毎週実家に帰る旦那、普通ですか?

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/08/23 10:30:07

旦那の実家は、うちから車で2時間弱(高速使えば1時間ちょっと)かかります。
基本的に土日休みで、休みの1日はずっと部屋にこもりでてきません。もう1日は実家へ行っています。
私は、いない方が楽なので実家に行くのはいいのですが、毎回交通費がばかになりません。ガソリン代や高速代で月2万近くかかっています。
そのことを旦那に話してもわかってくれません。
実家からガソリン代くらい貰えばと言ったら、信じられないと言われました。
私は節約のため、車使って買い物も行ってません。
あと、小学生の子供がいるのですが、子供にも全く興味がないのか、ほとんど相手にもしていません。
これは普通に私が我慢すればいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 15:13:36

    ママスタセレクトに採用おめでとうございます。
    旦那さんが恥かいていますよ(笑)

    • 1
    • 20/08/24 09:22:08

    実家依存の娘や息子って何で結婚するんだろ?
    そんなに実家大好きなら一生独身で死ぬまで実家にいればいいのに。

    • 8
    • 20/08/24 09:17:51

    ママスタには実家依存嫁が多いし実家依存旦那がいてもおかしくはない。
    依存じゃなくて親孝行なんだってさ~。

    • 1
    • 20/08/24 09:15:36

    ありがとうございます。月2万くらいと思い、我慢するしかないですね。旦那のお小遣いを少し減らしてもらいたいですね。
    日曜日、ほとんど車も使われているから、子供の習い事も私が自転車で送っています。暑い日はきついんですけどね。
    私達のことは全く関心がないようなので、仕方ないです。
    母親の味方なのは昔からですし。

    • 0
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 20/08/24 08:43:31

    妻の立場からしたらいない方が楽だけど、父親として…って考えると改めて欲しいよね
    50近いのにママママって自分が父親って自覚ないんだね

    • 1
    • 20/08/24 08:38:18

    >>69
    だって土日子供習い事なら必要なくない?
    うちも子供土日習い事してる。義実家にいきたくないから。

    習い事でよその家庭はお父さんが乗せてきたりもあるけど、夫婦揃ってくる人は少ないから子供も私だけでいいって言う。旦那、習い事に興味ないし。

    お互い父親を亡くしてるから、亡くなったときに後悔しないように会ってたほうがいいと思う。
    私も実母に買い物や用事頼まれたりしたら行かせてもらってるし、旦那も協力してくれるから。

    • 3
    • 20/08/24 08:36:39

    親孝行って感じるけどな。
    交通費少しくらい欲しい気持ちも分からなくはない。

    • 0
    • 20/08/24 08:32:21

    実家の方が居心地良いんだろうね。

    • 1
    • 20/08/24 08:30:02

    >>67
    ん?月に2万交通費等だけど行っているのは毎週だぞ、しかもワンオペで子供に興味無し。
    遠い親より目の前の家族大切にしない方がよっぽど悪いだろ

    • 2
    • 20/08/24 08:22:13

    >>31
    義実家トピみてると同じくらいかそれ以上実家依存夫いるからね

    男だと「親の心配してる優しい息子」で、女だと実家依存にされるの嫌だわ

    • 0
    • 20/08/24 08:16:17

    義母、74歳で一人暮らしなら心配だと思うよ。
    一緒に連れて行かれたり、同居ってなるよりは旦那が月2回行って済んでるならそれでいいんじゃないの?

    子供も土日習い事してるんでしょ?
    子供も習い事休んで義実家に行かなきゃならないとかなら、はぁ?って思うけど。

    たった月2万の出費を拒んで義実家に行くのをやめさせて、義母が孤独死とかしてたら根に持たれると思うよ。

    うちも1,2ヶ月に1回だけど旦那が68歳1人暮しの義母がいる義実家に帰る。新幹線だからお金かかるけど、まだ1人だからいいかなとあきらめてる。最近はコロナで控えてるけど。


    • 1
    • 20/08/24 07:54:26

    たまには子供も連れて行ってもらえば?

    • 0
    • 20/08/24 07:48:30

    留守でいいじゃん。一緒に行くとかじゃないんだから、2万くらい文句言わないで。主が働いたらいいんじゃないの。

    • 1
    • 20/08/24 07:34:48

    お母さんが心配な気持ちもわかるけど、お金とか家計を圧迫しているなら、きちんと話しあわないといけないと思う。旦那さんがおかしいと思うな。

    • 1
    • 20/08/23 22:44:50

    >>59
    今後大変だね...。

    • 0
    • 20/08/23 21:25:24

    74才なら普通に心配だし帰ってあげてって思う。
    ガソリン代貰えばなんて言うほど生活苦なら仕事探したほうが良いと思う。
    同居よりましだと思って働けばいい。

    • 2
    • 20/08/23 21:14:45

    徒歩5分のところに義実家あるけど、旦那は殆ど行かないよ。子供の子守の時でさえ寄ったりしない。義兄は毎週子供連れて行ってる。実家依存だよね。

    • 0
    • 20/08/23 21:13:32

    2万くらい安いって思えるなら、旦那いないほうがいいみたいだし気にしないでしょ。

    • 0
    • 59
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 21:07:39

    義父はいません

    • 0
    • 58
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 21:06:33

    お金もちでも、旦那の給料がいいわけではないので、月2万は痛いです。別にお小遣い4万渡しているし、足りなくなったらまた別に渡しています。せめて1万以内にしてほしいと言っても全然きいてもらえません。
    しょっちゅう行っているのに、夕飯とか昼ご飯もたいしたもの食べさせてもらえないみたいで。行って買い物付き合ったりしてるなら、お礼がてらご飯くらい食べさせてもらえばと言うと、お母さんが大変だからとか、お金かけさせたくないとかいいます。

    • 0
    • 20/08/23 19:47:50

    親に会いに行くのに、ごちゃごちゃ言いたくないわ。逆に言われたくないし。

    二万使っただけで生活困窮するなら、実家以前の話だよね。

    • 1
    • 20/08/23 19:37:41

    片親なのかな?
    片親の長男はやばいね

    • 0
    • 20/08/23 19:34:26

    旦那の小遣いから引けばいい。
    車で10分の実家にも毎週は行かないし、交通費かかるのに毎週なんて馬鹿みたい。

    • 3
    • 20/08/23 19:28:21

    毎月2万は痛いねー。年間24万だよ。私だったら旦那の小遣いから引く。

    • 2
    • 20/08/23 19:15:46

    >>41
    そんなに頻繁に行ってるのに夕飯食べて帰ってこないの?
    1回夕飯食べて帰ってきてもらったら?
    あと高速使うなら割引される区間だけを使ってもらうとか。
    うちは車で10分15分の距離だから毎週連れて行かれるよ。
    子ども込で。

    • 1
    • 20/08/23 19:15:14

    うわ、将来息子がそうなったら地獄だわ

    • 3
    • 20/08/23 19:15:04

    >>27
    義父は?

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/08/23 19:04:40

    >>47
    横だけど、2万ぐらいなら良いのでは?

    • 0
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 18:57:55

    いない方がマシだから何も言わない。

    • 2
    • 20/08/23 18:48:30

    >>45
    旦那が稼いだお金なら、何に使ってもいいって考え?

    • 2
    • 20/08/23 18:44:12

    >>27
    じつは、義母からは交通費貰っているかもよ?
    私は90の祖母の面倒みてます。自宅から自転車で5分。数日分の食品を買って届けています。猛暑だから徒歩5分のスーパーにも行けなくなって、、、。
    でも絶対、1.000円から2000円ぐらいは上乗せしてお金をくれます。いつも悪いからって。義母からは本当にないのかな?

    • 0
    • 20/08/23 18:39:07

    誰が稼いできたお金なの?

    • 2
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 18:37:53

    同居するなら離婚します

    • 0
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 18:29:35

    家にいないのはいいのですが、お金が一番困ってます。

    • 0
    • 20/08/23 18:28:59

    それ、いずれ同居介護セットまっしぐらやん?

    • 1
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 18:28:40

    土日、1日は家にいるのでご飯は作ってます
    日曜も実家にいっても夕飯くらいに帰ってくるから、夕飯も作ってます

    • 0
    • 40
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 18:27:04

    義母、かなり性格がかわっているんですよね。旦那に妹がいるんですが、あまりに母親と合わず、結婚して海外へ行ってしまいました。母親のことあまり心配じゃないんだろうなと思ってます。

    • 0
    • 39
    • 立花蘭千代
    • 20/08/23 18:26:47

    >>36
    旦那48なの?
    それなら家にいない方が私は嬉しい。
    若いならともかく加齢臭プンプンおやじは元気で留守が一番。

    • 1
    • 20/08/23 18:26:46

    >>28
    !!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

    • 0
    • 20/08/23 18:25:18

    いない方が楽じゃん。
    主も、土日自分の好きなように自由に過ごせばいいよ。ご飯作らなくていいなんて羨ましい。

    • 1
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 18:24:51

    生活は今私がパートしてないからギリギリです。毎月2万旦那の実家にいく交通費などは痛いです。旦那には別にお小遣いも渡していますから。
    義母高齢ですか?旦那48です。

    • 0
    • 20/08/23 18:23:20

    うちの旦那もそんなもん。

    付き合ってる時は親を大事にしてる人なんだなって思ってた。
    でも結婚してからマザコンなんだと実感。

    今でもなんかあれば実家優先。私や子供より 義母 義姉が先。
    そのことで ずっとケンカしてる。
    お前の家族は実家だけだろ?って感じです。

    私達個人のことでケンカしたことはない。
    火種はいつも義母のこと。
    私は向こうとは縁を切りました。旦那とも仮面夫婦だね。

    • 1
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/08/23 18:20:07

    うちの義母なら「いつまでも独身気分で入り浸ってないで、家帰って子守でもしろ!!」って言ってくれると思う

    • 0
    • 20/08/23 18:16:12

    嫁と子供ないがしろにしすぎだね…
    そんな旦那なら居ても居なくても一緒じゃないの?
    義母高齢だけど、たぶん義母が亡くなっても嫁子供に対する態度は変わらないよ

    • 2
    • 20/08/23 18:11:34

    そんなに生活苦なの?

    • 0
    • 20/08/23 18:10:48

    ママスタには実家依存嫁がたくさん居るけどね

    • 3
    • 20/08/23 17:59:52

    うちも毎月じゃないけどしょっちゅう2時間かけて帰ってる。
    実家依存だよ。
    だからまだ半分は子供が抜けきれてなくて未だに両親を頼ってる。義母も息子がかわいいから何でもするし。
    喧嘩したらすぐに実家に逃げるし。
    良いことなんてないと思う。精神的に自立できてないんだよ。

    • 1
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 17:59:49

    前は老人ホームに入ると話しあっていたのに、最近は、毎週旦那がくるからずっと家にいたいと言い出し、旦那も了承しているみたいです。

    • 1
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 17:58:40

    でもまだ平気でバイク乗ってるような義母ですけど。

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ