    • 0
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/24 13:03:14

    みんなそういう感じだけど?
    ここで見るスーパーの袋菓子を客に出すとか本当にあるの?っておもってる。

    • 0
    • 20/08/24 13:03:40

    >>18 お家にお邪魔する時の手土産など有名なものが思いつきません。そういうのがプレッシャーになりました。

    • 0
    • 20/08/24 13:06:03

    >>19 そうなんですね。同じ好みだと話していて楽しいでしょうね!お洒落さんの集まりな感じでキラキラしてるイメージです!
    私は庶民なので疲れてしまいましたが、そういう人達に刺激はもらいました。

    • 0
    • 20/08/24 13:06:25

    初めての店は事前に自分で味や店をチェックしてたり研究熱心な人がいたけど真似できない。もてなす事が趣味か生活の一部なのかな。

    • 0
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/24 13:07:25

    >>25
    普段の生活以上のことはできないって経験されてみて分かりますよね。
    主のお友達にとっては普段のことなのです。
    生活水準が違うということです。

    • 1
    • 20/08/24 13:09:15

    似たような友達はいるよ!私はサバサバして好き!お洒落なもの、服、家も好きだし。美容関係も詳しいから話してて楽しい!妬んだりしないし!

    • 1
    • 20/08/24 13:09:51

    >>24 そうなんですね。スーパーやコンビニで買ったものをお皿などに入れて出す時もあります。私も美味しいスイーツなど買った時や美味しものなど出す時や持っていく事あります。
    はじめてのお宅にお邪魔する時は特にちゃんとした物を持って行きます。
    だけど、それが毎回で持って行ったものをこれ?みたいな感じや、用意されてる物が凄すぎるとプレッシャーになるという感じでした。

    • 0
    • 20/08/24 13:11:01

    >>28 そうなのでしょうね。なのでフェードアウトします。

    • 0
    • 20/08/24 13:11:45

    >>20
    娘から見て…ずっとそんな感じなので嫌ではなかったけど、自分とは違うんだなーと漠然と思ってました。心理学を学んでから理解できた感じで、今は違って当たり前だと思ってます。合わせなくていいし比べなくていいと母を見て学んだかも(笑)

    • 0
    • 20/08/24 13:11:50

    >>29 私のは妬みになってしまうんですね。また勉強になりました!

    • 0
    • 20/08/24 13:12:42

    例えばどんなもの持って行ってこれ?って顔されたの?

    • 0
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 20/08/24 13:12:53

    うちの母親が人に何かあげるときに有名店のものとか値の張るものじゃないと恥ずかしいと思うタイプ。
    要するに世間体気にしまくってる。

    • 0
    • 20/08/24 13:13:36

    そんな感じの人いた。
    地元では有名な企業の奥様。
    綺麗で有名だけど、貧乏な家庭で育ってるのも有名だったから、そんなひけらかす事は下品な事かなってみんな思ってた。
    上には上がいるもんで、数年後、なーんもしてなくても華やかでニコニコしてるだけの奥様が引っ越してからはおとなしくなった。
    その奥様の方が更にお金あるだろうに何でもジップロックに入れてた。

    • 0
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 20/08/24 13:13:45

    友達にいるよ。でも自慢するわけでもなく好きだからやってるって感じだから
    別に気にならない。美味しいお店の情報とか色々教えてくれるし
    家もいつも綺麗で偉いなーと思ってるよ。
    ママ友以外にも趣味友とか学生時代からの友達とかたくさんいるみたい。

    • 4
    • 20/08/24 13:15:36

    >>34 ドーナツやお煎餅屋さんのお煎餅。近所のケーキ屋さんのクッキーの詰め合わせ。それプラス2ℓのペットボトルの飲み物やコーヒーなどです。

    • 0
    • 20/08/24 13:17:55

    子供が幼稚園の時のママ友がそんな人だった
    誘われても何持っていけばいいか分からなかったよ

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/08/24 13:20:28

    >>35 そうなんですね。共通の知り合いや友達などに何人かで気持ちでプレゼントする時など、とても大変でした。ちょっとした物がちょっとした物じゃなくなるから、相手に逆に気を遣わせてしまうのではないかなと。

    • 0
    • 20/08/24 13:21:58

    私がそんな感じかも。でも別に有名な物じゃなきゃ恥ずかしいとは思ってないよ。何かのお返しやお裾分けにご実家から送ってらしたすだちやりんごをいただくとかの方が有名店のお菓子より嬉しい。
    お金で簡単に買えない物の方が価値があると思ってる。
    インテリアや料理も自分の気分を上げる為にやってるだけだけ。
    お家でお教室したりしてるしよく人が来る方。おもてなし好き。友達は割と多いかな。

    • 1
    • 20/08/24 13:22:02

    人付き合いが好きなんだろね。

    • 0
    • 20/08/24 13:24:23

    >>38
    ミスドや餅吉とかじゃなくて?
    ケーキも有名店とかさ
    多分百貨店とかに入ってるようなのが良かったのかな?
    たまにならいいよね。毎回だと疲れるわ

    • 0
    • 20/08/24 13:27:44

    いる。
    いつの間にかただのお茶会から鍋や化粧品の説明になってることも。

    • 0
    • 20/08/24 13:30:57

    >>36 有名企業の奥さんで綺麗だなんて!きっと住む世界が違うのでしょうね。その他にもそんな方が引っ越してくるとは、お金持ちの方沢山住んでるエリアなんでしょうね。

    • 0
    • 20/08/24 13:31:58

    >>37 好きでやっている方は本当に凄いなぁと思います。周りに強要しなければ、素敵な方だと思います!!

    • 0
    • 20/08/24 13:32:51

    >>8
    人様の手土産を笑うって
    お金だけあって教養や品がない典型だね。
    ギブアップして正解だよ。

    • 7
    • 20/08/24 13:32:57

    >>39 何でも知っているから、何を持っていけば喜んでもらえるのかいつも頭を悩ませていました。

    • 0
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 20/08/24 13:33:00

    私もそれに近いタイプだわ
    友人はそんなに多くない
    単に自己満足を見てもらいたいだけだから、相手の家にお邪魔する時や頂き物に関してはそれはそれって感じで楽しませてもらってるよ

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ