義父にキレられた

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/08/23 11:50:23


義父と同居してる。
旦那の両親は旦那が子供の頃に離婚してるんだけど、義母(便宜上こう書きます)とは旦那と結婚する前から交流がある。
義父としては、義母とはあまり会ってほしくないようなんだけど(特に孫は会わせたくない様子)、結婚前からお世話になってるし全く縁を切るのは無理だと言ってある。
義父もそこは承諾してるはずだけど、堂々と会うと言えばいい気はしないだろうから、会う時はこっそり会ってる。

昨日、義母と会ったことを子供がうっかり喋ってしまい、義父にキレられた。

正直めんどくさい。
会わせないって約束してたんなら私が悪いけど、全く会わせないのは無理って言ってあるのに。
子供は義母に会うのを楽しみにしてるのに、子供の楽しみを奪う権利が義父にあるの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子晴久
    • 20/08/23 11:51:55

    何で離婚したのかな。
    義父が一人で旦那を育てたとか?

    同居?

    • 3
    • 2
    • 前田利家
    • 20/08/23 11:52:00

    最後の数行そのまま義父にいいなよ

    • 4
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/08/23 11:54:21

    義父が大人げないよね。
    男で一つで育て上げたのかもしれない、義母の不貞で離婚して許せない、 とか、そういう理由かもしれないけど、それでも旦那さんには母親だし孫にはおばあちゃん。そこは変わらないからね、仕方ないよ。

    • 4
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/08/23 11:55:13

    適当に聞き流して、我慢ならなくなったらうるさい!って言えば?

    • 0
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/08/23 11:55:58

    旦那のお母さんであることには変わりない。
    だから義母だし、子供のおばあちゃんでもある。
    何が悪いんですか?あなたに怒る権利ありますか?

    と言ってやれば?

    • 4
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/08/23 11:56:03

    旦那に言って貰ったら?妻の立場からすれば面倒臭いよね。しらんがなって言いそうになるわ。

    • 4
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/08/23 11:58:10

    気に入らないなら出ていってくれて構わないんですよorじゃあ私達出ていきますね。
    で別居しよう。

    • 7
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 20/08/23 11:59:56

    旦那は何て言ってるの?
    旦那が交流あったから、あなたとも会うようになったんだよね?

    • 0
    • 9
    • 毛利元就
    • 20/08/23 12:01:16

    旦那に間に入ってもらって。

    • 4
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/23 12:05:05

    義父達が離婚したことは主には関係ないからねー。
    そんな性格だから義母逃げたんじゃないの。

    • 1
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 12:08:09

    誰にも子供の楽しみを奪う権利はない。
    義父は自分の感情だけで物を言ってて、話にならない。
    主たちが出ていく方向で、話しを進めば?
    面倒くさい義父なんか面倒も見たくないよね。

    • 3
    • 20/08/23 12:16:18

    >>1
    義父が旦那を育てている、というところから察してください。
    だから義父が義母を疎ましく思う気持ちは理解できる。だからこそ気を遣って内緒にしてた訳で。

    • 0
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 20/08/23 12:20:55

    >>12 ほんならあかんやん
    義父を大事にしてあげなよ

    • 7
    • 20/08/23 12:21:30

    >>8
    旦那はずっと交流あった。母親だから、そこは義父も黙認してたみたい。
    旦那は「縁を切るのは無理って言ってるんだからあなたは悪くない。謝る必要もない」って言ってる

    • 0
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/08/23 12:32:23

    >>11そうかもしれないけど、義父の気持ちもわかる

    • 5
    • 20/08/23 12:34:15

    旦那さん一人っ子?

    • 0
    • 20/08/23 12:34:57

    義父可哀想だな。
    主や旦那に言ってない義母の問題点ありそうな気がする。

    • 8
    • 20/08/23 12:35:21

    もう徹底的に言わないように子供に躾けるしかないよ。
    それか同居解消して気にせず会うか

    • 0
    • 20/08/23 12:35:47

    >>14でも旦那は義父に何も言ってくれないってことだよね?

    • 3
    • 20/08/23 12:35:56

    >>12
    義母の不倫か。それなら義父がキレるのもちょっと分かるわ。

    • 8
    • 20/08/23 12:47:13

    そりゃ妻の不倫か何かで離婚して男手一つで子供を育て、その子供が結婚して孫も産まれてやっと安心?幸せ?な生活が出来るはずなのに、離婚して何もしなかった元妻(義母)が我が物顔で祖母面されるのは嫌だろうね。
    苦労もしないで良いとこ取りじゃん。
    しかも嫁までが元妻の味方?みたいな感じだし。

    主も悪い事はしていないと思うなら堂々と会えばいいじゃん。きちんと義父と旦那と話し合ってさ。
    コソコソ会うから感じ悪いんだよ。
    めんどくさいのは主だと私は思う。

    お義父さん 不敏で可哀想だわ。

    • 11
    • 20/08/23 12:48:58

    >>19
    言ってくれたよ
    今朝になって「もうそんなに怒ってなかったから大丈夫だよ」って言ってたけど、私がどんな顔していいかわからなくてずっと義父のこと避けてる

    • 0
    • 20/08/23 12:54:28

    >>21さんの言う通り、何もしてこなかったのに祖母面させたくないと言ってる。それは私も理解できるから、子供にもあなたのおばあちゃんだよとは言ってない。私の知人だと言ってる。
    ちなみに離婚の理由は結婚後に知った。それまでには既に義母との人間性関係ができちゃってたの。
    堂々と「会ってきます」って言えばいいのかな。義父が嫌な気持ちになると分かっている事をわざわざ言わない方がいいと思ってたのよ。

    • 0
    • 20/08/23 13:06:22

    私だったら合わせないな
    義母と関係が出来てても切る
    本当にいいとこ取りだよね
    孫は何か買ってもらえるから懐いてるだけじゃないの?

    • 2
    • 20/08/23 13:40:12

    >>23
    旦那の実の母親であり、子供にとっては祖母には変わりないのに「知人」扱いなんだ。
    子供にとっては「知人」程度の人ならそこまで会わす必要ないんじゃない?
    主は結婚前から義母とは関係あって関係を切れないなら、主だけが会えばいいんじゃない?
    だって子供の祖母じゃないんでしょ?

    • 4
    • 20/08/23 13:52:32

    主が悪い。

    相手を考えて接するべきだわ。

    • 1
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 13:55:58

    >>23祖母じゃなく、知人って最低だね。
    いつかはバレるかもしれないって頭に無かったの?
    そんな扱いするなら最初から会わすな。失礼極まりない。

    • 1
    • 20/08/23 13:56:53

    義父も「会ってもいいけどおばあちゃんとは呼ばせるな」って言ってるからそうしてる。

    • 0
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 13:59:44

    >>28モラハラ義父なんだね。
    離婚の理由は義母の有責だとしても酷いね。
    祖母とは呼ばせないくせに会っても良いとか、わけわからない。

    • 0
    • 20/08/23 14:02:50

    >>21大人の都合じゃん。
    それは孫達になんの関係があるの?

    • 0
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 14:05:52

    あのー、義父が会わせても良いって言ってるのに何でキレたの?
    言ってる事とやってる事辻褄合わないんだけど。

    • 1
    • 20/08/23 14:08:21

    似てるけどちょっと違う話。私が旦那さんの位置に近い。
    母子家庭で育って、父とたまに連絡とってる。連絡とりだしたのは私が大人になってから。
    離婚理由は父の借金からの不倫。
    母は父と連絡とることは嫌がってない。
    むしろ「お祝いくれるって?たっぷりもらっておきなさい!ついでに私にも昔の借金返してって言っておいて!笑」ってくらい。
    そんな感じだけど父とは積極的には連絡とってない。今は完全に受け身。
    そもそも私も「お父さん」とは呼んでないし孫と会わせたけど「おじいちゃん」とも呼ばせてない。便宜上「地名プラスおじさん」だしやっぱりそこは母のためにもあと自分の気持ち的にも一線引いておきたいなと。
    それで、主の旦那さんの考えが気になる。情にほだされちゃった感じなのかな?

    • 2
    • 20/08/23 14:09:55

    >>32
    追加。
    あと私の旦那と父を会わせたことは一度もないよ。父だけど父親ヅラされても嫌だし、旦那は私の母を大事にしてくれてる。

    • 2
    • 20/08/23 14:14:16

    子どもが大きくなって、知り合いとして会っていた人が実は祖母だったなんて知ったら主に不信感を抱くと思う。祖母として会うかこれっきり会わないかのどちらかしかないんじゃない?

    • 1
    • 20/08/23 14:15:35

    不倫ババアは厚かましいわねぇ
    永遠に義父を苦しめる呪いの女

    • 1
    • 20/08/23 14:16:23

    そんなことより不倫遺伝子を心配して子育てしたほうがいいよ

    • 1
    • 20/08/23 14:17:25

    ほら、不倫家庭って子孫まで迷惑かける。恐ろしいね。

    • 1
    • 20/08/23 14:20:29

    主の旦那も不倫してるかもね

    • 0
    • 20/08/23 14:22:10

    不倫ババアに不倫のノウハウ伝授してもらうために会ってるの?

    • 0
    • 20/08/23 14:24:40

    主の旦那も相当だね
    義母の不倫を隠して結婚
    義父と同居させる
    今回のことも主の問題みたいに扱ってる

    • 2
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 14:29:10

    釣りなの?
    何で会わせても良いって言った義父がキレたの?
    説明してよ。他にキレる理由があったの?

    • 0
    • 20/08/23 14:30:43

    バカな大人達の一番の被害者はやっぱり子供なんだよね。

    • 3
    • 20/08/23 14:31:25

    >>34
    そうなのかな。そこまで考えられてなかった。
    言われてみれば、確かにショックかも。
    今までは離婚は義父と義母の問題なんだから私たちには関係ないと思って、でも最低限のマナーのつもりでこういう形をとってた。
    子供が大きくなって知ったときのことをもう少し考えて、今後どうするか決めます。アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/23 14:31:55

    >>41
    発達?

    • 0
    • 45
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 14:33:13

    >>44あなたがでしょ?何コイツ。

    • 1
    • 20/08/23 14:34:19

    >>31
    そこが分からなくてモヤモヤしてトピ立てたの。
    私と義母の関係を切るのは難しいと分かってるから会わせていいとは一応言ってるけど、大手を振っていいよ~!とは思ってないんだろうね。

    • 0
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/23 14:35:22

    義母のせいで…義母が淫乱で不倫したばっかりに主の家に不幸がまとわりつく…
    義母は不倫して旦那捨てて息子ポイ捨てしてその息子の嫁という介護要員ゲットして、ポイ捨てした息子の子供に会えていい時だけ可愛がれてノーダメージいいとこどり

    • 7
    • 20/08/23 14:37:06

    >>44
    だろうね。
    主もそういうことわからないから平気で出来ちゃう。

    • 0
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/23 14:39:00

    気持ち悪い義母と合わせる意味があるの?

    • 2
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/08/23 14:39:03

    今の義母はどんな生活してるの?

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ