家の庭でご飯食べるのはあり?

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 20/08/23 16:28:26

夏場、子供を庭でプール遊びさせて、その隣にテーブル置いて、休憩がてらスイカ食べさせたり家で作ったカレー食べさせたり。
時にはマック買ってきたのを食べさせるのはあり?
子供はその後またプールやりたいし家にはまだ入りたくないって言う場合。

BBQでは無いから煙は出ない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/23 16:28:55

    あり

    • 8
    • 2
    • 馬場信春
    • 20/08/23 16:29:20

    ちなみに庭なので道路族のような事はありません。
    プールも、テーブル出してるのも、完全に敷地内での話です。

    • 2
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/23 16:29:24

    何の問題もない。

    • 3
    • 4
    • 本多正元
    • 20/08/23 16:29:58

    あなたの家がどんな所でどんな感じに建っているのか分からないから答えようがない。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/08/23 16:30:32

    自分ちの庭ならいいと思う。

    • 2
    • 7
    • 武田信繁
    • 20/08/23 16:30:44

    ありあり
    楽しそう

    • 3
    • 8
    • 真田幸隆
    • 20/08/23 16:31:00

    全然おーけー。
    それで文句言うやつはマジでただの僻み。

    • 9
    • 9
    • 成田甲斐
    • 20/08/23 16:31:49

    いよいよこんな事までママスタで聞くようになるとは。

    • 5
    • 20/08/23 16:31:53

    BBQを匂いだけじゃなく声がうるさいという一人もいるからBBQとそこまで比べれないけど…。
    私個人としてはあり!ちょっと変わるだけで食事ってすすむよね。

    • 1
    • 20/08/23 16:31:59

    >>4
    仮に都内のギチギチな分譲住宅だとしても自分ちの敷地内でのプールとご飯ならいいでしょー!
    BBQじゃないんだし!

    • 3
    • 20/08/23 16:34:29

    うちのご近所さんそんな感じだよ。BBQしてるのは見たことないし子供たち長いことプールやってて(午前中から16時とか)外のテーブルでこの間ホットケーキ食べてた。笑
    何も思わない!それにBBQとちがって酒飲みが騒ぐとかじゃないし遅くても夕方には終わるよね。なんの問題もなし!!

    • 1
    • 20/08/23 16:36:29

    それもダメなら世も末だよ。
    子供が楽しんで騒ぐ声くらい仕方ない。プールなら夜じゃないと思うし。

    • 5
    • 20/08/23 16:37:05

    うるさくしてなかったりプールの汚水を近所の敷地に一滴も飛ばしてないのならいいんじゃない?庭プールの水って他人が浸かった水だから汚いからね。

    • 1
    • 20/08/23 16:38:14

    いいじゃん!楽しそう!
    うちはマンションだけど、涼しかった頃は敷物敷いてお昼ご飯食べてたよ。

    • 2
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 20/08/23 16:38:50

    キーワードなに?性格悪

    • 3
    • 20/08/23 16:40:07

    むしろそれすらダメなら庭なんていらないよね。。
    これで目くじら立てる人いたら換気扇からの臭いとかも文句言いそう。

    • 9
    • 20/08/23 16:40:29

    >>14
    神経質なんだね

    生きにくそう

    • 11
    • 20/08/23 16:41:33

    いいと思うよ~。子供のやばいくらいのキーキー声を放置したりしないのなら。

    • 3
    • 20/08/23 16:42:01

    あり。
    プールはしてないけど、緊急事態宣言出てる時子供たち外に出すために、庭にテーブル出して食べてたよ。

    • 4
    • 20/08/23 16:42:32

    ありじゃない?
    何か近隣に迷惑かけるでも無し。
    大騒ぎして食べてるんでも無いんでしょ?

    • 2
    • 20/08/23 16:42:48

    うちもやるよー。勝手口からそのまま庭出られる感じだから子供たちプールして、外にテーブル出してお昼食べさせちゃったり。
    BBQはしないけどね。これで怒られたらビックリするかも。日常生活でストレスすごい人なんだろうなって思う

    • 2
    • 20/08/23 16:42:51

    ありだよ。楽しんで!
    うちは夫婦二人だけど、人から見えない裏側のウッドデッキでホットプレートでお好み焼き焼いて食べるよ。
    他所の子どもたちの声は、いくら聞こえても幸せを感じる(笑)。キーキー言うのは長時間は嫌だけど。

    • 3
    • 20/08/23 16:48:38

    何がダメか分からない。子供の泣き叫ぶ声の放置はウザイけど楽しんで少しはしゃぐ声聞こえちゃうのとかは何も思わないし元気だねーって感じ。夜ならまだしもプールやる時間帯でしょ?すごく遅く見積ってもせいぜい17時とか18時とかかな?外でご飯食べるのもありあり。
    ゴミを外に放置したままとかは虫がうちにも来そうで嫌だからそれさえなければ何も!!

    • 4
    • 20/08/23 16:51:14

    全然あり!
    うちも学校が休校のときにテラスにテーブル出して子供達と朝ご飯食べたり、GWに家族でお昼に素麺食べたりしてたよ。夏は暑いからやらないけど他の家がやってても全然OK~

    • 6
    • 20/08/23 16:51:41

    ビニールプールにテーブル置いて水入れて足だけ浸かって雑誌読んでたりしたな。子供は大きめのプールで水遊び。

    • 2
    • 20/08/23 16:53:09

    そのくらいなら有りでしょ。

    • 4
    • 20/08/23 16:54:30

    あり!

    • 5
    • 20/08/23 16:55:14

    いいんじゃない?たまには楽しそう

    • 6
    • 20/08/23 16:58:08

    さすがにこれはアリでしょう!
    良い思い出になればいいね!

    • 2
    • 20/08/23 17:00:29

    これすら非常識みたいになったら子供育てにくすぎる。うちの隣も子供小さいからよくお庭プールしてたりするけど全然おけ。かりに水滴がすこし飛んでこようが別にいいよ。洗濯物にかからなければ!
    神経質な時代になったよね、本当に

    • 6
    • 20/08/23 17:01:02

    えー全然あり!
    BBQしてどんちゃん騒ぎだったら迷惑だけど煙も出ないし普通のご飯なら大丈夫だと思う!
    子供達もずーーっと奇声あげたり騒がしくなかったら気にならない!
    コロナで楽しみ減ったもんね…

    • 3
    • 20/08/23 17:02:32

    あり
    うちもよくウッドデッキでご飯食べてたな。ハンモック置いたりして。楽しいよね!

    • 3
    • 20/08/23 17:02:36

    ありでしょ!
    ガーデンテーブルでご飯食べるよ。
    アイス食べたりもする!

    • 2
    • 20/08/23 17:03:05

    別にいいじゃん、自分の家の敷地なら

    • 2
    • 20/08/23 17:04:46

    うちそーだよー。
    子供達プールさせて隣にテーブル置いて、監視員席も作ってそこに旦那座らせてる!
    リビングからすぐ庭繋がってるから私は家で作ったご飯を外のテーブルに運んだりするよー。
    私は家の中で涼しくしてるか、暇になれば私も外出て家族でまったりしたり。
    これダメって言われたら、何がダメなのか教えてよーってなるかも

    • 2
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/23 17:08:02

    おけ!うちの隣の隣良くプールしてる。何か食べてるかは知らないけど食べてても何も思わない

    • 2
    • 20/08/23 17:08:40

    田舎だからバーベーキューも普通に庭でするよ。噴出花火もするし。都会なのか整備された閑静な住宅街なのかわからないけど、子育てしにくいね。

    • 0
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/23 17:08:54

    そんな広いお庭があって羨ましい。
    食べ物はずっと置いておかないで、すぐに食べてもらうならありだなー。
    食中毒が怖いから。

    • 3
    • 20/08/23 17:10:33

    いいなぁ~ うちもそれやりたいなー

    庭と言うほど広くないから自転車置いて車置いて終わりだわ。

    実家ではやってたのになぁ。ウッドデッキとか縁側とか そんなの欲しい。

    • 4
    • 20/08/23 17:12:27

    >>39
    うちそんなに広くないよ!まぁ、中サイズの家庭用プール出して家族4人座れるくらいのコールマンのテーブルのイスセット出せるくらいはあるけど全然広くない!でもやるよ!

    • 0
    • 20/08/23 17:13:49

    いいよ。うちはもう子供大きいからそういうの無いけど孫が出来たらお庭プールとか外でご飯食べさせたりすると思う

    • 0
    • 20/08/23 17:14:54

    全然あり!!
    BBQより子供のためって感じだし断然楽しそう。

    • 5
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/23 17:15:41

    うちよくやるよ。
    春や秋の気候の良い時なんかはテントも出したりとかして。

    • 3
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/23 17:17:28

    あり。プールやバーベキューはやらなかったけど、庭で朝ごはん食べたり、お茶したりは楽しんだ。大声とか出さなければ良いと思う。

    • 5
    • 20/08/23 17:21:44

    全然ありだよ!
    田舎だからしょっちゅうやってるよ!
    子供喜ぶよね~

    • 5
    • 20/08/23 17:22:51

    いいと思うよ。気分転換になるしね

    • 6
    • 20/08/23 17:26:40

    昨日したよー。子供プールで、隣にテーブル出してご飯運んだりアイス食べさせたよー。
    大丈夫って人ばかりで安心した

    • 3
    • 20/08/23 17:28:28

    蚊がいると悲惨だよ。

    • 1
    • 20/08/23 17:36:52

    全然いいでしょ!うちもやりたいな

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ