旦那が私の悪口を言っていた

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/08/24 00:43:49

のを知ってしまい、それから私も旦那のことを信用できなくなり、気づけば生理的に受け付けなくなってしまいました。
性格も優しく、子供たちともよく遊んでくれるいいパパで、悪口が発覚するまで夫婦仲は良かったです。
職場の同僚に、産後の妊娠線や、卒乳後胸がシワシワで気持ち悪い、もう女としては見れないなどと言っていたみたいです。
確かに産後体型は崩れたけど、特別太ったりもしていないのに…。
自分に自信もなくなって、今まで考えたこともないのに整形のことばかり調べたりしています。。
皆さん、旦那さんが裏でこんなこと言ってたら許せますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一条兼定
    • 20/08/24 00:47:15

    許さない。そこまで言われたら、絶対浮気するわ。
    こっちも、子供産んだらてめぇなんか男じゃねーわって言ってやる。

    • 19
    • 20/08/24 00:49:12

    >>1
    だよね
    発覚した後、1ヶ月くらいは口もききたくないくらいムカついてて、でも子供もいるから今は普通に接してる。
    その後、夜誘われたりもしたけどお前とは二度とやらんわ!って感じよ…。
    本当、機会があれば浮気してやる

    • 23
    • 3
    • 最上義光
    • 20/08/24 00:49:42

    ありえない。
    悲しくなるね。浮気してやれ

    • 18
    • 4
    • 清水宗治
    • 20/08/24 00:50:08

    縁切る

    • 6
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 20/08/24 00:50:30

    離婚だな。

    • 9
    • 20/08/24 00:50:34

    許せるか許せないかでいったら許せるかな。
    まぁそれは私も旦那を男としてじゃなく家族としてみてるから、今は。
    女として見れなくてもそれでも大切な存在であるなら問題ないです。
    女としてみれない、だから他の女と浮気しようとか離婚しようと思ってるなら夫婦会議案件ですが。

    • 8
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/08/24 00:51:07

    わざわざ教えてくれたのは同僚?
    その同僚が嫌だわ
    同僚が嘘つきの場合もあるし、同僚に話を合わせて言ったり、誘導されて言った可能性だってあるよ
    自分の目で見たもの、自分の耳で聞いたものだけを信じた方がいいよ
    優しくていいパパなのは事実でしょ

    • 28
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 20/08/24 00:51:48

    二人に一人は離婚してる時代だからね。さみしいね。

    • 1
    • 20/08/24 00:52:26

    私もシワシワなのが悩み、、
    それ言われたら立ち直れないや、、

    • 1
    • 20/08/24 00:53:18

    釣りか…。
    そんな告げ口しねーわ。

    • 2
    • 20/08/24 00:53:39

    すみません、ご主人は、人間終わっていますね。

    おまえは、人間を一度でも命がけで産んだ事があるんか?一人の人間をこの世に育て上げた事があるんか?
    と、
    私ならば、ご主人をめためた蹴り倒し、どつきまくる、か、、もしくは、
    ご主人の語っていた中傷を紙に書き実家に帰り、本気で反省するまで元の生活には戻りません。
    、、、なんて、失礼な男なんだ!!

    おまえのオカンも、同じ体型になって、あんたを育てあげたんじゃ!
    女は飾りと性欲のオモチャじゃねーわ!!
    て、言ってやりたいわ!

    くそ腹立つ、その旦那、、、

    • 15
    • 20/08/24 00:55:16

    >>7
    残念ながら同僚(男)とLINEでもやりとりしてました。
    旦那は皿洗いするときスマホ立てかけて動画見ながらやるんだけど、隣に立ったときLINEの通知でチラッと内容見えて、えっ?!と思ってトーク画面見せろ!って言って発覚
    しかもLINEよりもっと酷いこと言ったりしてたって。
    同僚からは何も聞いてません…。

    • 0
    • 20/08/24 00:57:32

    釣りだったら良いのにってほんと思う…
    しかもまだ20代なので、本当にショックでしかないです。
    考えてたらほんと眠れなくて…
    すごく良い旦那、父親で、多分人によく見られたい人だからずっと演じてだんだろうね。

    • 4
    • 20/08/24 00:57:45

    でもさ、そんなの同僚に合わせただけかも知れないよ?
    日本人は妻のこと褒めたりしない文化でしょ。
    「うちの嫁なんてもうヒドイもんだよ。女じゃないね。お前んとこは?」とか言われて、「うちも同じだよ。妊娠線がさ~」とか合わせただけかもよ。「確かに妊娠線はあるけど俺は妻のこと大好きなんだ」とはなかなか言えないでしょ。

    • 8
    • 20/08/24 00:58:45

    性格や生活態度ならまだしも
    容姿についてなのか…それは、一生許せないし、病むほど傷つくよ。
    旦那さん、女を物としなみてないんだね。
    それが本性だから、治せと言ってもなおせないよ

    • 9
    • 20/08/24 00:58:50

    >>11
    怒ってくれてありがとう!
    本当その通りだよ…。
    私も、人として終わってるね!って言ったよ。そしたら項垂れてたけど、多分男には一生分かんない気持ちだよね。
    なーんにも変わんないんだから…

    • 3
    • 20/08/24 01:00:33

    >>14
    フォローありがとう。
    私もそう思いたかったけど、
    相手の同僚は可愛い彼女ラインのアイコンにしてるし、なんかもうそんな感じじゃなかった…。

    • 0
    • 20/08/24 01:01:52

    これは辛いですね…
    私なら許せない

    • 5
    • 20/08/24 01:02:21

    えー 直接見たんだ? 私だったら、発狂して携帯壊すわ。 離婚案件 それか、やり返す。

    • 14
    • 20/08/24 01:02:57

    いえいえ、、、

    妊娠線があろうが、乳がへちゃくれようが、愛した妻を悪く言わない男性は、多々いますよ、
    私は何人も、そういう方と仕事柄よく会いますよ。

    仕事は、運転手なのですが、家族の話の話題など、よく出ますが、五人に一人は、
    うちの家内はルックスは他人から見たらいまいちでしょうが、僕は嫁さんは世界一だと思ってます。
    と、おっしゃる方もいます。

    素晴らしいですよ。
    基本的には、世の中そう思うのが当たり前だとは思うのですが、、

    • 5
    • 20/08/24 01:03:26

    >>15
    うん。本当紛れもない本心見ちゃった感じ。
    普段ほんと優しくて良い人なんだけど
    発覚するまでは何にも不満、悩みなかった
    今までの結婚生活、良くしてもらった分の感謝があるから即離婚とかにはならなかったけど、もうこれからどう夫婦としてやっていって良いのか…

    • 5
    • 20/08/24 01:04:06

    >>12
    そうなんだ。
    それは悲しいね
    想像力のない馬鹿な旦那だね
    許さなくていい
    何も知らないで旦那の肩を持つようなこと言ってごめんね

    • 6
    • 20/08/24 01:04:19

    >>14
    場を盛り上げるために妻を貶すのは
    モラハラだよ

    • 15
    • 20/08/24 01:05:47

    >>19
    そだよ。本当にやばいでしょ?
    もう嫁に何されても勃たんわ とかね
    まだ、下心あって女に言ってたとかのほうがマシだったかもね!同僚の20代後半独身男に、ってとこが本気感ありありで病むよね

    • 17
    • 20/08/24 01:07:16

    >>15いいこと言いました!!

    その通りです!
    女を物、性欲、見せ物、都合よい飾り、としか見てないのよ!

    最低やわ、旦那!

    • 2
    • 20/08/24 01:07:20

    >>21
    納得いくまで、よく話し合って解決するしかないけど、
    こういう場合は、男は追及しすぎると「逃げる」ね。都合の悪いことはなかったことにしようと、逃げまくるよ。

    • 1
    • 20/08/24 01:08:22

    >>17
    同僚は既婚者じゃないって事ね。
    じゃあ何か既婚者として先輩風吹かせたいみたいな感じで言っちゃったとか?
    女性でも、自分が若い頃に「結婚は地獄よ~」とか「男なんて釣った魚にエサはやらないのよ」とか言って来るおばちゃんとか居たからそんな感じとか?

    >>23
    だから何なのよ。本心から言ってるよりは、モラハラだろうがその場を盛り上げるために言ってる方がマシじゃないの。

    • 1
    • 20/08/24 01:08:56

    浮気しなければ裏切ってないと思ってるのかね
    これは相当な裏切り行為だよ

    • 9
    • 20/08/24 01:10:18

    >>27
    マシとかそういう話じゃないと思うよ
    妻をここまで言うって、人間としておかしいし

    • 14
    • 20/08/24 01:10:59

    >>27
    妻を傷つけてまで、盛り上げる必要あるの?
    盛り上げ方も下衆だし

    • 15
    • 20/08/24 01:11:48

    >>26
    一応発覚後1ヶ月私は一言も口聞かなかった。
    その後旦那はケーキ買ってきたり、花買ってきたり手紙書いたりしてきた。
    やりとりの全貌と、何がきっかけでそういうことを言い始めたのかとか、仕事のストレスを発散したくてつい盛って話したかも、とか結構話し合いはしたつもり。
    全く響かなかったけど、子供もいるしとりあえず 親として頑張っていくか!と思って今は表面上普通にしてる。
    でもやっぱり内心許せなくて、どうしたもんかと思ってるところ

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/08/24 01:15:21

    >>27
    あなたが言おうとしてくれてること分かるし、私のことを少しでも慰めようとしてくれてるのが伝わって嬉しく思います
    でもやっぱLINE見ちゃったら、そんな感じじゃなかった…。
    あれは本心じゃないと出てこない感じ
    実際、胸とか見るも無残だし
    元々大きくてすごく形よかったの。
    そこが好かれてたのかもね。
    一年半授乳してホント形も乳輪もヤバイから引いちゃったんだろうね

    • 0
    • 20/08/24 01:18:03

    女は産前、産後旦那にやられた事一生許さないよ。
    無理して許さなくていい。

    • 19
    • 20/08/24 01:18:20

    >>29
    >>30
    私に言われてもね。
    だからって今回の事で本気で離婚しろと言える?
    旦那さんはひどいとは思うけど、夫婦なんて子供が居たらDVとか浮気とかでもない限りそう簡単に離婚は出来ないんだから、なるべく気にしないようにした方が良いと思うけど。
    いちいち目くじら立てたり傷付いたりしていたら自分が疲れちゃうよ。
    離婚しないなら少しでも自分の中で理解を示そうとした方が楽でしょ。

    • 0
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 01:21:08

    >>14
    それって昔でしょ。そういう男あまりいないよ今。

    • 1
    • 20/08/24 01:23:59

    >>27自分の盛り上がりの都合やらで、嫁さんを笑い者に出来る人は、その場では笑いの場にはなりますが、周りからは笑い者になっていますよ。色んな意味で。
    間違いなく出世できない人生コース。
    仮に、ちょっと家庭の愚痴が盛り上がっても、〆には、
    だけど、良い嫁さんなんですけどね、、ははは、、

    とか、言えるくらいでないと。
    嫁さんの下らない悪口は、我が子の悪口と同じだと気付かないのかな?
    誰と誰が愛し合って出来た子供?

    とにかく、嫁さんを悪口のネタで冗談でも語るならば、最後には、
    でも、大切な女なんですけどね、

    とか、言えなきゃダメだわ。
    くだくだ、くどくど、嫁さんの悪口でストレス発散して気分良くしている男は、だいたい嫁さんも空気読んで、色々遊んだり自由にしてるわ。

    • 5
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 01:24:35

    うわぁ…てめえだって歳取って髭面の親父だろっていってやれ!にしてもムカつくから謝ってほしい。子供産んだら誰だってこうなるわ!お前の子供産んだんだからこんな身体になったんだよ!

    • 2
    • 20/08/24 01:27:26

    >>33
    人間て白か黒か、100か0かではないから、もちろんそういう気持ちもあったとは思うけど、それが全てではないと思うよ。
    実際「もう嫁に何されても勃たんわ」と言いながら夜誘って来てるわけだし、本心であって本心ではないでしょ。

    そう感じる瞬間もあれば、違うように感じる瞬間もある。主が旦那さんと離婚したいとか、機会があれば浮気してやると思いながら、旦那さんに感謝もあって、親として頑張って行くかと思っているように、旦那さんもその時々感じる事が違ったり、考える深さによって変わったり。

    私も旦那の全てが嫌になる時期もあるし、こんな良い旦那は居ないだろうと思う時期もある。
    だからあまり深刻にならず、受け流す事も必要だと思う。旦那のためではなく自分のためにね。

    • 14
    • 20/08/24 01:28:42

    >>37
    なんか旦那を庇うようでシャクなんだけど、
    多分LINEのやりとり見る限り、私をみんなの前で笑い者に、とかネタに、って感じより
    本当に悩んでるっていうか…引いてる?感じだったからよりグサっときてます。
    わかるかなぁ?
    皆んなの前でネタにして大笑い、とかならちっせー男だな!クソが!ってなるんだけど、
    そうじゃない感じ…
    多分、その同僚にしか言ってないと思うし

    • 0
    • 20/08/24 01:29:08

    >>37
    私は別に旦那さんの肩を持ちたいわけではないよ。
    ただここで「クソ旦那だね」と共感してもらっても、主はその瞬間は楽になれても、またリアルな生活に向き合った時にもっと辛くなると思ったから書いたまで。

    • 4
    • 20/08/24 01:33:05

    旦那さんダサいわ

    • 5
    • 20/08/24 01:34:07

    >>39
    うんうん…。
    本当にそうだね‼
    見ず知らずの私のために、本当親身になってくれてありがとう
    まだこれから何十年と続いていく結婚生活
    今ショックで裏切られた気持ちだけど、実際付き合ってから今まで、凄く優しくて支えられてたのもまた事実だってことは忘れないようにしたい
    ほんとうに嬉しかった
    ありがとう

    • 9
    • 20/08/24 01:35:50

    >>39なんか、心が、洗われた、、。
    文章コピーして、とっておきます。
    ちなみに私ん家は完全レスで、もう6年くらいかな?

    最初は、何回も私から誘ったりしていましたが、私の友達と浮気したり、近所の若ママにシッポふりまくりで、私の気持ちが冷めた。

    今は、ただのいわゆる 家族。ただの世帯主。
    でも、ささいながらも、妻のプライドもある。

    とにかく今は、雨風しのげる家に当たり前に住ませてもらってる、、くらいかな。

    でも、やはり、よそに私をバカにした会話を近所の若いママとかに話したりしているみたいだから、そのうち痛い目に合わせてやろうとは思ってる。

    だからこそ、主さんの気持ちが痛いほと分かります。
    うちの場合は、同性にも、異性にも、ですから、

    めちゃくちゃ腹が立ちますよ。

    • 4
    • 20/08/24 01:36:19

    夫がクソ

    • 5
    • 20/08/24 01:36:22

    でもシワシワなのも気持ち悪いのも事実だし、旦那可哀想…

    • 2
    • 20/08/24 01:38:55

    >>46語るな。去れ。

    • 14
    • 20/08/24 01:39:58

    >>46
    そうだよ。旦那の子を生んで、母親になったからね。
    自分でもわかってるよ
    だから、傷ついてるんだってわかるでしょ?

    • 7
    • 20/08/24 01:40:23

    >>41お気持ち、読み取れず申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 20/08/24 01:40:39

    男のスマホなんか見たらダメ。

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ